This Category : 月光。


--.--.-- *--

10年。

2011.07.07 *Thu
うちの近所のデパートの、
七夕飾りの短冊を眺めていたら…

去年までだったら、
『幸せになりたぁい』
とか
『○○ちゃん(くん)と仲良くなれますように』
とか
『健康に暮らせますように』
とか
『お金持ちになりたい』
とか
願い事を短冊に書くのだから、
これが当たり前なんだけど、
『個人』の願いを書いてるものが多かったのに、
今年は、
『被災地が早く復興しますように』

『日本が早く元気になりますように』

『世界中が幸せになりますように』

と、
『他人を思う個人』の願い事がとても多くて、
私はなんだか、
涙が出てきた(ノ_・。)
日本人が日本人の心を取り戻してきたような
そんな気がしてる。

歳を取って、
涙腺が脆くなるのは、
身体的な老化現象でもあるのだけども(+ω+;)
一日一日、
色んなことを経験し、
色んなことを考え、感じて、
色んなことを想像できるようになるからだと思う。

…で
今日は、
月光が一つ、歳を取りました。
10歳になりました。

この歳になるまで…
下痢一つせず健康で、
私のそばにいてくれてありがとう。
今年のプレゼントは、
いつものように、
一年に一回だけの猫缶と、
おもちゃ、
そして

健康診断だっ!!


ああ、月光嫌がるだろうから、
プレゼントじゃないか…(笑)

そんなわけで
今日は久々に月光の写真を載せてみようと思う!



月光は、飼い主に似ず(笑)、
大変順応性のあるにゃんこです。

年に1、2回しか帰らない実家でも、
着いたとたんに、
ごはんはもりもり食べるし、
実家の三匹と共同のお水もがぶがぶ飲む!!
共同のトイレにもザクザク行く!!

三匹ともとっても仲良くしたがる!!
でも向こうに威嚇される!!

まだ一歳の雲くんだけは、
威嚇せずになついてきたので、
初対面だけど一緒に寝ました。
gekkou27.jpg
先に起きた雲くん。
なぁー、まだ寝てんのー、遊んでやー
耳はみっ・・・
gekkou26.jpg
ええかげんにせえ!!
gekkou25.jpg
わし、9年先輩やで!
なんてね(笑)

やんちゃで甘えん坊な10歳ですよ。

だけど彼は彼なりに、
10年、
色んなことを考えて、
感じて生きてきたんだろうな。

これからも一緒に、
一日一日、
色んなことを経験していこうね。
gekkou28.jpg



これからもと言えば!

只今、テレビ東京さん他にて、

毎週月、火、12時35分~
絶賛オンエア中の、

『CSI:マイアミ6』

こちらは、
7月21日で終わるんですが…
なんと翌週から、
『CSI:マイアミ7』

が続けてオンエアされる模様です( ̄- ̄)ゞ

私は、バレイラ役で出演中です!

そんなに頻繁には出ていませんが、
是非ご覧ください(*^▽^*)

海外ドラマのサブキャラクターって、
いつの間にかいなくなってしまうことも
よくあるんですが(^◇^;)、
バレイラはシーズン2から、
細く…長く…出続けております!!
シーズン8だったかな…
は、
私もビックリの出番1回だったけど…
細すぎる(笑)

でも、とっても刺激のある、
勉強になる現場なので、
これからも参加したい!

なので、出番は少なくなっても、
向こうの役者さんに、
降板しないで演じ続けて欲しいものです!!

はっΣ(゚д゚ノ)ノ
超個人的なことで願い事ひとつ消費…!!

しかし七夕はドラ○ンボー○ではないからな
願い事ひとつではないはず…!

