This Archive : 2008年05月


--.--.-- *--

事後報告。

2008.05.19 *Mon
marason34.jpg

久々に、100曲マラソンの写真をアップ。青学の皆さんと。
ちなみに私が着てる服は、
衣装ではありませんよ。似てるけどね。

と言うのも。先週、
『100曲マラソン打ち上げ本番』
がありましてね。

私、地図を持たない旅人なものですから、
(注:地図を忘れただけです)
まんまと道に迷いましてねぇ。

道を尋ねようと交番に行くも、
『只今パトロール中』
嗚呼!笑顔のピーポくんが憎い(-_-メ)

その間にゾウの主人(笑)から
『ルーミちゃんは今日こーんのかのー』
いたずら電話があり、
助けてもらおうとかけ直しても繋がらず。
あなたってゾウは…(# ̄д ̄)
と思っている時に、
救いの道祖神ならぬ眼鏡神がヾ(>∀<ヽ)

最初は電話でナビして頂いていたんですが、
打ち上げ会場がホテル街にあったため、
『ホテル街ってどこですかぁ!!』
と電話に向かって大声で言ったら、
周囲のカップルに変な目で見られました(-ω-`;)

結局辿り着けないヘッポコルーキーは、
眼鏡神に途中まで迎えに来て頂いたのでした…。
すみません、ほんとm(*vωv)m

さて、今回の打ち上げ本番では、
プレゼント抽選会があったんですが、
こういう抽選会では、
終わりになるにしたがって、
景品が豪華になるのがセオリー。
序盤に当たりませんように…
と隣の天根さんと祈っていたんですが、
なんと序盤の最後の景品、
トング隊のCD二名様に、二人して当たりました。
いや、嫌なんじゃないよっ。決して!!
ただ、次からの景品が、
wii

とかだったからね!!

一抹の悔しさを抱えつつ(笑)、
抽選会が終わり、いよいよ恐怖の
キャスト挨拶タイム
私はこれが昔から苦手でねぇ(≧×≦;)
喋ることができないわけじゃなくて、
喋ってるときの周りの空気がね(笑)

しかも四天宝寺はいつもトリ!!
四天宝寺は笑いの取れる学校ですが、
私たち自身はそんなでもないぞ!!
…と、声を大にして言いたいヽ(`Д´)ノ

今回は、御指名頂き、トリの中のトリ、
大トリだったので、緊張東MAXでした(РД`q)゜。
『ドンドンドドドン100曲マラソン!!』
で締めたのですが、
皆さんが一緒に言って下さって、
ほっとしました(;^_^A

そうそう!
100曲マラソンの関係者の方々が、
意外とこのblogを読んで下さっていて…
バンビジュの某女史(笑)に、
『焼肉の取材の事、告知してくれなくて哀しかったです』
と言われました(笑)

すみません!
取材が何ヶ月も前だったので、忘れてました!!
…と言うわけで、
アニメディアさん4月号に、焼肉の王子様の記事を
載せて頂いて『ました』!!
もう5月号が発売されてるので、
完全事後報告です!!!
見て下さった方、ありがとうございました!
…こ、これでなんとかひとつ(笑)

でもでも!!
事後報告じゃないのもちゃんと書きますよ!!

5/26(月)26:50~27:05
テレビ東京さん「クリップクラップ」番組内にて
100曲マラソンの特集がオンエアされます。
見に来てくださった方も、
残念ながら見に来られなかった方も、
是非是非ご覧下さいね(ゝ_δ*)ノ

あっΣ(・д・;)
事後報告で思い出しましたが、
只今絶賛公開中の、
『紀元前一万年』吹き替え版に、
出演させて頂いてます。
メインキャラクターの少年時代です。
探してみて下さい(ノ'-^)-☆
COMMENT (36) 

ホラー。

2008.05.08 *Thu
皆様はホラーやスプラッタはお嫌いですか?

