This Archive : 2007年05月


--.--.-- *--

ひこにゃん。

2007.05.31 *Thu
皆さんは『ひこにゃん』をご存知ですか?
私が『ひこにゃん』に出会ったのは、
今年の頭くらい。
夕方のニュースで、
今人気のキャラクターとして
取り上げられていたのです。
それ以来、私のハートをがっちりキャッチ(*ノωノ)

『ひこにゃん』は、彦根城築城400年記念キャラクター。
なんと、滋賀県発信キャラクターなのです!
滋賀県になんで喰いつくかと言うと、
わたくし、七年くらい住んでいたんです。
私の母は彦根出身だし。
愛すればこそ言う、地味な県滋賀(笑)
そこからこんなかわいいキャラが生まれるなんて
地元魂も相まって嬉しいわ(*^o^*)

先日里帰りした滋賀出身ハム太郎が、
たくさんひこにゃんグッズを買ってきてくれました。
しかも『平和堂』で。
懐かしい~平和堂。
25年位前に母が鳩のシール集めてたよ~。
今はポイントカードらしいけど。
そんなわけで、平和堂の袋を敷いて写真。
9.jpg

おや?何やら怪しい白い影が・・・
そう言えば、日本人って、
丸くて点目のキャラクターに癒されるらしいですね。
前トリビアで・・・
あああああΣヾ(゚Д゚)ノ!!
3.jpg

CATEGORY : 月光。
THEME : 小さなしあわせ
GENRE : 日記
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

梅雨。

2007.05.30 *Wed
雨は結構好きですけど、
傘がいらなさそうでいる、
今日のような天気は嫌いだっ。
持って歩くのがめんどくさいではないかっ。

ハッ(*゚0゚)

こんなときこそあの傘じゃなぁい!?
そんなわけで先日買った傘、初出動!!
うーん、かわいい。
なんとなくハッピー(*'-'*)
効果絶大だね。
Image0051.jpg

うう、でも伝わり辛い写真だわ。

そうそう。
そろそろこの花が綺麗なシーズン。
11.jpg

紫陽花大好き♪
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

アンフェア。

2007.05.29 *Tue
この世にはフェアなものなど何もない。
目には目を、アンフェアにはアンフェアを・・・

でお馴染みの(ちょっと違うかも)
アンフェアを観ました。

この世にはフェアなものは少ない。
だから頑張る。
思うに、
アンフェアにフェアを。
そしてたくさん傷ついて
アンフェアにアンフェアを。
な時期もあって、たくさん考えて、また、
アンフェアにフェアを。
に、戻るんだと思う。

あ、さて、感想なんですけど・・・
テレビでやってたほうが良かったなぁ。
テレビシリーズは好きだったし。

5分で最後まで想像のつく
なんの裏切りも無いストーリーも、
ツッコミどころ満載の内容も、
おまぬけ過ぎる登場人物も、
家でゴロゴロ見てるんだったら、
なんの問題もないのになぁ。
期待していたので、ちょっと残念でした。

映画を観たら小腹が空いたので、
北海道アンテナショップでプリンを買って、
銀座の真ん中で食べました(^-^ )
Image00400.jpg

何やってんだ?
CATEGORY : 鑑賞。
THEME : 映画感想
GENRE : 映画
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

うって変わって。

2007.05.28 *Mon
寒い!
昨日より10度近く下がるって知ってたくせに、
サンダル履いた私の馬鹿(T_T)

今日はお友達がお誕生会を開いてくれたんですが、
そんなわけで鍋にしました。
『やまと』
っていうやまと豚のお店。
豚がもちもちしてて美味しかったぁ(*´∀`)
Image00800.jpg


ちなみに私の誕生日は
1月29日です。
遅いの?早いの(笑)?

いや、あの、ありがとう(u_u*)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

驚き桃の木。

2007.05.27 *Sun
今日驚いたことベストスリー(*゚∀゚*)

第三位。
暑いOTL
私は暑さに極端に弱い。
今年から真夏日の上ができたんだね。
猛暑日、だっけ?
日本ってそんなに暑かったっけ?

第二位。
仕事の帰り道。
153㎝の私よりも小さい、
ゴスロリ系の服を着て、エクステつけた人が歩いてた。
てっきり10代かと思って追い抜いたら、
50代だった。たぶん。

第一位。
ウォッカ!!
すげえよ、ウォッカΣ(゚□゚(゚□゚*)
来ると思ってたよ!
馬券買ってない人が言いそうなことだけど(笑)
私、昔JRAでバイトしてたんですよ。
大人はギャンブルに
よく何十万も使えるなぁって思ってました。
ちなみに私、勝率は8割です・・・
外れそうなときは買わないから!
3000円以上は絶対使わない。
あー、でももう何年も買ってないな。
買いに行くのめんどくさくて。

