This Archive : 2007年06月


--.--.-- *--

ベジタリアン。

2007.06.30 *Sat
巷で話題の?『ベジタブル南国酒家』に行ってきました。
野菜中心の中華料理(*'-'*)

昔は、焼肉に行ったとしたら、
肉と米しか食べなかったのに、
最近サラダ(やサンチュやナムル)も頼むようになって、
『大人になったなぁ』と感じているわたくしなのです。

いや、野菜が嫌いなわけではないんですけどね。

頼んだのは季節野菜のせいろ蒸し(正確なメニュー名は忘れた)
1112.jpg

これこれ。テレビでやってて食べたかったの(*ノ∀`*)
四種類のタレ(薬味?)につけて頂きます。
美味(*゚∀゚*)!!
そしてちっこい大根がプリティー(笑)
もともと生野菜よりも温野菜が好きだし、
やっぱり季節のものをその季節に食べるのは、
一番おいしいですよね。

全体的にローカロリーな料理だからって、
食べ過ぎてしまいましたよ・・・。

そうそう。
このお店に一緒に行ったのが、
約9ヶ月ぶりに会った心の友。
相変わらずまっすぐ生きててまぶしかったわ。

折りしも七夕一週間前。
会えない時間が愛育てるのさ。
織姫と彦星のようにね(笑)
CATEGORY : お友達。
THEME : 中華料理
GENRE : グルメ
COMMENT (0) 

プリン。

2007.06.29 *Fri
ナンジャタウンに行ったもうひとつの目的。
それが・・・

プリン博覧会

年に一回位かな?開催されているこの博覧会。
いや、私はプリンが大好きなわけではないんですが、
連れがね・・・プリン好きなんだよね(笑)
でも、各県の特徴を生かしたプリンが並ぶ
カタログを見てると、ワクワクします!!

どれ買おうかなー?
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・ん?
んんんんんんんん!?
19.jpg


ひこにゃんプリン!!!!!

ほら!!まみやん!!!さっさと行くよ!!
ひこにゃんプリン買うよ!!!!!
態度急変(笑)

ひこにゃん・・・ひこにゃん・・・
いないーーーo(;△;)o

プリン博覧会のプリンは、お昼の12時ころにお店に到着。
人気のあるプリンはその時間に行かないとなくなっちゃうのです。
お店の中のほかの人も、
『ひこにゃんプリンないやー』
って言ってましたよ・・・
ひこにゃんプリン、競争率高し!!

夕方過ぎだったため、残されたプリンの種類は少ない。
そんな中、ハム太郎は
21.jpg

こんなものを買っていました。
えー!?おいしいのー?これー??
喉渇きそう。
飲み物で喉が渇くという、非効率的な行為。
え?お芝居の差し入れに持っていく?
嫌がらせ(笑)?

私はオサムちゃんに『イチコケシ』もらったので(笑)
それを食べました。
20.jpg


最後にキャラクターと記念撮影して、
ナンジャタウンを後に。
12.jpg

・・・ところでこの子、なんて名前?
ナジャヴの彼女?
CATEGORY : 日常。
THEME : スイーツ
GENRE : グルメ
COMMENT (0) 

餃子。

2007.06.28 *Thu
11.jpg

久々に、ナンジャタウンに来てみました(^-^ )
お目当てはもちろん?アトラクションではなく・・・

餃子!!

14.jpg

13.jpg


写真に収めきれないくらい食べました(笑)
期間限定で、
『冷やし餃子バトル』なるものをやっていたので、
いくつか冷やし系が入ってるんですが、
うーん、やっぱり餃子は熱いほうがいいわぁ。
私のお気に入りは滋賀県の餃子。
肉汁がジューシーなの(*ノ∀`*)
あと、徳島のすだちをかけて頂く餃子も好き。

一緒に行ったのが滋賀出身のハム太郎だったので、
滋賀の餃子だけでなく、
大阪代表のたこやき餃子もまいど的に頼みましたが・・・
・・・たこ焼きだった。餃子ではなかった(笑)
負けたぜ滋賀県(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

徳島代表のお店で、『すだちソーダ』を頼んだんですが、
炭酸水で割るところ、炭酸のマシンが壊れて、
ほとんど割れなかったらしく、
お店の人が商品はくれたけど、お金返してくれた。
良心的(*゚∀゚*)
飲んでみると・・・
15.jpg


激甘っ!!

原液だ。原液だ。喉渇く!!
ハム太郎がもっていたミネラルウォーターで
割って薄めるも、全部飲みきれなかった(笑)

・・・とまぁ、そんなハプニングもありつつ、
餃子で満腹になったところで、
スイーツを食べに行ったのでした。
甘いもの嫌いなくせに(笑)

プリン編に続くのだ!ヘケッ!!
COMMENT (0) 

いい日旅立ち。

2007.06.27 *Wed
旅に出たい。
・・・と、仕事中に大きな声で独り言(笑)
旅から帰ってきたばっかりなのにね。

一人でいるのが好きなくせに、
一人旅はしたことがなくて。
一人旅、したいなぁ。

私多分、前世は北のほうの人だったんじゃないかと思うんですよ。
なんでかっていうと、
こよなく日本海が好きなんですよ。
落ち着く。
北じゃなくても日本海はあるけどさ。
寒いのが好き。冬の日本海が好き。
今旅したってダメじゃん!!!

