This Archive : 2008年12月


--.--.-- *--

ハプニングマスター。

2008.12.30 *Tue
最後とか言って、ブログ更新してる私。
誰か見てます?ねぇ、見てます!?

聞いておくれよ、見ちまったおまいさん。

あたしが前回大阪に帰ったのが、
8月28日だったんですけど、
様々な事が重なった結果選んだ、
その日、その時間に!
新幹線が止まったわけですよ~。
一時間以上ね。
ブログにも書きましたよね。

そしてそれ以来の帰省。
なんやかんやで、世間的『ピーク』30日にぶつかり、
なんやかんやで、指定席が取れず
………そこまではね、
まぁ、私の責任でありますですよ。
…でもね…

また新幹線止まったっちゅーねーっんヽ(`Д´)ノ

元々ピークで溢れてる人々がっ、
一時間待ちでさらに溢れ返る!!!
20081230204904

自由席、座れる気がしねぇo(__;o)

嗚呼、昨日掃除あんなに頑張ったのに…
今日帰れないかも…
おかーーさぁあぁあぁあん゜。(p>∧
それとも何?虫の知らせ?
今部屋が火事になってたり?泥棒入ってたり?
今日帰るなってこと?
おかーーさぁあぁあぁあん゜。(p>∧
と泣き事を言いつつ、
これから動き出す新幹線の5本後に並ぶこと一時間半…
座れたよーーー!!
おかーーさぁあぁあぁあん゜。(p>∧
しかし!
座れないかもしれないって思ってたから、
私の帰省の1番のお楽しみ、
『駅弁』
が買えなかった…o(__;o)
20081230203303

小腹だけ満たせればと買ったサンドイッチ…
こんなもんじゃ満たされ…モグモグ…
。・:*:・゚★うみゃーーーーーす(*^艸^*)。・:*:・゚★
空腹は最大の調味料なり!!

いやいや、年の暮れにどうなることかと思いやしたが、
座れたし、お腹も満たせたし、帰れるし、
結果的に、私、恵まれてたのではv(o^▽^o)v
『ぽーじてぃぶしぃんきん♪締め♪』

ところで…
新幹線って、こんなに止まるものですか?
私の引きが強いからでしょうか(笑)?
引きなら引きで、
来年、何かに有効活用したいんですが(笑)

それでは皆様!今度こそホントに!!
よいお年をヾ(≧▽≦)ノ
CATEGORY : 月光。
COMMENT (27) 

ギリギリマスター。

2008.12.30 *Tue
こんにちは。
すぎゆう。(あと一ヶ月で34)です。

それだけ歳を重ねてきたと言うのに、
毎年毎年、
『ああーーーーーー(ノÅ`)。
なんで毎日ちゃんと掃除しなかったんだろう?
そしたら大掃除なんて必要ないのに!!』
と嘆き、
ここをこうしてあそこをああして・・・
などと考えるだけで疲れてしまい、
ちょっとだけゲームでもするか・・・
とサボったが最後、
あっと言う間に2時間経過。
『終わんねぇよ!実家帰れないよヾ(*`Д´)ノ』
と一人ギレ。
ダメなすぎゆう。(あと一ヶ月で34)です(笑)
oosouji.jpg
みんな!!
こんな嫌々大掃除する大人になっちゃダメだぞ(笑)!!

早いもので、年内のブログの更新は、
今日で最後になります。
(今年のコメントへのお返事は、
今年中にさせて頂くつもりです。)
皆様の、温かいお気持ちに包まれて、
楽しくブログを書くことが出来ました。
今年一年、本当にありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。

今年が素晴らしい年であった皆様、
来年がより素敵な年でありますように!!
今年、ちょっと大変だった皆様、
来年はきっと、たくさんいいことがある年になりますよ!

それでは皆様!
良いお年をヾ(o゜ω゜o)ノ゛
goaisatsu.jpg
ちょっとーーーーーっ!!
M田K季しん(笑)!!
お辞儀してるとこ撮ってって言ったのに、
これじゃなんだかわかんないだろーーーヾ(*`Д´)ノ

あ、いけね。
大掃除の続きしなきゃ。
その前にちょっとゲームでも・・・(エンドレス)
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (26) 

『ご質問にお答えしまSHOW!!』第2部。

2008.12.25 *Thu
えー、皆様(*^・ェ・)ノ
『ご質問にお答えしまSHOW!!』
お楽しみ頂いておりますでしょうか?
書いているうちに、ドンドンドドドン長くなり、
『こりゃ1記事にまとめるのは無理だ!!』
と、今更ながら気付いたので(笑)、
急遽二部構成(ゝ_δ*)ノ

