This Archive : 2007年07月


--.--.-- *--

ママ。

2007.07.31 *Tue
子供がいっぱい出てくる映画の吹き替えで、
『お母さん役』をやらせて頂きました。

もちろん、お母さん役をやったことはあります。
でも、必ず何か他の役で呼ばれていて、
兼役で、お母さんも、だったのです。
純粋に、母親役だけで呼んでいただいたのは、初めて。
(吹き替えでは、ね)

少し前まではこういった映画では、
子供側だったんだけどなぁ・・・と、しみじみ。
嫌、とかじゃなくて、しみじみ。
時の流れと、重ねた年月を感じました(笑)

・・・って!!
私の二人の子供達をやっていたのは、
私より年上の人たちでしたけどねε=( ̄゜゜ ̄#

お母さん役。
ちょっと苦手意識もあります。
なぜなら。
どうも私がやると、
『仕事を持っているお母さん』
になってしまうのです。
優しそうなほんわかしたお母さんに、なかなかならないのです。
そういうお母さんをやってらっしゃる方を見ると、
ほんとに勉強になります。
ガン見しちゃいます。あ、ガン聞きか?

それから、やっぱり。
子供、産んでないから。
これはね、想像力や演技力で補っても、
絶対越えられない壁があると思います。
行ってらっしゃい。
おかえりなさい。
どうしたの?
良かったね。
言われた側の世界は知っていても、
言う側の世界は知らない。

これだけは、今はどうしようもないんだよねぇ(笑)
CATEGORY : お仕事。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (1) 

参議院議員選挙。

2007.07.30 *Mon
うん、想像通りですね。
日本が、少し、変わる選挙になると思ってました。

最初から最後までテレビで選挙特集見たかったんですけど、
当日は朝から晩まで仕事だったので、
少しだけ早起きして、仕事に行く前に投票して、
夜中からNHKを見ていました。

皆様は投票に行かれましたか?

私は世間でいうところの『無党派層』
その時々で投票する党は違います。

今までの民主党を始めとした野党、意気込みだけは見えるけど、
じゃぁ、具体的にどうできるか、
また、具体的に日本を動かせる人材がいるのか。
そう思うと、政権交代は早いような気がしていました。
自民が素晴らしいと思っているわけではありません。
政治家という以前に、人として欠けている人間が多すぎますからね。
だけど、長い年月で培われた(そして腐らせてる)
ノウハウ、人脈、または金脈(笑)・・・圧倒的な、力があるのは、事実。

その力に対抗できるのは、やっぱり力。
良い悪い、好き嫌いは別として・・・
いまの民主党には、いずれ民主党の首を絞めそうな力を持っている
『ジョーカー』小沢一郎がいる。
政治の表舞台に立って、
圧倒的な力を得るための足がかりを掴むのは、
今、しかない。

そう。これは、『足がかり』
私達が本当に、
どちらの勢力に任せても
日本を確実にどちらかに動かしてくれると、
信頼して投票し、投票することに意味が生まれることへの、
『足がかり』

全ては、これから。
CATEGORY : 日常。
THEME : 参院選
GENRE : 政治・経済
COMMENT (2) 

営業職。

2007.07.27 *Fri
暑い日も、寒い日も、靴を減らして歩き回る。
それが、仕事。
「モノ」を売るために、頭を下げる。
それが、仕事。
その仕事のために、人のミスにも頭を下げる。
それが、仕事。

私は、尊敬と感謝の念を抱きます。
その仕事を選んだことへの尊敬。
私のために頭を下げてくださったことへの感謝。

その人は、私の人生の転機で二度、
頭を下げてくださいました。

一度は俳協に入ったとき。
二度目は、ある『事故』にあったとき。

どちらも今ある私の人生の、大事な瞬間。

その人は、新しい世界へ旅立っていきました。
これからも、靴を減らし、頭を下げることでしょう。
『目標』のために。
その姿は、きっと、とても、格好いい。

ありがとうございましたm(_ _)m
CATEGORY : お仕事。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

四天宝寺祭④

2007.07.26 *Thu
どんどんどどどん♪四天宝寺!!
四日間四天宝寺祭にお付き合いいただきまして、
ありがとうございましたm(_ _)m
そんな皆様にイチコケシをこの方から(笑)
osamu.jpg

我らが四天宝寺テニス部顧問、
渡邊オサムちゃん役の遊佐浩二さんです(o゜ω゜)b

実は私は、四天宝寺キャラの中で、
オサムちゃんが一番好きだったりします(笑)
いいですよねぇ、いい加減に見えて、
物事の本質をしっかり見ている人って・・・。
ぽ(v_v〟)
でも私より若いんだよぇ、オサムちゃんって・・・。
ぷ( *´艸`)
またそんなオサムちゃんを遊佐さんが素敵に演じて下さってて
ぽ(*パ∀゜)

最近思うのは・・・
オサムちゃんは全国大会で優勝することを
目標にしてない感じがするんですよねぇ。
そこに至る過程とか・・・
私達部員が、生き生きと生きていること・・・
それが大事、みたいな。

