This Archive : 2008年01月


--.--.-- *--

還暦。

2008.01.30 *Wed
今日は、私の母の誕生日です。

私の母は、日本の高度経済成長を支えて来た、
『団塊の世代』

去年、母宛ての年賀状に、同級生の方々から、
『今年は節目の年ですね』
と書いてあったんですが、
早生まれの母は、
何が?…とピンと来てませんでした。
来年だしねー…と、笑っていたのですが、
あっと言う間に、その『節目』、還暦です。

私の母は、女手ひとつで四人の子供を育て、
頑張り過ぎて体を壊しました。
その後長い長い闘病生活の末、
ようやく回復の兆しが見えた頃、
癌になりました。

神様は、なんて不平等なんだと思いました。

だけど母は、前を向いて戦っています。
だから私も、前を向いて戦っています。

お母さん、誕生日おめでとう。
還暦おめでとう。

生きていてくれて、ありがとう。
CATEGORY : 日常。
COMMENT (10) 

33。

2008.01.29 *Tue
ハッピーバースデー!!
(´・ω・)ノ☆*゚*゚+.゚私゚+.゚☆*゚*
331.jpg

10代の頃から、一番見られていた歳が、32歳。
その歳を越え、これからいくつに見られるかが楽しみです(笑)

家族、そして先輩、友達から、
たくさんお祝いメールを頂きました。
みんなありがとう(u_u*)

ホームページやブログを通して、
お祝いコメントを下さった皆様、
事務所にプレゼントを贈ってくださった皆様、
ほんとにありがとうございます(u_u*)

そしてお母さん、
産んでくれて、育ててくれて、
ありがとう(ρω・。)
明日はそんな母の誕生日。

そうそう、彼もお祝いしてくれましたよ。
33.jpg

ふふ。
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (16) 

政治家ができる法律相談所。

2008.01.27 *Sun
えー(o_ _)o
橋下府知事か・・・そうなのか・・・
『大阪のお金で』どんどん綺麗になっていった(笑)
太田さんの次は、タレント知事ですか。
タレント知事が一概に悪いとはいいませんけど・・・
東国原知事みたいに、
頑張ってらっしゃる方いますしね。

いや、きっといい人なんだと思いますよ。
でも、いい人といい政治家は別だし。
いい人でいい政治家なのが一番なんですけどね。

私は大阪に税金を納めてるわけではありません。
住民票移してますからね。
でも、家族が大阪に住んでる限り、
大阪の政治に無関心ではいられません。

最近、大阪の財政難は、
知事たち政治家だけのせいじゃなくて、
選ぶ側の、大阪人の、
府民性の問題のような気もしています。

それはきっと変わらないわけだから、なんとかその、
いい言い方すると『ノリの良さ』を活かして、
明るく住みよい大阪を築いていって頂きたいです。
CATEGORY : 日常。
THEME : 大阪府知事選
GENRE : 政治・経済
COMMENT (4) 

試練越え。

2008.01.26 *Sat
無事試練を越えてきました。
試練1は私よりも試練を与えられた方がいて、
その方の奮闘ぶりに、
笑いと涙がちょちょぎれました(笑)
こちらはたぶん、一ヵ月後くらいにご報告します。

試練2は、
緊張しすぎてほとんど何も覚えてない(笑)
芝居上のパートナーに、
『緊張しすぎで、こっちがリラックスできた』
と言われるほどでしたが、
他の皆様にばれたかばれてないかは微妙な所。
後半になるに従って、緊張は解けていきましたが、
出だしが一番しゃべってるんですよね(@ω@;)
でも、貴重な経験が出来ました。
これからの糧にして、頑張ろうと思いました。
こちらはたぶん、一週間後くらいにご報告できます。

どちらも、共通するのは、
先輩方はやっぱりすごい!!ということ。
そんなこと、いつもいつも思ってるのですが、
お芝居のクオリティーはもちろんのこと、
『志の高さ』に頭が下がります。

全然適わない・・・と思いながら仕事をするのは、
私は好きです。
CATEGORY : お仕事。
THEME : 映画
GENRE : 映画
COMMENT (8) 

市民権。

2008.01.24 *Thu
今日は久々に麻雀。
今回のタイトルは、
『生誕33年記念、プレゼント献上会』
まぁ、誕生日はまだ先なんですけどね( ̄ー ̄)
私は勝つ。
勝ってみんなから
無理やり誕生日プレゼントをむしりとる(笑)

