This Archive : 2007年11月


--.--.-- *--

おニュー。

2007.11.29 *Thu
今日は色んな新しいものを買ってきましたよ(*゚∀゚*)
new.jpg

まずは来年の手帳。
先日柊しゃまから聞いたロミーから聞いて(笑)、
来年の風水的ラッキーカラーは、
赤、白、金…あとなんだっけ?だったので、
赤を基調にしたものにしました。
手帳を買うときは、中に使うシールやペンも新調するので、
こちらも赤っぽいものに。
スケジュールいっぱい埋まりますように(-人-)なむー。

そして、待ちに待った、
『レイトン教授と悪魔の箱』
予約して買ったから、ストラップ付いてきた(*パ∀゜)
でも付ける所が無い(笑)
ゲームをしない日々が続いてましたが、
これからは毎日熱烈プレイ!!
・・・何日持つかな(-ω-`;)

で、右端。
新しい携帯電話。『920SH』
ようやく
アクオス携帯でカメラの画素数が
許容範囲で、
ようやく
国際ローミング対応だから
・・・という理由はありますが、
結局のところ壊れかけていたからなのです。

あのさぁー。
前回903SHから910SHに変えたときも、
一年たたずに壊れてさぁ。
今回もなんだよねぇ。
私そんなに乱暴に使ってないけどヾ(*`Д´)ノ
なんですかぁ?
昔はSONYに時限爆弾が仕掛けられてましたけど(嘘)
最近はSHARPですかコンチキショウ。
それでも嫌いになれない憎いアンチキショウ。
ちなみに色とデザインは全く気に入ってない。
いい加減にしろよ、孫。

そんなわけで上の写真は、
500万画素を全く有効に使わぬまま引退する、
910SHで最後に撮った写真です。
あたし、あんた、嫌いじゃなかったよ・・・
910.jpg
CATEGORY : お買い物。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (9) 

ゴンタクレ。

2007.11.28 *Wed
えー、皆様。
本日は、私がやらせて頂いております、
遠山金太郎のCD
ゴンタクレ
及び、千歳千里『Brilliant Brain』の発売日でございます゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
もう聞いてくださった方はいらっしゃるでしょうか?
買ってくださった方、
お客様は神様です(-人-)
ほんとにありがとう\(≧∀≦)/

『ゴンタクレ』は、
ラジプリ内で流れた部分の後から急に曲調が変わります
・・・というよりそこからが本編みたいなものなので(笑)
是非フルサイズで聞いてみて下さいねΣd(ゝ∀・)
ラジプリ内で流れた一番?と、
流れなかった二番?では、歌い方を・・・というか、
私の中で少し気持ちを変えてみました。
例えるなら、一番が日常で、
二番がテニスをやっている時の金太郎、という感じでしょうか。

そんなわけでゴンタクレが二倍面白く聞ける
・・・かもしれない、レコーディング裏話をちょこっと。

前にも書いたんですけど、
この曲のレコーディング、私史上最短で終わりました(笑)
なんせ正味二回しか歌ってませんから(゚ー゚;A
切ったり貼ったり上げたり下げたり(?)
テクノロジーの限りを後々尽くそうとしても(笑)
素材が二つしかないわけです。
普段歌うよりも、金ちゃんで歌うのは大変なのに
これは、ヤヴァイです(笑)
でもレコーディングスタッフさんが、
イイ(・∀・)
と言ってくださったので、
コレでイーーーーーンデス!!!
と、川平慈英風に言い聞かせております(笑)

ところで、間奏の部分に
どんどんどどどん四天宝寺!!
と入ってるんですけど、
これは、私のアドリブです。
当日思いついて、入れてもいいですか?
とお尋ねしたところ、快くOKを頂きました(^-^ )
個人個人だけでなく、
四天宝寺全体が愛され、盛り上がるといいなって。
四天宝寺をいつも応援して下っている皆さん、
一緒にコールして下さいね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