んー・・・じゃぁどこ行こうかなぁ?
やっぱ伊勢神宮かなぁ~。
仙台もいいかもなぁ~。

飛行機ではなく電車で。
3時間くらいのところで。

ああ、旅に出たい。
0006.jpg

CATEGORY : 日常。
THEME : ひとりごと
GENRE : 日記
COMMENT (2) 

おまけ2。

2007.06.25 *Mon
大阪→名古屋間の新幹線が、
新型車両だったのだ!!!
・・・というのに気がついたのは、乗ってから。
慌しく移動していたからさ・・・
くぅ><;写真撮っておけばよかった!!
悔しいので座席の後ろをパチリ。
Image014.jpg

うわぁん(T^T)分かりにくい。
あのね、シートが紺系になってて、
このテーブル部分も紺なんですよ。茶色っぽく見えるけど。
ちょっとノーブルな感じ(^-^ )
座席もちょっと、もたれかかりやすくなっています。

もたれかかるといえば。
私、席倒すとき、必ず後ろの人に、
『席倒していいですか?』って言います。
そりゃぁね、自分の席だから、
言わなくていいものなのかもしれない。
でも、その一言があるかないかで大違いだと・・・思うんだけど・・・
せちがらい今の日本が変わっていくのは、
こういう小さなことからだと・・・思うんだけど・・・
勇気を出して声をかけていこう!うん!!

もちろんお弁当も買いましたよ。
ほんとは『神戸牛ステーキ弁当』にしたかったんだけど、
お昼時だったためか売り切れ・・・。
大阪っぽいもの・・・で選んだのが、コレ。
Image016.jpg

大阪ではうなぎのことを『まむし』と言います。
おっきなうなぎが入ってて、
ごはんにもうなぎが混ざってて、
パワーつきすぎです(笑)

皆川純子ちゃんが名古屋のイベントでも言った、
炭水化物on炭水化物『たこ焼き弁当』がこちら。
Image015.jpg

私は大阪人だけど、たこ焼きでご飯食べたことないけどね・・・
やっぱたこ焼きはたこ焼きオンリーのほうがいいよね。
ごめんね、じゅんちゃん、止めなくて(笑)

次に駅弁を食べるのは夏かぁ。
何食べようかな~。
COMMENT (2) 

名古屋。

2007.06.25 *Mon
Image017.jpg

もう昨日の話になってしまいましたが、
名古屋のジャンプショップへお越しいただいた皆様、
ありがとうございました。
大阪よりも激しい雨でしたが、
たくさんの皆様にお越し頂き、
また、さすがは経済的にも絶好調の名古屋!
テンション高くお出迎え頂いて、とっても嬉しかったです(・∀・)
普段テンション低め安定型(笑)のすぎゆう。も、
皆様に引っ張られてテンションあっぷっぷ↑

DVDをお渡しするスペースが、
ゴーイングメリー号の上だったので、
海賊王気分でさらにテンションあっぷっぷ↑(笑)

ジャンプショップがあるのが
ラブレボリューションオアシス21というところだったんですけど、
超近代的バスターミナルで、
ビル鑑賞が趣味の私には、ワクワクスポットでした。
あんまり見学できなかったのが残念です。

四天宝寺は、まだユニホームなど、
グッズがあんまりないので、
ディスプレイに困ったと思うんですけど、
名古屋店には、ヒョウ柄のタンクトップが飾ってありました(笑)
店員さんの創意工夫に拍手!!
・・・どなたかの私物なのかしら(笑)?

皆様の温かい心に支えられ、
一泊二日、三箇所のイベントの旅を
無事終了することができました。
皆様から頂いたパワーを糧に、
今日からまたお仕事頑張ってます!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
Image018.jpg

最後に。
暑い中、そして雨の中、
走り回ってくださったスタッフの皆様、
ありがとうございました。

お忙しい中、事前のディスプレイなどを施し、
温かく迎えて下さったジャンプショップの皆様、
ありがとうございました。

慣れない私を引っ張ってくれた、
『チーム俳協』コシマエ(笑)じゅんちゃん、
マネージャーのおっちー、
ありがとうございました。
COMMENT (3) 

大阪。

2007.06.24 *Sun
テニスの王子様OVAセミファイナル編発売記念イベント
inジャンプショップ大阪&名古屋
無事終了致しました~(*^o^*)

お足元の悪い中、また、先日より肌寒い中、
わざわざ足をお運びいただきまして、
ありがとうございました。

本日のヒョウ柄はこちら。
Image013.jpg

大阪会場ヨドバシカメラ内のコムサショップの皆様、
スタッフ用の控え室をお貸し頂きありがとうございました。
お仕事の合間の貴重な休憩時間、
お騒がせして申し訳ありませんでした。
そんなわけで私がもたれかかっているのは、
コムサショップの在庫のダンボールです(笑)

ジャンプショップ大阪店の皆様は、
手作りのPOPやイラストなどを飾って、
あと、私たちが立つところをテニスコートにして下さったりして、
一丸となって盛り上げてくださいました。
本当にありがとうございました。
それから、終了後に店員さんたちがご挨拶に来てくださったんですが、
店員さんたちを行かせる為に、
本当は自分も来たいのに、たった一人お店に残って、
切り盛りされた店長さん。
貴方のプロ意識に乾杯ヽ(*´з`*)ノ

