This Archive : 2008年11月


--.--.-- *--

オカエリナサイ。

2008.11.28 *Fri
トップをねらえ!(初代)世代的には、
『イ』は反転させたいところであります!!

先日、僕の大好きなクラリネットが
否ε( ̄゜゜ ̄
愛用のナナメ掛けBAGが壊れました(o_ _)o
bag.jpg
『日用品は使い倒してこそナンボ』と思ってるので、
バッグを猫っ可愛がり(?)はしてませんでしたけど、
苦楽を共にしてきました!!
思い出と思い入れがあります!!
100曲マラソンDVDのバックステージにも
ちらほら写っています(笑)!!!

そんなわけでダメもとでCOACHさんに持って行ったんですが、
5000円位で修理ができると言うことだったので、
お願いしていたんですよΣd(ゝ∀・)

それから約一ヶ月・・・
どんなに役立つ子だったのか実感しながら待っていたんですが、
昨日、修理を終えて無事帰ってきました゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
bag2.jpg
切れた皮のところだけ、新しくなって、
見た目悪いかもしれませんけど、
私にとってはこれもまたいとおしい・・・(n。n*)
他の皮と同じ色になるくらいまで、
ますます可愛がるぞ!!
こんなにボロボロで古くなったバッグにも、
親切な対応をして下さったCOACHの皆様ありがとう!!

ルンルン気分で(古っΣ(゜ロ゜;)!!)早速使ったら、
雨に降られました(o_ _)o
新しい皮が古くなる日は、意外と近いかもです・・・

そうそう!!
私、別の意味でもこの日を待ってました!!
『レイトン教授と最後の時間旅行』
の発売日だったからです!!
『不思議な町』から3作全て、
予約して発売日に買うくらい(笑)、大好きなんです。
このゲームは焦らなくてじっくり楽しめるし、
なにより、私の『完璧主義心』をくすぐります。
ナゾを見逃すのも嫌いだし、
・・・って、ナゾーバの館に謎が送られたこと一切ないけど!!
ひらめき指数が減るのも嫌いだし、
・・・って、減らしたこと一切無いけど!!
ひらめきコインを見逃すのも嫌いだし、
・・・って、ひらめきコイン一切使わないけど!!
ま、そんなわけで、
『完璧主義心』が満たされるまで頑張ります(g゛^o^)g゛

堀北真希さんの男の子役が勉強になるんだよなぁ・・・
CATEGORY : 日常。
COMMENT (19) 

1月29日。

2008.11.26 *Wed
先日、NHK-BSの
『アガサクリスティー「ミス・マープル」3』第二話に、
出演させていただきました。

私は長尺のお仕事のとき
(長尺とは洋画の吹き替え等、文字通り「長い」作品です)
お昼休憩で出歩くのが面倒くさいので(笑)、
お弁当をよく作っていきます。

今回はお弁当組が5人だったので、
一緒に食べていたんですが、
なんと!!この五人が全員『水瓶座』だったのです!!
現場に五人いることはままあることかもしれませんが、
たまたま集まった五人全員がっていうのは、
結構凄いことじゃないですかw(0o0)w

『私は何日』『俺は何日』という話になったので、
『私は1月29日です』と言ったら、
うわぁぁあああぁ\(≧∀≦)/
と言う声と共に、握手を求められました!!
大先輩の寺内よりえさんが、
同じ1月29日生まれだったのです!!

お互い、声の仕事をしている人の中では、
初めて同じ誕生日の人と遭遇したということで、
テンションマックス!!!!!
ほんとに尊敬してる素敵な女優さんなので、
嬉しさマックス!!!!!