幹事のくせに遅刻してしまって、
待ち合わせ場所に着いたら、
結構待たせちゃったのに、
なにやら半笑いの三人組。いとあやし(笑)

『誕生日おめでとう(´・ω・)ノ☆*゚*゚+.゚』
手渡されたのは、
ちょっとおっきくて、ちょっとずっしりな箱。いとあやし(笑)
mikan4.jpg

爆弾!?(笑)
タイマーの音はしないしなぁ…
開けてみますか。
mikan1.jpg

まぁ(*パ∀゜)おみかんさま
私がみかんキ(ピー)だということも、
市民権を得てきてますなぁ。

それにしても、わざわざ33のろうそくをつけてくるとは。
しかも、バースデーカードがパズルになってる。
よし、じゃぁ、ろうそく灯してパズルすっか。
mikan3.jpg

ワンピース足りねぇよヾ(*`Д´)ノ
肝心のメッセージは一部分読めませんでした。
色んな意味で心に残るプレゼントと言えよう(笑)

そうそう、プレゼントを頂いたからと言って、
容赦はしません。
私はダントツ一位でした。

色んな意味で(笑)みんなありがとう(u_u*)
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (4) 

初雪。

2008.01.23 *Wed
これを書いているのが実際は1月28日なので、
いまさらなんですが・・・
雪が降りましたね、東京も。
私的には初雪です(*゚∀゚*)

私は雪が降らない地域に住んでいたので、
雪が降るとテンションがあがりまくりますo('∀'*o)♪
同じ寒さなら、雨より雪のほうがよくないですか?
雪害に悩まされている地域にお住まいの方には、
雪なんて・・・でしょうけど・・・

そんなわけで、写真を撮るために、
用も無いのに近所をうろうろ。
snow1.jpg

雪って、写真に撮りにくいのね・・・(-ω-`;)
結構しっかり降ってて綺麗だったのに、なんかゴミっぽい・・・
snow.jpg

うちの周りにはやたらめったら神社仏閣があるので、
写真を撮りまくり。
雪と神社仏閣。絵になるわ。

家に帰ったときには、体は冷えまくって、
携帯は水没に近い状態でした(笑)
はしゃぎすぎ。
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (8) 

試練。

2008.01.22 *Tue
私的試練がもうすぐやってきます。
私は緊張しぃなので、
試練が近づくと、二日間ぐらいは、
『どうしよう、どうしよう』と考えすぎ、
眠れなくなったりします。
でも全く他人に伝わりません(笑)

二日過ぎると、
『オメェ、強ぇなぁ!!オラワクワクすっぞ!!』
と、悟空のようになります。
試練ハイヾ(*ΦωΦ)ノ
でも全く他人に伝わりません(笑)

ええ、私は低め安定型。

まぁ仕事上の試練はさておき、
人生上の試練も似たような感じで乗り越えます。
『やだぁー、もぅー、神様ったらぁ。
そんなに私のこと見込んでるの?
もしかして、私って、特別!?』
ってな感じです。
試練ハイヾ(*ΦωΦ)ノ

皆様も立て続けに立ち向かわなければならないことがあって、
どうして私だけ!?って思いたくも無いのに思ってしまう時は、
試練ハイをお勧めします(笑)

そんなわけで仕事上の試練の詳細はいずれ(*゚∀゚*)
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (9) 

満喫。

2008.01.21 *Mon
ほんとにやりたいソフトがあまりないPS3ですが、
少しでも満喫しようと、
ソフトを四本買いました(笑)
ハードだけじゃなく、ソフトも高いのね、PS3(oёo;)

ぼくのなつやすみ3
みんなのGOLF5
忌火起草
麻雀格闘倶楽部

ぼくなつは大好きだから。
忌火起草はホラーノベルが好きだから。
みんごるは実家でやっておもしろかったから。
麻雀格闘倶楽部は、
麻雀が好きだし、
せっかくのネットワーク対戦を活かしたくてね・・・
(あ、みんごるでもできるけど)

ところがこの麻雀格闘倶楽部を手に入れるのに苦戦。
近くの大手家電量販店を歩き回ってみても、
どこにもない。
んー、出てるはずなんだけどな?
昨日ネットで調べたもん。
お店の人に品切れですか?と聞いたら、
しばらくなにやら調べて、

『麻雀格闘倶楽部は、DSやPSPでは出てますが、
PS3では出てないみたいですね』

はいー( ̄^ ̄)?
いやいや、DSやPSPで出てることはしっとるよ。
ちょっとお兄さん。
私の携帯のこのページをご覧くださいな?
ほら、これはまごうことなきPS3のソフトでしょ??