大阪会場には、妹が来てくれました。
一回目のお渡し会の時に、
『姿勢が悪い!!』とダメだしされたので(笑)
(猫背なんですよね・・・いっつも言われるの)
二回目のお渡し会では、気をつけました。
妹を探してときたまきょろっててすみませんでした(。-人-。)

大阪は四天宝寺のホームなので、
金ちゃんにも温かい言葉をかけて下さる方が多くて、
とっても嬉しかったです。
金ちゃんのユニフォーム(笑)『ヒョウ柄』を
着てきてくださった皆さんも、ありがとう(u_u*)

ああ・・・眠い・・・
ぼくぁもうだめだ。
名古屋編は明日書きます。ごめんなさい。
ご・・・め・・・バタ(o_ _)o
CATEGORY : お仕事。
THEME : 声優
GENRE : アニメ・コミック
COMMENT (11) 

おまけ。

2007.06.24 *Sun
新幹線に乗るときは、駅弁はかかせません。
仕事で乗るときも、実家に帰る時も、
ぜっっったいにお弁当を買います。

東京駅の大丸の地下お弁当売り場は、
いつ行ってもワクワク((o(^-^)o))

どれもこれも食べたいけど、今日はこちらをセレクト。
20070624022705

包み紙もお重もかわいく、味も超グッド!!
ご飯部分は夏季限定のタコメシ。
機会があれば是非どうぞ。

大阪に着いて、ホテルにチェックインし、
ジャンプショップ大阪店で買い物し(笑)
スタッフの皆様とお食事に行きました。

『海老のマヨネーズ炒め』的な名前のメニューを頼んだら、
こんなんでました。
20070624022706

海老、デカッΣノ◎Д◎;ノ
このお店はどのメニューも美味でしたぁ。
今度家族を連れて行きたいな。

そうそう。
私、実家に帰りました。
2時間位でしたけど。

お食事会の時に、東京と大阪の『どんべえ』は
味が違うんだよ、と教えたら、
買って帰るって言う人が三人いたので
実家の隣にコンビニあるから、
帰るついでに買って来てあげることにしました。

三人が二個づつで、計六個。

実家の隣のコンビニ到着。
どんべえ…どんべえ…
あった!!
あーっ。三個しかないーーー。
まぁいいや。取りあえず買い占め。
どんべえ食べたかった近所の人、ごめんなさい。

んー…あと三個。
別のコンビニへ…
清掃中Σw(o□o`W)
大清掃中Σw(o□o`W)
入れなかった…

またまた別のコンビニへ。
おわぁΣ(゚Д゚ノ)ノ
清掃チームが今まさに店内に入ろうとしているっ!!

待って待って待って!!
と駆け込み、なんとか三個ゲット。

どんべえで夜中の大阪徘徊。トホホ(ρω・。)

しかもホテルに戻ったら、エレベーターの中でしつこくナンパ。
トホホ(ρω・。)

そんな訳で、今私のホテルの鏡台は、
どんべえで占拠されています(笑)
200706240227062

そんな大阪の夜は更け行く…

あっもう寝ないとヤバイ!
おやすみなさい(бω-)。oO
COMMENT (0) 

東京。

2007.06.24 *Sun
テニスの王子様OVAセミファイナル編発売記念イベント
inジャンプショップ東京店
無事終了しました~(癶_癶)

炎天下の中、足をお運び頂き、またお待ち頂き、
ありがとうございました。
お疲れ様でした。

皆様に温かい言葉をかけて頂き、元気が出ましたё^∀`)v

明日の…もう今日だけど…
大阪、名古屋も頑張ります(g>ω<)g〃

大阪、名古屋の皆様、よろしくお願い致します(人´3`*)☆

ちなみに今日のヒョウ柄はこんな感じ(笑)
20070624014224.jpg

分かりにくいですが、スカートだけでなく、
ヒョウ柄のテンガロンハットを首にひっかけてます。
被ったら似合わなかったので…(笑)
大阪、名古屋は違うヒョウ柄です。
控室でコシマエと記念撮影。
20070624013903.jpg

いつもながら、たくさん助けてもらいました。
じゅんちゃんありがとう(*パ∀゜)
明日も…だから今日だけど…
よろしくね。
CATEGORY : お仕事。
THEME : 声優
GENRE : アニメ・コミック
COMMENT (6) 

偵察隊。

2007.06.22 *Fri
買わなくてはいけないものがあったので(笑)
イベントに先駆けて、ジャンプショップに行ってみました!!
9991.jpg

なるほど~。こんな感じなんですね(^-^ )
外装凝ってるなぁ。

で、買わなくてはいけなかったものとは、
コレ。
kyasa.jpg

キャサリンノピンバッジデース。
レジで『コレクダサーイ』と
キャサリン風に言いたくなるのをぐっとこらえて(笑)購入。

ちなみにこれは、家族へのお土産です。
リクエストされたもので・・・。

そんなわけで、明日、明後日は、
いよいよ東京、大阪、名古屋のジャンプショップで
テニプリOVAセミファイナル編発売記念イベントです!
皆様のお越しをお待ちしております(人-ω-)
CATEGORY : 日常。
THEME : 写真日記
GENRE : 日記
COMMENT (6) 

横浜たそがれ。

2007.06.21 *Thu
5551.jpg

今日はお仕事で横浜に行きました。
不快になるくらいいい天気。
だってだって暑いのダメなんだもん。
晴天がうーん気持ちいいと思える健康な心と体が欲しい(笑)

お仕事が終わって駅に向かっていたら、
何やら楽器の音が・・・
6661.jpg

楽団がリハーサルをしていました。
あれ?音楽大学の人とか、プロのミュージシャンじゃないなぁ・・・
おっΣ(゚□゚(゚□゚*)
8881.jpg

神奈川県警音楽隊!?

