This Category : お仕事。


--.--.-- *--

愛の目盛り。

2012.06.24 *Sun
6月としてはとても珍しく
台風が上陸したり、
大雨が降り続いたり、
大変な気候ですね…
皆さま、大丈夫でしょうか?
どうかこれ以上被害が出ませんように…。



6月の間、
小春と金ちゃんでお届けして参りました
ラジプリ四天宝寺月間も、
いよいよ今日で、オチマイ!
みなさん、一ヶ月間お聴き頂き、
ありがとうございましたヾ(≧∇≦)〃
たくさんのメールやリクエストもありがとう!
とても楽しい一ヶ月間だったので、
名残惜しいです(ノ_・。)

先週は、
我が四天宝寺のユウジこと熊渕卓くんが、
ラジプリ…いや、ラジオ初登場!!でしたね(^-^)
みなさん、お楽しみ頂けましたでしょうか!

マンパの二人も
嬉しくてテンション上がっちゃいました\(^-^)/
放送でも言ったんですが、
収録の前に、
みんなでお台場に行って、
ガンダムを見たり、
東京観光してきましたよー。
201206244.jpg
スカイツリーかガンダム(お台場)か、
という選択肢だったんですが(笑)

ユウジの、
『またガンダム来てるんっすか!見たいです!』
『いや、今度は来てるんじゃないよ、
ずっと「いる」んだよ』
…というリクエストにより、
ダイバーシティーとなりました。
201206241.jpg
この写真は迷いに迷って決めた、
ダイバーシティー限定のトマトつけ麺を食べるユウジこと熊渕くん(笑)

行った時間が良くて、
ご飯を食べたらすぐに、
ガンダムが動く時間になったので、
みんなでショー(?)を見物して、記念撮影。
はい、らーぶ★
201206243.jpg
そして、
スカイツリーをレインボーブリッジ越しに見ながら、
201206245.jpg
ゆりかもめに乗って、
東京タワーを眺めつつ収録へ向かったのでした
三ヾ(o・д・)ノ

いやー、楽しい一日になりました(^-^)

皆さんも、ラジプリをお聴き頂いて、
楽しい気持ちになって頂いていたなら、
わたしは、とっても嬉しいですヾ(*゚▽゚*)ノ

そんなわけで、
四天宝寺月間最終回は、
コシマエーーーーーヾ(≧∇≦)〃
皆川純子ちゃんです!
生『新テニスの王子様オンザレィディオ』

生『オチマイ♪』
を、
お聞き逃しなくー!
文化放送さんで、
今日(日)23時からオンエアです(^-^)

文化放送さんでお聴きになれないみなさんは、
インターネットラジオ
『ジャスクリ』さんで、
火曜13時~24時間配信されますので、
こちらもよろしゅうよろしゅうo('∇'*o)(o*'∇')o



もうすぐ今年も半年終わり!
暑い夏がやってきます!
水分、塩分しっかり摂って、
無理し過ぎず、
今年後半戦も頑張っていきましょうe(・□・e)"
COMMENT (14) 

Wild。

2012.06.13 *Wed
お話を頂いたときには、
ずーっと先の話だと思っていたのですが、
光陰矢の如し。
やってきました!!

遠山金太郎、5年7ヶ月ぶりのシングル、
『Wild』
の発売日がっっっヾ(≧∇≦)〃

金ちゃんは、永遠の中1ですが、
すぎゆうは5年7ヶ月の時が流れたわけで…
色んなことを思い出したりして、
感慨無量です(´-`)
201206133.jpg
ゴンタクレなどと比べますと、
いつもの金ちゃんじゃないッρ(`O´*)!
というご意見もあるかと思いますが、
あくまで私の中で、ですが、
これも、いつもの金ちゃんなんです。
笑顔の印象が強い彼ですが、
決して笑ってばかりではない。

Twitterにも少し書きましたが、
元々、金ちゃんのオーディションを受けさせて頂くときも、
可愛らしいだけでなく、
男気のあるカッコいい子だということを、
無邪気故の、鋭い刃を持った子だということを、
大事にして演じた…つもりです(^-^)

これは、あくまで私の解釈で、
100人居れば100通りの解釈があると思います(^-^ )

でも今回は、
ご存知の方も多いかと思いますが、
例えば彼が試合などでゾクゾクして、
Wild=野生に目覚めたときなどに、
いつものはしゃいだ感じではなく、
獲物を狙うような気持ちになり、
トーンもその気持ちに引っ張られて、
声のトーンもグッと下がることが、
今までも少ないですがあったと思います。
その気持ちに近いものを中心に据えて、
歌わせて頂きました。

せっかくの二枚目のシングルなんですから、
そして、限りある機会なのですから、
一枚目と同じようなものじゃなく、
金ちゃんがもともと持っている、
違う面を出したい、
そう思っていました。

テニスの王子様が、
新テニスの王子様に進化したように、
ゴンタクレが『四天宝寺の遠山金太郎』ならば、
Wildは、『U-17 負け組の遠山金太郎』です。

今回生まれて初めて、
歌詞を書かせて頂いたのですが、
最初から、
そのテーマで書こうと決めていました。
そしてタイトルは、
本誌に金ちゃんが初めて登場したときに受けた、
野性味溢れる印象が衝撃的だったので、
そのときに許斐先生が付けられた、
Geniusと対になったタイトル、
『Wild』から取らせて頂きました。

