This Archive : 2007年09月


--.--.-- *--

大の大人。

2007.09.30 *Sun
こないだ髪の毛を切ったわけですけど、
縮毛矯正が、やっぱりまったくかかってなかったので、
もう一回行って来ました。

ああ、めんどくさい。

今回はカラーやトリートメントをしなかったので、
いつものように5時間はかからなかったけど、
それでも3時間。
マイメロで一緒の加藤夏希ちゃんがモデルの雑誌を読み、
うーん、ロングカーディガンと、
皮のライダースと、ロイヤルブルーと、ブーティーねー
・・・と思っていた時、
外がものすごく騒がしくなりました。
最初お祭りかと思ったら、デモ行進でした。
まぁ、見てはいないんですけど。

美容院を出て、エレベーターに乗ったら、
親子連れが乗っていました。

子『ねぇ、さっきのうるさいのなぁに?』
親『あれはね、デモ行進って言って、
こうしたほうがいいとか、こうして欲しいとかを訴えてるの』
子『へぇー・・・でも、大の大人があんな大声出して。』

ぷっ。
そうだよねぇ。
大の大人なのに、迷惑かけちゃいけないねぇ。

大人だから、だけど、大人なのに。

とっくに大の大人のすぎゆう。は、
子供の目線にしばし物思いに耽ったのでした。
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

身の程知らず。

2007.09.29 *Sat
久々に、一人でレイトショーに行ってきました。
好きなんですよね。
ふらっと行けるレイトショー。

何の映画かはさておき(笑)

戦争って、たくさんの人が死にますよね。
こういう言い方はいけないけど、
それこそ、ゴミのように。
一人一人に、生きた長さ分のドラマがあるのに、
戦場の『死』は、ドラマのようなものは何もない。
悲しむ人はたくさんいれど、
国は動くし地球は回る。
一個人の死は、砂漠の砂よりも小さい。

それがリアルな戦場の死だと思うけど・・・
それでも最近、そんなリアルを突きつける以外に、
『命の尊さ』や『戦争の虚しさ』を
伝えられる手段はないものかと思う。

・・・思いつかないんだけどね。

そんなことを考えながら、
最初から最後まで画面を凝視していたら、
終わった時には眉間に皺がくっきりと(笑)
どんだけー!!

あ、そうだ。
私今まで、
『身の丈にあった望み』を持つタイプだったんですが、
これからは、
『望みの高さで身の丈を決める』
ことにしました。
そう決めました(笑)
一朝一夕で変えられないかもしれませんけどね。
CATEGORY : 鑑賞。
THEME : 映画感想
GENRE : 映画
COMMENT (0) 

嫁入り。

2007.09.28 *Fri
とうとう・・・
とうとう・・・
嫁に出してしまいました・・・
何をって?

PSPです(笑)

モンハン2もくっつけてね。
だってあんまりにもやらないもんだから(笑)
買っただけで満足しちゃってねぇ。
なぁんにも買うものがなかったからなぁんとなしに買った
トークマンなんか、開けてもいないからね。

でもさ、いなくなって分かる存在の大きさ・・・みたいな?
そういうの、この先感じるかもしれないじゃないですか?
私にとって本当に必要かを知るため・・・みたいな?

とか言って、
『新型PSP本日全色入荷!!』
の声に、ふらりと立ち寄ったりしてね・・・。
欲しいな・・・ブルーもしくはラベンダー(笑)
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (4) 

笑顔の行方。

2007.09.27 *Thu
あれ?
ブログさぼってる間、何かあったかしら??
なんだかカウンターがいつもより回ってるわ??
嬉しいよりも怖いわ(笑)

書きたいことがね、たくさんあったんですよ。
でもね、うまく言葉に出来ない日々が続いていたんですよ。

人間は、一人じゃ生きていけないと言うけれど、
だけど乗り越えられるのはこの世でたった一人、自分だけ。
私が辛いのは私が我慢すればいいけど、
私の大事な人達が辛いのは、
己の無力さも相まって、一層辛いです。

