This Archive : 2007年08月


--.--.-- *--

デトックス。

2007.08.31 *Fri
『毒を出しまくろう!!』
を合言葉に、またまたスパへ行って参りました!!

顔と体のアロマトリートメント&入館料がセットになってる
お得なプランがちょうど今月末までだったので。

まず軽くお風呂に入って、アロママッサージ~(n。n*)
私はマッサージの最中に寝てしまう
・・・というのを体験したことがないのです。
今日こそは!!心地よく寝てしまいたい!!
そんな気持ちを込めて、
ラベンダーベースのアロマオイルをセレクト。
すごぉく気持ちよかったんですけど・・・
やっぱり眠れなかった。ちぇ。

さてそのあとは、よもぎ蒸しでさらに毒出し!!
お店のインテリアが、
ハリーポッターの『薬草学』の授業みたいです(笑)
以前よもぎ蒸しのお店に行ったときは、
ものすごく暑くて、でも私は苦痛に鈍いので、
我慢した結果、うちももにちょっとした火傷を負ったのですが、
ここのよもぎ蒸しは穏やか。
心地よい・・・しかし修行僧のような精神構造を持つ私には、
少しもの足りない(笑)

よもぎ蒸しが終わったあとは、
一時間くらい休息しなきゃいけないので、
館内の食事どころでお食事。
まったりして、またガッツリお風呂に入りました。

ところで、デトックスをすると、
体の中の毒を出そうとして、一瞬吹き出物が増えたり、
風邪を引いたりする人が多いんですけど、
私もまんまと発熱してしまいました(笑)
一日ですっかり良くなりましたけどね(*^o^*)
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

Moon eclipse。

2007.08.29 *Wed
『皆既月食』
見られなかったですね…o(__;o)
前日まであんなに天気が良かったのに、
月食に合わせるように崩れるなんてヾ(`ヘ´#)ノ

blogの名前に付けてるからには、絶対に見たかったのに…

あ、でも北海道とかでは見られたんですよね?
羨ましい(*パ∀゜)

次は三年後らしい・・・。
私が四捨五入したら四十代(笑)になったらかぁ。
遠いようで、きっとアッと言う間なんだろうな。

それまではうちの『月』を眺めよっ。
20070830171404
CATEGORY : 日常。
COMMENT (4) 

確認作業。

2007.08.28 *Tue
たくさんの人に力を貸していただいたのに、
叶えられなかった『願い』があります。

落ち込みやすい性格だけど、
『こんなこと気にしない』
と暗示をかけて乗り切ります。

それでも限界が来たときは、とことん自分と向き合います。
自分は何に一番落ち込んでるのか、
自分はどこまで落ち込んでいるのか、
傷の深さを正確に測ります。
これは少し苦しい作業ですが、
この作業があってこそ、正しい『薬』が処方できます。
自分自身に。
CATEGORY : 日常。
THEME : ひとりごと
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

尻筋。

2007.08.27 *Mon
私は緊張しぃだと、何度か書いているんですけど、
その状態で大きな声を出すと、
必ずと言って良いほど、体にある変化が起こります。
それが・・・
『お尻の筋肉がつる』
と言う事です(-ω-`;)
お尻のほっぺ?あたりです。
なんて言う筋肉なのかしら??

場所が場所だけに(笑)つったと言えず、
そのままの状態でしばらく仕事を続けなければいけません。
これが結構キツイ(笑)

そしてつった翌日は、必ず背中がものすごくはってます。
人間の体って不思議ね┐(-"-)┌
イテテテテ・・・。
CATEGORY : お仕事。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (2) 

世界陸上・大阪。

2007.08.25 *Sat
見逃した。マラソン見逃した。
ギリギリまで起きていたのに(T_T)

悩んだんですよね~。
世界陸上に帰省をぶつけるかどうか。
予定も合わなかったし、
ぶつけたところで行くかどうかも分からなかったし、
結局断念しましたけど。
世界陸上バージョンのグリコとくいだおれ人形くらい、
写真撮りに行けばよかった。