だから金ちゃんが、生き生きと生きられるように、
頑張って演じていきたいと思いますp(*^-^*)q

テニプリファンの皆様も、そうでない皆様も、
これからも四天宝寺を
よろしゅうよろしゅう0(^^0)(0^^)0

あ。
ごめんなさい。
謙也と銀さん・・・いなくて(笑)
COMMENT (6) 

四天宝寺祭り③

2007.07.25 *Wed
第三弾のオーダー発表すっぞ!ハッすんぞ!!
天才・財前くーん。(オサムちゃん風)
zaizen.jpg

『昨日のセンパイらの写真キモイっすわー』
『ブログとか興味ないっすわー』
・・・とでも言いそうな、
財前光役の荒木宏文くんですΣd(ゝ∀・)
ああ、荒木君が、じゃないですよ、財前が、言いそう(笑)

私が一番
『写真撮っていい?そしてブログに載せていい?』
と言うのに勇気を振り絞った人です。
なのに千歳は・・・(以下一昨日と同文・(笑))

だってさぁ。あんまり金太郎と絡みがないんですわー。
席も遠いしさー。
でもこの日は少しだけお話できたので嬉しかったです(*゚∀゚*)

普段声優をやってない方が声優をされるとき、
普段やってる人じゃ出せない味・・・を出される事が多くて、
勉強になります。
一氏の熊渕くん然り。
『そう来たかぁ~』みたいなね。

荒木君の『キモイっすわー』とかは、
リアルに今の若者で(笑)、
聞いててちょっとムカってするところがイイです(笑)

そうそう。私、この日初めて、テニミュのチラシ見たんですけど、
皆さん・・・思ってたより・・・似てるのね!!
すごいびっくりしたw(0o0)w
特に比嘉に(笑)

例え素の顔が遠くても、
『メイクしてこうしてああしたら・・・』と、
ビビっ!!て来るんだそうですよ。選考するときに。
ホリプロスカウトキャラバンとか、美少女コンテストとかでも、
そうなんだろうなぁ。
その感覚、ちょっと体験してみたい。
いや、ちょっと体験されてみたい、か(笑)
COMMENT (4) 

四天宝寺祭り②

2007.07.24 *Tue
世界に広げよう、四天宝寺の輪!!
元ネタ分かる人、少なくなってるんだろうなぁ(笑)

そんなことは置いておいて。
姑息に小出しにしてお送りしている四天宝寺祭り。
第二弾はこのお二人!!
yukoha.jpg

お笑いテニスの王子様(笑)、
一氏ユウジ役の熊渕卓くんと、金色小春役の内藤玲さんです(≧ω≦)b
頼んでないのにナイスポーズっす、内藤さん(笑)!!
熊渕くん、顔小さいっす!!
金太郎はどんなポーズをすれば良かったんだろう?
大股開きか(笑)?

原作を読んでらっしゃる方はご存知かと思いますが、
この二人の試合は爆笑です。
テニスで爆笑って。
それでこそ四天宝寺!それでこそ大阪の雄!!

しかし、こんなバラッバラのプレイスタイルで、
普段どんな練習をしているのだ?四天宝寺!!
COMMENT (0) 

四天宝寺祭①

2007.07.23 *Mon
久しぶりに四天宝寺の皆様とお会いしたので、
ここぞとばかりに写真を撮りまくりました(笑)
人見知りの私が勇気を出して声をかけて
皆さんにOKもらってると言うのに、
千歳がその後に、僕もいいですか?と便乗していました。
ちゃっかりやさんめ(笑)
だから、きっと千歳のブログでも、
いつか四天宝寺祭が開催されることと思います。

そんなわけで第一弾は白石&金太郎&千歳であります!
shiratose.jpg


白石&千歳は、お茶したりごはんしたりしたことがあるので、
比較的しゃべります。
声かけやすかったので第一弾(笑)

そうそう。白石にこれをあげました。
cleaner.jpg

ジャンプショップめぐりをさせて頂いた時に購入した、
四天宝寺の携帯クリーナー!
私は携帯にあまりストラップ系をつけないので、
チームメイトの誰かにあげようと思っていたんですけど、
ここはやっぱり、部長に、と。
毒手封じに、と( ̄ー ̄)

金ちゃんは一年生でみんなより年下ですが、
リアルでは私が上のほうなので、
みんな弟みたいです。
いや、弟より年下だなぁ。
COMMENT (1) 

バス。

2007.07.22 *Sun
私は乗り物に酔います。すぐ酔います。
特にバスに酔います。
でも最近、よくバスに乗ります。
うちから事務所まで、一番近くて面倒じゃないのはバスだ、
・・・と、俳協四年目にして気がついたからです(笑)

でも結局酔うので、事務所に着いたときには、
気分と機嫌が悪くなっていて、
最近事務所にいる私はローテンションです(笑)
本当の自分はローテンションなので、
まぁいいかなとも思う今日この頃。

事務所では緊張してるのと頑張っちゃう(?)ので、
明るく元気なイメージで捉えられていて、
オーディションなどでも、
そういった役を受けさせていただくことが多いんですが、
それももちろん嬉しいんですが、
ほんとは暗い役とか落ち着いた役のほうが得意だということを、
四年目にして徐々に広めて行こう大作戦。
大作戦の割には地味。
酔ってるだけだし(笑)、伝わってないし(笑)