私は好きでも嫌いでもありませんが、
得意です( ̄^ ̄)g"
こういうものを見て、
『恐い』と思う感情が知りたくて、
寧ろ積極的に見るのですが、
未だに、
生身の人間以上に
恐いものは、
作りものの中には発見できません。

私はデビューした頃から、
ホラー映画の吹き替えを
やらせて頂くことが多かったんですが、
現場に行くと、女性陣が、
『チェック中、怖くてo(><)o』
と言っているのを、羨ましく眺めております。
ああ、そんな女の子らしさが欲しい。

はてさて、
最近、たくさんホラー系のお仕事を
やらせて頂いたのでご報告します。

まずは、ただいまレンタル中の
『ヒッチャー』
こちらは昔の作品のリメイク版です。
ヒロインをやらせて頂いてます。

それから、
レンタル開始されてるか分かりませんが、
『パンプキンヘッド』
こちらも昔の作品のリメイク版です。
ヒロインをやらせて頂いてます。

まだレンタルは先ですが、
『レイクデッド』
という作品で、
ヒロインの友人、エイミー役をやらせて頂きました。
ちなみにヒロインはこちら
horror1.jpg

甲斐田裕子です。
写真は『ダメージ』の時のものですが(;^_^A

最後に、海外ドラマ
『スーパーナチュラル』
第3シーズン2話に、
ゲスト出演させて頂きました。
この回のメインゲストです。
お兄さんに係わる、重要な役です(* ̄ー ̄)

そうそう。
こちらでは、
またしてもお母さん役でした。
ちなみに私の息子役は
小林由美子ちゃん。
horror.jpg

由美子ちゃんとは、昔、
『マルコム・イン・ザ・ミドル』
という海外ドラマで、
同級生をやらせて頂いていたんですがね…
私だけ歳を取りましたね…
フフフ…( -o-)=з

そんなわけで、
ホラー好きな方はしっかりと、
ホラーが嫌いな方は、頭から毛布を被って(笑)、
是非是非ご覧下さい(pq≧v≦)

こういうお仕事が増えたと言う事に、
夏の気配を感じるすぎゆう。でした。
CATEGORY : お仕事。
THEME : ★おすすめ映画★
GENRE : 映画
COMMENT (28) 

すってんころりん。

2008.05.06 *Tue
今日はゴールデンウィーク最後の日ですね。
皆様、楽しい日々をお過ごしになりましたか?
私は小さな頃から、
ゴールデンウィークに出かけた記憶がありません(笑)
出かけたいともおもいませんけど。

で、ゴールデンウィークで激混みになる前に、
行っておきたいところがあったので、
先日出かけてきました。
outlet.jpg

はぁ~るばる来たぜ
埼玉県入間市へ~♪
あぁ~なたと行きたい
三井アウトレットパーク入間~♪
outlet2.jpg

4月中旬にオープンした、アウトレットモールです。
オープン初日は10万人近い人が押し寄せ、
車(バスとか)が、2キロ進むのに、
一時間半かかったそうですΣw(o□o`W)
私が行った日も、私にとっては大層な人ごみでしたが、
タクシーの運転手さんによると、
オープンから考えて一番混んでなかったらしい。

アウトレットって、型落ちとか傷物とか、
いいものってそんなにないイメージだったんですけど、
だけど安いから行くけど(笑)って感じだったんですけど、
なかなかどうして、最近のアウトレットはいいですな。

散々歩き回ったけど、
広いし、人は多いし、暑いしで、
見たいブランドは半分くらいしか回れなかった(T^T)
それでも服を何着かと、
私の大好きなレベッカテイラーの靴を二足買いました。

食事を取るのがまた一苦労で、
15時くらいまではお店に近づくことも出来なかった・・・
夕方になって晩御飯までの隙をつき、
ようやく回転寿司で食事。
生の『魚の身』がダメだし(魚卵とか、甲殻類、貝類は平気)
お酢が嫌いなので酢飯がダメだし、
寿司は食べられないもののひとつなんですが、
回転寿司はまぁまぁ食べられる(笑)
outlet1.jpg