この後、何か共感できる話題になるたび、
『やっぱり1月29日だからねぇー』
と頷いたり(笑)、
共感できない話題の時は
『すみません、1月29日生まれなのにー』
と謝ったりが、少し流行りました(笑)
129.jpg
そんな『1月29日会』、
そして水瓶座率の高い役者陣でお届けする
『ミス・マープル』は、来年オンエア予定です。
詳細が分かり次第お知らせいたしますので、
是非是非ご覧下さい(ゝ_δ*)ノ

ミス・マープルを吹き替えてらっしゃるのは、
草笛光子さんなんですが、
私、昔顔出しの仕事を少しだけやらせて頂いていた時に
NHK連続テレビ小説『あぐり』に出させて頂いたんです。
その時の打ち上げで、
一緒に写真を撮って頂いた事があるんです。
もう一度ご一緒できるなんて思ってもみなかったので、
とっても嬉しかったです(*゚∀゚*)

たくさんの素敵な出会いに、感謝感謝の作品でした!
CATEGORY : お仕事。
COMMENT (12) 

共食い。

2008.11.13 *Thu
先日、テニスの王子様OVAFinaleの、
打ち上げ第一弾(?)がありました。

打ち上げの席で、某会社の某女史に肩を叩かれ、
『杉本さん、今日のことは書いても大丈夫ですよ( ̄ー ̄)』
と言われたのですが、
書いても大丈夫に疑心暗鬼になっている昨今(笑)、
ちょっと様子を伺ってしまいました(笑)

素敵な写真でも・・・
と思ったのですが、携帯のフォルダを見ると、
概ねケーキの写真ばかり(笑)

ケーキの立体感を出したいと四苦八苦していたら、
桃センパイが『このポジション!!』と教えてくださったので、
よし!!と撮ったのに・・・
teni1.jpg
・・・なんか背後に写ってるな?
眼鏡部長の写真に失敗したのにも関わらず
(部長のブログへレッツラゴー(ゝ_δ*)ノ)
私の写真はしっかり撮って頂いたのに・・・
teni2.jpg
・・・なんか背後に写ってるな(-_-メ)

このケーキ、後ほど自分たちのキャラの部分をくりぬいて
みんなで食べていたんですが、
ケーキの混み合いが収まった頃を見計らって取りに行ったら、
この写りこんでいる立海副部長が、
金ちゃんの部分をほじくって食べようとしていました!!!
こらぁヾ(*`Д´)ノ
・・・と金ちゃんを救出したら、
『えー。じゃあ、俺どこ食べればいいんだよぉ』
と文句を言われました。
真田を喰え!!!
teni5.jpg
無事奪還。
・・・しかし、私は甘いものが超苦手だ。
どうしよう。
命は全うせねばならん。
パクリ。
ぁあぁああぁあまいo(>△<;)o
スポンジ部分は美味しかったらしいのですが、
私のにはくっついてなかったんですよね・・・
真田のせいだ(←八つ当たりです)

遠山金太郎と出会って約2年・・・
これで一区切りですが、
なんだかまだ実感は沸きません。
ありがとう金ちゃん。
ありがとう金ちゃんを産んで下さった先生。
ありがとう金ちゃんに出会わせてくださった皆様。
ありがとう金ちゃんを支えてくださった皆様。
『さよならは別れの言葉じゃなくて再び会うまでの遠い約束』
・・・と、セーラー服と機関銃の歌にもありますが(笑)
いつかまた、遠山金太郎と再会できますように。
teni6.jpg
そしてコシマエと、今度こそ試合ができますように(笑)
そうそう四天宝寺の未来を考えてみました。
来年・・・財前部長の下、チームワークがボロボロになり敗退。
再来年・・・遠山部長の下、チームが心身ボロボロになり敗退。
ギャーーー!!!
白石部長、帰ってきてーーーーー(笑)
teni4.jpg
アフターカーニバル。
COMMENT (42) 

史上初。

2008.11.06 *Thu
黒人の大統領が誕生しましたね。
・・・と、書いてる自分も、報道にも、
なんとなく違和感があるんですよね。
なんかもう、ここからして区別してるじゃんってね。
歴史的なことではありますし、
また、歴史が動くようなことだから、
『象徴』的に使われているのでしょうけど・・・
『肌の色なんて関係ないじゃない』
と思えるのは、
肌の色で差別されてきた経験も、
差別してきた経験も無いから、なんでしょうね。