助けるなんておこがましいこと、言えないけど・・・

私、よく、こういうこと書きますよね。
なんだか、いい人っぽいですよね。
でも私はとても冷たい人間で、
こんな風に思える人達は、ほんの一握り。
そんな一握りの人達にすら、
なぁんにもできない自分が悔しい。
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

華麗なる一族。

2007.09.23 *Sun
この数日間、華麗なる一族のテーマを何回聞いたやら(笑)
この曲好きだからいいんですけど。

自民党総裁、福田さんに決まりましたね。
政治に詳しいわけじゃないけど、
むしろ知らないほうだけど、
私は福田さんも麻生さんも割と好きでした。
世論でもありましたが、足して二で割ったら、
ちょうどいい個性ですよね。
まぁそんな人いたらとっくに総理になってるでしょうが。

総理大臣を父に持つ福田さんもそうですが、
麻生さんの家系図たるや、ほんと、
『華麗なる一族』

こういうおうちに生まれると、
『○○家の一員として・・・』とか、
『○○家の人間の血はこういうものだ。』とか、
普通に会話されているんでしょうかねぇ?

それって、なんか、大変そう。
血で何か決められてしまうって。

私は一族意識が全くないんですよ。
小さいときから、
『遠くの親戚より近くの他人』という生活を地で行っていたので、
十数年前に祖母が亡くなってしまった今となっては、
親戚の方も殆ど知りませんし、
『杉本家』と言われてもピンときません。
私にとっての杉本家は、母、兄弟止まりなんでしょうね、きっと。

華麗なる一族じゃなくて良かった(笑)
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

デビュー。

2007.09.22 *Sat
吹き抜ける風のにおいや、夕焼けの色の違いに、
秋を感じる今日この頃・・・

とか言ってられるかぁああぁぁぁヾ(*`Д´)ノ
なんなんだこの残暑!!

そんなわけで、今年初めて、
ノースリーブを着ました(笑)
夏の間は着なかったのに。
Image068.jpg

なんでノースリーブを着ないかというと、
私は自分の体の中で一番二の腕が嫌いなんですよね(-ω-`;)
あと、半袖とノースリの布部分の違いなんかで、
暑さが和らぐかい!と思ってるから(笑)
でも、このブラウスお気に入りなのに、
この夏着てあげなかったなぁ・・・と思い、着てみました。
きっとこれが最後だろう。うん。

そんなノースリーブを着て、お友達と、
フルーツがおいしい、エスニックダイニングでお食事。
Image069.jpg

分かりにくいけど真ん中に写ってるのは、
『梨のピクルス』w(0o0)w
酢関係が嫌いな私ですが、面白く(笑)頂きました。

三軒ぐらいはしごして、最終的にたどり着いたお店では、
秋刀魚を頂きました。

うーん。外は暑いけど、
やっぱり秋は訪れているんですね。
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

東京たぬき。

2007.09.21 *Fri
以前ブログで、
『たぬきを見た!!』
って書いたことありましたよね?
昨日、夜中に、日本珍百景っていうバラエティー見てたら、
東京23区に、やっぱりたぬきはいるんですって!!
そのたぬきは、
『東京たぬき』って名前なんだって!!
『東京ばなな』じゃないよ(笑)

私が住んでるところとは違うけど、
世田谷区に多いんだって。
約1000匹確認されてるらしい。
山から降りて来て、帰れなくなっちゃったたぬきが、
都会に順応したのが『東京たぬき』

あれからたぬきちには会ってないんだけど、
こないだたぬきちに会った辺りを歩いていたら、
ある家族が私とすれ違うとき、
『初めて見たよ!野生のたぬき!!』
って言ってたの。
慌てて辺りを見回したけど、もういなかった。
でも、元気に暮らしてるみたいで嬉しかった(*^o^*)
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (2) 

泣き虫。

2007.09.20 *Thu
私、現実のことではあんまり泣かないんですけど・・・
ドラマやドキュメントを見てよく泣く(笑)
昔から。

友達と一緒に映画観に行った時、
涙を見られるのが嫌で、
友達が座ってないほうの目だけで泣いたことがある。
人間、意志の力でなんでもできるもんだ。ふふ。

今日はニュースで古田監督の会見見て泣いた。
野球はそんなに詳しくないから、
古田さんの胸のうちなんて、全然理解できてないんだけど、
それでもなんだか、胸が詰まった。