出来れば、歌詞カードをご覧頂きながら、
最後までお聞きいただけると嬉しいです。
歌が終わってから、この曲は完成します(^-^ )
・・・と、思ってます。

なにもかもが拙い私ですが、
待っていて下さった金ちゃんファンの皆さんに、
喜んで頂けるように、
プロデューサーの松井さん、
レコーディングディレクターのUZAさん、
作曲して下さったRieさん、
アレンジして下さった鐘撞さん、
関わって下さった、
全てのスタッフのみなさんと、
心を込めて作り上げました!!
それだけは、自信を持って言えます。

でもこのセカンドシングルに、
一番力を尽くして下さったのは、
他でもない、
ファンのみなさんです。

本当に、本当にありがとうm(u_u*)m

歌詞カードには入れられませんでしたが、
私はこう思ってます。
201206132.jpg
みなさん、
今までも、遠山金太郎を愛して下さってありがとう。
これからも、よろしゅうよろしゅうヾ(≧∇≦)〃


これは私の個人的な考えですが、
送り出した側が、
ああした、こうした、
と言ったところで、
受け取られる側の方に、
そう見えなかったら、
そう聞こえなかったら、
それは、『そう』なんだと普段は思っています。
何かが動くと、賛否両論、
もしくは興味がない、
あって当たり前だと思ってます!

でもちょっと…語っちゃいました!
ごめんなさい(^◇^;)
たまには許しておくれまし(*^o^*)


てなわけで!
Wild小話・番外編\(^-^)/
この歌には、
力強いコーラス?掛け声?が入っています。
その部分は、
この方々が歌っておられます!
じゃん!!
201205311.jpg
UZAさん、鐘撞さんです(*ゝωб*)

なんで私が
センターでふんぞり反っているかと言うと、
この椅子には普段はUZAさんが座って、
ブースの中の私に指示を出しておられるんですが、
このお二人がブースに入られていたので、
わたしが、
ディレクターごっこをしていたからです(笑)

なんの指示も出してませんが(笑)、
出す側の席に座ることは普段ないので、
ちょっとテンション上がって、
『オッケーでーす』
とか言っちゃいました( ̄ー* ̄)

このお二人のコーラスも御堪能下さい(*^▽^*)

では最後にもう一度。



ねーちゃんたち、
ほんまにほんまにおーきにーッヾ(≧∇≦)〃!
ワイ、
みんなとこの日が迎えられて、
めっちゃ嬉しいわ!

応援してくれたみんなに、
10000コケシやーヾ(≧∇≦)つ∩×10000
COMMENT (18) 

恋瞬。

2012.06.09 *Sat
みなさん、ラジプリ第1週をお聞き頂き、
ありがとうございましたーヾ(≧∇≦)〃

6月10日(日)は、早くも第2週!
1週目であだ名が『きゃわたん』になった(!?)
小春と、
沖縄からの刺客、
木手さんとお届けします!!
引き続き、
よろしゅうよろしゅうo('∇'*o)(o*'∇')o
201206093.jpg
ところでこの写真は、
たるちゃんの携帯で撮ったものです。
私の携帯で撮ったもののほうが
面白かった(?)らしく(笑)、
その場で写真を交換しました(`ω´)!
いつかバージョン違いが見られるかもしれませぬ。



と、その前に!
もう今日になってしまいましたが、
6月9日(土)18時~オンエアの、
名探偵コナン『初恋の共同捜査・前編』に、
久々に由美ちゃんが登場します!!

コナンファミリーの皆さんに、
近頃しきりに、
『人の恋愛にちょっかい出してばかりで、
由美ちゃん自身の恋愛はどうなの?』
と、心配されます(笑)
警視庁みんなラブラブですからね、
いつの間にかーッヾ(*`Д´)ノ!
由美のおかげなんだからねーっ!←そうか(笑)?
いつか描かれることがあるのでしょうかね?
『交通部の恋物語!前編!!』
って、コナン君が言ってくれる日を
夢見て待ってます(笑)

翌週6月16日の後編にも出させて頂いています!
一緒に謎解きしてねーヾ(*≧∇゚)b

そうそう!
これ、コナンファミリーの皆さんから、
お土産に頂いたのヾ(≧∇≦)〃!!
201206092.jpg
私、恐竜が大好きでねー∩^ω^∩
憧れのフクイラプトル!!
日本にいた恐竜!!
かわいいなぁ。

これから汗を大量にかく季節だけど、
勿体なくて使えないかも…。

みなさん、本当に本当に嬉しかったです!
ありがとうございました(☆≧∇゚)ノ。・:*:・゚
COMMENT (8) 

さつき。

2012.05.31 *Thu
みなさん、二ヶ月ぶりにこんばんは、
すぎゆう。です(*ゝωб*)
201205315.jpg
5月は金環日食などいろんなことがありましたね。

4月~5月にかけて、
転機のようなものが訪れて、
なかなか更新できませんでした。
すみませんm(u_u*)m

わたしの中の変化が、
いまとっても楽しいです(*^▽^*)

新生活が始まったみなさんは、どうですか?