さて、私がいつも使用しているバス停のそばのビルに、
こんな言葉が書いてあるのを発見しました。
hyogo.jpg

・・・深い。
頑張ろう。
事務所に行くときは必ずこの石碑?を見よう。
CATEGORY : 日常。
THEME : ひとりごと
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

サッカー。

2007.07.21 *Sat
昔レポーターをしていた時、
浦和レッズに取材に行ったことがあります。
もう10年くらい前だから、その頃の選手の方は、
もうほとんど引退されてるんでしょうねぇ・・・

いろんな人からインタビューを取らなきゃいけなかったので、
話のとっかかりを作って、
気持ちよくお話していただくために、
様々な情報を広く浅く仕入れていました。
いまだにそんな傾向があります。

と言う訳で、今、サッカー見てます(笑)
Jリーグは応援しないくせに、
日本代表だけ応援する、
『にわかファン』の典型です。

体力でも体型でもテクニックでも勝てないなら、
精神力だ!!!
・・・と、最後は精神論で片付ける、
詳しくない人の典型です(笑)

でも応援しています(ゝ_δ*)ノ
COMMENT (0) 

父。

2007.07.20 *Fri
今日は『エイリアス』の最終回&打ち上げでした。
最終回だと言うのに・・・
毎週のように決まった時間にスタジオ入りしていたのに、
何故か開始時間を30分間違えたΣノ◎Д◎;ノ
human.jpg

元々30分前に着くつもりで出ていたので、
およそ一時間待ち。
スタジオの電気も消えてるし、誰もいないし(笑)
気合入りすぎた!?

ところで、私には、あまり得意じゃない台詞があります。
例えば、『罠なら』とか『ひしひし』とか。
で、この作品ですごくたくさん言って、
ああ、この言葉私苦手なんだと再確認したのが『父』
元々関西人なので、オール無声化だから苦手なのかな?
って思っていたけど、
よくよく考えたら、言い慣れてないんですよね。
小さい頃から『父』がいないので、
人に『父』の話をすることあんまりなかったし。
『父と同い年です~』とか『父の仕事は○○です』とかね。
正しい日本語使わない人は『お父さん』
って言うのかもしれないですけど。

で、エイリアスで私の父を演じてらっしゃるのが
大先輩の羽佐間道夫さん!!
親子なので二人で会話するシーンが多いんですが、
毎回ものすごく緊張しましたし、
毎回ものすごく勉強になりました。
hazama.jpg


仕事を続けてきて、私にも後輩がたくさんできました。
お仕事の内容によっては、年長組になることも増えました。
でもこの作品では、私がダントツで年下だったんです。
最初は緊張感に負けそうになったりしましたけど、
最近やっとその緊張感を楽しむことが、
少し出来るようになりましたし、
なにより、こんなにたくさん大先輩に囲まれてお仕事し、
勉強することができるのはそんなにないので、
終わってしまうのが本当に悲しいo(;△;)o

この現場で得たことを、頑張ってこれからに生かしていきます!
皆様、本当にありがとうございました。
お疲れ様でしたm(_ _)m
CATEGORY : お仕事。
THEME : 海外ドラマ
GENRE : 映画
COMMENT (0) 

セキュリティー。

2007.07.17 *Tue
私の趣味のひとつは『ビル鑑賞』です。
近代的ビルディングが大好物です(*゚∀゚*)
六本木ヒルズの森ビルは、好みのタイプじゃないの(´ー`)

でも・・・
私の大好物近代的ビルディングは、
セキュリティーシステムも半端ない。
入るだけで時間も手間も相当かかる。
さらに入ってからも、一つ一つの部屋、
廊下などがほぼ無個性で、
自分がどこにいるのか、
どこに向かっているのか分からなくなる(@Д@;

今日私は、仕事先のビルの中で迷子になりました。
担当の方に途中まで見送られ、
『お疲れ様でした~』と言った一分後には、
ものの見事に迷子になっていました。
ココハドコ?私はすぎゆう。

退館の時にも使うと言われた、入館証を、
お札のように握り締め、右往左往。
ああ!!あの人たち優しそう!!

『あの・・・あの・・・(ノÅ`)。』
『どうしました?』
『これ(入館証)、使うとこ、どこでしたっけ(ノÅ`)。』
『どこに行きたいの?』
(あ!そうだ、入館証は至る所で使うって書いてあった)
『あの、あの・・・、私、

家に帰りたいんですーーーo(;△;)o』

『・・・ああ。こっちですよー。お気をつけてー。』
『ありがとうございましたぁ、
ありがとうございましたぁ+。・(Pд`。q)゜。+。』

・・・なんですか?私。お馬鹿過ぎる(o_ _)o

ここで提案です。
入館証と一緒に館内マップを下さい。
ちゃんと返しますから。コピーしませんから。
写メも撮りませんから!!!

それからもひとつ。
入館証、各事務所に1・2個置いといて頂けませんかねぇ。
悪用しませんから!!!
CATEGORY : お仕事。
THEME : ひとりごと
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

地震。

2007.07.16 *Mon
新潟中越地方で、また大きな地震がありました。
同じ地域に何故こんなに試練が襲い掛かるのでしょうか?