私、野球チームでどこが好きとかないけど
・・・いや、阪神勝ったらそりゃちょっと嬉しいけど・・・
・・・でもファンじゃないぞ。
古田さんは、好きだったなぁ。
ファンのためのプロ野球を守るために、
先頭に立って戦ってる姿、格好良かった。

走り続けて来た人だと思うから、
ちょっと休憩して、また、ユニフォーム、着て欲しいな。
お疲れ様でしたm(_ _)m
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

金メダル。

2007.09.18 *Tue
私はどっちかと言うと、『不言実行』タイプです。
大きなことばっかり言って、
実は小さい人間になりたくないからです。

何も言わずに黙々と取り組む不言実行は、
スマートに見えますけど、
目標を達成しようと達成しまいと
いくらでも言い訳できるわけですよね。

その点『有言実行』は、
本当に、言ったことをやり遂げる人は、
厳しい枷を自分に。
他人の厳しい目を自分に。
言い訳なんかできない。
その中で結果を出すことは、凄い事。

谷亮子さんは、本当に、凄い人。
感動しました。
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

年末。

2007.09.17 *Mon
昨日、訳あって二週間くらい開けてなかった
・・・否、開けられなかった、集合ポストを開けまして。
メール文化の現在、大事なお手紙とかは普段なく、
DMばかりだから差し支えないだろうと思っていたけど、
あったのよね!差支えが!!!
こういう時に限ってあるものなのよね!!

・・・ま、それはギリギリセーフでなんとかなりましたが、
(ギリギリアウトだろ!!!)

気になるお葉書がハラリ。

ん?
年賀状予約
うぎゃΣ(゜ロ゜;)!!
はやっΣ(゜ロ゜;)!!

今年もあと三ヶ月ちょっとですねぇ~
とか、最近口走るようになってきましたけど、
いやはや、漠然と、ではなく明確に突きつけられた感じで、
なんとなく気持ちが焦りましたよ(゚ー゚;A

とか言ってさぁ。
連日30度越えだからさぁ。
その焦りが気のせいのような気もしてきちゃうんだよね(笑)

せっかく切った髪の毛も、汗のせいで、
家を出たときと現場では別の髪型になっています(o_ _)o

汗をかいた後の寒暖差等で体調を崩しやすい時期。
私もちょっと崩し気味。
皆様もお気をつけくださいね(*^-')b
Image064.jpg
CATEGORY : 日常。
COMMENT (2) 

ルーモス!!

2007.09.16 *Sun
すぎゆう。は一人でいるのが好きです。
こよなく好きです。
あんまり寂しさは感じません。

そんな私でも、ああ、今誰かいてくれたら・・・
と思うときがあります。
具合が悪くて倒れてるときなんかは、
誰しもそうですよね?

でも私が最も誰かいてくれたら・・・と思うときは、

蛍光灯を替える時

うちはインバーターなので、手が届かないのです。
ちびっこだからなおさらです(T^T)

テーブルを置いて・・・
その上に座椅子を置いて・・・
さらにクッションを置いて・・・
グラグラしながら交換しています!!

それにしても・・・
いつも同時に交換してるのに、
外側だけ早く切れるのは何故かしら??
ああ、少し高くったっていい。
何年ももつような蛍光灯を開発して欲しい。

脚立買おうかな、マジで。
denki.jpg

CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

有閑倶楽部。

2007.09.15 *Sat
あのですね。
有閑倶楽部は私がちっちゃい時から読んでる漫画で、
今でも単行本を買って読んでいる、
数少ない作品なのです。
大大大好きなのです。
特に、松竹梅魅録が!!

別にね、赤西君が好きとか嫌いとか、そんなのないっすよ。
ああ、髪の毛はピンクに染めて欲しいけどね!