そうそう!!
終わってから思いついたんですけど、
『ゴツイお前に出会えてエライ興奮している』の部分に、
コシマエ!!
って入れればよかったなぁ。
今となってはアフターカーニバルなので、
皆様の心の中で入れてください(笑)

あとは・・・プレゼント用のサインに、
一言自分のキャラクターの名台詞を書いてくださいと言われたので、
油断せずに行こう!
と書こうとして止められました(笑)
そして懲りずに、
ヘカトンケイルの門番
と書こうとして怒られました(笑)
で、実際なんて書いたかは、お楽しみに(*゚∀゚*)

そんなわけで、
一週間前に発売された、
白石蔵ノ介『BIBLE』
金色小春&一氏ユウジ『鉄板ソング』

本日発売の
千歳千里『Brilliant Brain』
遠山金太郎『ゴンタクレ』

来週12月5日発売の
忍足謙也&財前光『Winning Shot』
石田銀『Oxidized Silver-いぶし銀-』

みーんなまとめて
よろしゅうよろしゅうo('∀'*o)
CD.jpg

ちなみにこの写真をご提供下さったのは、
柊しゃまであり、眼鏡部長なのであります。
私の手元には、まだないので(笑)
ありがとうございましたm(_ _)m
COMMENT (4) 

冬来たりなば。

2007.11.27 *Tue
私は寒さに結構強いのです。
寒いのがスキダカラー。
でも先日からホットカーペットがつきっぱなしです。
なぜなら月光が
寒いのがキライダカラー。

それはさておき。
やっぱり冬になると、
『あったかい商品』がたくさん出ますよね(*^-')b

その中ですぎゆう。のお気に入りは、
缶のスープ(*゚∀゚*)
コーンスープは各種飲み比べたりします(笑)
缶の底にコーンを残さない私なりのコツは、
残り半分くらいになったら、
缶をまわしてかき混ぜながら一気に飲む!!です。
最近はこのスープもお気に入り。
bokun.jpg

基本コンソメスープでぴりりと辛い。
缶に、このスープを飲みながらハバネロスナックを食べる
『W暴君』もアリ!!って書いてあったけど、
それは私はお勧めできない(-ω-`;)

お次のお気に入りあったかグッズはコレ(*^-')b
eye.jpg

怪しいもんじゃありません(笑)
『蒸気でホッとアイマスク』
CMで見て気になって、
柊しゃまのブログでさらに気になって(笑)
買ってみたんです。
安眠にいいかもー。と思って買ったんですが、
何故か私はこれを使うと、目がパッチリします。
でも気持ちいいのでお試しあれ(・∀・)

皆さんもお気に入りのあったか商品を見つけて、
冬を快適にお過ごしくださいo('∀'*o)♪
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (2) 

佐賀のがばいばぁちゃん。

2007.11.25 *Sun
先日テレビで放映されたのを見ました。
私は今までこのベストセラー小説に一切触れてなかったので、
純粋に楽しめました。

貧乏でも、楽しめば、心は貧しくない。
私も貧しい生活でしたが、楽しく暮らしていました。

高校のときに小論文の授業で、
『幸せはある程度お金で買える』と書きましたが、
買えないものは、なんだかんだ言っても『心』ですね。
お金がないとすさんだりしますけど、
やっぱり楽しむ気持ちがあれば、乗り越えられます。

私の母は、
人生に夢や目標を持たずに生きていくことを
許さない人でした。
だから、それを見つけたら、東京に行こうが、
外国で暮らそうが、全く反対しません。

だけどやっぱり・・・
私が想像していたより
ずっとずっと寂しかったのだろうと、
このドラマを見て思いました。

だから私が想像していたより、ずっとずっと、
私が帰省すると嬉しいんだろうなって思いました。

今度帰省したときは、
もっともっともーっと、母と話そうと思いました。

私がこの世で一番大事なのは、
お金でもモノでもなく、
今も昔もこれからもずーっと、家族です。
CATEGORY : 日常。
THEME : ドラマ感想
GENRE : テレビ・ラジオ
COMMENT (4) 