白人至上主義の団体が、
『黒人には暴力的な血が流れているから大統領に相応しくない』
などと言う脅迫文?を流したりしていましたが、
そんなことを思ったり、根底に考えとしてある人間は、
大統領として相応しいんですか?
当たり前のことですが、
そんな閉鎖的な考えの人ばかりが白人ではなくて、
暴力的な人ばかりが黒人ではないでしょう?
だからオバマ大統領が誕生したんでしょう?
肌の色なんか関係なくて、
『人間としての魂』の問題なのではないかと思います。
でもそう思えるのは、
やっぱり、肌の色で差別されてきた経験も、
差別してきた経験も、ないからでしょうね・・・。

世の中には、小手先だけで人を誤魔化す人間も、
また誤魔化すことに何の呵責も感じない人間、
そして小手先だけで誤魔化される人間、
誤魔化されることになんの疑問も感じない人間が
たくさんいますが、
私自身、どちらにもなりたくないと思いながら、
どちらにもなりうる時がありますが、
なんとなくオバマ大統領には、
その『小手先』が通用しなさそうです。
日本の外交の在り方も、
変える必要がありそうですね。

さてさて。
世界規模のお話から、
急に一粒の砂のような小さなお話になりますが、
今日は、私史上初のことに挑戦しました!
それは・・・
シューマイ
ええーーーΣw(o□o`W)
そんな話を繋げるのー?自分ー!!!!!

私は中学のときから家事を任されていましたので、
料理は得意ぃ♪でも、大好きぃ♪でもありませんが、
一度食べたものであれば、普通になんでも作れます。
そこそこね、そこそこ。

でも、シューマイは作ったことが無かったんですよね~。
余ったひき肉でレッツトライΣd(ゝ∀・)

ギョーザの皮より薄くて小さくて、包みにくいぞー。
てゆーか、そもそもシューマイってどんな風に包まれていた?
謎。謎に包まれている(笑)
だいたい蒸し器も持ってないくせに、
何故シューマイを作ろうとした?
謎。謎に包まれている(笑)
ま、いっかぁ。適当~。
(すぎゆう。にはレシピ本を見るという文化がありません)
shumai_convert_20081106185030.jpg
ぶはははははヘ(゜∀゜ヘ)(ノ゜∀゜)ノ
不恰好過ぎる(笑)
味はそこそこでしたけどね、そこそこ。
小手先じゃ、通用しなかったよ、シューマイは・・・
CATEGORY : 日常。
COMMENT (15) 

木枯らしに抱かれて。

2008.11.03 *Mon
11月でございます。
木枯らし一号も吹きました。
最近月光が布団に潜り込んでくるようになりました。
嗚呼、冬が始まるよ。
大きな~窓を開けてぇ~♪
私が布団から出ると寒そうにしていたので、
着ていたパジャマをかけてみました。
gekkou13_convert_20081103000724.jpg
『長靴を履いた猫』ならぬ、
『ユニクロを着た猫』です。

さて、秋が深まりまして、
冬を迎えようとしている今、
ようやく衣替えを致しました。
夏服に比べて、圧倒的に服が少ない!!
うーん(-ω-`;)、買い足ししなきゃなぁ・・・
その前に、冬眠に備えるかのごとく増えた体重を、
ちったぁ減らさなきゃなぁ・・・

・・・と、言うわけで!!!
世間から遅れることが大好きな私、
ようやく始めましたよ、
朝バナナダイエット!!
banana_convert_20081103000936.jpg
皆様ご存知の通り、
朝、バナナ数本を食べ、常温のお水を飲み、
寝る4時間前には何も食べてはいけない
・・・みたいな感じのお手軽ダイエットです。
あ、なんでキウイも持ってるかというと、
いまだにバナナが売り切れていることも多いので、
代用品になるらしいキウイもストックしてあるのです。

因みにうちの母、これ2~3週間やったら、
4キロ痩せたそうですよ。
運動とか、一切してないんで、
純粋にバナナ効果だと思われますよ。
すごいなぁ、バナナ。
友達に聞いた話によると、
熟しきったバナナはC型肝炎にもいい
・・・と言う民間療法まであるらしいです。
すごいなぁ、バナナ。

そんなスーパーサイヤバナナですが、
私は嫌いなんですよね(笑)
そこがこのダイエットのネック(笑)
COMMENT (26) 


Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