萌(*ΦωΦ)!!!

すぎゆう。は警察フェチなのです。
楽団服の警察激萌!!

時間が合わなくて演奏は聞けなかったんだけど、
いいもの見た~ヾ(*´∀`*)ノ
横浜はちょっと遠いけど、
いいもの見た~ヾ(*´∀`*)ノ
CATEGORY : お仕事。
THEME : 今日の出来事
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

愛と死を見つめて。

2007.06.21 *Thu
Image0031.jpg

私はいつも月光に、
『月光の一生分はそばにいるからね』
って言ってます。

今日は一日で、
産まれてくる命の話と
消えていった命の話を聞きました。

とても嬉しく、とても悲しい一日でした。

私の大事な人達が、
少しでも笑って生きていけますように・・・

月光が笑ってるかどうかはいまいち分からない。
CATEGORY : 月光。
THEME : 今日のつぶやき。
GENRE : 日記
COMMENT (2) 

皺。

2007.06.19 *Tue
女ですもの。皺は気になりますぅ。
でも綺麗に年輪を重ねた皺は魅力的だと思うので、
ものすごく気をつけまくったりはしないんですけど。

昨日エステに行った時に、
ボトックス注射のポスターが貼ってあったので、
眺めていたんですけど・・・そのポスターによると、

目の周りの皺のことを、ちりめんじわ
口の周りのたるんだ皺のことを、ほうれい線。

ここまでは知ってたんですけど、
眉間の皺のことを、
ゴルゴ皺
って言うんですってね(笑)

医学も性別も飛び越えるゴルゴ。
やっぱりすげぇ(笑)

最近、朝起きると、ゴルゴ皺ができています。
どんな夢を見ているのやら。
CATEGORY : 日常。
THEME : ひとりごと
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

初体験。

2007.06.18 *Mon
初めてエステサロンに行ってみました!!
何度も行こうとしたんですが、
押し売りにあって断れなかったらどうしよう・・・
とか、いらぬことをいろいろ考えちゃって。
てゆーか、私が断れないはずないんですけど。
・・・って思ってる人が危ないって話もあるし・・・
とか考えちゃって(笑)

某大手サロンの体験コースだったんですけど、
んー、なんつーか、もっとスパみたいなのを想像してたのに、
意外と『実験室』だった(笑)
あと、接客の効率が悪かった。
ここはナシだな~。

自分でも頑張ったらできることを、人にやってもらうのは、
いつだってなんだってお金がかかりますね~
タクシーしかり、マッサージしかり、
レストランしかり、ホームクリーニングしかり。

節約の道は、自分でできることは自分でする。
これが基本なんだなぁ。
と、改めて感じた一時なのでした。

そんなことを感じていたくせに、
宮城県のアンテナショップで牛タン定食を食べてしまいました(笑)
tan.jpg

これがメチャうまっ(*^o^*)
ああー。仙台行きたい~!!
地方のアンテナショップはいつ行ってもワクワクしますなぁ。
COMMENT (0) 

土日。

2007.06.17 *Sun
人が多い。
それはいいけど、歩き方のセンスが悪い。
人の気配を感じてなさすぎる。

そんな都会の我が町ですが、
先日のたぬきちに引き続き、
今日はこんなものを見ました。
yamori.jpg

守宮ちゃん。
マンションの壁にへばりついていました。
結構かわいい顔をしていたので、何回も撮影していたのですが、
まるでマンション一階を盗撮してるみたいだったので、
うまくいかないまま終了。
やもりちゃんは結構見かけますよね?ね??
福島県より北にはいないらしいですけど・・・

そう言えば、『守宮』は夏の季語。
やってくるね・・・夏が・・・
もう来てるような気もするけど・・・
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

メガてりやき。

2007.06.17 *Sun
早起きしたもんだから・・・
買っちゃった!買っちゃった!!
メガてりやき\(≧∀≦)/
mega.jpg

父の日フェアで100円引き。お得。
父もいないのに。ぷっ。

それにしても、メガマックで慣れちゃったからかなぁ?
あんまり大きく見えなかった。
食べるのはやっぱり大変だけどさ(笑)
手や口を汚さずに食べる秘訣を知りたい。

一回で食べ切れなかったので、
朝と昼に分けて食べました。
これで900Kcal。虚しいことこの上ない(T^T)

このあと私はゲルマニウム温浴に行ったんですが、
温浴一回で600Kcalを消費すると言われてます。
おいおい、300Kcalも余ってるよ!!
CATEGORY : お食事。
THEME : ファースト フード
GENRE : グルメ
COMMENT (6) 

腱鞘炎。

2007.06.16 *Sat
テニスの王子様と言えば。
いよいよ来週となりました。
東京、大阪、名古屋(回る順番)の皆様に会いに行きます。

DVDお渡し会の際、一緒にお渡しするサイン色紙が、
どっさり届きました。
その数550枚。+予備20枚。
shikisi.jpg

サインを書く→パタパタ乾かす→片付ける
・・・と、初日はマネージャーさんと役割分担をして、
一箱終了。

二日目。
『それ、こないだも書いてなかった?え!?続き!?』
と、マネージャーやデスクさんに言われながら、もう一箱。
うう、シンナー臭い。のどが痛い。
それよりなにより腕が痛い!!!
『金太郎』って、字画が多い気がするぞ!?