酉の市。

2007.11.24 *Sat
私が毎日お参りに行っている、小さな神社で、
酉の市が行われていました。
ええっと、私詳しくないんですけど、二の酉かな?
三の酉まである年は、火事が多いとか言いますよね・・・確か。

ほんとに小さな神社なのに、
踊りの方が来るなど、結構本格的。
tori2.jpg

大小様々な熊手が売ってるんですが、
tori.jpg

購入すると、
商売繁盛!!
よーぅ!!パン!!
と拍子を打ってくれます。
なんだか羨ましくて買いたくなったんですが、
置くところが一切合切無いので止めました(笑)
その代わりこれを買いましたよ。
tori3.jpg

東京の屋台のたこ焼きで、
おいしいと思ったことなかったから、
あんまり期待してなかったんですけど、
美味しかった(*゚∀゚*)
ただ屋台のお兄さんの返し方がおぼつかなくて、
『替わりましょうか?』
って言いそうになったよ(笑)
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (2) 

勤労感謝の日。

2007.11.23 *Fri
今日は某アニメの収録日。
祝日は電車が空いてていいですよねぇ(^-^ )

祝日だろうと仕事がある日は仕事に行くのが当たり前なんですが、
スタッフの方が、
『休日出勤ご苦労様です』
と言って、差し入れを下さいました。
kinrou1.jpg

豪華ですねぇ。ワッフルです。
ありがとうございますm(_ _)m
・・・でも、甘いものは苦手なんだなー・・・

・・・ん?
・・・んん??
・・・んんん???
kinrou2.jpg

これみかんじゃねΣw(o□o`W)!?

やっほーいヘ(゜∀゜ヘ)(ノ゜∀゜)ノ
やっほーいヘ(゜∀゜ヘ)(ノ゜∀゜)ノ
みかんのワッフォー。みかんのワッフォー。

『みかんひとつでこんなにテンションが上がるなんて・・・』
と、可哀想な人を見る目で見られましたが、
そんなのかんけぇねぇ(笑)

スタッフの皆様ありがとう゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
勤労に感謝だよー。
CATEGORY : 日常。
THEME : スイーツ
GENRE : グルメ
COMMENT (2) 

遺失物。

2007.11.22 *Thu
私、落し物をしまして。
警察から留守電が入っていたんですよ。
それから半年あまり(笑)
ようやく重い腰を上げて落し物を取りに行きました。

だって、遺失物係はクジゴジなんだもん。
24時間人はいるってのにさー。
それに、必要ないものばっかだったんだもん。
落としたのが。

以前から書いていますけど、
私は警察フェチです。
警察署の中に入るのは、
ワクワクルンルンですo('∀'*o)♪

保管番号を忘れてしまったので、
名前といつごろ落としたのかを告げて、
調べていただく間、
ここぞとばかりに署内をうろうろ・・・(笑)
一人階級当てクイズに飽きた頃、
マガジンラックにフリーペーパーを発見!!
police.jpg

なんて素敵なの~(n。n*)

結局落し物は、とっくのとうに遺失物センターへ移されており、
回収できなかったんですけど、
お宝ゲットで上機嫌(*゚∀゚*)
CATEGORY : 日常。
THEME : 公務員を考える
GENRE : 政治・経済
COMMENT (4) 

まぐろ。

2007.11.20 *Tue
いつもお仕事の帰りに飲みに行っている
(私は飲んでませんけど)
居酒屋さんで、マグロの握り各種半額祭りをやっていました。

このブログでもちょいちょい書いているんですが、
私は『生の魚の身』が食べられません(-ω-`;)
安く上がると思いきや(笑)、
イカやタコ、エビ、カニはもちろんのこと、
イクラ、ウニ、貝類は生で食べられるので、
むしろ高くつきます(笑)