変化は一見、
いいことじゃないように見えるものも
あるかもしれないし、
ついていけなくて疲れちゃうときも
あるかもしれないですけど、
休み休み、
一歩一歩歩いていったら、
ふといつか振り返えったときには、
全てがいいことになってるものだと思います(^-^)


さてさて!
6月からの変化のお知らせですヾ(*≧∇゚)b

毎週水曜日、7:30~8:00オンエア中の、
『のりスタMax』のハムさんちゅうさんのコーナーに、
まいどくんが登場しますッ(●⌒ω⌒●)!
ハムさんちゅうさんたちと一緒に、
スタジオでアドリブの応酬ッ!
とても緊張しましたけど、
すごくいい経験になりましたーッ\(^-^)/!

また、毎週土曜朝9時からオンエア中の、
『とっとこハム太郎』の、
ハムさんちゅうさんのコーナーにも、
まいどくんが登場(●⌒ω⌒●)!

ぜひぜひご覧くださいませッ!

それからそれから!
6月と言えば!
6月6日に、
我が四天宝寺中の、
金色小春&一氏ユウジの、
『More鉄板ソング』、
小春のソロデビュー曲、
『愛の目盛り(Lovers The Game)』
ユウジのソロデビュー曲、
『恋瞬-こ・い・ま・ば・た・き-』
が発売され、
翌週6月13日は、
私がやらせて頂いている、
遠山金太郎の5年7ヶ月ぶりのシングル、
『Wild』
が発売される
…ということで、
四天宝寺祭なわけなのです((o≧∇≦)o゙
201205312.jpg
その四天宝寺祭である6月の、
ラジプリのマンスリーパーソナリティーを、
金色小春役の内藤玲さんと
務めさせて頂くことになりましたヾ(≧∇≦)〃
一週目のゲストは、
乾貞治役の津田健二郎さん!!
大阪出身三人組です!
201205314.jpg
こちらも、
よろしゅうよろしゅうo('∇'*o)(o*'∇')o

そろそろ梅雨に入りますねー。
寒かったり暑かったり、
なかなか大変ですが、
しっかりついていくぞ、オーッ(p(>ω<)q)!
CATEGORY : お仕事。
THEME : アニメ
GENRE : アニメ・コミック
COMMENT (5) 

リニューアル。

2012.03.31 *Sat
よく、
1月は行く、2月は逃げる、3月は去る
…と、時の流れの早さを表現しますが、
本当に今日で3月が去ってしまいます(笑)
1年も1/4終わったなんて、
なんだか実感が沸きませぬーヽ(TдT)ノ

実感が沸かなくても、
明日は4月1日。
今年高校を卒業したみなさんは、
制服が着られなくなるわけですね…
いや、着てもいいけど、
今日までは制服、
明日からはコスプレ。
たった一日なのに、
その間にはえらい大河が流れてますねー(笑)

春から新生活が始まるみなさん、
不安も色々あるでしょうが、
心の中の期待を大きく育てて、
乗り越えて行ってくださいね(*ゝωб*)

さてさて!
毎週土曜日朝9時から、
テレビ東京系列でお楽しみ頂いております、
『とっとこハム太郎』も、
この春、4月7日オンエア分から、
新しくなりますッ\(^-^)/

番組応援団として、森三中さん…
いやッ、
くろハムさん、むらハムさん、ハムしまさんの
「ハムさんちゅう」が仲間入り!
みなさんすっごくかわいいんですッ!!

そしてッ!
今までの『とっとこハム太郎でちゅ』は、
新作のミニコーナーと、
再放送の本編で構成されていましたが、
なんとなんとー!!
4月7日からの4週間は、

本編も完全新作ッヾ(≧∇≦)〃

時代、時間を越えて、
新しいハム太郎を皆様にお届けできることが、
本当に本当に嬉しいです!!
これもひとえに皆様の応援のおかげです!!
ありがとうございます(*^▽^*)

春からの新しいハム太郎、
どうぞよろしくお願い致します(≧人≦)
20120331.jpg
MMぼーいずからのお願いでしたッ(^-^)


そしてそして!
4月1日放送分のラジプリ、
ゲストとしてお邪魔して参りましたー!

恋風ならぬ、春風のようなマンパ、
大石さんと、白石部長と一緒にお届けしますッ!
201203312.jpg
4月1日は、遠山金太郎の誕生日!
誕生日の締めくくりはラジプリで!!

よろしゅうよろしゅうヾ(≧∇≦)〃


出会いもあれば別れもある、
それが春。
新テニスの王子様、
銀魂が、
最終回を迎えました。
とてもとても寂しいですが、
全力で駆け抜けたので、
充実した気持ちでもあります。

ご覧頂いた全ての皆様、
作品作りに携わった全ての皆様、
本当に、本当に、
アリガトウゴザイマシターッ!!!!!ニュ。
CATEGORY : お仕事。
COMMENT (14) 


Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