眉間に皺を寄せつつ、無心に書きまくり、数時間後・・・
しゅ~りょ~゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
エイドリアーーーン!!
頭の中にロッキーのテーマが鳴り響きました(笑)
関係ないけど、『虎ノ門』の、
ロッキーのテーマが似合わない選手権、面白いですよね。

あっ!そう言えば!!
先日書いたテニプリオンザレイディオの告知で、
『予約の締め切りはもう過ぎてるかも~?』
などとお馬鹿なことを言ってしまったのですが、
6月22日(金←セミファイナル編発売日)まで絶賛受付中です!!
お詫びして訂正いたしますm(_ _)m

予約して頂いた心優しき皆様。
ジャンプショップでお会いしましょう(*゚∀゚*)

衣装に、『あの柄』の服を用意しました・・・
持ってないからね、『あの柄』(笑)
CATEGORY : お仕事。
THEME : アニメ
GENRE : アニメ・コミック
COMMENT (5) 

ゲスト。

2007.06.15 *Fri
テニスの王子様オンザレイディオに、
ゲスト出演させていただきました(^-^ )
出演させていただくのは2回目なんですけど、
やっぱり緊張しますねぇ(゚ー゚;A

ラジオって喋らないと成り立たないじゃないですか。
仕事以外ではそんなに喋るほうではないので
・・・と、思っているので(笑)
性格とか言い方とかキツイほうだと自覚があるので(笑)
どう電波に乗っけていいのかってね、悩みますね。
今まであまりやっていなかったお仕事なので、
改めて奥深いなぁと思いました。
リスナーの皆様に喜んでいただけるように頑張らなくては。

・・・と思いつつ、
今回も、マンスリーパーソナリティーのお二人に
めちゃくちゃ助けて頂いてなんとか成立した感じです(o_ _)o
fuji.jpg

やっぱり頼りになります、不二先輩!!
いや、うちの学校の先輩ではないけど(笑)

OVAではあんまり会えなかった
比嘉中・知念とも親交を深め(?)ました。
tinen.jpg

そんな様子は、17日文化放送でお聞きくださいm(_ _)m
CATEGORY : お仕事。
THEME : 声優
GENRE : アニメ・コミック
COMMENT (0) 

産まれ出ずる場所。

2007.06.15 *Fri
ボーダフォンからソフトバンクになって、
やっと東京⇔大阪間でも家族割引に入れるようになったんですよ。
まぁ、その段階でやっとかよ!って感じですけど。

で、去年の機種変騒動での不手際の後
(昔の日記で書きましたよね)
家族割引に入りに行ったら、
『委任状が必要です。』と言い方的には横柄に言われ、
仕方がないので委任状を頂いて、
大阪の実家に送り、書いてもらって返送してもらいました。

うちは家族がいろいろ大変なので、
私に手間がかかるのはまだいいとして、
家族に手間がかかるのは腹立たしい。

で、委任状持って行ったんですよ。
そしたら、
『委任状じゃなくて戸籍謄本が必要です』

ハァアアァァァヾ(*`Д´)ノ!?

なんで言うこと違うの!?
なんで委任状渡すときに、戸籍謄本もって言わないの!?
そんなんだから万年最下位なんだよ!!
契約者純増数がこないだ一位になったらしいけど、
絶対に顧客満足度が一位になることはないねっ。

郵送でも取り寄せられるけど、
委任状送ってもらう時に知っていれば、
一緒に送ってもらえたのに!!!!!
二度手間!時間の無駄無駄無駄ァアアァ!!!
私が大嫌いなことの一つ!

ちなみに私の戸籍は今居るココにはありません。

つい先日、戸籍の住所は便利なところに
変えたほうがいいと教えてもらったんですが、
その時は実感も沸かず、
また、私のルーツはそこである、という思いから、
たいして気にとめてなかったんですけど(笑)
こんなに早く納得することになろうとは・・・(o_ _)o

このこと愚痴ったら、
『またぁ?もうやめなよ~』
と、多数の意見が寄せられました(笑)
いやぁ、前から言われてるんですけどね・・・

私は家族と通話することが多いので、
家族間通話無料にこだわっているからやめないけど、
いっそ潰れてくれないかなぁ?
そしたら心おきなくやめられる。
そうだ、潰れればいいんだ。
あ、困る方すみませんm(_ _)m

そんなわけで戸籍謄本取り寄せ作業中。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

最後の昭和。

2007.06.13 *Wed
皆様は年齢のことを気にしますか?
私はあんまり気にしません。
昔より今のほうがいいし、
昔から32に見えるって言われてたし(笑)
若く見られることのほうが
人生甘く見られてるみたいで若干嫌いだったし。
先輩方に、お前は30越えてからだとか言われてたし(笑)

でもそっちの考え方のほうが少ないみたいで、
32って言うと、がっかりされたり、
挙句の果てには聞いちゃいけなかった・・・
みたいになるんですけどね(笑)
なんかどうでもいいわぁ、そんなこと。
みんな歳を取るわけだから、綺麗に取ればいいだけじゃん。
特に精神的に。
・・・と言ってるのは今の自分であって、
未来の自分がどう言ってるかは知らない。

で、マイメロの真菜ちゃんのオーディションのとき、
台詞読んだ後に、私、歳を聞かれたんですよ(笑)
ちょうど30の誕生日を過ぎたばっかりだったから、
さして気にせず
『こないだ30になりました。ん?なんでですか??』
って聞いたら、
『みなさんに聞いてるんですよ』
と言われたんですけど、
合格して収録始まってしばらくしてそれを言ったら、
みんな聞かれてないって(笑)!!!