『生の魚の身』の中でも苦手なのが、マグロ。
テレビとかで見てると、すっごくおいしそうなのに・・・(T_T)
日本人として、とってもとっても損してる気分。
そんなことを嘆いていたら、
『大トロだったら食べられるかもよ?』
と、先輩が大トロを頼んでくださいました。
よし、トライだ!!I can fly!!
ぱく。
お!イケ・・・イケ・・・・・・ない(o_ _)o
ああ、ごめんなさい大トロさん。
君をおいしく食べてくれる人の元に行けなくてごめんなさい。

レポーターをやらせていただいていた頃、
オーディションで寿司屋に行き、
寿司を頼んで食べてコメント・・・というのがあったんですが、
そんなこんなで寿司がダメな私は、
『イカ』をチョイスしてしまい、
口の中から一向に無くならず、
コメントがなかなか言えないというミステイクを犯してしまいました(笑)
嗚呼、せめてエビにしとけば良かったのに。
当時の私(笑)
CATEGORY : お食事。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (2) 

マイアミ。

2007.11.19 *Mon
只今、WOWOWで最新シリーズ、
テレビ東京で再放送をお楽しみ頂いているCSIマイアミ。
私はバレイラというDNA分析担当
・・・通称ラボ子(笑)をやらせて頂いています。
シーズン2から参加させていただいて、
最早シーズン5。

普段はそんなにしゃべる役ではないのですが、
シーズン3ではミスを犯して謹慎処分。
いなくなるのかと思いきや、唐突に復活して、
シーズン4ではスパイ容疑をかけられる。
そしてシーズン5。
シーズン史上一番のピンチを迎えます(笑)
だからシーズン史上一番バレイラしゃべります。
・・・といってもそんなにしゃべりませんけど(笑)

ナタリアvsバレイラの女の戦い?に乞うご期待(*^o^*)
CSI.jpg

写真はナタリア役の藤貴子さんと・・・
我らがホレイショ・ケイン、石塚運昇さんです。
今月・・・今週?号のCREAに、
マイアミの、つーかホレイショ様の記事が載っています。
大変笑える記事です。かっこよくて(笑)
こちらも見てみてください(*^・ェ・)ノ
COMMENT (4) 

炭水化物。

2007.11.18 *Sun
行きの新幹線では食欲がなかったので、
お弁当を買わなかったんですけど、
帰りはちょっぴりお腹が空いていたので、
何か簡単につまめて小腹を満たせるものを探していました。
母が『てんむす』とかはどう?と言っていたので、
てんむす気分だったんですが、
そのてんむすにめぐり合う前に、
母が変なものを見つけてしまいました。
takomusu.jpg

大阪名物?たこむす
いやいやいや、知らないよ、私、その名物(笑)
大阪の人はお好み焼きでも、
たこ焼きでもご飯を食べると言われているけど、
まぁ、そんな大阪らしさを求める他県の人向き弁当なんだな。
私はやったことないもん(笑)
takomusu2.jpg

まんまだYOΣ(゜ロ゜;)!!
まず一個ぱくり。
うーん・・・たこ焼きの中のトロッとした部分と、ご飯が、
ベストマッチ。
なわけあるかーーーヾ(*`Д´)ノ
そして気づく。マヨネーズが封入されていることに。
なるほど。マヨネーズをつけることによって、
何かしらの化学反応が起こり、劇的においしくなるのだね!?
ぺろってつけて、もう一個ぱくり。
うーん・・・マヨネーズの酸味とたこ焼きと冷たいご飯が、
ベストマッチ。
なわけあるかーーーヾ(*`Д´)ノ
そこで気づく。
箱の側面に、
『電子レンジでええ具合にぬくめたらもっとうまいで~
騙されたと思ていっぺんやってみて~や』
いや、もう、十分騙されてるんですけど(-ω-`;)
でも家に持って帰って、もう一回騙されてみました(笑)
ちーん。
マヨ。
ぱく。
あΣw(o□o`W)
普通!!