長居陸上競技場。懐かしい。
合同体育祭で行ったなぁ。
体育祭の内容覚えてないけどさぁ。
知ってる所に世界のアスリートが集まってるかと思うと、
関係ないくせにちょっと嬉しいような(笑)

前日の『はなまるマーケット』で、
はなまるレギュラーの人が大阪を練り歩いてて、
知ってる所にはなまるの取材が来てるかと思うと、
関係ないくせにちょっと嬉しいような(笑)

それにしてもこの時期の大阪で世界陸上・・・
かなり過酷な条件だと思うんですけど(〃゚д゚;A
頑張れ!ニッポン!!
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

若造。

2007.08.24 *Fri
杉本家わんにゃん族紹介コーナーの
・・・いつから始まったんだ(゚ー゚;A
とにかくそのコーナーの(笑)
トリを務めますのが、一番の新参者、
穿太郎です。きゅうたろうです。
kyu1.jpg

なんですかぁあぁ!!
このふてぶてしさはぁあぁぁぁ!!

杉本家のにゃんこ族は、高いところから飛び降りるとき、
スタ、みたいな音がするのに、
きゅうちゃんは、ドス、っていいます。
きゅうちゃんを見た後に月光を見ると、
それはもう小柄に見えます(笑)

一番若いのに妙な迫力。
いや、かわいいんですけどね、それはそれでね(笑)

月光はその迫力に押されっぱなしです。
きゅうちゃんのでかい体でふさがれた通路の脇を
しゃしゃっとすり抜け、
なるべく高いところでくつろぎます。
gekkou9.jpg

くつろぎすぎだろヾ(*`Д´)ノ
CATEGORY : 日常。
THEME : 猫のいる生活
GENRE : ペット
COMMENT (2) 

おばあちゃん。

2007.08.22 *Wed
現実世界の日付にちっとも追いつかない日記(笑)
ほらね、夏休みの宿題みたいでしょ(笑)?
私は7月中に未来日記書く派でしたけどね。
ま、そんな派閥ありませんけどね。

さてさて。
杉本家のわんにゃん族で、一番長くうちにいるのは、
わんちゃんの、空子ちゃんです。
阪神大震災の被災犬を、センターから弟が引き取ってきました。
私は犬が嫌い・・・とゆーか、苦手です。怖い、です。
小さいときに追いかけられたという、最もベタな理由です(笑)

ある時実家に帰ったら、いきなりいまして。
あの時は衝撃でしたね(笑)
飛び掛って来るんだもん。めちゃくちゃなめて来るんだもん!!
最初はおっかなびっくりでした。
でも、一年に1、2回しか帰らない私を覚えていてくれて、
私が東京に戻る時は、
家族みんなで車で駅まで送ってくれるんですけど、
駅から帰るときは、当然私がいませんよね?
車を出そうとすると、鳴くんですって。
一人足りないよって(ノÅ`)。
それからしばらくは、私に似た背格好の人を見ると、
追いかけようとするんですって(ノÅ`)。

そんな空子ちゃんは、人間でいうとおばあちゃんです。
年老いて、体も色んなところが悪くなっています。
目も、見えません。耳もほとんど聞こえません。
もう、私に飛びついてくれることはありません。
それでも色んなものにぶつかりながら、
私のところに来てくれます。
あんなにぽちゃりしていたのに、なでると骨に触ります。
涙が出ます。でも、もう泣きません。
だって、一生懸命、生きてるから。

ああ、うちに来たときから、
怖がってないで、もっともっと愛してあげれば良かった。
あんなに私のことを愛してくれたのに。
最近実家に帰ると、そんな後悔の思いを抱きます。
でもその分、これからいっぱい愛してあげたいです。

そうそう。うちの家族はもちろん、
空子ちゃんが大好きなんですが、
意外なところに空子ちゃんが大好きな子がいます。
kukoten.jpg

天天ちゃんです。
いっつも空子ちゃんにぴったり寄り添ってます。
なんでも避妊手術をした時に、
空子ちゃんが他のにゃんこ族から守ってくれたそうです。

でも空子ちゃん目が見えなくて、
足も弱ってるから、じゃれついてくる天天ちゃんに、
躓いちゃうんですよ。
なんだか切ない・・・(T^T)
CATEGORY : 日常。
THEME : わんことの生活
GENRE : ペット
COMMENT (0) 