ただねぇ。
主演・赤西仁(松竹梅魅録)
いやいやいやいやいや(oёo;)
魅録が主役の有閑倶楽部なんて聞いたことないから!
何?チチ編?チチ編のみやるの?
だったら分かるけどね!!
(分からない方すみません)

百万歩譲って、
主演・赤西仁(菊正宗清四郎)
だったらいいけどね。

いや、良くないけどねヾ(*`Д´)ノ
だから赤西君の問題じゃないんだよねっ!
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (4) 

脳内メーカー。

2007.09.13 *Thu
テレビなどで話題の?『脳内メーカー』をやってみた!!
BFF9CBDCA4E6A4A6.gif

ハッハッハッハッハ。
名前を入力するだけなのに、結構当たってる・・・カモ。

こういうものをやる時に、いつも悩むんですよね。
本名でやるべきかって。
姓名判断などでは、
その名前を使ってる時間のほうが長いようだったら、
芸名で占ったほうがいい、らしいけど。

本名と芸名での占い結果って、
大体まっっったく違うんですよ。
どっちを信じていいのやら(笑)

脳内メーカーを本名でやったところ、
驚愕の結果が出ました。
でもそっちのほうが当たってた・・・カモ(笑)
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

辞任。

2007.09.12 *Wed
このままもう少し我慢したら、
オバサマたちが、なんだか可哀想~・・・って思い出して、
同情票でちょっとだけ支持率回復するかもしれないね。
・・・なんて思っていたのですけど、
辞任、ですか。そうですか。そうだよね。

良くも悪くもカリスマ的小泉さんの後は、
誰だって辛いよ。
なにより安倍さんは、政治家一家に生まれて、
今までの政治家人生は順風満帆だったのかも知らないけど、
総理になってからは運が悪すぎるよ。
あー・・・センスも悪いのかな。

各党の党首もさ、辞任しろ辞任しろって言ってたのに、
辞意を表明したら無責任だ無責任だ、ですか。
まぁ・・・所信表明演説の後だったからね。
自民党がいいとは言わないけど、
それ以外の党の自民党に反対するだけの姿勢っていうのも、
いい加減にして欲しいです。
正しかろうが正しくなかろうが、
各々のポリシーを持って進む人のほうが、頼りがいがあるわ。

さぁ、次の総理大臣は誰なんでしょうね。
いっそ小池さんがやればいいのに(笑)
CATEGORY : 日常。
THEME : 安倍政権
GENRE : 政治・経済
COMMENT (0) 

ビフォーアフター。

2007.09.12 *Wed
Image060.jpg

拘束時間が長い美容院が嫌いな私ですが、
重い腰を上げて行ってきました。

事前にロミーにどんな髪型がいいか聞いたら、
『イメチェンしたいんだったら切ればいいんじゃない?』
うーん、そうねぇ。
そしたら隣のバクが。
『女の子はショートがいいゾナ』(ゾナは捏造です)
お前には聞いてねぇヾ(*`Д´)ノ
『なんでですのん!男の意見は重要ですやん!!』
男の意見は重要だけど、
お前には聞いてねぇヾ(*`Д´)ノ

そんなバクの意見が通ったようでムカつきますが(笑)
髪を切りました。
Image061.jpg

25センチ位かな?軽い軽い。
シャンプー等の量が少ない少ない。
でもちょっと寂しい感じがする。
苦労して伸ばしたからなぁ。

そう言えばこの美容室。
美容院行脚の一環として新しいところに行ったんですけど・・・
前髪の縮毛矯正がイマイチかかってない。
やっぱこういうかかり具合とか、
どこまでかければいいのかとかは、
いきつけのとこのほうがいいですよねぇ。

ロングよりショートのほうがお手入れが大変なので、
美容院嫌いですが以前より通うことになりそうです。
ほへー(o_ _)o
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

湯治。

2007.09.10 *Mon
日本人て、どうして温泉好きなんですかね?
昔から温泉好きなんですかね?
ちなみに私は、昔は銭湯とか温泉とか好きじゃなかったです。
人前で裸になるのも、人の裸を見るのも好きじゃなかったから。
今が好きってわけじゃないですけど(笑)
慣れた訳ですね、たぶん。

そんなわけで、都内某所にある温泉にまた行ってきました。
水着で入るところもあったので、
カウンターでレンタル水着を借りようとしたのですが、
『ただいまLとLLしかございませんがいかがですか?』
いやいやいや。あまりにぶかぶかすぎるから。
見たら分かるでしょ、ちっさいって!!(細くはないけど!!)
水着ゾーン断念。