まぁまぁ食べた(笑)
outlet4.jpg

それにしてもこのお店、チェーン店だと思うけど、
今まで食べた回転寿司やさんで、
一番おいしかったなぁ。
穴子が超ふっくらしてて(v_v〟)
あ、火を通してある魚は大好きなもので(笑)
まぁ、回転寿司の割にはお高めだけど、
また行きたいです(o゜ω゜)o

さて後日
張り切ってこの靴を履いて仕事に行きました。
千葉の海浜幕張にある、ベイFMさんです。
駅を出てすぐに、
『三井アウトレットモール』が!!
おお。ここにもあったんじゃなぁ。
奇遇じゃなぁ。
などと思いつつスタジオへテクテク。
マネージャーさんと、ご一緒するナレーターさんが、
もう待ってらしたので、
慌てて駆け寄り、

『おはようございむわぁぁあぁあぁΣノ◎Д◎;ノ

普通大人はこんな転び方しないってくらいの
大転倒(o_ _)o
あんなに足が変な方向にぐねっていたのを見たのは、
修学旅行のスキーのとき以来だわ・・・(笑)

ベイFMのスタッフの皆様にも、
俳協の皆様にも、
『ある意味印象に残った』
と言われました。
まぁいい、印象に残らないよりいい・・・かも?
と、痛む足と心を(笑)引きずりながら帰宅。
そして、
outlet3.jpg

捻挫週間(-ω-`;)
黄金週間だから、病院やってなくてね・・・
行けなくてね・・・
とほほほほ・・・(ノÅ`)。
CATEGORY : お買い物。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (32) 

暗殺者。

2008.05.01 *Thu
暗殺者~アサシン~
昔読んだ漫画で…敢えて何かは言いませんが(笑)、
後ろから物が飛んできて、
『危ない!!』
と言われた時、
普通の人は振り返ってから避ける(そして避けきれない)けど、
アサシンの才能がある人は、
振り返らずに本能的に避けるらしい。

それを読んでから、20年以上、
すぎゆう。は、後ろからの気配に、
振り返らずに避ける事を心掛けています(* ̄ー ̄)
何になりたいのだろう(笑)

ところで、この業界にもアサシンがいます。
友人のM田くんもその一人。
先日も笑顔で、こんなものをくれました。
you3.jpg

ね、暗殺者でしょ。
昔一緒に出演させて頂いていた作品の劇場版を、
出演者一同で観に行った時、
上映時間が近付き、劇場が暗くなった瞬間、
M田くんが、
『映画館乾燥してるから!!』
と、みんなに飴を配ってくれました。
何て気のきく人でしょうか。
暗くて何飴かは分からないけど、
きっとノド飴か何かに違いない。
パクり(*^□^*)

うげぼげがぐわぁ(ノ>ロ<)ノ

何この味!!
薄暗い中、目を凝らして包み紙を見てみると…
『柿の種キャンディー』
甘じょっぱく、
中に柿の種とピーナッツが封じ込められていました(>_<")

ね、暗殺者でしょ(笑)

今日から5月ですねd('-^o)
五月病という名の暗殺者にやられないように、
頑張り過ぎず頑張りましょうヾ(≧▽≦)ノ

あ、ちなみに私は気分が滅入った時は、
部屋を暗くして、
『アヴェマリア』やラヴェルの『ボレロ』を聞きます。
ちょっと暗過ぎる!と言う方には(笑)
DreamsComeTrueの『何度でも』とか、
最近良く聴く、
湘南乃風の『黄金魂』がオススメですd(*'-^*)
CATEGORY : お仕事。
THEME : 声優
GENRE : アニメ・コミック
COMMENT (30) 


Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