料理。

2007.08.21 *Tue
今回の帰省では(でも)何回か涙がちょちょぎれたのですが(笑)
その中でもちょちょ切れたのは、
妹の料理、ですねぇ。
母や私はもちろんですが、うちは弟たちもするんです。
でも妹は見たことがなかった。
どれもおいしくてびっくりした。
やれない、んじゃなくて、やらない、だったのね(@ω@;)
頑張ってるなぁ。
ああ、料理のことじゃないですよ。いろいろとね。

そんな頑張ってる妹のために、あと弟にも、
お弁当を作ったりしました(*^o^*)
洋画の吹き替えの時とか、長い時間かかるお仕事のときに、
自分のために作ることはあっても、
人のためにお弁当を作るのは、どえらい久しぶりです。
なんか、しみじみ幸せな感じがしました。
仕事から帰ってきて、おいしかったよって言ってくれて、
さらにしみじみ幸せを感じました。

東京に戻る日の晩御飯は、弟が作ってくれました。
大阪らしい『あの』メニューをリクエストしました。
コレね、コレ!!
okonomi1.jpg

え?なんだか分からない?
コレね、コレ!!
okonomi2.jpg

大阪のソウルフード(笑)
お好み焼き\(≧∀≦)/

・・・って、デカくね(@Д@;?
ホットプレートいっぱいいっぱい(笑)
みんなでわけわけして食べました。

若い頃から、心の中にいつも家族がいるから、
あまりホームシックにはならなかったんですけど、
こっちに帰ってきて、一人でご飯食べて、
やっぱり、家族でご飯食べてた時の方が美味しかったな、
・・・って、思いました。
CATEGORY : お食事。
THEME : +おうちでごはん+
GENRE : グルメ
COMMENT (2) 

げっこう村。

2007.08.20 *Mon
おいでよどうぶつの森をやって『ました』
お気に入りの住人が、
忙しくて二日村に行けなかったら引っ越してしまっていて、
がっくりしてそれっきり放っておいたのです。

あれから四ヶ月。
妹弟の村に遊びに行くため、久々に『おい森』をプレイ。
もういっそ、ラフレシアが咲いていて欲しい。
・・・と思っていたのですが、咲いてませんでした。
なんだかがっかり。

その代わり、当たり前のことながら、
一生懸命咲かせたレア色のお花たちが全滅。
なんだかがっかり。

もちろん雑草だらけ。
一日かかって抜きまくり。
あ。四葉のクローバー(*パ∀゜)
なんだかラッキー(笑)

優しい弟が、紫の花と黒い花を植えていってくれました。
ありがとう゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

妹弟の村に遊びに行って、
掲示板に落書きしたり、お手紙書いたりして、
通信も堪能。

ついでに現実では行けなかった、
花火大会も堪能(笑)
oimori.jpg

COMMENT (2) 

37度。

2007.08.19 *Sun
suita.jpg

痛いΣ(☆△≦;)!!
暑いというより痛いよぅ(T_T)
大阪が暑いのは知ってるけど、
でも、でも、辛いようぅ(T_T)
デイリーユースの日焼け止めじゃだめだなこりゃ。

さて、そんな炎天下の中、
ままりんご希望の新しくておいしいらしい回転寿司やさんに、
二人でお食事に行きました。
私はお寿司が嫌いなので、あんまり食べない(笑)

お店の方には悪いんですけど、
私はメニューからじっくり選んで、オーダーします。
今回もそうしてたら・・・
私のオーダーしたものが手元に届いたときには、
母の食事は終わってました。早ぇえ(☼Д☼)

兄弟が多いと、小さいときから
母親を独占することはできませんよね?
杉本家では、卒業式の後だけが、
母親と二人きりでご飯が食べられるという、
『特別な時間』でした。

そんなことを思い出しながら、
いつか久○衛とかに連れて行ってあげられるように
頑張ろうと思いました。
CATEGORY : お食事。
THEME : 今日のランチ!
GENRE : グルメ
COMMENT (0) 