私が行ったことのある都内の温泉は、
腕にはめたキーでお会計をして、
現金を持ち歩かなくていいシステムになっていたんですが、
ここは小銭が必要。ちょっとめんどくさい。
さてその小銭で、お風呂に入る前に一杯。
niwanoyu1.jpg

コーヒー牛乳~o('∀'*o)♪
そしてお風呂に入って一杯。
niwanoyu3.jpg

フルーツ牛乳~o('∀'*o)♪
やっぱ牛乳でしょ(笑)

そうそう。ここの温泉のサウナは、一日に何回か、
サウナの石に水をぶっかけて、さらに蒸気を出す・・・
という催し物(?)がありまして。
いい感じにその時間にぶつかったので、体験してみました。

まずスタイル抜群のおねえさんが、
アロマ入りのお水を、サウナの中央にある石にぶっかけます。
ありえない量の水蒸気が出ます。
それだけでも結構キツイのに、
おねえさんが汗だくになりながら、
こっちに向かってタオルを振り回します。ぶわぁさぁっと。
熱風がこちらにきます。うわっぷ。
これを2セット行うのですが、
1セット終わった段階でリタイアすることができます。
私はもちろん!リタイアしました。
無理無理無理無理。
でもほとんどの人が2セット目に突入してました。すげぇや。

ところでこの温泉には、
至るところにいろいろな石が施されています。
トルマリン、虎目石、そして水晶。
niwanoyu4.jpg

でかくねΣ(゜ロ゜;)!?
水晶には、潜在能力を引き出し、
自己の能力を向上させてくれる働きがあるんですって。
あと、浄化力があって、全てを清め、心を癒し、
運気を好転させるらしい!!!
今の私に欲しいものが全てここに!!(笑)
館内にいる間、なるべく水晶の近くにいました。
niwanoyu2.jpg


CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

高校生クイズ。

2007.09.07 *Fri
ラ・サールかぁ。さすがだなぁ。
三校の中では一番応援してなかったけど・・・
余談ですがすぎゆう。は小さい頃、
ラサール、灘、進学率ナンバーワン、
という塾に通ってました(女子には関係ないけどさ)
だから、ラサールって聞くと、摺り込みのように、
ピクってなります(笑)

浦和高校、一回戦で負けたときはどうなるかと思ったけど、
これまたさすがだなぁ。学力勝負になるとあがってくるもんな。

山形東、一番応援してたんだよなぁ。
なんとなく、純朴で礼儀正しい感じの高校を応援してしまうのは、
大人の願望なんでしょうねぇ(笑)
でも出てるだけで、熱くなれるものがないからって、
クールを気取ってる若者より、ずっとほほえましいけど。

そんなわけで、クイズ好きのすぎゆう。は、
高校生クイズを毎年見ています!!
高校野球と同じように、
大阪→近畿→公立→西日本の順に応援しています。
でも、大阪がいいとこまで行ったの見たことないんだよね(-ω-`;)

あ。東京では、もちろん地方大会の予選は、
『関東ブロック』を放送するんですけど、
私は『近畿ブロック』が見たいのだ!!
だって全国大会で大阪がいいとこまで行ったの見たことないから(笑)

高校の時、ほんと出たかったんだよなぁ。
三年間しかチャンスないわけだから、
今の高校生には、是非とも出ておくことをお勧めしたい(笑)

そしてライオンさんにはいつまでも続けて頂く事をお願いしたい。

ついでにウルトラクイズ、もっかいやんないかねぇ。
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (2) 

メリーポピンズ。

2007.09.06 *Thu
小さい頃は神様がいて。

こんなに強い風が吹いているときは、
絶対飛べると思ってた。
傘を翼にして、メリーポピンズのように。

だからワクワクして外に飛び出した。
そして掴んだドアごと吹っ飛ばされた(笑)
人間は飛べないけれど、はためくことはできるんだ・・・
そんなことを知った、小さいすぎゆう。

でもね。
私はもう30歳をとっくに過ぎてるの。
ママン?
台風が来るたびに、
『はしゃがないように!!じっとしてなさい!!!』
・・・ってメールしなくても、大丈夫よ。

各地に被害をもたらす災害だと分かっているのに、
台風がくるとワクワクしてしまうのは、
気圧のせい?