と食い下がった結果、
その家電量販店の別店舗に連絡してくださり、
取り置いて頂く事ができたのでした。

まぁ、どういう調べ方をしたんだ?
・・・とは思いますが、
その後の接客が真摯だったので、
気分は良かったです。
モノを売る仕事と言うのは、
ほんとに難しいお仕事ですね。
CATEGORY : 日常。
THEME : PS3
GENRE : ゲーム
COMMENT (4) 

傾向。

2008.01.20 *Sun
私は洋画や海外ドラマの吹き替えをやらせて頂く時、
大抵、白人さんではありません。
黒人さんや、スペイン系アメリカ人さんが多いですね。
性格的には、
気が強く、鬱積してるか屈折してる役が多いです(笑)

そんな中、『CSIマイアミ』では珍しく、
白人系かわいこちゃんをやらせて頂いてます。
バレイラというんですけど、
DNAを分析するラボに在籍しているので、
『ラボ子』と呼ばれています(笑)

バレイラは登場シーンが少ないので、
同じ回で他の役をやらせて頂くことも多く、
良く殺されています(笑)

この番組で何より緊張するのが
無線
殺人事件が毎週起きるので、
警察無線がいっぱいあるんです。
台詞のやりとりの中で録れないので、
後から一人しゃべるんですけど、
その普段使わない硬い言葉(笑)と、
一人でマイク前に立つ緊張感がね・・・
最初から一人でやるナレーションとかとは
またちょっと違うんですわ(@ω@;)

その無線はだいたい登場人物の台詞の後ろで
うっすら流れてるので、
聞き分けるのは至難の業でしょうが、
こういったところにも注目してご覧ください(*゚∀゚*)

そんなわけで、どんどん『ホレイショ化』が進んでる
カリーさん宮島依里ちゃんと
carry.jpg

依里ちゃんは私のことを『ゆうたん』と呼び、
激しく嫌がる私を眺めて楽しんでいます(笑)

今回のシリーズで大変なことになる
デルコさん竹若拓磨さん
delco.jpg

竹若さんは、いつも小腹がぺこりんこな私に、
サンドイッチなどを半分恵んでくださる方です(笑)

そんな愉快な仲間?でお送りしていますCSIマイアミは、
WOWOWやテレビ東京でご覧下さいね(・∀・)
CATEGORY : お仕事。
THEME : 海外ドラマ
GENRE : 映画
COMMENT (0) 

成人。

2008.01.15 *Tue
ハッピーマンデー政策で、昨日でしたが、
成人式でしたね。
昭和世代最後の成人式
うーん、昭和も遠くなりにけり(笑)

毎年毎年成人式で暴れる人達をみると、
まともな人達まで、まとめて『馬鹿な世代』
みたいに扱われてかわいそうに思います。

私はこまっしゃくれたガキだったから、
成人式には出ませんでした。
中身が成人してない人間がはしゃぐ式でしょ?
って思ってたからさ(笑)
今では一生に一回しかないんだから、
参加しとけばよかったかなぁとも思います。
ちゃらちゃらした着物やスーツの
着こなしだけはしないけど(笑)

ともあれ、今年成人された皆様、
おめでとうございます☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
素敵な大人街道はとても険しいですが、
お互い頑張って歩いていきましょう!
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (12) 

やりたかったぞー。

2008.01.13 *Sun
いやー、たぶんねぇ、
ストレスが溜まっていたんですよ、きっと。
そうじゃないと買いませんよ。
二ヶ月の間に二台も買いませんよ。
PLAYSTATION3

いや、バイオとともにハードを買う
『バイオっ子』としては、いずれ買ったでしょうよ。
でもさぁ、20と60がもう生産中止だって言うじゃない?
プレステ2が壊れかけてて、
5回に一回しか読み込んでくれない現状で、
互換性のない40だけ残されても、
困るってもんだわさ。
全くそんなんだから惨敗なんだよ!!
・・・と、毒づきたくもなるもんだわさ。

そんなわけで、我が家に未来がやってきました。
myps3.jpg

実家は60だけど、私は20です(笑)
ただいま熱烈
プレステ2のソフトプレイ中(笑)
CATEGORY : 日常。
THEME : ■PLAYSTATION®3
GENRE : ゲーム
COMMENT (0) 