この駅弁で学んだことは、
たこ焼きは温かいほうが美味しい
というしごく当たり前のことでした(笑)
大阪名物『たこむす』
大阪にお越しのときは是非お試しください(笑)
CATEGORY : お食事。
THEME : ご当地グルメ
GENRE : グルメ
COMMENT (2) 

見上げてごらん夜の星を。

2007.11.16 *Fri
kuko2.jpg

12年と半年ほど前。
阪神淡路大震災の被災犬が産んだ子犬を、
母と妹と弟が引き取ってきました。
私は犬が苦手だったから、最初はおっかなびっくりでした。
一年に何日かしか帰省しない私でしたが、
空子ちゃんはそのたんびにすごく喜んでくれて、
玄関まで迎えに来てくれました。
目が見えなくなっても、色んなものにぶつかりながら
私を迎えに来てくれました。
耳が聞こえなくなっても、迎えに来れなくなっても、
近くまで行ったら、たくさん尻尾を振って甘えてくれました。
玄関のドアを開けようとしたとき、声が聞こえたの。
あれは絶対、くうちゃんだったと思うよ。
kuko1.jpg

お骨上げをしたとき、
くうちゃんを苦しめた病巣が、はっきりと残っていました。
こんなに焼いてまで残るほどの強いものと、
ずっとずっと諦めずに戦ってたんだね。
くうちゃん、とっても強い子だったね。
ほんとにほんとに頑張りやさんだったね。
おねえちゃんもくうちゃんを見習うよ。
kuko4.jpg

いっつも空子ちゃんのこと、
くうことか、くうちゃんとか呼んでいて、いつも音だけ聞いていて、
名前を字で見ることはあんまりなかったんだけど、
いい名前だよね。
お空からきた子が、お空の子になったんだね。
それでいっつも、私たちを見ていてくれるんだね。
心配かけずに、生きていくよ。
おいしいものたくさん食べて、綺麗なところいっぱい走って、
待っててね。
getsukuko2.jpg

マンホールの下で助けを求めて泣いているげっちゃんを
見つけてくれてありがとう。
私がげっちゃんに会えたのは、くうちゃんのおかげだよ。
ほんとにほんとにありがとう。
くうちゃんにもらった命、大事にするからね。

おやすみ。またね。
CATEGORY : 日常。
THEME : わんことの生活
GENRE : ペット
COMMENT (2) 

空子。

2007.11.15 *Thu
Image011~001.jpg

ありがとう、くうちゃん。

ほんとに今まで、ありがとう。

とっても優しくて、とっても賢いくうちゃんは、
いっつもみんなを護ってくれてたね。

間に合わなくて、ごめんね。

でも会いに来たからね。

くうちゃん、分かってくれるかなぁ。

良く頑張ったね、くうちゃん。
ゆっくりおやすみなさい。
CATEGORY : 日常。
THEME : わんことの生活
GENRE : ペット
COMMENT (0) 

牛に願いを。

2007.11.14 *Wed
すぎゆう。のおうちの周りには、
野良にゃんこがいっぱいいます。
詳しくないんですけど、秋って、子供いっぱい産まれる?
最近は特に、ちっちゃいにゃんこを目にします。

まごうことなき親子にゃんこを見つけました。
ushi2.jpg

1、2、3・・・
ushi1.jpg

4・・・あれ?もう一匹いたんだけど・・・
『かりかりかり』
む?私のズボンを何かが引っかいている。
あ!いたいた。5匹め(*゚∀゚*)
ushi.jpg

みんな牛模様~ヾ(*ΦωΦ)ノ
かわいいなぁ。かわいいよぉ。
でも私、何にもしてあげられない(T^T)
何もしてあげられないなら、
かわいそうって思うなよ!!っていっつも思う。

だから今日も心の中で、
『頑張って生きていくんだよ』
と祈りました。
CATEGORY : 日常。
THEME : 野良猫と地域猫
GENRE : ペット
COMMENT (0) 