台風及び梅雨前線で地盤が脆くなっているところに
更に重なるなんて、地球は、
私達に何を考えろと言うのでしょうか?

たくさんの方が怪我をされ、
今現在7人の方が亡くなられています。
体には被害がなくても、
心に大きな傷を受けてらっしゃる方、
家屋が損壊し、
避難生活を余儀なくされている方々もたくさんいらっしゃいます。

私達は、直接現地で何かをすることは難しくても、
義援金に協力することはできると思います。
一人一円寄付しても、一億二千万円以上になります。
それだけでは到底、
生活を奪われた人々全ての助けにはなりませんが、
それでも小さな力が集まれば大きな力になります。

出来ることには、なるべく協力していきましょう。

私の友人が、今、たまたま実家のある新潟・柏崎市に帰省しています。
ご家族とも無事であることを願います。
CATEGORY : 日常。
THEME : ひとりごと
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

タマキュア。

2007.07.16 *Mon
久シブリニ銀魂ニ出番ガアッタノデ、
オ登勢サント記念撮影ヲシマシタ。
tamakyua.jpg

オ登勢サンガ、ノリノリデカワイイポーズヲシテイタノデ、
私モ慌テテ同ジポーズヲトロウトシタラ、
シャッターヲ切ラレテシマッタノデ、
変ナ顔ニナッテルダロゴラァヾ(*`Д´)ノ

写真ヲ撮ッタノハ、ミントン山崎。
使ェネェ奴ダゼ山崎(笑)

久シブリノ出番デ、久シブリノ人達ト会エマシタ。
ソノ人ノ、生命力ヤ行動力、包容力ヲ見テイルト、
自分ノ足リナサ加減ヲ実感シマス。

私ハ自分ガ悩ミニ押シ潰サレソウナ時期、
コウヤッテ、本当ニ会イタイ人ニ偶然ニ会ウコトガ多イデス。
何カアドバイスヲ貰ウ訳デハナイケレド、
不思議ナ力ニ助ケラレテイルナァト、実感シマス。

コウヤッテカタカナデ書イテイルト、
読ムホウモ大変ダケド、
書クホウモ大変ダトイウコトガ分カリマシタ。
脚本家ノ皆様、ゴ苦労様デスm(_ _)m

帰エリ道ニ、コンナモノガ落チテマシタ。
michi.jpg

神楽ハ『シーサー?』と言ッテマシタガ、
ブルドックデシタ。
何故道ニ??
CATEGORY : お仕事。
THEME : 銀魂
GENRE : アニメ・コミック
COMMENT (4) 

マンニィ。

2007.07.15 *Sun
台風4号が各地で猛威を振るってます。
元々大雨が降り続いていた九州地方の皆様、
不安な日々をお過ごしだと思います。

これ以上の被害が出ないことを、切に願います。

ところで、すぎゆう。は、傘の持ち方に、変な癖があります。
ってことに最近気がつきました。
傘の柄の部分ではなく、その上の骨の部分を持つんです。
どうにも手が疲れるなぁ、持ちにくいなぁって思ってたんですよね。

なら何故、柄の部分を持たないのか?
どうやら、傘の部分と頭が離れてるのが落ち着かないらしい。
もうひとつ。
腕力がなさ過ぎて、持つ部分と傘部分の距離があると、
ぐらぐらするのが嫌らしい。

こんな感じの地味に変な癖が、
すぎゆう。にはいくつかあるのでした(笑)
CATEGORY : 日常。
THEME : 台風4号
GENRE : 日記
COMMENT (4) 

選挙戦。

2007.07.14 *Sat
参議院議員選挙の公示日が過ぎ、
街にポスターが増え、選挙カーが増え、
候補者の方の姿を目にする日も増えてきました。
maruyama.jpg

これは昨日出くわしました(笑)
有権者と写真を撮ることしかしてなかったような・・・?
その場にずっといられなかったので知らないけど。

私は選挙のウグイスのバイトをしていたことがあります。
田舎に行けば行くほど、候補者がいばっていた気がします。
お山の大将。

あと、選挙事務所のご飯(炊き出し)が美味しいところは
当選していたような気がします(笑)

ウグイスさんたちは、ほんとにプロフェッショナルです。
どんな罵声を浴びても、にこやかに
『暖かいご声援、ありがとうございます~!!』

マンションのベランダに洗濯物を干しに来た人を見つけては
『○○階からわざわざご声援ありがとうございま~す!!』
リーダーウグイスさんから指示が飛びます。
はい!右マンション2階!!左マンション6階!!
・・・って具合にね。

最終日が近づくと、声は枯れていたほうがいいです。
もしくは枯れた声を出します。必死に訴えてきた感倍増です。

泣きのウグイスと言われる人達もいます。
いつでもどこでも泣けます。
必死に訴えてる感倍増です。

とまぁ、良い悪いは別として、
選挙はたくさんの人の力で成り立っています。

選挙で投票しないと、政治に文句は言えません。
皆さんも投票に行きましょう(*^-')b
すぎゆう。は当日行けなくても、不在者投票をします。

いつか選挙特番のお仕事がしたいなぁ。
COMMENT (0) 

家電戦争。

2007.07.13 *Fri
今日、ビックカメラ本店のほぼ真隣に、
ヤマダ電機LABIがオープン!!
open.jpg

喧嘩売ってますね~。
ヤマダ、男だね!否、漢だね!!