新年会。

2008.01.12 *Sat
テニプリで新年会があったので、
お邪魔してきました~。

まんまと道に迷って遅刻していたら、
心優しきコシマエじゅんちゃんから電話。
『大丈夫?今どこら辺??』
現在地を説明すると、
道分かる人に代わるね!!
そして電話に出てくださったのは、ナルさん。
ものすごい的確に案内してくださったので、
無事お店にたどり着きました。
皆様ありがとうございます(*゚∀゚*)

いろんな人が集まっていたので、
珍しいショットを撮ってみましたよ。
rokkakuhiga.jpg

六角&四天宝寺&比嘉でございます゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
ついでに(笑)、いつものメンバーでも撮りましたよ。
shiten.jpg

私がトングで白石のほほ肉を掴んでいるようにみえる(笑)
そういえば相変わらずちゃっかりものの千歳は、
この写真を撮るときに、
僕もいいですか?と頼んでいました(笑)

青学&氷帝とはテーブルが違ったので撮れませんでした(o_ _)o

そんなこんなで今年もテニプリを、
差し当たって今月末発売の一球勝負を
よろしゅうよろしゅうヘ(゜∀゜ヘ)(ノ゜∀゜)ノ
COMMENT (8) 

出戻り。

2008.01.10 *Thu
そういえば。
レイトン教授の第二弾をクリアしたんですよ。
で、実家で楽しみにしていた母に置いてきたのですよ。
そうすると、帰りの新幹線でやるゲームがなくなるので、
嫁に出していたPSPを返してもらったんですよ。
埃被ってたけど

うちの母が、私が小さい頃から
口を酸っぱくして言っている教えがいくつかあるんですけど、
そのひとつが、
『人を認めること、人を許すこと、人を愛すること』

ごめん、ママン。
返してもらったPSPで、今やってるゲームはこれ(-ω-`;)
anatawo.jpg

CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (8) 

ルーツ。

2008.01.07 *Mon
今日は仕事始めでした。
新年を迎え、また新たな気持ちで、
お芝居に取り組んで生きたいと思います。

私は良く、自分が何で形成されてるのか、
その根源について考えます。
そして、私を支えているのは、
『飢餓感』なのではないかと思うことがあります。
だから、満たされすぎると、
きっとお芝居が私らしくないような気がします。
まぁ、満たされてみないと分かりませんが(笑)

そんなわけで、
今回の帰郷ではルーツを探る旅にも行ってきました。
要は小学校と中学校に行ってきました。
近所だから。
いっぱい写真を撮るつもりだったのに、
グダグダしてたら日が落ちてしまって、
撮った写真がみんな真っ暗で、
ホラー映画のようでした(笑)
tyugaku.jpg

ちなみにこれは中学校です。
心臓破りの坂があります。
よく走ってましたね、登校時。

小学校でも、すれ違う人達に、
かなりの不審者扱いを受けましたが
中学校では完全に不審者になってました。
用務員の先生?と目が合って、
全力で逃げ去ったからです┗(゜ε゜;)┓=3=3
何故逃げたのでしょう(笑)
きっと今頃、
『最近小中学校周辺で、30代の小柄な不審女性が
目撃されております。生徒の皆さんは注意しましょう』
とか書かれてるよ!!!!!

そうそう。
小学校はかなりのモデルチェンジを果たしていて、
懐かしさも何も無いんですけど、
つっても私、この小学校には2年しか行ってないから、
元々そんなに懐かしくないんですけど、
どうやら修学旅行先は今でも変わってないらしい。
syogaku.jpg

広島、宮島ね。

いろいろ回ってみた結果、
私のルーツはここには無い、
とやっぱり思いました。
懐かしさと、自分の根源は別のものですから。
きっと7年間だけ住んでいた滋賀県に、
私の根源があるんでしょうなぁ・・・
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (8) 

四十九日。

2008.01.06 *Sun
空子ちゃんが亡くなって、
1月2日で四十九日を迎えました。
今日は葬儀を行ってもらったペット斎場に
お坊様がいらっしゃるので、
四十九日法要に行ってきました。

火葬して頂いたときに、
空ちゃんの歯をお骨分けして、
お守り袋に入れて持って帰ってきたんですけど、
その子も連れて行き、お経を上げていただきました。

私が参列できる日を、
ちゃんと考えてくれてたのかなぁ。

空ちゃん今年もよろしくね。
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

罰ゲーム。

2008.01.05 *Sat
白石と金ちゃんが5週に渡ってお届けしました
『西の王子様オンザレイディオ』
お楽しみ頂けましたでしょうか?
クリスマスや大晦日やお正月や・・・
北京五輪予選など(笑)
国民的行事をはさみこんだにも関わらず、
最後までお付き合いいただいた皆様、
本当にありがとうございました(*゚ 3゚)/~チュッ♪