豚しゃぶ。

2007.11.13 *Tue
ハッピーバースデーまみやん
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
今日はおいちゃんの奢りや。
どーんと食え。どーんと食え。

新しくなった新宿マルイの上にある、
豚肉料理のお店『いのこや』さんに行ってきました。
生でも食べられる豚肉なんですよ。
まずは前菜ローストポーク。
buta1.jpg

岩塩とわさびで頂きます。うまうま(・∀・)
そして豚肉のお寿司と、角煮。
Image024.jpg

こちらもとってもうまうま(・∀・)
そして本日のメインディッシュ、豚しゃぶ登場。
buta2.jpg

パプリカなども入っていて、彩り鮮やか、お野菜いっぱい。
つけだれも、自家製ポン酢で、昆布のお出汁が効いてて、
ポン酢が苦手な私でもおいしく頂けました。
ごまだれのほうは黒ゴマでちょっと辛味があって、
コクがあって、うまうま(・∀・)

〆はラーメンにしました。
北海道から直送されているたまごめん。
優しいお味でうまうま(・∀・)
Image026.jpg

Image025.jpg

あっ。今日の主役のまみやんを撮ろうとしたら、
湯気でソフトフォーカスがかかってしまった(笑)
ま、雰囲気あっていっか。

まみやんは私より、ちょーーーっと年上なんですが、
一緒にいるといつも私が引率の先生みたいになってしまいます。
だけどやっぱり亀の甲より年の功。
とても為になるアドバイスをくれたりします。
私は結構頼りにしているのですが、
まみやんは
『すぎゆーはまみやんの意見を聞いてくれないー』
と言います。
『そんなことないよ、2割5分3厘くらいは聞いてるよ』
と言うと、
『そんなんじゃイチローになれないー』
と返ってきます。
彼女はいったい何を目指しているのだろう?

ま、私はそんなまみやんが大好きです。
これからもまみやんらしく生きて行ってね。

最後はもちろんデザートさ。
Image027.jpg
CATEGORY : お食事。
THEME : 美味しかった♪
GENRE : グルメ
COMMENT (0) 

冤罪。

2007.11.10 *Sat
えん‐ざい【冤罪】
罪がないのに罰せられること。無実の罪。ぬれぎぬ。「―を晴らす」

god.jpg

何気ないランチタイムの一齣・・・。
思えばこの時、すでに事件は始まっていたのだ。

小雨降る東京・赤坂。
ランチに向かう前、女優Yは探していた。
傘を。
『誰かが持っていったのかなぁ』
しかし傘はあった。傘立てに。

そう、この時、私は気にも留めて居なかった。
よくある会話のひとつだと思っていた。
よもや自分に火の粉が降りかかろうとは、
想像だにしなかった・・・。

数時間後。
順調に進んだその日の仕事は終わった。
全員が心地よい疲労感に包まれている中、
女優Yは探していた。

傘を。

女優Yは、
『どこを探してもない』
と言う。

私は記憶力に自信がある。
ランチの時に一度見た傘の形状をはっきり覚えていた。
普通の傘よりも短い。
プッチっぽい派手な柄、黒が含まれていた。

私は女優Yを残し、傘立てを見に行った。
眺めること数秒。
傘はあった。

傘立てに。

あれだけ必死に探していたのだ。
きっと見つかったことに喜んでもらえるだろう。
私はそう思った。
しかし・・・。

傘を手にした女優Yはこう言った

『どこかに隠してたんでしょう?』

えん‐ざい【冤罪】
罪がないのに罰せられること。無実の罪。ぬれぎぬ。「―を晴らす」

えー、リクエストがあったので、
事件ぽく、感じ悪く書いてみましたが、
いかがでしょう?Yさん(笑)
実際は、こんな殺伐とした感じではないので、
皆様誤解なきよう(笑)
あー、笑った笑った。

女優Yの秘密と、『冤罪another side』を知りたい方はコチラ↓
http://kaoriokaki.exblog.jp/
CATEGORY : お仕事。
THEME : 俳優・女優
GENRE : 映画
COMMENT (2) 