長々とお付き合い頂いて、申し訳ありませんm(_ _)m
第2部はプライベートなご質問を中心にお答えします!!
それでは、眼が疲れないうちに!
読む気力が萎えないうちに!!
レッツMORE!!(←PCのみの表現(笑))
Christmas082.jpg



CATEGORY : お仕事。
THEME : 声優
GENRE : アニメ・コミック
COMMENT (39) 

『ご質問にお答えしまSHOW!!』第1部。

2008.12.25 *Thu
みなさーん!!
。・:*:・゚★,。・:*:・メリークリスマス。・:*:・゚★,。・:*:・
christmas1.jpg
『ご質問にお答えしまSHOW!!』
わたくし、パーソナリティを務めさせて頂きます、
すぎゆう。こと、杉本ゆうです!
Christmas0804.jpg
皆様からの温かいお気持ちのお陰で!
たっくさんのご質問が集まりました!!
…いや、実はこんなに頂けると思ってなかったので、
びっくりしております(◎o◯;)
ホントに皆様、ありがとうございましたm(*vωv)m

ご質問頂いた順番と、
お答えする順番は異なっておりますが、
どうぞご了承下さいm(*vωv)m

では!
『一旦CMでーす(タモさん風)』

…あまりにも長くなりそうなので、
ここからは追記にしますね!!
PCの方は『MORE…』的なものをクリックd('-^o)
携帯の方は…
『エラー:このページは表示できません』
等と戦いながら(笑)ご覧下さいm(*vωv)m

COMMENT (7) 

破損。

2008.12.22 *Mon
最近では珍しく、ブログを連続更新しています・・・
というのも、今日はとても悲しいことがありまして・・・
このやり場のない気持ちを・・・
吐き出そうと思いまして・・・

今年の1月、プレステ3を購入した際に、
一緒に買ってきたソフト『麻雀格闘倶楽部』
あ。私、日本プロ麻雀連盟公認段位・2段なんです。
ゲーセンのはそれなりのレベルなんですけど、
PS3版は一番最初のレベルからなので、
地味にコツコツやってきて、
先日、ようやく、
『黄龍レベル20』になったんです!!
fightclub.jpg
ちなみにシステム的には、
東風戦では1位になるとオーブを1個ゲットでき、
4位になるとオーブを1個取られてしまいます。
半荘戦では1位が2個、2位が1個。
3位が-1個、4位が-2個。
そのオーブを集めることで、レベルが上がります。
1級→9級→初段→9段→マスター
となり、マスターで連続3回1位を取ると、
晴れて黄龍となります。
黄龍になると、同じ黄龍の人から貰ったオーブでしか
レベルが上がりません。
ちなみに、黄龍レベル19→20に上がるには10個、
20→21に上がるのは、画像の様に20個必要です。

黄龍は最初、
蛇みたいななよっとしたグラフィックなのですが、
レベル10でちょっと立派な「竜」となり、
レベル20で晴れて最終形態の「龍」となるんですよ。
(私の中では『竜』→西洋、『龍』→東洋って認識ですが、
まぁ、とにかく立派になるんですよ!!)
ああ、分かりにくいですね。
とにかく大変だという事が伝わればいいんですが(笑)

喜んでいたら、4回目の役満も上がって、
fightclub3.jpg
幸せマックスだったのに・・・

今日やろうとしたら・・・
『セーブデータがありません』
!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
慌てて確認したら・・・
麻雀格闘倶楽部のセーブデータがあったところに・・・

破損セーブデータ

o(;△;)oo(;△;)oo(;△;)oo(;△;)oo(;△;)o
き・・・消えた・・・消えてもうた・・・
ワシの激闘の歴史が消えてもうた・・・orz

嗚呼、12月はホント、ついてなかった。
と、落ち込みましたが、
逆に1月、とってもいいことがあるような気がします。
ぽーじてぃーぶしんきーんヾ(*ΦωΦ)ノ

・・・ところで、破損セーブデータって、
修復できませんか(ノÅ`)。



P.S.
コメントへのお返しが始まっていますが、
まだまだご質問お待ちしてますm(*vωv)m
25日18時までですよー(ノ'-^)-☆
CATEGORY : 日常。
COMMENT (12) 

笑いと涙。

2008.12.21 *Sun
毎年楽しみにしている、M1グランプリ。
昨年は仕事だったので、
録画していたんですが、
見ている途中で
『サンドイッチマン優勝』とメールでバラされ、
ほんっとに凹んで、ちょっぴり泣いた(笑)