ボス。

2007.08.18 *Sat
杉本家のにゃんこ族には、女ボスがいます。
sora.jpg

宇宙(そら)ちゃんです。

元来猫が持っている野生を持ち続ける、
気高きにゃんこです。
母が『黒猫が飼いたい』と言うので、
私がインターネットの里親募集で見つけてきました。
杉本家のわんにゃんは、拾われっ子ばかりなのです。

そらちゃんは、特に男が嫌いです。
だから月光も嫌いです(笑)
gekkou8.jpg

散々威嚇されたり攻撃されたりするのに、
やっぱりかまって欲しい月光目線(笑)

そんな女帝・宇宙ちゃんですが、
にゃんこ族みんなが寝静まった時間だけ、
ちょこっと甘えてきます。
ツンデレです(n。n*)
CATEGORY : 月光。
THEME : 猫のいる生活
GENRE : ペット
COMMENT (0) 

再会。

2007.08.16 *Thu
私が甘やかしているので、
月光は甘えん坊の人(及び猫)見知りです。

実家にはにゃんこ三匹と、わんこ一匹がいるんですが、
みんなにビビリまくりです。
そして実家のにゃんこ族に威嚇されまくりです。
だけどチキンなので、自分から威嚇は滅多にできません。
つーか、威嚇の仕方を忘れているようです。
にゃんこ族であることを忘れているようです(笑)

そんなチキンな月光ですが、
何故か順応力は抜群です。
他の子もしているトイレに変わったというのに、
迷わずそのトイレに入ります。
そしてその最中に攻撃されます。

ごはんや水の器も中身も変わったのに、
迷わず食べたり飲んだりします。
そしてその最中に攻撃されます(笑)
gekkou5.jpg


おや!?
あそこにいるのは・・・
gekkou7.jpg

月光の実の姉、天天ちゃん!!
tenten.jpg

月光より一回り小さいんですが、たぶん姉。
写真じゃ伝わり辛いんですけど、
月光より、よりシャム猫っぽいです。
気位の高そうな小悪魔ちゃんにょろよ(・∀・)

毎回関係性がリセットされてるわけですが、
今回も東京に戻るまでに、姉弟の絆は取り戻せるのだろうか・・・
仲良くしてあげてね、天天ちゃん。
CATEGORY : 月光。
THEME : 猫のいる生活
GENRE : ペット
COMMENT (1) 

大人の休日。 

2007.08.14 *Tue
いやぁ。
ブログって、一日書かないと二日に、
二日書かないと一週間程になるものですねぇ。

…す、すみません(*_ _)ペコ

これから夏休み終わり間際の小学生の日記のように、
小分けに過去を振り返ってアップしていこうと思います(笑)

私は大阪に帰省するときはいつも新幹線を利用するんですが、
チケットを買うとき、『窓際』『通路側』が選べるじゃないですか?
アレに加えて、『海側』『富士山側』を選べたらいいのになぁ(笑)
ちなみに私は『富士山側』『通路側』でお願いします(*´▽`*)

さてさて、新幹線といえば、駅弁!!ですよね。
もちろん買ったんですけど、
お盆の帰省ラッシュで、売り切れているものが多く、
選択肢が少なかったです(´;ω;`)

そんななか選んだのがコレ!!
ekibenn2.jpg

『大人の休日・夏』です。
ちょっと贅沢~(つω‘*)
四季折々の食材が使われているんですけど、
私、夏と冬しか食べた事ないんですよね…
秋なんか一番おいしそうな気がするんですけどね…。

このお弁当って、ご飯が少なくて、
貧乏性のすぎゆう。は、味の濃いおかずがいっぱい入ってるのに、
もったいない感じがしてしまいます。
だもんで、食べ切れなかった分は、
実家に帰ってから、実家の米と一緒に、晩御飯代わりに食べましたv
CATEGORY : 日常。
THEME : 夏休み日記
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

甲子園!!