ポクポン。

2007.11.09 *Fri
流行り始めた時にハンズで見かけて、
怖っΣ(゜ロ゜;)!!
・・・と思って、興味も何もなかったのですが、
今、私の携帯にはポクポンが付いています(笑)

何故ならうちのプリティーシスターが送ってくれたからです。
プリティーシスターも、ポクポンに興味はありません。
なのに何故私に送ってきたかと言うと、
みかん
だからです(笑)
pokupon.jpg

柿に見えないこともないですが、みかんです。

私はよく、
フンッ( ̄ー ̄)
って笑うんですけど(感じ悪っ!)
たくさんのみかんポクポンの中から、
一番フンッ( ̄ー ̄)
ってなっているのをわざわざ探して送りつけてきました。

普通は一番整ってるのを探すんじゃないの!?
妹よ!!
CATEGORY : 日常。
THEME : 日々のつれづれ
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

ハクション大魔王。

2007.11.07 *Wed
ハクション大魔王の大好物は何かなー?
・・・
そうだね、ハンバーグだね!!

こないだの四天宝寺最終戦の帰りに、
白石と千歳と一緒にハンバーグを食べました。
久々の『GOLD RASH』
ハンバーグが超有名なお店♪
私の中では床が油で超滑るお店(笑)♪

私はハーフ&ハーフハンバーグカレー、200グラムをセレクト。
150グラムと悩んだんだけど、
かなりお腹ぺこりんこだったからさ。

白石と千歳は、
さすが若いね!!ワンパクだね!!
1ポンドを頼んでました。
ちなみに1ポンドは、約450グラムです。

どれくらい多いのか、私の食べたものと比べてみましょう。
barg1.jpg

↑遠山金太郎 ↓千歳千里
barg2.jpg

どんだけー(笑)
懸命に食べたのですが、
二人ともジャガイモが食べ切れませんでした。
白石はお腹が一杯過ぎて、具合と機嫌が悪くなっていました(笑)

そういえばこのお店にはギャル曽根ちゃんが来て、
3ポンド(5ポンドだったかもしれない)
完食したそうです。
ほんとすげぇΣノ◎Д◎;ノ
CATEGORY : お食事。
THEME : 今日のランチ!
GENRE : グルメ
COMMENT (0) 

敗退。

2007.11.05 *Mon
負けました(笑)

でも、我が四天宝寺は、
最後まで全力で戦いましたよ(*^o^*)
だから焼肉も全力で戦いますよ(笑)

まぁ、そんな感じでもうちょっと先があるかもしれないけど、
一応試合が終わったから、
気分的には一区切り・・・。

以下、四天宝寺ショートコント。

金『謙也ー。写真撮ってええー?そしてブログに載せてええー』
謙『ええけど何突然』
金『だって謙也だけ撮ってないから』
千『・・・銀さん撮った?』
金『・・・撮ってない』
謙『俺だけちゃうやん!!』
金『だってだってo(;△;)o
なかなかタイミング合わへんかってんもんー!!』
謙『・・・まぁええけど・・・』
金『ほな!!』
kenya.jpg

そんなわけで、
浪速のスピードスター・忍足謙也役の福山潤くんです。
謙也は四天宝寺で数少ない常識人ですよね(笑)
気苦労かけてすまないねぇ(笑)

折りを見て・・・隙を見て・・・
めざせ銀さんでコンプリート!!
COMMENT (2) 

読書の秋。

2007.11.03 *Sat
私は小さい頃、当時治療法が見つかっていなかった、
足の病気にかかり、
将来歩けなくなるかもしれないと言われていました。
病気が発覚してからは、
外に出るときは車椅子、家にいる時はギプスをはめる、
という生活を送っていました。
やんちゃなちびっこ時代、
みんなと同じように外で遊ぶことは出来ず、
本が友達でした。

