This Category : お友達。


--.--.-- *--

サクラサケ。

2010.02.10 *Wed
2月ですね。
冬後半になって、
本気出してきた寒さが続いたかと思うと、
異様に暖かい日が挟まったり、
雪が降ったり、雨が降ったり、
不安定な日々が続きますが、
皆さんお元気ですか?

特に受験生の皆さん。
もう終わった方が多いかもですが、
体調にはお気をつけ下さいね(*^▽^*)

無責任なことは言えませんが、
今まで、好きなことを我慢して、
頑張ってきたんですから、
その時間を、
自分を信じてあげて下さい。
緊張しないなんて、
なかなか難しいと思いますが、
自分だけではありません。
周りの人ほとんどが緊張しています。
余裕しゃくしゃくに見えるあの人やこの人、
たぶんみんな緊張してます(笑)
『緊張するな!私』
って抑えつけるより、
『私緊張してるなー』
って認めてあげるほうが、
私はリラックスできます。
よろしければお試し下さい(゚∇^d)

皆さんの未来が満開の桜で彩られるよう、
祈ってます(≧人≦)

サクラサケ!!
sakura2010.jpg




ところで、二週間程前の誕生日に、
お手紙やプレゼントを送って頂き、
ありがとうございました。
また、このブログで、
お祝いメッセージを下さった皆さん、
ありがとうございました。
心の栄養です(っ∇ヾ*)


家族やお友達からも、色々頂いたんですが、
私が毎日(のように)料理を作ることを知ってるので、
今年はキッチングッズが勢揃いしました(笑)!

まず、
20101293.jpg
折れ曲がるまな板~。
切ったものをまな板ごと運んで、
鍋に入れたりするのに便利です(*^▽^*)

それから、
29191291.jpg
卵焼きフライパン~
東京出てきた時…17年間か!!
使ってたのが、テフロン禿げまくって、
困ってたんで嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

ちなみに、
首に巻いてる『ヒョウ柄』ストールも頂きました☆
私個人はヒョウ柄好きではないですが(笑)
使えるヒョウ柄収集中なので、
また一つ増えました!

そしてそして…
私がここ数年間最も欲しかった…
20101292.jpg
良く切れる包丁~!!
ちょっと写真が怖いですが(@ω@;)

包丁ね、買い替え時が分からなくて…
まだ切れるし…
って思って、なかなか買えなかったんですよ。
幸せ~ヾ(≧∇≦*)〃
トマトがスラっと切れるよ!
切れ過ぎて、爪がスライスされたよ(笑)!!

包丁を頂いた方と、『御縁』が切れないように、
ちゃんと『五円』を渡しました。

みんなありがとうm(u_u*)m
これからも美味しいごはんを作ります(9 ̄^ ̄)9



あっ!!
以前もお伝えした、
24シーズン7
ただいまフジテレビ様で、
25:50~地上波オンエア中です!!

私がやらせて頂いた『カーラ』は、
(たぶん)今週オンエア分~最終回まで登場します!!

是非ご覧下さいm(u_u*)m



…あ、受験生の方は、
無理しないで下さいね(o^-')b
CATEGORY : お友達。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (11) 

愛しき日々。

2010.01.29 *Fri
★『NYAWLINGUAL』★

みゃー
(皆さんこんにちは)

なーお
(今日誕生日を迎えたすぎゆう。です)

みゃーう
(私は昔から歳を取るのは嫌いではありません)

なーご
(一歳一歳ちゃんと成長し、積み重ねていきたいからです)

にゃー
(その歳にはその歳の素晴らしさがあるはずです)

にゃす!
(年齢を持ち出して何かを比較する人は、逆に縛られているんでしょうね)

にゃん
(思い描いていた『その年齢』には、まだ成長が追いついてませんが)

にゃおーん
(これからも、歩みを止めず、たくさんのことを吸収し、
老けるのではなく、『歳をとって』行きたいと思ってます)

ふみゃーん!
(最後に、私を産んで、命懸けで育ててくれた、母にありがとう。
お祝いして下さった皆さん、ありがとう)



以上、先日やらせて頂いた、
銀魂の『NYAWLINGUAL』風にお届けしました。
キャサリン以外に大役を頂き(笑)、
スタッフの皆様ありがとうございました。
素敵なプレゼントでした。

プレゼントと言えば、
昨日、私の3人の友人たちが、
心のこもったプレゼントをくれました。

30枚のバースデーカードです。

誕生日の10日前から、
三人が一日一枚書いたから、
30枚です。

どんなに仲良くても、
病気などをしていたら別ですが、
毎日毎日、必ず思い出す人は、
私には家族以外いません。

たまに思い出して、
元気かな?どうしてるかな?
って思うだけでも、
人と人の繋がりって温かいな、
ありがたいなって思うのに、
この10日間、
この3人の友人、いや勇者たちは、
毎日、私を思ってくれました。