2007.08.13 *Mon
そんなわけでケージに入れた月光を担ぎ、
汗だくになりながら新幹線へ。

さすがは帰省ラッシュのピーク日。
東京駅はごったがえしています。
朝から自由席に並んだ人多数。
私の乗った新幹線も、乗車率100%以上。
ワゴンが通路を通れず、
いわゆる『折返し運転』みたいにして販売していました。
良かった、二日前にチケット取りに行って。
みどりの窓口には一時間並んだけどね!!

そうそう。
同じ新幹線に団体さんが乗ってました。
高校野球の応援団。
我が大阪は一回戦で負けてしまったんですよね…
大阪が一回戦で負けるなんて、私的には有り得ない!!
いや、暑い中頑張ってるよ、選手の皆さんは。
それは分かってるよ。
地方予選のレポーターやってたからね。
あの暑さは殺人的だからね。
でも大阪が初戦で負けるなんて!!!

ちなみに私は、
大阪→近畿地方→今年は新潟→出てたら公立高校→地方大会を取材した埼玉
…の順で応援しています(*´▽`*)
CATEGORY : 日常。
THEME : 高校野球
GENRE : スポーツ
COMMENT (2) 

熱闘!

2007.08.12 *Sun
nettou1.jpg

本日の東京、最高気温は36度。
なのに、私は何故このような格好をしているのでしょうか。
トレーニング?いえいえ。
これから死闘が始まるのです!!
月光をケージに入れるという死闘がっo(`ω´*)o

爪がひっかかりにくい首まで隠せるナイロンのパーカー、
足首まで隠れるズボン、
右手にまたたび粉、左手にかつおぶし。
これが私の戦闘服!!!いざ、勝負!!!!!

なだめすかしたり、強引にもっていったりしながら、
今日は30分。結構早い方。捕獲に成功!!
nettou2.jpg


私は家族の中で一番ケージに入れるのが下手くそ。
妹いわく、私は『これから入れるぞぉぉおおぉ』という
怖いオーラを出しすぎているそうで…(笑)
そんな妹は、
『ほら、怖くない』
と、ナウシカの物真似をしながら入れています。

外に出た恐怖と、この暑さで、
月光はケージの中で、ぶるぶる震えながら、
わんこがやるみたいに舌を出してハァハァ言ってました…
うぅ、ごめんよぅ。+゚(Pω`q)゚+。

もうすぐ、げっちゃんの大好きな、実のおねえさんに会えるからね!!
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (1) 

ガラス。

2007.08.10 *Fri
私たちがお芝居するスタジオと、
スタッフの方が作業する調整室の間は
『防音ガラス』で区切られています。

私は普段、あまりガラスの向こうの方々と交流することがありません。

しかし今日は、一年前まで、
ガラスの向こうとこちらで、
同じ作品に情熱を傾けていた同士の方々とご飯に行ってきました。

私が肉好きということで、
ジンギスカンを食べに行きました。

確かにその作品をやらせて頂いていた時は、
肉を食べに行っているのに、野菜など食わぬ!!
・・・な私だったのですが、
そこはそれ、私だって歳を重ねてるわけですよ。
野菜も食べるし、肉ばかりじゃ胃がもたれるようなお年頃ですよ。

でも皆様の印象が昔のままなので、
私の皿は、まさしく『わんこ肉』
あの、私、そのトマト食べたいんですけど・・・
jingis.jpg

ああっ。いつの間にかなくなってしまった!!
しょぼぼーん(ノÅ`)。

久しぶりにお会いした皆様は、
道は違えど相変わらず情熱的で、
私は肉以上のパワーを頂きました。

またお会いできるまで、一日一日を、
しっかり歩んで行こうと思いました。
未来は、今日の、積み重ね。
CATEGORY : お食事。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

ドリンク。

2007.08.08 *Wed
暑い夏、喉が渇きます。
スカッと爽やかなものが飲みたくなりますよね!
暑い夏、食欲が減退します。
スパイシーなもので、食欲増進といきたいですよね!
そんな貴方のご要望に、ズバリお答えするのがコレ!!
curry.jpg

ぱららぱっぱら~(ドラ○もん風)

カレーラムネ

おでぶタレントの皆さんが、
『カレーは飲み物だ』
ってよくおっしゃいますけど、こういうことだったのね~(違う)
どれどれ早速・・・
curry2.jpg

・・・って飲まねぇよ!!