さてさて。
5週目のオンエアは、大阪では元旦だったかな・・・?
とにもかくにも私は実家におりまして、
家族揃って聞く羽目に陥ってしまいました(ノÅ`)。
知らないところで私の作品を
見たり聞いたりしてくれているのは嬉しいんだけど、
一緒というのは、とてつもなく恥ずかしい。
新年早々なんの罰ゲームだよε=( ̄゜゜ ̄#

実は5週目の収録日は、
去年書きました『クラクラ病』で病院に行った翌日。
妹や弟から、
『いつものおねえちゃんと違う』
と指摘される始末。
そんなことバレちゃいけないのにさぁ(o_ _)o
rajilast.jpg

でもこうやって収録後の写真を見てみると、
あらあら。目の焦点が定まってないわ(笑)
しかもこの写真、仲悪そう(笑)
そんなことないんですよ、
こういうコンセプトだったんですよ!!
このあと三人でオムライス食べに行きましたしね。

またいつか、皆様にラジオでお会いできるように、
今年も頑張ります(g゛^o^)g゛
COMMENT (10) 

お雑煮。

2008.01.03 *Thu
お雑煮というのは、地方色がものすごく出ますよね?
結構変わったものもあると思いますが、
人生でそんなに食べ比べるものではないから、
それが常識だと思ってるんですよね。
新聞配達を住み込みでやっていた時、
まかないも担当だったので、
元旦は関東風雑煮を作らなければいけませんでした。
私は関西人なので、知識と勘だけで作りました(笑)

ちなみに杉本家は、
白味噌ベースで、丸餅、かぶ、生麩が入ってます。
zouni2.jpg

こんな感じです。
でもここからが、普通じゃなかったみたいです(笑)
この上に、わさわさと山盛りに
『高級な(←ここポイントらしい)』鰹節をかけるのです。
zouni1.jpg

こうなります(笑)
ちなみに私は鰹節の量が少ないほうです(笑)
おいしいんだよー。マジでマジで!!

お味噌汁とお雑煮だけは、
未だに母の味を越えられないのよね。
私のお正月の楽しみのひとつなのです(*^o^*)
CATEGORY : お食事。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (6) 

食べ放題。

2008.01.02 *Wed
皆様お久しぶりです。
つい先日まで実家に帰っておりましたので、
ブログの更新が出来ませんでした。
これからちまちま書いていこうと思います(笑)

ちまちま第一弾は、2日の出来事です(笑)

今日はとても久々に、家族揃って外食。
諸事情がありまして、
家族全員が家を開けられることが、
ここ数年なかったものですから。

行ったのは、
やーきにくやーきにくたーべほーだい♪
たーべほーだいよろれいっひー♪
yakiniku.jpg

食べ放題久しぶり!!
だって最近寄る年波に勝てなくて、
『放題』できなくなってたから(笑)

みんな元取れるのかしら?
・・・という私の心配は杞憂に終わりました。
私はこんなに食べ放題を堪能する人達を
見たことがありません(笑)
わか、若いな、うちの家族(@Д@;
釣られて・・・というか、負けず嫌いと言うか(笑)?
私もたくさん食べました。
そして今の体重があるというね、感じですね・・・
後悔先に立たず(o_ _)o

私が支払いをするつもりだったのですが、
私がお金を使うことを極度に嫌がるうちの家族に
頑なに拒否されて(怒)
一部しか払えませんでした。
悔しかったので、隣にあったアイスクリームやさんで、
お土産用のアイスを12個買いました(#`゜З゜)
これでしばらく我が家の甘味は大丈夫
・・・と思っていたら、二日持ちませんでした。
わか、若いな、うちの家族(@Д@;
CATEGORY : お食事。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

2008。

2008.01.01 *Tue
(*゚ー^)ノ謹賀新年。・。・゚・:*
明けましておめでとうございますm(*vωv)m

旧年中は大変お世話になりました。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。

昨年一年を表す漢字は、
『偽』
でしたね。

私は『尊』でした。
尊いものにたくさん触れ
考えた一年でした。

今年はどんな年になるでしょうか?

皆様が健康で幸福な一年をお過しになれますように(>人<)
CATEGORY : 日常。
COMMENT (10) 


Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