カードという形は残っていますが、
形には残らない、
その3人の私を思ってくれた『時間』は、
なにより得難い宝物です。

今では、経験して良かったことだと思ってますが、
私の人生、色々ありました。
地べたに這いつくばり、
もう動けないと思ったこと、
何度も何度も何度もあります。

でもそのたび、
誰かに、
光の射す道を示してもらってきたから、
匍匐前進でも、ここまで歩んでこられました。


この素晴らしき友人たちに、
出会えたこの人生に、
本当に感謝しています。

ありがとう。

…ツンデレではなく、
ツンツンツンデ(←メロパパン様命名)なので、
うまく伝えられなかったけどね(`ё´*)

ところで、
この友人たちは、
もう一つ、
形に残らないプレゼントをくれました。

それはバースデー…
201035.jpg
ライスケーキ(笑)
私は甘いものが嫌いなので、
みんなが早起きして、
ごはんのケーキ(ケーキの概念って何?)を作ってくれました。

どうですか!?
力作でしょう?
クリーム代わりにシャケフレーク
イチゴ代わりに梅干し
バースデープレートは、
魚肉ソーセージの上に、海苔でメッセージ。
周りに貼ってあるのは、
私が世界で好きな食べ物第4位のカマボコ。
あと、よくわかんないけど、
ウズラの卵をトッピング。

みんなで分けて食べました。
世界一美味しいケーキでした(*^▽^*)



ところで、明日30日、母の誕生日に、
テレビ東京様で、また、映画宣伝特番がオンエアされます。
17時からです!

『恋愛映画が描く夫婦のカタチ』
をテーマに、
最新作『今度は愛妻家』、
そして以前やらせて頂いた、
『60歳のラブレター』を、
ナレーターとしてご紹介させて頂いてます。

是非ご覧下さいm(u_u*)m
COMMENT (48) 

リンク。

2009.06.14 *Sun
私は『知り合い』→『仲のいい知り合い』、
すっっっごく間が空いて、
『友達』と分かれています。

恐らく、一般的な『友達』が、私の中の『仲のいい知り合い』
『親友』が、私の中の『友達』なんだと思います。

自分の性質が大きいのですが、
毎日のように会ったり、話したり、
そういうことはあまり関係しません。
5年くらい会ってない私が思ってる『友達』も、
ざらにいます(笑)

そんなわけで、
1年3ヶ月ぶり位に(笑)、
友達の松本さち王子と会いました!!
もう10年くらい、会うたびに肉を食らう仲なのです。
前回会ったのは、
『お互いの誕生日の真ん中会』
だったのですが、
今回も一応、
『お互いの誕生日を祝う会』
です(-ω-`;)

注:私の誕生日は1月29日、
さち王子の誕生日は3月29日です。

前回の誕生会の模様は
過去のブログに書いたんですが、
心のこもった素敵なプレゼントを頂いたのにも関わらず、
私はプレゼントを用意していなかったんですよ(@ω@;)
だもんで、今年は二年分、二つプレゼント。
sachi.jpg
夏にTシャツなどとどうぞ~o('∀'*o)♪
私の写真はさち王子のHPの写真ブログで見てね!
ほんとはいつ食べにいったかが分かるよ!
アップが遅くなってごめんよ、さっちゃん(T^T)

その時、いろんな話をしたんですけど、
この歳になると?
『友達』=『戦友』でもあるんだな、と思いました。

そんな大事な戦友の一人、
jun.jpg
竹内順子ちゃん。
写真がちょっと古いんだけども・・・。
順ちゃんには・・・
そうね言わば・・・
戦地で助けて貰いました(笑)
マイメロ終わってから会えてないけど、
恩は必ず返しますってばよ(@゚∀゚@)

素敵な友人に囲まれて・・・
ああ、滅多に会わないんだけども、
私は幸せだなぁ・・・と、いつも思っています。
CATEGORY : お友達。
THEME : 声優
GENRE : アニメ・コミック
COMMENT (14) 

当日。

2009.01.29 *Thu
『友人』という立場だと、

『誕生日は誰か大切な人の為に空けておいてあげよう』

と思うものです。

と、書きましたが・・・

やつらはぶつけてきやがったぜ!
当日に『麻雀会』を(笑)!!!!!
せっかく昨日、
『ヒアルロン酸ジェル』を食べて、
気持ちツヤ肌になったのに(笑)、
一日雀荘で過ごすとは!!!!!
・・・全然いいけど(≧ω≦)b

私は一人で雀荘にも行きますし、
色んな人と麻雀を打つんですが、
何年か前から、
気の置けない友人だけで集まって、
麻雀打ちながら癒される(笑)という
麻雀会を一ヶ月から二ヶ月に一回やっています。

私以外のメンバーは、
T氏、M氏、N氏、
三人合わせてTMN!!
と、今勝手に決めました(笑)
いつも誕生日が近い人を
サプライズで祝ってきたのですが、
今年ばかりはサプライズ要素は何も無い。
なんせ当日ですからね!!!