よし、改めて、ちゃんと願い事するぞ。
みんなが、
なるべく健康で幸せでありますように
(☆≧∇゚)ノ。・:*:・゚


horesama.jpg

最後の画像のこれは、
CSI:マイアミカフェが開催されてる時に、
コースターに、
ホレイショ様にサインを頂いたものなのだ。
科学捜査をする部署だとは思えぬ、
この名台詞…!!
これがマイアミの醍醐味なのです(^ー^)v
CATEGORY : 月光。
THEME : 猫のいる生活
GENRE : ペット
COMMENT (2) 

まつりごと。

2010.07.11 *Sun
今日は、
参議院議員選挙の投票日です。

すぎゆう。は、午前中に行ってきました。

帰りにスーパーで買い出しをしたら、
『選挙の投票証明を貰った方、提示で5%オフ』
…と書いてあって、
選挙行ったのに!
選挙行ったのに!!
選挙行ったのに!!!
と心の中で叫びました(TεT;)


今日の夜8時まで投票できるので、
まだの方はお散歩がてら、
行ってきましょーう!!
…で、証明貰うといいことあるかも?

『誰に(どの党に)入れたって一緒でしょ?』
とか
『誰に(どの党に)入れていいのか分からない』
とか
いろいろあるのは分かりますが、
政治に不満を言うなら、
まず投票してから!
…と私は思います。

若い時、
校則を破って、
注意されたり怒られたりして、
不平不満を言ってるだけの人が、
不思議でしょうがなかったんです。

もっと勉強して、
生徒の自主性を重んじる学校に行ったり、
生徒会に入るなりなんなりして、
校則を変える働きかけをするなり、
色々手段があるのに。

なおかつ、じゃあその校則を破ったりすることに、
ポリシーがあるのかと言えば、
それもない。

就職活動や、学校の面接には、
茶髪を黒髪に戻すし、
服装も言動も直すし。

まぁでもね、
そういう人は目立つから、
そうじゃない真面目な人を隠してしまうんですよね。

政治家さんだってそう。
きっと、
グッと堪えて黙々と取り組んでらっしゃる方がいるはずです。

大人になって選挙も行かず、
国が悪い、政治が悪いと言う人は、
学校が悪い、先生が悪いって言ってた頃と、
おんなじ。

そんなわけで、
選挙権があるかたは、
権利を行使しましょうね(゚∇^d)



それにしても、
投票所の地図が小さくて分かりにくいのよね…
私は平気だけど、
今回もおじいちゃんおばあちゃんを3組、
道案内しました。

せっかく投票に行こうと思ってる人のために、
大きなことの前に、
実現可能な小さなことで、
もっと、出来ることあると思いますよ、日本。


gekkou62.jpg
そうそう!
先日の七夕で、
月光が9歳になりました。
今日道案内した、
おじいちゃんおばあちゃんと、
同い年くらいなんですよね。
これから、もっともっと大事にしないとね。
CATEGORY : 月光。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (6) 

タマシイレボリューション。

2010.06.17 *Thu
すぎゆう。です。
サッカー日本代表の必勝祈願に、
神社にやってきました。
kuroneko2.jpg
嘘です。
日本代表は本当に応援してますが、
神社にお参りに来るのは、
日課のようなものです。

いつものようにお参りしようと思ったら、
狛犬に護られている猫発見(-_☆)!!
kuroneko1.jpg
寛ぎのお邪魔をしないよう、
迅速にそろりと撮影して退散しました。



私、黒猫好きなんですよね。
実家で初めて飼った猫が黒猫だったり、
縁が色々あったので、
護られている気がするんですよ。

そうそう。
杉本家に、新しい家族が増えました。
kuroneko3.jpg
黒猫の雲くんです。
二ヶ月程前急逝した,
実家の黒猫・宇宙ちゃんの、
お仏壇に飾る花を買いに行った帰りに、
生い茂った草木の中で、
一匹で激しく鳴き続けているこの子を見つけました。
近所の方の話によると、
何時間も鳴き続けていたそうです。
無理矢理関係付けるつもりはありませんが、
やっぱり、亡くなった宇宙ちゃんが、
見つけてあげてと導いてくれた気がします。
凜とした猫らしい猫でしたが、
真っ直ぐな心の、
『本当の優しさ』を持った猫でしたから。

私の中では、
月光のかわいらしさは別格なんですが、
親バカではありませんので、
造形的に月光よりかわいい猫がいっぱいいるのは知ってます(笑)
そう言う意味で、雲くんは、かなり、かわいい…

夏に帰る頃には、
でかくなってるんだろうなぁ。
くぅ(xωx)
小さいうちにも会いたいぞーーーっ!!
kumo.jpg
そんなわけで、杉本家の新しい仲間、
雲くんをよろしく(゚▽゚)/