挑戦者ヤマダより、王者ビックの方が必死になっていました。
店員さん総動員。
bic.jpg

ビックのほうが駅寄りにあるので、
なんとかヤマダへ向かう客足を食い止めようと、
お店より随分手前から、ハッピ着た店員さんを配置し、
団扇やチラシを配布大作戦。声を枯らして叫んでいました。
勝負は追いかけられる者のほうが辛いものだ!
頑張れ、頑張れビック!!

と心の中で応援しながら、ヤマダへ(笑)
だってビックのポイントカード、
落としちゃって警察に保管されてて、
まだ取りに行ってないんだもん。
誰も聞いてないのに言い訳(笑)

人が多すぎて、空調が追いついてなくて、
暑くてむわっとしてて、気分が悪くなりつつ、
DSのゲームを購入。
labi.jpg

割引券いっぱいくれた~。ラッキーヾ(*ΦωΦ)ノ

で、カードも作った(*^o^*)
お、落とさないようにしなきゃ。
てゆーか警察に取りに行かなきゃ。
だってだって9時17時なんだよ。
どんだけ役所だよε=( ̄゜゜ ̄#
署内には24時間人はいるのにさぁ。
CATEGORY : お買い物。
THEME : 東京23区
GENRE : 地域情報
COMMENT (0) 

秘密。

2007.07.12 *Thu
すぎゆう。は一部分以外で非常に飽きっぽいです。
毎日使っているシャンプーにも、すぐ飽きちゃいます。
だからポンプ式のものは買いません。

地球に優しくないし、お財布にも優しくない・・・
ダメだダメだこんなんぢゃ(#`゜З゜)!!!

とか言って、またシャンプー&リンス&コンディショナーを
変えてしまいました。
こないだまで使っていた、
モッズヘアのボリュームダウンタイプに、
なんの不満もないのに・・・。

今回はコレ
segreta.jpg

Segreta=『秘密』

何が秘密って・・・
中身の色、だと思うな(笑)
可憐な?ピンク色。
紫のボトルからピンク色。
なんとなくエロ官能的です。

あと香り。
密やかに香りたつセンシュアルフローラル
・・・って書いてありますが、
子供の頃に飲んだ、風邪薬のシロップの匂いが
ものすごく香りたちます(笑)

早くも変えたい気まんまんです(゚ー゚;A

そうそう、このシリーズのコンセプトは、
30代から40代のバブルを経験した世代の女性は、
多少高くても本当に良いものにはお金を出す。
だからその世代をターゲットに、本当にいいものを作った
・・・みたいな感じらしいんですけど・・・

30代の私、高校のときには弾けてましたけどね、バブル。
何の温厚も受けられず、ベビーブームで受験の競争率は高く、
卒業したら就職難時代に突入してましたけどね!!!!!
COMMENT (0) 

おねがい。

2007.07.11 *Wed
皆様のおかげで、10000HITを超えることができました。
ありがとうございます(*^o^*)
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ここで今一度皆様にお断りしております。
感じ方は人それぞれですし、
表現の仕方も自由なのですが、
ブログ、BBSとも、
『私が』ちょっとな・・・と思う表現は削除させていただきますし、
削除とはいかないまでも、
コメントを差し控えさせていただく場合がございます。

また、このコメントのどこが?
と言ったご質問にはお答えできません。
ご自分で、いろんな角度から『考えて』頂きたいと思います。

偉そうなことを言ってごめんなさい。
私を含めて、たくさんの人が楽しめるHP作りを、
これからも心がけて参りますので、
皆様のご協力をお願い致します。
CATEGORY : 日常。
THEME : ひとりごと
GENRE : 日記
COMMENT (2) 

王様と私。

2007.07.11 *Wed
マイメロ繋がりで。
osama.jpg

王様&ルミちゃん
・・・と、飛び入り柊様(笑)
王様とルミちゃんで撮りましょうよー
・・・って言って二人でポーズとってたはずなのに、
撮り終わって振り向いたら、柊様がいたんですよね(@Д@;

いつかブログに載せますって言ったんですが、
そのいつかが一ヶ月以上後の今日になってるわけで(笑)

最初ルミちゃんは、一話にしか出てこない役だと
勝手に思っていたんですけど、
あんなに出てくる役だとは・・・
あんなに王様を愛している役だとは・・・(笑)
間違いに気がついたのは大分経ってからでしたねぇ。

木内さんが見事にダメ王様っぷり演じてくださるので、
『あなた!!』
と怒鳴りやすいし、
『・・・あなた・・・』
と呆れ易いです(笑)

このお二人の若さを見ていると、
いつも、『私って老けてるなぁ』と思います(笑)
若く見られるのは嫌いな私ですが、
お二人の心のアグレッシブさは見習いたい
・・・と口には出さずに思ってます(笑)
CATEGORY : お仕事。
THEME : 声優
GENRE : アニメ・コミック
COMMENT (0) 