・・・私は( ̄ー ̄)
そうだ。彼女にあげよう。
きっと喜んでくれるはずだ( ̄ー ̄)

curry3.jpg

犠牲者片岡あづさ。
いい笑顔だ!!喜んでくれて嬉しいよ!!

『嬉しいって顔して!!爽やかな笑顔で!!』
・・・なんて指示はしてません。
ええ、してませんとも( ̄ー ̄)
CATEGORY : お友達。
THEME : ドリンク
GENRE : グルメ
COMMENT (3) 

ぼくのなつやすみ。

2007.08.07 *Tue
蝉を見つけるのが得意です。
たくさん鳴いてるから当たり前なんですけど、
鳴き声で高低、遠近を割り出し見つけるわけです。
そこだ!!
semi.jpg


そういえば昔、羽化したばかりの白い蝉を、
友達と一緒に発見して。
嬉しくてみんなに見せようと思って教えに行ったら、
その間にその友達に取られちゃってたのね・・・。
『裏切り』を学んだちびっこすぎゆう。(笑)

それにしても、小さい頃はあんなに虫が好きだったのに、
大人になるとなんで苦手になるんでしょうねぇ。
tonbo.jpg

CATEGORY : 日常。
THEME : 夏休み日記
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

お腹。

2007.08.05 *Sun
夏。
バテます。
食欲も落ちます。
消化力も落ちます。
結果夏痩せしたりします。
・・・普通は。

でも私は夏太るタイプです!!
食欲が落ちようが、消化力が落ちようが、
そこに食べ物があればなんとなく食べられる!!

おまけに、そうめんとか、ひやむぎとか、
冷やし中華とか、すいかとか、カキ氷とか、
さっぱりしてて、カロリーも若干低めの夏の風物詩的な食べ物。
・・・嫌いなんですよねぇ(笑)

ところでうちの月光クンは、
私と同じく暑いのが嫌いなくせに、
一日一回は寝転がっている私のお腹の上に乗ります。
今のところは安定感ある感じで居座ってますけど、
このままぷくぷくしていくと、
彼の安息の地がなくなってしまう!!
イコール私の安息の時間がなくなってしまう!!

・・・腹筋だ。
gekkou4.jpg

CATEGORY : 月光。
THEME : 猫のいる生活
GENRE : ペット
COMMENT (2) 

リベンジ。

2007.08.04 *Sat
以前ナンジャタウンに行った時、
売り切れてて買えなかった『ひこにゃんプリン』
ちょっと早めの時間に行ってみたら・・・
あった!!あったよ!!
hikonyan1.jpg


ひこにゃんゲットだぜ!!


hikonyan2.jpg

早速、こないだ一緒にいったまみやんに写メ。
お互い見られなかったもんね!!
お。返信!
どれどれ・・・

『なんか、ひこにゃんってゆーより、アザラシのたまちゃんみたい』

コラァヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ
もっと感動しやがれーーー(笑)!!

それにしても、早い時間に行くと、いっぱい種類があるなぁ。
ん?なにこれ??
ramen.jpg

ラーメンプリンΣw(o□o`W)

結構リアルだなぁ(笑)
別に甘いもの好きじゃないから、
ひこにゃん以外は買わないけどっ。

とか言って
cake.jpg

ケーキも食べちゃった(-ω-`;)
もちろん餃子もまた食べちゃった(-ω-`;)
家に帰ってひこにゃんプリンを食べちゃった(-ω-`;)

恋焦がれたひこにゃんプリンのお味は・・・
『プリン』
でした(笑)
CATEGORY : お食事。
THEME : スイーツ
GENRE : グルメ
COMMENT (0) 

待った!!