話は戻って…
日本勝ちましたね!!
めでたい!
けど!!
正直ビックリした!!!
私は詳しくないのもあり、
すぐ『精神論』を持ち出すんですけど、
あんなに最後の『方』まで、
精神力を保ってるサッカー日本代表、
スッゴく久々に観た気がします。

レベルの違いがあっても、
全ての選手がその時の全力を出していると思います。
が、世界は、全力の、その先にあるのだと思うんです。

事業仕分けの時に、
『世界二位ではだめなんでしょうか?』
という言葉に対して、
(意に沿わない解釈をされてしまったようですが)
科学者の方々が、
『一位を目指して頑張っても、
二位を取れるかどうかも分からないのに、
最初から二位を目指して、
いい結果が出るわけがない』
というような内容を答えてらっしゃったんですが、
まさしくその通りだと思います。
きっと皆さん、
一位の『その先』を目指して、
研究を続けられて、
今の日本の科学が成り立っているのでしょう。

世界を相手にするというのは、
いや、世界が相手ではなくても、
『結果を出す』というのは、
全て、そういうことだと思います。

『その先』を目指して、
頑張れ!サムライブルー!!

そして頑張れ!私(笑)!!
gekkou61.jpg
月光も応援しています(p(>ω<)q)

日本を除いて考えると、
私は詳しくないのでなんとなくですが、
スペイン
ドイツ
イングランド
が好きだったりします。

無敵艦隊が、沈みましたね。
これぞワールドカップ!

CATEGORY : 月光。
THEME : 猫のいる生活
GENRE : ペット
COMMENT (5) 

22222。

2010.02.22 *Mon
平成22年2月22日
にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーの日=^・・^=!!
そこで今日は、月光あれこれ。

ごはんを盗み食いする月光・・・
nyanya4.jpg
(ちゃんと叱りました)

お茶を飲む月光・・・
nyanya3.jpg
(ちゃんと叱りました←2回目)

ゴミ袋に入る月光・・・
nyanya2.jpg
(ちゃんと叱りました←3回目)

嬉しい時も悲しい時も、
一緒にいてくれてありがとね(。-人-。)
ドラクエ6の仲間スライムの名前を全員、
げつ○○、○○げつにするくらい、
愛しているわ(人´З`).:*゚
nyanya1.jpg


ところで、こうやって、
普段から携帯で写真を撮ってるわけなんですけど、
今の携帯に変えた時から、
どうも接写がぼやけるなあ?
って思ってたんですよ。
(こないだの親指金ちゃんもぼやけてるでしょ?)
バーコードとか読み込めないし。
そういう仕様???
って思ってたんですけど、
今日ソフト○○クに行って見てもらったら、
カメラのフォーカス故障とのこと!!!
買ったときからだから、
初期不良なわけで・・・。
私、結構、初期不良に当たるんですよ。
この引きの強さ、
なんかのスイッチが押されれば、
いい感じになるのでは???
まぁ、まだそのスイッチの場所は、
見つかってませんが(-ω-`;)

最後に・・・
今まで散々お伝えしていた
24シーズン7の出番ですが・・・
こ・今週末からでした・・・
ほんとにすまないとっ・・・
思ってるっっっ!!

(バウアー調)
CATEGORY : 月光。
THEME : 猫のいる生活
GENRE : ペット
COMMENT (21) 

寅さん。

2010.01.01 *Fri
*☆*☆*明けましておめでとうございます*☆*☆*
20100101224150

本年も月光とともに、
人として、役者として、
成長して行くため、
努力して参りますので、
どうぞよろしくお願い致します。

実家に帰ると、
家族が私を喜ばせようと、
色々なものを用意してくれています。
20100101224131
20100101224120

裕福な家庭ではないので、
多少無理をしてくれているのが分かっているので、
いつも申し訳なく思うと同時に、
思いやりに溢れたこの家族を、
いつまでも大切に守って行きたいと、
改めて思うのです。

そのためだったら、
私は何でも頑張れます。

そんなお正月。

皆様も、素敵なお正月を、
そして、充実した一年をお過ごし下さい(*ゝωб*)
20100101224142
CATEGORY : 月光。
COMMENT (36) 


Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