そんなわけで、プレゼントを頂きました\(≧∀≦)/
tmn1.jpg
赤ウーピンと記念撮影。
今日、私の配牌に常にありますように(笑)

『月光ちゃんといつも一緒にいられますように』
って思いを込めた、
ムーンストーンのペンダントを頂きました。
tmn2.jpg
ベートーベンのピアノソナタ、
『月光』をイメージしたデザインなんですって!
バースデーカードも白猫が書いてあったの(*'-'*)
私のことだけでなく、
月光のことも考えてくれて・・・
ほんとにみんなありがとう!!!

しかし!!!
ありがたいと思う気持ちと、
勝ちたいと思う気持ちは別だぜベイビーたち!
私は勝つ!!

そんな気合のもと数時間・・・
負けました(o_ _)o
私は大きく勝つタイプではないのですが、
マイナスになることは滅多にないので、
ショック!!
誕生日なのに(笑)!!!

あ、そうそう。
この麻雀会では、最近何故か、
ガチャピンとムックが
話題になることが多いので、
大阪で買ってきたガチャピンストラップを、
お礼と言う名の嫌がらせでプレゼント(笑)
tmn3.jpg
キャラストラップってかわいいんだけど、
その時の携帯の感じとかに
合わなかったりして、
頂いて嬉しいけど・・・付けたいけど・・・
うーん(-ω-`;)
ってなることありませんか(笑)?
そのジレンマを突いてみた!!!

これからもよろしくね、TMN!!

たっくさんおめでとうメールも頂きました。
私のことを考えてくれたり、
思ってくれたりする時間が、
みんなの中にあることが、
私はとても嬉しいです。幸せです。
本当にありがとう。

お手紙を下さった方や、
コメントを下さった方も、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
新しい歳も、頑張ります(g゛^o^)g゛
CATEGORY : お友達。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (20) 

前夜祭。

2009.01.28 *Wed
『友人』という立場だと、

『誕生日は誰か大切な人の為に空けておいてあげよう』

と思うものです。

…大切な人と言うのは、
家族だったり、恋人だったり
自分より、より仲のいい友人だったり、
まぁ色々ですが…

例えそんな人が居てもいなくても、
深い思慮の元、
誕生日当日には予定を入れないというのが、
暗黙のルールだったりします。
(本人から当日がいい!と要望がある時は除く)
あれ?
私や私の周りの人だけ(゚Å゚;)??

そんな訳で!
ハム太郎が、まいどくんの誕生日前日に、
こうしくん←!Σ( ̄□ ̄;
『豚しゃぶ』を食べに連れてってくれました~!
1285.jpg
去年のまみやんのお誕生日に来たこのお店、
また来たかったんですよね!!

前回はこのお店の名物?
せいろに入った野菜の上で豚肉を蒸す
『蒸ししゃぶ』を頂いたんですが、
今回はしゃぶしゃぶにしましたd('-^o)
1284.jpg
ちなみに私は『酢』があまり好きではないので、
しゃぶしゃぶはもっぱら『ゴマダレ』ですが、
この日は
『ヒアルロン酸ジェル(食用)』w(0o0)w
がサービスでついてきて、
『ポン酢に入れて召し上がって下さい』
と言われたので、
主にポン酢で食べました(-ω-`;)
でも後で雑炊にするつもりだったので、
鍋に直接入れても良かったんじゃ?
と思いました(笑)
熱に弱いのかしらね?
とにかく、これで、誕生日当日は、
お肌ツヤツヤ間違いなしねΣd(ゝ∀・)

一枚目の写真に写ってるプレゼントは・・・
1282.jpg
ポーチ入りのエコバックと、
蝶の形の小銭入れにもなるバックチャームでした!
とってもかわいいのだ!ヘケ!!
ありがとう\(≧∀≦)/

ところで、我が家のエコバックは、
これで5つ目(笑)
まみやん曰く、
『まいどはエコとか興味ないと思ってた~』
…どんなイメージよ(笑)!!!
ちゃんと持ち歩いてます!
マイ箸だって使ってます!!

さてさて、そろそろ締めのお時間です。
甘いものは大嫌いなのですが、
『アップルパイ』は大好きなので(謎)
食後はアップルパイを頂きました。
1283.jpg
余りにも食べ過ぎたので、
お店の前で反省しました(o_ _)o
1281.jpg

とっても楽しい前夜祭でした!!
まみやん毎年ホントにありがとう(u_u*)
CATEGORY : お友達。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (6) 


Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