女ともだち。

2007.07.10 *Tue
おおΣw(o□o`W)
こんなカテゴリあったのか。嬉しいですねぇ。
そんなわけで、マイメロのことを書いてみようかと思います。

この世界では、本来自分が演じてる役を『本役』
それ以外にも役をやることを『兼役』もしくは『別役』と言います。

私の場合、真菜ちゃんが本役、
ルミちゃんが兼役、ということになりますね。

テニプリで言うと、金太郎が本役、
忍足くんのバイオリンの先生が兼役です(笑)

マイメロにはすっごくたくさんの役があります。
その中の女の人がやるであろう役を、
ものっすごくたくさん兼ねているのが、
マイメロママの中川里江ちゃんです(*^-')b
引き出しの多さに脱帽です。
meromama.jpg

里江ちゃんはものっすごく細くて顔が小さいので、
姑息に遠近法を利用して撮ってみましたが、
あまり効果がありませんでした(笑)

以前、マイメロママとルミちゃんで、
デュエットをさせて頂きました。
今日のブログタイトル『女ともだち』は、
その曲のタイトルでもあります。
これがまぁ、世にも恐ろしい歌でねぇ(笑)
是非とも皆様に聞いていただきたいです。
最近カラオケに入ったらしいので、
是非とも皆様に歌っていただきたいです。
女ともだちで、男ともだちにねΣd(ゝ∀・)

『女はダメな男ほど、放っておけないものなのよ』
COMMENT (0) 

木精占い。

2007.07.09 *Mon
皆様は占いを信じますか?
私は占いが好きですが、悪いことしか信じません(笑)
ネガティブシンカー(o゜ω゜)b

最近、間宮『くるみ』に、ある占いを教えてもらいました。
それが『木精占い』
自分を守護している樹木が分かるそうで。
この占いは、誕生日だけ入力して占うんですよ。
名前とか一切入れないんですよ。
それなのに、まみやんを守護してる樹は・・・
なんと『クルミ』!!
SQ Life 木精占い

ハッハッハ。なにそれ。
どれどれ・・・私は?
・・・Σノ◎Д◎;ノ
イト『スギ』
怖っ!怖いわ!!当たってるかどうかは別として、怖いわ!!!
SQ Life 木精占い
ちなみ私と相性の良い樹木は、
ポプラ、ハシバミ、トネリコ、イトスギだそうです。

そうそう。木精占いのHPからリンクしてる、
アートセラピー診断。
これがまぁ、ものすっっっごく当たってた(笑)
回答式の占い(セラピー)って、揺らぎがあるじゃないですか。
あんまり当てはまるのないけど、
どっちかっていうとこれかなぁ・・・みたいな。
にも関わらず・・・みたいな!!
お時間のある時にトライしてみてください(・∀・)

CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (12) 

SPA!!。

2007.07.08 *Sun
・・・と言っても、週刊誌ではありません。
久々にスパに行ってきました。

今日はお友達とお食事する予定だったのですが、
家を出る前に郵便受けを覗いたら、
割引券が入っていて。
いつもだったらそのまま帰ってくるまで放置なんですが、
なんとなくそのまま鞄の中へ。
食事中にお友達にそれを言ったら、意外にも乗り気。
ほいだば、レッツラゴー。

初めて行ったそこは、
外側からは想像できないほど、広くて綺麗(*゚∀゚*)
人も少なくていいかんじ!!
(お店的には良くないんだろうけど)
夜中に行ったにも関わらず、
某ラ○○アの夜中みたいにバカップルだらけじゃない。

女性専用フロアは、化粧台もたくさんあって、
おまけに綺麗で、アメニティーも充実してて、
言うことなし!!
選べる館内着も、
カシュクールで前でリボンを結ぶようになってて、かわいいの。
すっぴんで写真撮ろうかと思ったけど、撮影厳禁だったんで・・・
そりゃそうだ。周り裸だし。

私、長風呂できないタイプなんです。
すぐのぼせて、心臓がバクバクしちゃって。
だから家ではもっぱら半身浴。

そう言えば、以前ダイエットして10㌔以上落としたとき、
本を持ち込んで無理やり長風呂していたら、
風呂場で倒れててねぇ・・・
それまで読んでた本が、湯船にぷか~って浮いてて・・・
死は身近にあるな、と感じましたね・・・
皆さん気をつけましょう。

話は戻って。
お風呂は満喫できたんですけど、
館内施設が23時までのところが多くて。
ああ、アロマミストも、オイルマッサージも、
ゲルマニウム温浴にも行きたかった(T^T)

唯一足つぼマッサージだけやっていたので、
私は中国式(痛いの)、友人は英国式(痛くないの)をセレクト。
足つぼマッサージ大好き!でも久しぶり!!
相変わらずどこもかしこも痛いぜ!!

