
--.--.-- *--

Wild。

2012.06.13 *Wed
お話を頂いたときには、
ずーっと先の話だと思っていたのですが、
光陰矢の如し。
やってきました!!

遠山金太郎、5年7ヶ月ぶりのシングル、
『Wild』
の発売日がっっっヾ(≧∇≦)〃

金ちゃんは、永遠の中1ですが、
すぎゆうは5年7ヶ月の時が流れたわけで…
色んなことを思い出したりして、
感慨無量です(´-`)
201206133.jpg
ゴンタクレなどと比べますと、
いつもの金ちゃんじゃないッρ(`O´*)!
というご意見もあるかと思いますが、
あくまで私の中で、ですが、
これも、いつもの金ちゃんなんです。
笑顔の印象が強い彼ですが、
決して笑ってばかりではない。

Twitterにも少し書きましたが、
元々、金ちゃんのオーディションを受けさせて頂くときも、
可愛らしいだけでなく、
男気のあるカッコいい子だということを、
無邪気故の、鋭い刃を持った子だということを、
大事にして演じた…つもりです(^-^)

これは、あくまで私の解釈で、
100人居れば100通りの解釈があると思います(^-^ )

でも今回は、
ご存知の方も多いかと思いますが、
例えば彼が試合などでゾクゾクして、
Wild=野生に目覚めたときなどに、
いつものはしゃいだ感じではなく、
獲物を狙うような気持ちになり、
トーンもその気持ちに引っ張られて、
声のトーンもグッと下がることが、
今までも少ないですがあったと思います。
その気持ちに近いものを中心に据えて、
歌わせて頂きました。

せっかくの二枚目のシングルなんですから、
そして、限りある機会なのですから、
一枚目と同じようなものじゃなく、
金ちゃんがもともと持っている、
違う面を出したい、
そう思っていました。

テニスの王子様が、
新テニスの王子様に進化したように、
ゴンタクレが『四天宝寺の遠山金太郎』ならば、
Wildは、『U-17 負け組の遠山金太郎』です。

今回生まれて初めて、
歌詞を書かせて頂いたのですが、
最初から、
そのテーマで書こうと決めていました。
そしてタイトルは、
本誌に金ちゃんが初めて登場したときに受けた、
野性味溢れる印象が衝撃的だったので、
そのときに許斐先生が付けられた、
Geniusと対になったタイトル、
『Wild』から取らせて頂きました。

出来れば、歌詞カードをご覧頂きながら、
最後までお聞きいただけると嬉しいです。
歌が終わってから、この曲は完成します(^-^ )
・・・と、思ってます。

なにもかもが拙い私ですが、
待っていて下さった金ちゃんファンの皆さんに、
喜んで頂けるように、
プロデューサーの松井さん、
レコーディングディレクターのUZAさん、
作曲して下さったRieさん、
アレンジして下さった鐘撞さん、
関わって下さった、
全てのスタッフのみなさんと、
心を込めて作り上げました!!
それだけは、自信を持って言えます。

でもこのセカンドシングルに、
一番力を尽くして下さったのは、
他でもない、
ファンのみなさんです。

本当に、本当にありがとうm(u_u*)m

歌詞カードには入れられませんでしたが、
私はこう思ってます。
201206132.jpg
みなさん、
今までも、遠山金太郎を愛して下さってありがとう。
これからも、よろしゅうよろしゅうヾ(≧∇≦)〃


これは私の個人的な考えですが、
送り出した側が、
ああした、こうした、
と言ったところで、
受け取られる側の方に、
そう見えなかったら、
そう聞こえなかったら、
それは、『そう』なんだと普段は思っています。
何かが動くと、賛否両論、
もしくは興味がない、
あって当たり前だと思ってます!

でもちょっと…語っちゃいました!
ごめんなさい(^◇^;)
たまには許しておくれまし(*^o^*)


てなわけで!
Wild小話・番外編\(^-^)/
この歌には、
力強いコーラス?掛け声?が入っています。
その部分は、
この方々が歌っておられます!
じゃん!!
201205311.jpg
UZAさん、鐘撞さんです(*ゝωб*)

なんで私が
センターでふんぞり反っているかと言うと、
この椅子には普段はUZAさんが座って、
ブースの中の私に指示を出しておられるんですが、
このお二人がブースに入られていたので、
わたしが、
ディレクターごっこをしていたからです(笑)

なんの指示も出してませんが(笑)、
出す側の席に座ることは普段ないので、
ちょっとテンション上がって、
『オッケーでーす』
とか言っちゃいました( ̄ー* ̄)

このお二人のコーラスも御堪能下さい(*^▽^*)

では最後にもう一度。



ねーちゃんたち、
ほんまにほんまにおーきにーッヾ(≧∇≦)〃!
ワイ、
みんなとこの日が迎えられて、
めっちゃ嬉しいわ!

応援してくれたみんなに、
10000コケシやーヾ(≧∇≦)つ∩×10000
COMMENT (18) 

COMMENT

CD発売おめでとうございます!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
明日CD買おうと思ってて、買う前に杉本さんの記事読めてよかったです(^ω^)
聴いたら感想もついったーでお伝えしたいと思ってます!!!
今から楽しみです♪
2012/06/13(水) 00:10:58 | URL | のんのん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/13(水) 00:13:01 | | # [Edit
絶対買います!!!!!!
テニプリはもちろん
遠山金太郎の強くてかっこいい姿
大好きです!!!!!

楽しみにしてます!!!!!
2012/06/13(水) 21:54:41 | URL | さくら #- [Edit
wild発売おめでとうございます♦
わー、受け取りに行きたいけど、時間がないっす。
今週末に行ってきます!
 