飛ぶと言えば・・・鳥人間コンテスト。
そんな感じだった幼少時の私は
滋賀県に住んでいたので思い入れのある番組なのです。
その頃は浮いて進むのがやっとだったのに、
今は、行って帰ってくるのね、琵琶湖を(笑)

人間て、飛べるのね。
CATEGORY : 日常。
THEME : 台風9号
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

相合傘。

2007.09.05 *Wed
台風が近づいています。
今日も仕事に向かう途中、急に雨が降ってきました。
なんかまた止みそうだったので、
ビニ傘を買うのは嫌だったんですけど・・・
ビニ傘って増殖するしさ、盗まれるしさ(笑)
でも、収録時間が迫っていたので、
駅のコンビニで購入。
タイミングが良かったのか私はすぐ買えましたけど、
私の後ろにはコンビニ内をグルっと一周くらい長蛇の列が。

外に出ると、
コンビニの軒先で困った顔をして佇む見知った顔が・・・
これから一緒の仕事をする音響監督さんでした(笑)
『並ぶの大変そうだったから悩んでた~』
らしいので、ひとつの傘で移動。
でも、このコンビニの傘、めっちゃくちゃ小さかったので、
音響監督さんはほぼ濡れてましたけどね(笑)

私は割と傘に収まっていたにもかかわらず、
蒸し暑さで汗だく(;゜ュ゜A゛
スタジオに着いた時には、
プールから上がった後みたいに髪が濡れていました(o_ _)o
そしてその後爆発しました(o_ _)o

ちなみに雨は、スタジオに着く頃には止んでいました・・・。
チェ( ̄^ ̄)
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

アンラッキーラッキー。

2007.09.03 *Mon
オーディションを受けに行きました。
こういう時って、
例えば信号に一回も引っかからなかったり、
電車の乗り継ぎがとてもスムーズだったり、
そういう小さなラッキーが積み重なると、
『おや?今日イケルんじゃね??』
と、気持ちが高揚したりします。
(でも大抵イケません(-ω-`;))

で、微妙な位置と時間だったので、
バスで行くかタクシーに乗るか悩んだ挙句、
タクシーに乗ることに。
ところが、珍しく全然つかまりません。
そんなことをしているうちに、
私の前をバスが通過していきました。
ああ、バスにすればよかった・・・アンラッキー。

しばらくしてタクシーがつかまったので乗りました。
途中でぷち渋滞してました。
アンラッキー・・・と思いきや、そのぷち渋滞の原因は、
先ほど私の前を通過していったバスが、
故障で立ち往生していたからだったのです。
乗っていた方々には悪いんですけど、ラッキー!

そしてオーディション。
作品名だけ知らされていて、役は当日だったんですけど、
ヤマカンが当たって、想像してた役だった。
結果と出来はどうあれ(おい)ラッキー。

家に帰って気がついた。
腰に巻いていたお気に入りのベルトを落としたことに。
行きにも落として、拾ったんですよね・・・アンラッキー。

そんなわけで今日はプラマイゼロ(笑)
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

デジャヴ。

2007.09.02 *Sun
世界陸上もいよいよ今日で終わり!!
大注目の女子マラソンです!!
5人の出場選手のうち、4人が30代ということで、
同世代、頑張って欲しいです!!

でもどうしよう・・・
お仕事が夕方からなんだけど・・・
寝て起きて見るか・・・
このまま起きてて見て寝て起きるか・・・
うだうだ考えてるうちに、勝手に後者がセレクトされていました。

世界陸上初日の男子マラソンを見たときには、
大阪の夏、マラソンするなんて自殺行為だと思っていて、
案の定リタイア続出で。
でも最終日の今日は、もう秋っぽい。
季節の移り変わりを感じますね。

いよいよスタート!!
・・・遅っΣ(゜ロ゜;)!!
土佐さんが引っ張ってます。
原さんも着いて行ってます。
なんかイライラしてるっぽいレース展開。
ふわぁあああぁあああぁあぁ(。´-д-)。o○Zzz
。o○(。`・д・) ハッ
いかんいかん。実家にまっすぐ続いてる、
御堂筋にもうすぐ入るってのに!!
ふわぁああああぁああぁあぁ(。´-д-)。o○Zzz

・・・・・・・・・Zzz・・・・・・Zzz・・・・・・・・・

w(0o0)w
寝ちゃったよぅぅうぅぅ!!!
点けっぱなしのテレビを見ると、
おや??
もうすぐ御堂筋に入ろうとしている??
デジャヴ??
って、再放送かよーーー!!!!!