でもすぎゆう。、心も体も痛みに鈍感(笑)
いや、感じてる。感じてるんだけど、
『こんなことで、痛いと思ったら(言ったら)だめなのかなぁ』
って思っちゃうんで・・・

だもんでやっぱりマッサージ師さんに言われました。
『あのー、大丈夫ですか?相当ゴリゴリしてるんですが・・・』
『ああ・・・普通に痛いですよ』

しかしまぁ、痛みに耐えたあとは相当すっきり!!
ああ、充実したリラックスタイムじゃった・・・(ノω`*)
CATEGORY : 日常。
THEME : 日々のつれづれ
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

星に願いを。

2007.07.07 *Sat
今日は七夕。
織姫と彦星が、一年に一度出会える日。
そして私は出会いました。
月光という名の彦星に・・・

☆+:;:+☆月光お誕生日おめでとう!!☆+:;:+☆

gekkou2.jpg


捨て猫だから、お誕生日は私が勝手に決めたんですけどね。
6歳になりました。
寄り目だからいつまでも子供じみた顔に見えるけど、
いいおっさんです(笑)

いつもはサイエンスダイエットのかりかりしかあげないんですが、
誕生日だけは特別に、高級猫缶(笑)を混ぜてあげます。
今年のプレゼントは、新しい爪とぎ。
夢中で研いでた。つーか擦り寄ってた(笑)
気に入ってくれてよかった(*'-'*)
・・・これあげるから、壁、これ以上ボロボロにしないでね・・・

gekkou3.jpg


月光は私の心のかけら。
月光は私の命のかけら。
産まれてきてくれて、私と出会ってくれて、ありがとう。

・・・というブログを、ノイタミナの『化猫』の
一挙再放送を見ながら書いている自分。
なんてタイミングで再放送(笑)
この作品、ほんと好きだけど、ほんと酷い。
欲深い人間だから、欲のない動物に癒されるんだな・・・
CATEGORY : 月光。
THEME : 猫のいる生活
GENRE : ペット
COMMENT (6) 

MMぼーいず。

2007.07.05 *Thu
私が初めてオーディションに合格したアニメ、
それが『とっとこハム太郎』でした。
最近ではのりスタ内の5分アニメになっていますが、
それでも7年続いているこの作品に参加させて頂いているのは、
神様がくれたプレゼントとしか言いようがありません。

テニプリのイベントに行かせて頂いたときにも、
『まいどくん好きなんです』と言って頂いた方が何人もいらして、
その方々の歳を考えると、大体小学生くらいのときに
ご覧頂いていたことになるわけで、
その方々の成長を見ると、
子供向けアニメに参加させていただいている
幸せのようなものを感じたりしたわけで。

で、7年間コンビを組んでる?のが、
めがねはんこと鈴木千尋。
30分シリーズ大打ち上げの際のキャスト挨拶では、
10秒くらいの打ち合わせで、
MM漫才を繰り広げ、
スタンディングオベーションを頂きました(笑)
ちぃとじゃなきゃできなかったよ、まじ。

今回、訳あって(笑)
まいどくんのままでめがねくんのお芝居をやらなきゃ
いけなかったんですが、
7年間そばで見ていたのに難しかったねぇ(o゚д゚o)
まいどくんの声を出すと、顔を見ると、
自然に関西弁になってしまうので、
標準語話すのも難しかったねぇ(o゚д゚o)
ちぃも逆に難しかっただろう。
そんな苦闘の様子は、一ヶ月くらい後の『のりスタ』で!
mm.jpg


さてさて、MMぼーいずと言えば、
テイルズオブファンダムVol.2(笑)
ちぃは主役のルーク役で、私は初登場のカンタビレ役で、
アビス編に出演しています。
ただいま絶賛発売中。是非プレイしてみてくださいね。
CATEGORY : お仕事。
THEME : 声優
GENRE : アニメ・コミック
COMMENT (2) 

ハンサム・ウーマン。

2007.07.05 *Thu
小池百合子さん。
昔から決して好きじゃない。
だけど昔から、仕事がデキル女だなって思っていた。
ああ、あと、『刺客』なんて称号?
一生に一度言われてみたいわ(笑)

私はどんな仕事でも、
『センスの有無』で、
大きくデキル、デキナイが変わると思っている。

この人には、間違いなく、
政治家のセンスがあると思っている。

『政治家になって以来、目立った失言をしていない』
今回の長崎への原爆投下を仕方がないことと言うような、
誰が聞いてもおかしなことだけではなく、
特定の人が特定の見方をすれば
失言になってしまう言葉すら口にしないのは、
よっぽどできた人間か、よっぽど頭のいい人間。
キレル女だなぁと思う。

環境大臣時代のクールビズや、打ち水などの、
マイナス6%運動。
アイデアがいいことに加えて、
この人は、顔がいい。
そうでなくては、同じ事を言ったりしたりしても、
相手にされなかった、注目されなかったということは、
大いに有り得ると思う。
この人は、綺麗、なんだけど、
政治家として、風格がある・・・などの顔の良さは必要だと思う。
分かってる女だなぁと思う。

だから防衛省長官就任は、正解だと思う。

でも。
安倍さんは、このカードを出すセンスが悪い。
CATEGORY : 日常。
THEME : 今日のつぶやき。
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

キング。

2007.07.03 *Tue
夏バテ始メマシタ。

いやー、なんだか体調が芳しくないと思っていたのですよー。
だるいし?食欲沸かないし?食べても胃がむかむかするし?
なにっ!?なんの病気!?怖い!!!
・・・って思ってたんですけど。
ほら。なんかすごい暑い!!っていうより、
地味に暑かったじゃないですか。
だから、すぐ頭に浮かばなかったわけですよ。
『夏バテ』ってワードが!