結局聞かれた理由は分からず、
最有力なのは『聞きたかっただけじゃない?』なんだけど。

ひょっとしたらバランスを考えてかなぁ?
などと思うこともあります。
中学生三人組のうち二人が当時10代だったし
・・・って、あれ?逆にバランス悪い(笑)?
そこはそれ、きっと、歌の台詞を借りると、
『シメて行くよ!』係なのですよ。うん。
と、無理やり納得。
uta.jpg

そんなわけで、『最後の昭和世代』夢野歌こと、
片岡あづさとパチリ。
夢や希望や水分に溢れてて(笑)
私はその輝きに目を細めつつ、
収録中隣の席なのをいいことに、
おっさんのようなちょっかいを出します。
右が歌で左がロミー・・・両手に花。ラブライブオセロ。

大先輩とお仕事するのはもちろん勉強になるのですが、
若い世代を見ていても、自分が忘れかけていたものとか、
新しい役へのアプローチの仕方とか、勉強になります。

そのまままっすぐ大人になっておくれ・・・
と、マイメロ年長組すぎゆうは願っております。
ああ、その前に、炭水化物抜きダイエット頑張ってね(笑)
CATEGORY : お仕事。
THEME : 声優
GENRE : アニメ・コミック
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

外敵。

2007.06.13 *Wed
今日は朝から目がごろごろごろごろしてました。
いいポジションに行ってる時はまだ我慢できるけど、
悪いポジションに行ってる時は痛くて痛くて。

小さなゴミが入ったくらいで、
集中力はなくなるは、神経はささくれだつは、
ほんと、人間の体って、絶妙なバランスで作られてるわぁ。

仕事中モニターを見ることにも支障をきたすので、
鏡で見て取り出そうとするも、特に何も見当たらず・・・
涙を流してみようとするも、入ってるほうの目からは出ず・・・
水で洗い流そうとしても、メイク以外は流れず・・・

悪戦苦闘していたのにも関わらず、
仕事が終わった瞬間に、ポロリと取れた・・・
なんだよもう!遅いよっ!!

目の具合が良くなったところで、
体の具合も良くなったので、
久々にイタメシを食べに行きました。
食べに行ったメンバーのうち一人が、
今週から炭水化物が食べられない生活になるらしく、
思い出作りに(笑)
滅多に食べないデザートを頼んだら、
ただの白い塊が出てきました(笑)
写真を撮ったら肉まんみたいになってしまいました。
nikuman.jpg

今日はいっぱい写真を撮ったけど、
落ち着くまで寝かしておこう。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ハマリモノ。

2007.06.12 *Tue
今、アニメをご覧になっている皆様のように、
私にもはまっていた時期がありました。
でも、全般的に好きだったわけではなくて、
これ以外はまったと言えるものはない!!
ってゆーか、いまだにはまってると言っても過言ではない!!
という作品がひとつだけあります。
それは『機動警察パトレイバー』です。

私が大人買いしたいもの・・・
それが!パトレイバーのDVDボックスなのです(笑)
同じ時代に生きた人がターゲットなわけでしょ?
大人ターゲットなわけでしょ?
いいなぁ、もうゲットした大人(笑)

OVAやTVシリーズや劇場版2作はいいとして、
WXⅢはこの仕事を始めてすぐ公開されたので、
『ああ、間に合わなかった(T_T)』
と本気で悔しかったっけ(笑)

で、当時出演されていた役者さんや、
関わっておられたスタッフさんと、
お仕事でお会いするようになるんですけど、
お仕事で行ってるわけですから、
そんなミーハー心はチラリとも見せません。
でも、心の中で、小さくガッツポーズ(笑)

ああ、南雲さんのような女性になりたい。
・・・そのためには部屋、片付けないとなぁ・・・
ああ、後藤さんのような男性に会いたい。
・・・そのためには・・・え?どうすれば(笑)?
取り合えず・・・ボックス買わないとな。
でも好き過ぎて、いまだに劇場版2を見直すことができないの。
若いころも辛かったのに、大人になったらもっと辛いよ。
Image0077.jpg

こないだ飛行船を見ました。
飛行船を見てもパトレイバーを思い出します。
嗚呼・・・

あ、ごめんなさい、分からない人には分からない話ばかりで(笑)
CATEGORY : 日常。
THEME : いま想うこと
GENRE : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

大人買い。

2007.06.10 *Sun
すぎゆう。は貧乏性なので、
まとまったお金がいっぺんに出て行くのは嫌いです。
安物買いの銭失いの典型です。

そんな私ですが、以前マイメロ帰りに
ロミーとウィンドウショッピングをした際にヒトメボレし、
また、ロミーから似合うよと言われたことで気を良くし、
『このバック、買う!!』
・・・とお店で断言したにも関わらず、
うだうだうだうだ悩んで数ヶ月。
ついに買ってしまいました。