まぁいい。結果知らないわけだから、このまま見よう
・・・ん?仕事に行くまでにゴールするか?
微妙。限りなく微妙。
あと三分で出なくては!!
土佐さん長居に入ってきたーーーーーーo(;△;)o
ま、間に合った。

バタバタとお仕事へ。
いかん。これから仕事だというのに、
さっきのゴールを見て泣きそうだ。
最近涙腺弱いなぁ。
男子リレー決勝でも泣いたしな(笑)

そんなわけで・・・
土佐さん、銅メダルおめでとうございます!!
選手の皆さん、お疲れ様でした!!!
大阪に活気をありがとう゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

・・・長居で見たかったよ・・・
CATEGORY : 日常。
THEME : 世界陸上
GENRE : スポーツ
COMMENT (0) 

南瓜。

2007.09.01 *Sat
明石家さんまさんがテレビで言っていたんですけど、
食事を作るとき、何を作るのか考えずにスーパーに行って、
そのときピピッと来るのが本当に体が求めているものだから、
それを買う、と・・・

まぁ、節約の必要がなくて、
味覚を合わせる相手がいない時にできることなんですけどね(笑)

実は私にもそんな時があります。
自炊はしますけど、栄養バランスが良いかと言えば、
そうでもなし。
で、体や心に疲れが溜まってくると、
ピピッとくるのです。
『今、コレが食べたい!!』と。

サラダ~・・・とか、カレー~とか、料理名ではなくて、
『トマト!!』『豚肉!!』みたいに食材が浮かぶのです。

そんなわけで、今私の体が求めているのは、
『カボチャ』
丸々二個買ってきて、
煮物にしたり、炒め物にしたり、
サラダにしたり、スープにしたり、
極端なくらいカボチャ尽くし(´・ω・`;A)

でも、本当に食べたいものを食べると、
ストレスによる過食を防げる気がします。
脳が満足するんでしょうね。

ところで私はカボチャで何を補おうとしていたのでしょうか?
カロチン、ビタミンC→活性酸素と戦い免疫力を高める、風邪予防。
ビタミンB1、B2→細胞の再生、疲労回復。

・・・ふんふん。
つまり疲れていて風邪をひきそうだ、と、
体が思ったわけね、たぶん。

さて今日から9月です。
味覚の秋、食欲の秋に突入しますね!!
体と心の求めるものを取り入れて、
残暑バテを乗り切りましょう(g゛^o^)g゛
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

50km。

2007.09.01 *Sat
努力しても努力しても
頑張っても頑張っても
どうにもならない時がある。
どうにもできない時がある。

どうして上手くいかないのだろうと嘆いてみても
涙を流しても何も変わらない。
だから、結局、それ以上やるしかない。

そうやって頑張っても、
自分以外の力で上手くいかない時もある。
だからって人を責めても、やっぱり何にも変わらない。
人を責める自分の心が嫌になるだけだ。

気合い溢れるスタートを見た。
歯を食いしばって腕を振り足を出す中盤を見た。

帰って来たら、全て終わっていた。
彼が全てを注いだ48㌔が、
『無かった事』になっていた。

どんなに無念だろう。
どんなに声を上げたいだろう。
胸が苦しかった。

世界の頂点を目指す人の努力は、
ちっぽけな私なんかと、同じ言葉を使ってはいけないと思う位、
本当の『努力』

それでも彼は言った
『次頑張るしかないじゃないですか』
と。

だから私も思う。
頑張るしか、ないじゃないですか。
CATEGORY : 日常。
THEME : 世界陸上
GENRE : スポーツ
COMMENT (0) 


Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