写真は私が毎日飲んでるサプリ。
これプラスアルファ。
片手にこんもり。
毎日のその量にも多少驚き(笑)
Image013.jpg


もはや効いてるのか効いてないのかも分からないけど、
こんなかの、ナチュラビオだけは激しくお勧め。
特に女性に。
CATEGORY : 日常。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

源。

2007.05.27 *Sun
20070527115520
こいつがいなけりゃ、このblogもホームページもなかったわけで。

頼もしき、新しい相棒。
その名も…
『悪雄(アクオス)』
嘘です。
あくおくんです。
前のはあぷてぃば子ちゃんねΣd(ゝ∀・)

ちなみにXPです。
Windows98を使っていた私に、Vistaが必要だとお思いっヾ(`ヘ´)ノ

マウスがなくて、トラックボールなんですが、
月光の毛が浸蝕し、すぐ馬鹿になります。
その度に、ピンセットでつまみ出すのだ(笑)

写真は設置中の頃…
CATEGORY : お買い物。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ラーメン。

2007.05.27 *Sun
20070527001150
すぎゆう。はラーメンが好きです。

夜中にぷらりと食べに行ったり、
あんまり行かない現場だと、
事前に美味しいラーメンやさんを調べて行ったりします。

ラーメンって、すごく好みが出ますよね。
人が美味しいって言ったものが自分的にはイマイチだったり、
逆もまたしかりで。

今日はいつも並んでるとこが人が少なかったので、
久々に入ってみました。

マスコミに取り上げられる前は結構行ってたんだけど、
取り上げられた途端行列が出来るようになって、
『そんなにうまかったかぁ~?』
と思いつつ横目に通り過ぎていたのです。

で、やっぱり…
普通~(笑)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

雨に唄えば。

2007.05.26 *Sat
お友達と靴とバッグのセールに行きました。
そしたらそこで!!
私が欲しくて欲しくて、
でも泣く泣くあきらめた、
苺のモチーフがついてるサンダルが!!

だってねぇ、キュートすぎてさ…
32だしさ。
いろんな服に合う靴でもなかったしさ…。

でも!バーゲンなら買う!即買!!

サイズが合わないーーー!!

バーゲンだから他のサイズはもちろん無く。
ああ…苺ちゃん…

このことに凹みすぎた私は、
靴もバッグも買うことなく、
傘を買って帰りました(笑)

傘を持ち歩くのが嫌いな私は、
少しでも持ち歩きたくなる傘を探していたのです。
置いて帰らないようにしなきゃ。
CATEGORY : お買い物。
THEME : 今日の出来事
GENRE : 日記
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

部長。

2007.05.24 *Thu
先日のテニプリの対談は、
白石部長こと、細谷くんとでした。
四天宝寺のメンバーとは、
まだほとんどゆっくり話してないんですけど、
細谷くんは何回か変な話を(笑)したことがあるので、
思いの他ちゃんと対談できました。
これから頑張って四天宝寺盛り上げていきましょう!

この模様は来月発売のhm3にて!
あ。hm3なんとかって言ってたかな…
来月はテニスの王子様セミファイナル編も発売!
よろしゅうよろしゅうo^^o

070516-205919.jpg

写真撮影のためメイクを直して頂いてます。
白石曰く、「大女優みたい」(笑)

Image006.jpg

なんでこんな顔をお互いしてるのかは謎。
CATEGORY : お仕事。
THEME : 今日の出来事
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

W金ちゃん。

2007.05.22 *Tue
先日、某お店で、
テニプリの対談のお仕事がありました。
お店に入るとそこには!!!
金魚の金ちゃんが!
うーん、運命。
あ、浮いてるおもちゃではないですよ。
中にちゃんと金魚が泳いでいるんです。

そうそう。
写真の洋服がみんな同じなのは、
同じ日に撮った写真だからで、
黄色い服ばっかり着てるわけではありません(笑)
テスト記事だからさー。
Image004.jpg

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

幸せの。

2007.05.20 *Sun


黄色いハンカチならぬ、
黄色いMIUMIUのお財布を買いました^^
初長財布!

自分より稼いでいる人から、
長財布を頂くとお金が貯まると言われているので、
いろんな人に、
『財布買って下さい。お金は後で払います』
と、ご利益なさそうなお願いをしていたんですが、
結局自分で買っちゃった(笑)

私は茶系の無難なお財布が好きなので、
この黄色い財布がまだしっくり来ない。
あ、金運ありきのセレクトだからさ(笑)
そのうち愛着沸くだろう!

追伸。
ブログテスト中なので、
記事を削除したりします。
せっかくコメント下さった方、ごめんなさい!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

そんなわけで。

2007.05.19 *Sat
こっちでも、いろいろテスト。
最初の画像アップは、やっぱり月光♪
IMG_0002.jpg

CATEGORY : 月光。
THEME : ねこ大好き
GENRE : ペット
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