奇跡が起きて(笑)、足が完治し、歩けるようになっても、
たくさん本を読みました。
今の小学校のシステムは知らないんですけど、
私の頃は『図書カード』と言うのがあって、
図書室や図書館で借りた本が記入されていくんです。
いっぱいになると新しいカードがもらえて。
そのカードを集めるのが趣味みたいなものでした(笑)

さて。
大人になった私がたくさん本を読むかと言えば、
そうでもありません(笑)
毎日読んだりしませんし、
移動時間が短いことが多いので、
本を持ち歩くことも滅多にありません。

でも、『読みたい周期』があって、
その時はかなり集中して読みます。
三日間で10冊とかね(笑)。
極端すぎるんだよね、私、やることなすこと(笑)

そんなわけで秋のせいかなんなのか、
今私には読みたい周期が訪れています。
book~00.jpg

ここに映っている横山秀夫さんとか、
好きな作家さんはもちろんいるのですが、
その作家さんのは全部読む!とかはしません。
タイトル買いするタイプです。
小池百合子さんの『女子の本懐』は、
もろタイトル買いです(笑)

折りしも今日は文化の日。
本などの文化にたくさん触れて過ごしましょう(*^o^*)

お勧めの本があったら教えてくださいね(/・ω・)
あ。
恋愛小説や自己啓発本はあんまり好みません。
人の生き様や死に様に関する本を良く読みます。
もちろんミステリーも好きさぁ。
あと、政治。勉強しなきゃね、日本国民ですから。
そんな感じでよろしゅうよろしゅう(・∀・)
CATEGORY : 日常。
THEME : 読書
GENRE : 小説・文学
COMMENT (0) 

オンリーワン。

2007.11.02 *Fri
特別なオンリーワンなんて言われても、
それでもやっぱり、ナンバーワンになりたいよね?

中日ドラゴンズ、53年ぶり日本一、
おめでとうございます゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

野球の歴史に詳しくない私は、
53年日本一になっていなかったことが意外でした。
53歳以下のファンの方、
一度もその栄光を見たことがなかったのにも関わらず、
ずっと応援されていたんですよね?
それって、なんだかすごいなぁ・・・って思います。

その思いを考えると、
中日ファンじゃない私でも、良かったなぁって思います。

それにしても、完全試合間際の投手交代は、
まさしく、『オンリーワン』采配でしたね。

二点リードしていたら、代えなかったのかな?
CATEGORY : 日常。
THEME : 中日ドラゴンズ
GENRE : スポーツ
COMMENT (0) 

ナンバーワン。

2007.11.01 *Thu
・・・にならぁなくてもいいぃ♪
もともとぉ歯の抜けたボブおじさん♪
by.FUJIWARA原西(笑)

オンリーワンはとても素敵なことですが、
ナンバーワンになれない人が
言い訳に使う言葉ではありませぬよΣd(ゝ∀・)

今日から11月ですね。
11月1日ですね。
イチコケシならぬ、一並びですね。

その一並びの日に、わたくし、
あることでナンバーワンになりましたぁ\(≧∀≦)/

店舗NO.1雀士
No1.jpg

私が対戦すると、画面が
No12.jpg

こうなって
No13.jpg

こうなるの(*パ∀゜)

麻雀格闘倶楽部をご存じない方に、
ちらりとご説明しますと、
まぁ、全国や海外の方々と麻雀で対戦するゲームです(笑)
で、このゲームを始める際に、
自分がどこの店舗(ゲーセン)の所属になるかを登録するんです。

勝つとポイントが貯まって、
一ヶ月のポイントの多さで、店舗内の成績が決まるのです。
10位以内に入ると、翌月の一ヶ月間、
店舗○○雀士という称号がもらえるわけです。

私は今までの最高順位が№4だったのです。
でも今日から1か月間は№1!!!
やっほーいヘ(゜∀゜ヘ)(ノ゜∀゜)ノ
CATEGORY : 日常。
THEME : ゲームプレイ日記
GENRE : ゲーム
COMMENT (2) 


Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