2007.08.03 *Fri
ゆう、ゆうさん、ゆうちゃん、
すぎちゃん、すぎもっちゃん、すぎゆう。
えーんど、ゆうこりん(-_-メ)
様々なあだ名で普段呼ばれているわけですが、
格段に多いのが

姐さん

言葉にすると『ねぇさん』ですが、
漢字にすると絶対こっちを意味してる!!
年下や後輩ならまだしも、
年上や先輩にも呼ばれる始末。

そのスジ(笑)の『ねぇさん』なのか・・・
『花子ねぇさん』とかの『ねぇさん』なのか・・・

こんな感じで呼ぶみなさんは
『さばさばしててはっきりモノを言う』(ように見える)
姐御肌タイプの人を、
総じて姐さんと呼んでいる。
呼ばれることはまぁ、いいですけど、
きみたち何人姐さんいるんだよ(笑)!!!
・・・と思うこともある。

ちなみに私は、誰かを『ねぇさん』って言ったことないんだよねぇ。
wanpi.jpg

CATEGORY : 日常。
THEME : ひとりごと
GENRE : 日記
COMMENT (4) 

異議あり!!

2007.08.02 *Thu
わたくし先日も、
『ギャンブラーでゲーマー』
・・・と言われたのですが、
力いっぱい机を叩いて、人差し指を突き刺したいと思います。

異議あり!!

ギャンブラーって・・・麻雀しかやらないしぃ?
ゲーマーって・・・PSPのバッテリー三ヶ月も切れてるしぃ?

特にゲーム。
これほんと、やる時は完全クリアまでとことんやるけど、
やらない時は全くやらない。
ちなみに今は、『やる時』です(笑)

この三日間で、逆転裁判の1,2,4をクリアしました。
元々好きで・・・ゲームボーイの時に4以外全部やってました。
DSで出てることは知ってて、
でも今年までDS持ってなかったし、
いっぺんやったものの移植ものを買うのが好きじゃなかったので、
今まで手をつけてなかったんですけど、
そして完全新作の4も、今までのキャラじゃないこともあって
買ってなかったんですけど、
そろそろやるか・・・と、4をプレイしたのが運の尽き。
こう・・・ポチリと・・・スイッチが入ってしまってね・・・

全部買っちゃったわけ!!
全部再クリアしちゃったわけ!!

いやー・・・案外忘れてるものね、ストーリーとかさ。
私、推理モノとか好きで神宮寺とかもよくやるんですけど、
こういうものの欠点て、
一度完全にやるとやる気しなくなるとこなんですよね。
犯人知っててサスペンスドラマ見るみたいなね(笑)
でももの凄い時間を空けると、
新しいゲームみたいにプレイできるもんなんだなぁと、
私的新発見。

新発見といえば、なるほどくんとか御剣さんとか、
私と同い年なのね!!
4でなるほどくんは結構変わってるんだけど、
私の歳月を考えると、
そりゃまぁ、人も変わるわ・・・と妙に納得したりして(笑)

逆転裁判には嫌いなキャラクターはほとんどいないんだけど、
特に好きなのはふりふり検事みっちゃん(n。n*)
あと、糸鋸さんと、茜ちゃん、年取ったなるほどくん。

3の発売日と新作が今から楽しみ。
それまでまた、『やらない時』になりそうです。

あ、そうそう!!
もし!アニメ化されるなら、
是非とも大沢木なつみさんがやりたいわぁ(笑)







CATEGORY : 日常。
THEME : ニンテンドーDS
GENRE : ゲーム
COMMENT (4) 

梅雨明け。

2007.08.01 *Wed
うっかり忘れてましたけど・・・
明けてなかったんですよね、関東地方。梅雨。
そんなわけで、今日、梅雨が明けた見込みです。

私は夏が・・・暑いのが大嫌いなので・・・
これから本格的に夏になるかと思うと、
それだけでぐったりします(笑)

でもねぇ、四季があるのが日本の美しいところだから・・・
夏も大事なんですよね。

ところで今日から8月です。
先日、仕事場で、
『今年もあと四ヶ月だね』
という話をしました。

げげΣノ◎Д◎;ノ
季節で考えると、今、夏で、秋が来て、冬が来る。
長いと感じていたけれど、
月で考えると四ヶ月・・・。
いままであっという間だったから、
これからもあっという間だろうなぁ。

大事に過ごさなきゃ!
CATEGORY : 日常。
THEME : 今日のつぶやき。
GENRE : 日記
COMMENT (2) 


Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