高額な商品を買ったときの、
そこはかとない罪悪感はなんなんでしょうかね(T_T)

私的には、清水の舞台から飛び降りる買い物ですが、
グッチョとかブイトンとかチャンネルに比べたら、
低い舞台ですよ・・・

こないだ一回だけ使って、
酔っ払ったY先輩に、
『いい鞄持ちやがってよーぅ』
と蹴り上げられました(笑)
おめーはいくらでも買えるだろー!!
わしの清水になにすんぢゃーーーヾ(*`Д´)ノ

マイメロにはまだ持って行ってないので、
今度ロミーに見せなくちゃ。
Image0021.jpg

・・・で、この鞄を買ってすぐに、
私がほんとにほんとに欲しいものが発売されたことを知り、
(鞄じゃないですよ)
激しくのたうちまわったのでした。
うーo(;△;)o
私そこまで大人になれないーーー!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

宙船。

2007.06.10 *Sun
この歌のような生き方をしてる二人だと思う(笑)

見た目も性格もまるで違って、
パッと見共通点の無い二人。

彼女に限らず、私はよく、
○○ちゃんと友達なの・・・というと、
意外~接点がなさそうなのにぃ~・・・と言われがち。

共通点は、目に見えないものですよ。

で、知り合いはたくさんいても、
友人は少ない私の友人(長)に、
2~3年ぶりに会いました。
私はその大事な約束に一時間半遅刻したダメ人間です(o_ _)o
仕事は遅刻しないんですけどねぇ。
それが限界なんです・・・私の友人たちごめんなさいm(_ _)m

普段会ったり電話したりメールしたりしないけど
同じ船には乗らず、各々が小さい船を必死でこいでるけど
オールが流されたときは
・・・貸すよ(笑)?
gohan.jpg

盟友と食べるアスパラは美味しかった(*´ー`)
CATEGORY : お友達。
THEME : 写真日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

オメデトゴザイマース。

2007.06.09 *Sat
お酒が飲めないこともあり、
あんまりたくさんの人と飲むのは得意ではないので、
いわゆる『飲み会』には参加しないことも多々あるのですが、
(その割には『お店出しなよ』とか言われるんですが(笑))
今日は珍しく行って来ました(・∀・)

銀魂の原作者である空知先生のお誕生会に!
と、ご担当の大西さんのご結婚祝い

一話の収録では途中で帰る組だったし、
去年の中入り(シリーズ途中の親睦会のようなもの)にも
行けなかったし、
ちゃんとご挨拶するの初めてだったのです。
ご挨拶中にスタッフの方に、
『カワキモノナラサイリヨーウ』って言ってくださいと言われましたが
スタジオの外で、しかも高級レストランで言うのは、
結構恥ずかしいですな(*ノωノ)
いや、言いましたけど(笑)

そんなわけで、銀魂名物?
『ドンペリのピンドン割り』で会はスタート(笑)!!
gintama1.jpg

ああ・・・お酒飲めないのって勿体無い(T^T)

スタッフの方々が用意されたお誕生日プレゼントは、
うまい棒一箱。
一箱って、ダンボール一箱ですよ!?600本ですよ!!!
大人!!大人買い過ぎる!!!
銀魂らし過ぎる(笑)!!!

銀魂らしいと言えば、
お誕生ケーキのプレートに書かれた文字も・・・
gintama.jpg

名前とか一切入ってねぇ(@Д@;
しかもこのままショーケースに半日飾られていたそうな(笑)

ぎゃははと笑って過ごす楽しい会だったんですが、
帰り道私がしみじみ思ったのは
『夢は叶うものなのだ』
と言う事。
そんな話は一切出なかったんだけど。

ああ、キャサリンに出会えて、ほんとに良かったなぁ。
日本一萌えない猫耳オバサン万歳\(≧∀≦)/

空知センセイ、オ誕生日オメデトゴザイマース。
ソシテ、キャサリンヲ産ンデ下サッテ、
ホントニアリガトゴザイマース。

・・・読みにくくね?台本はいつもこんな感じです(笑)
CATEGORY : お仕事。
THEME : アニメ
GENRE : アニメ・コミック
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

AM8:00。

2007.06.08 *Fri
朝の8時に起きている事はあっても、
街に出ていることはまずない。
もう何年も。
私の関わるお仕事の多くは、早くて10時。
ほとんどのスタジオは9時台に出れば間に合う。
だから8時に外にいることは殆ど無い。