しかし!
幽霊の正体見たり枯れ尾花!!
夏バテだって分かったらこっちのもんじゃーい!!
アタイ、健康!!
食欲沸いてきたぜ、キャッホーーーイ!!

おっ!
いつも行列のバーガーキングに列がない!!
買っちゃえ買っちゃえ!!
WHOPPER!!
king.jpg


テイクアウトにしたら、食べる頃には、
袋の中でダイエットコークが三分の一減っていたぜ!!
ドリンクの包み方、改善しておくれよKING!!

全部食べたら胃がむかむかしたぜ!!
でも負けない!アタイ夏バテなんかに負けない!!
ついでに探偵学園Qのほうの遠山金太郎にも負けない!!
見るけど!!!!!

・・・すんません、無理くりテンションで・・・
CATEGORY : お食事。
THEME : ファースト フード
GENRE : グルメ
COMMENT (6) 

マンキツ。

2007.07.02 *Mon
ひっさびさに漫画喫茶に行ってきました。
人生三回目の漫画喫茶。
最近お仕事絡み以外で、漫画読んでないなぁ・・・
興味があるものはあるんですけど、
もうすでにいっぱい出てると、
追いかける気力がなくなっちゃうのだ。

行ってみて読んでみて思ったんですけど、
漫画読むのも集中力が必要ですねぇ。
若い頃は(言っちゃった!!)
ずっと読んでても疲れなかったのに!!

テニプリごっそりと、銀魂ごっそりと、
アレとアレ(笑)を読みました。
でも、銀魂の13巻だけなくて・・・
ないと余計読みたいわヾ(*`Д´)ノ

これは人それぞれだと思うんですけど、
原作つきの作品をやらせていただく場合、
先々まで知っているキャラとかだと、
原作を読み込むんですけど、
その場その場で生きているキャラだと(笑)
先を知らないほうがいいと思い、
ざっくり掴むだけであんまり読み込みません。

で。
テニプリ読んで思ったのは・・・
以前ラジプリに出させていただいたときに、
自分はリョーマタイプだと思うか、金太郎タイプだと思うか?
って質問があって、リョーマタイプだと答えたんですが、
四天宝寺で言うと私・・・
財前っすわー(笑)

そんなこと考えながら上を見上げたら、
隣の男の人から覗き込まれてて、
ちょっとキモかったっすわー。

マッサージチェアつきのシートで、
ずっとマッサージしてたら、
背中がもみ返しでめっちゃ痛いっすわー。
COMMENT (0) 

舞妓。

2007.07.02 *Mon
以前にもちらっと書いたのですが、
『そんなこと小学生か中学生のときに考えたよ
・・・ってとこを大層に主張してくるもの』が嫌いです。
そんなんだったら、
何も考えないお馬鹿なもののほうが清清しいです。

てなわけで、舞妓Haaaann!!!を観て来ました。
いや、これ、ほめてるんす。まじで。
18.jpg


しょっぱなから笑いまくりました。
ミュージカルシーンが無駄に長くて飽きましたけど。
でもそこも、真矢みきさんの歌や踊りが無駄に(笑)
上手過ぎて笑えます。さすが宝塚。

阿部サダヲさんが好きじゃない、もしくは生理的に合わない方は、
絶対に観られない映画でしたねぇ。
私は大好きなんですけど(・∀・)
めちゃくちゃ面白かったけど、
DVDで観たほうが面白い気がしました(笑)

映画を見た後、一緒に行った友達が、
サダヲさんのお芝居を
これからの自分の芝居に生かすと言っていたので、
協議の結果、私は生瀬さんのお芝居を、
これからの自分に生かすことになりました(笑)
・・・どこにどう?

私は舞妓メイクに憧れたことがなかったんですよね。
塗りつぶすんだから、誰でもかわいくなるの当たり前じゃん?
って思ってたんで・・・。
でも意外と、素の顔って生かされてるんですねぇ。
柴崎コウは確かに美人さんだったけど、
駒子役の小出早織ちゃんのほうが、俄然かわいかった。
思うに、丸顔で、いい意味で薄い顔のほうが、
愛らしくなるのではなかろうか?
いわゆる、昔の日本人顔。

てぇことはぁ。
私も意外と似合うんじゃ!?丸顔だし!顔薄いし!!
歳的には芸子さんだけれどもっ!!!
俄然やってみたい度アップ(笑)
京都出身のさち王子にでも連れて行ってもらおう。
そうだ、京都へ行こう(笑)
17.jpg

映画館でこのようなスウィーツが売ってました。
趣向を凝らしていて面白いですね。食べなかったけど。
CATEGORY : 鑑賞。
THEME : 舞妓Haaaan!!!
GENRE : 映画
COMMENT (2) 


Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