ラジプリで聴いていたので、本当に楽しみです。
これからも、元気でステキな金ちゃんと杉本さんでいてください♡
2012/06/13(水) 23:01:16 | URL | 由葵 #- [Edit
Wild買いました!
男前な金太郎が思い浮かびました。
明るいひょうきんな金ちゃんもいいですが、シリアスな金ちゃんも大好きです♪
歌詞がとても良くて、聴いていてすごく励まされました!
リピートしてます

ボーナストラック、体操なのに例の技が出ましたねw
準備体操というよりは、もはやなんかの運動ですよね、かなり笑いました(*^ω^*)笑


金ちゃんもゆうさんも大好きです!
2012/06/14(木) 00:12:17 | URL | #- [Edit
♪ヽ(´▽`)/
こんばんは♪

私は、どんな金ちゃんも大好きです!!
楽しそうに試合してる金ちゃんも
試合会場まで走る金ちゃんも
リョーマのために時間稼ぎをしてくれた金ちゃんも
白石の毒手に怯える金ちゃんも(笑)

金ちゃんは、ゆうさんは
四天宝寺に、テニプリに欠かせない存在です。
そんな金ちゃん、ゆうさんが
心を込めてくださった歌なら
私はたくさん聞きたいと思います!!

まだ届いていないのですが
早く聞きたいです(*≧∀≦*)

これからも、応援しています♪
いつかまた、アニメが放送されることを願っています♪♪
2012/06/14(木) 00:53:48 | URL | みずき #JalddpaA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/14(木) 06:34:15 | | # [Edit
発売おめでとうございます!

金ちゃんのまた違った面が見れて
とても嬉しいです。

金ちゃんの声にはいつも癒されてます。

これからも頑張ってください(*^_^*)

またアニメで金ちゃんに会えるのを期待してます!
2012/06/15(金) 00:00:25 | URL | karupin #- [Edit
こんばんは~ノシ

『Wild』もちろん買いましたっ
只今ヘビロテ中です~//

金ちゃん…大人になったねぇ…(←お母さん目線)
杉本サン相変わらず美声ですねェ~聴き惚れちゃいました!
金ちゃんの声優さんが杉本サンで本当に良かったです(^_-)-☆

明日のラジプリめっちゃ楽しみやぁ★
2012/06/16(土) 21:04:38 | URL | #- [Edit
発売おめでとうございます!

金ちゃんと言えばゴンタクレと言うイメージが強いですが(私的に)違った面をみれるのが嬉しいです

金ちゃんの声には元気をもらいます。
明るくて純粋な金ちゃんの声は杉本さんだからできるんだと思います。

これからも頑張ってください。

明日のラジプリ楽しみです....(⋈o*¨*)o♫
2012/06/16(土) 22:09:49 | URL | 氷菓シュウ。 #- [Edit
発売おめでとうございます!
友達が金ちゃん好きなのでプレゼントして
貸してもらってり、学校の校内放送にリクエスト
しようと思います!
金ちゃんも杉本さんも
だ~い好きです!v-238
2012/06/18(月) 21:49:27 | URL | みかん #- [Edit
少し遅くなりましたが、発売おめでとうございます!

今回のWildはゴンタクレと違って
新しい金ちゃんが見れた気がします!

この曲は、大好きで何回も繰り返し聴いています(笑)

2012/06/20(水) 20:39:22 | URL | まい #- [Edit
発売おめでとうございます(^-^)
迫力ある「遠山金太郎」君が聞けます(T_T)
いつまでも杉本さんでしか、出来ない金ちゃんを演じてくださいね。
わーい金ちゃんから、こけし貰えて嬉しいです(^-^)
ずっと甘えん坊な金ちゃんでいてくださいね。
2012/06/20(水) 21:22:51 | URL | 美佐 #- [Edit
金ちゃんは昔から大好きで
CDが出るということで失神するかと
思いました(笑

私の中で金ちゃんは杉本さん以外の誰とも
当てはまらないです。
杉本さんが色んな感情を込めても、
金ちゃんは金ちゃんなのです!!
         
これからも応援してます^^
2012/06/24(日) 11:05:23 | URL | kiee #- [Edit
素敵な歌を有難うございます。
杉本さん、シングル買いました。大好きな金ちゃんの歌、金ちゃんの成長を感じるコトできました。 わたしの中で、金ちゃんは、「どんなに大変な状況でも、その場を和ませることの出来る人」で、でも、本人はきっと辛いことも面には出さないんだろうな、と想像しています。 これからも応援していきますね。杉本さん、いつも有難うございます。
2012/06/25(月) 00:11:44 | URL | カナリー #SFo5/nok [Edit
友達に借りて聴きました!
「WILD」金ちゃんなのに金ちゃんじゃないみたい
とてもかっこよくてキュンキュンしちゃいました!
杉本さんすごすぎです!
2012/06/27(水) 19:50:54 | URL | みかん #- [Edit
遅くなりましたが…
検定、定期テストといろいろ重なってしまい、
聴くのが遅れてしまいましたが…
今日やっと聴くことができました!

私のなかではもともと、かっこいい金ちゃんが
大好きであれが素だと思っているので、
かっこいい金ちゃんきたー!!という感じで
とても嬉しいです^^*

ゆうちゃんのブログを読んで、
さらにこの曲が大好きになりました。
金ちゃんの声優さんがゆうちゃんで
よかったです!!

これからも応援してます!
頑張ってください♪
2012/07/08(日) 21:09:11 | URL | ひとみん #- [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/09/17(月) 17:42:47 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