久々に8時の外を体験したら、
随分と景色が違うもんだと思った。
まず、このマンション、こういう人達も住んでいたんだ。
それにスーツや制服の割合が高い。

スーツ姿の男性や女性を見ると、
しみじみ、日本を支えているのは、
この人たちなんだなぁと思う。

いつも、ご苦労様です。

そんな我が街は、
PM8:00になるとこんな人達が現れる。
spy.jpg

・・・ご苦労様です(笑)
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

眠れぬ夜は君のせい。

2007.06.07 *Thu
眠るのが得意じゃない。
一睡もしないで仕事に行くのはざらで。
お休みがあっても一睡もしないのもざらで。

『不摂生な生活してるくせに肌に出ないのが憎い』
と、誰かが言ったっけ。
母の遺伝子の強さで救われているのだろう。
・・・今のところは。

人生の三分の一は眠っているとするならば、
私の人生は少し長く感じるのかもしれない。

慢性化してるソレ、だけど、
ここ数日の理由だけは、さっきはっきり分かった。

ああ、
私、


暑いんだOrL


貴方の安らかな寝顔に、慈しみと、僅かな妬み(笑)
gekkou1.jpg

CATEGORY : 月光。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

姉。

2007.06.07 *Thu
私は四人兄弟の一番上であります。

小さいときはお姉さんかお兄さんが欲しくて欲しくて、
七夕の短冊に祈りを込めましたが、
母に『それは無理!』と即座に夢を壊されました。
ちょっと大きくなって、
ああ、そうだよな、と納得したのですが、
さらに大きくなって、
あら?無理でもないんじゃ?などと思ったり(笑)?

中々の長女気質で、
まぁ、厄介だったり役に立ったりしてるわけですが、
そんな私を反映してか、
『妹』という役をあんまり演じたことがありません。

だから、今演じさせて頂いている、
エイリアスのナディアという役が、
新鮮で嬉しくて\(≧∀≦)/
『おねえさん』とか言う台詞があるわけではないんですが、
主役で姉であるシドニーに、
『妹に手を出さないで』なんて言われますと、
きゅんとしますですよ・・・(ノω`*)ノ"

シドニーを演じてらっしゃる安藤麻吹さんも、
頼りになるお姉さん、という感じのとっても素敵な方で、
私は人見知りの割にはかなり早めに、
勝手に懐いていってます。フフフ・・・。
あ、でも、機械関係は、私のほうが頼りになると思います(笑)
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
alias.jpg


ところで、ナディア役の女優さんは、
LOSTのオーディションを受けに行ったんですけど、
エイリアスのこの役に決まったんですって。
私もナディア役をやらせて頂く事になったのは、
LOSTがきっかけだったので、
なんだか奇妙な親近感を抱きつつ、
大先輩方々の胸を借りて頑張ってます。
AXNがご覧になれる方は、是非ご覧ください(*^o^*)

あ。シーズン2がテレビ東京でオンエア中です。
私は参加してませんが、こちらも是非!
CATEGORY : お仕事。
THEME : 海外ドラマ
GENRE : 映画
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

眼鏡。

2007.06.05 *Tue
私は目がいいので、眼鏡をかけないのはもちろんですが、
サングラスも滅多にかけません。
何故なら似合わないからです。

『えー、そんなことないよー』
と友達に言われ、買い物に付き合ってもらうと、
『ああ・・・』
と納得してくれたりします。コラ(`・ω・´)

そんな中でも似合うものと言えば、
いわゆる銀縁めがねです。
『性格悪そう』
と大好評です。コラ(`・ω・´)

去年、これならいけるかな?
と買ったまんま放置していたサングラスをかけてみました。
目の色が少し薄いので、
日差しが強い日はほんとはかけたいんですけどねぇ。
Image003.jpg

やっぱりしっくりこない・・・
そして性格が悪そうだ(笑)
まぁ、そんなに良くもないけど(笑)
CATEGORY : 日常。
THEME : 写真日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

009。

2007.06.04 *Mon
サイボーグ戦士誰がために戦う~
サイボーグ戦士誰がために戦う~♪

私はいつかはそうありたいと思いますが、
毎日世界平和を祈れるほど、
大きな人間ではまだありません。
でも、私の大事な人々が、平和に幸せに暮らせることは、
日々祈ってます。

今日はその中の二人が演出、客演として参加している、
劇団ファンカスキャンパーズ009の
↑長いって(笑)
お芝居を観に行きました。
Image0112.jpg

あのですね、この小屋は舞台の脇に、
客席に向かう階段がありまして。
実際その階段もお芝居に使われるわけなんですけど、
開演ぎりぎりに行くと、
満席のお客様全員から見つめられながら、
あたかも『登場』するかのように降りていかなきゃいけないんですよ!
恥ずかしかったわぁ(*ノωノ)

私が若い頃から(笑)『若いなぁ』と感想を持つものは、
いい意味のときと悪い意味のときがあります。

悪い意味のときは
そんなこと今教えてもらわなくても、小学生のときに考えたよ
・・・ってことを声高に叫んでいたり、
確固たるものもなく反発だけするものや、
新しいっぽいことを、どう?新しいでしょ?
・・・って見せるものを観た時。

いい意味の時は
ただ純粋に、瑞々しい感性や情熱を観た時。

で、こちらのお芝居にはいつも
(いや前身含めてそんなに何回も行ってないけれど)
いい意味で若いなぁ、と思います。
羨ましいです。
この感性とセンスは、
私からは振っても出てこないかもしれないと思います。

二人とも、そして皆さん、お疲れ様でした。

さてその後、たまにかかる、
『高級な焼肉やさんではなく牛角で焼肉が食べたい病』
が突如発症したので、
小屋の近所に住んでる友達と食べに行きました。
Image008.jpg

さらにその後、友達の行きつけの寿司屋に行き、
寿司まで食べました。
Image0101.jpg

贅沢・・・(o゚д゚o)
CATEGORY : 鑑賞。
THEME : 演劇
GENRE : 学問・文化・芸術
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