今回はお休みだったので、
買い物もすまし、ご飯の支度もし、
サッカーもチラリと応援しつつ、
かなり早い時間からスタンバイ( ̄‥ ̄)v

予選~今日の敗者復活まで、
ずっと司会をされ、
後輩の皆さんを見守ってこられた、
バクに…いや、バクの前田さんに、
否、『はりけ~んず』の前田さんにもメール。

『人生をかけた芸人の姿、是非ご覧下さい』
と返ってきました。

マイメロの時、私関西人でお笑い好きだから、
この時期、M1のこととかお話するんですよ。
その時、前田さんが、
『誰が勝っても胸が痛いんだゾナ』
(ゾナは捏造です)
私は芸人さんじゃなくて、
ただの1お笑い好きですが、
毎年、全く同じ気持ちで見ています。

お笑い番組で胸が痛くなるのって、
お笑い番組としてはどうなのかと思いますが(笑)
ドキュメンタリー見ている気持ちなのかな…?

この仕事やってなかったら、
もっと純粋に楽しめるのかな??

よくね、
『好きな仕事やってるんだから』
って言われましたよ。
憧れの仕事なのかな?
夢のある世界に見えるのかな?
好きな仕事だからこそ、
苦しい事、いっぱいあるんだよ。
好きって気持ちさえ、
くじけそうになること、
いっぱいあるんだよ。

だけど好きっていう気持ちを奮い起こして、
みんな闘っているんだよ。

実力があっても、
世の中に出られない人がいっぱいいる。
手が届きそうだったチャンスが、
指先をすりぬけていって、
人生が変わってしまう人がいっぱいいる。
そんな人たちのほうが、
ずっと多い。

自分を信じ続けていいのだろうか?
何が欠けているのだろうか?
ずっと考えて、試行錯誤して、
それでも手が届かなくて、
焦って苦しんでのたうちまわって、
それでも背筋を伸ばして、
みんな舞台に立ってるんです。

だから今年も、M1グランプリに、
笑って泣きました。

皆さん、お疲れ様でした。
前田さんもお疲れ様!!

『NON STYLE』
おめでとうございます!!

だけどやっぱり、胸が痛いよ。





P.S.
ジャンフェス行かれた方、お疲れ様です!!
質問たくさんありがとうございます!!
今の所、真面目なご質問が多いですね!
どうでもいいだろ(笑)的なご質問も、
お待ちしてますよーヾ(>∀<ヽ)
CATEGORY : 日常。
COMMENT (8) 

募集中。

2008.12.20 *Sat
今年は11月頃から、
クリスマスケーキのカタログを並べて、
吟味していたのにも関わらず、
吟味しすぎて満足し、疲れてしまったんでしょうねぇ。
今日までほったらかしてしまいました(笑)
選択肢は凄く少なくなっちゃってましたけど、
無事予約。
甘いもの好きじゃないくせに、
クリスマスはケーキが食べたいのだよ!!

そんなわけで!!!!!
来る12月25日(木)、クリスマスのブログにて、
『ご質問にお答えしまSHOW!!』
を開催致します!!
いや、全然ショー的要素はないんですけど(-ω-`;)
なんとなく語呂が良かったんで(-ω-`;)

コメントにお返事させて頂いているので、
いつもとあんまり変わらないような気がするんですけど、
まっ、いっか!!!

この記事のコメントへのお返事は、
ご質問は12月25日の記事で、
それ以外のことは、
こちらの記事でお返し致しますね(*^-')b




★彡『ご質問にお答えしまSHOW!!』概要★彡

ご質問は、こちらの記事のコメントにご投稿下さい。
質問はしたいけど、
『この質問したの自分だってバレるの嫌だなぁ』
とか、色々思うことがある方は、
『管理者だけにコメントを表示』の
チェックボックスにチェックして頂くか、
拍手ボタンをクリックして頂き、
『非公開』を選択してコメントをお寄せ下さい。

あんまりたくさんいらっしゃらないと思うので(笑)
ご質問は、お一人様、何問でも結構ですo('∀'*o)♪

締め切りは12月25日(木)18時位まで(アバウト(笑)!)
記事は25日21時位に(アバウト(笑)!)UP予定です。

★彡お願い★彡
住所、氏名(?)、電話番号、メアドなど、
普通ネットには書かないであろうご質問には
お答えできませんm(_ _)m
(当たり前のことをすみません・・・)

○○さんの事どう思いますか?など、
私じゃない人の事を知りたいものには、
お答えできませんm(_ _)m

お答えすることによって、
誰かを傷つけたりするご質問には
お答えできませんm(_ _)m

情報解禁に触れるものには、
お答えできませんm(_ _)m


色々申し訳ありませんが、ご協力お願い致しますm(_ _)m
皆様からの、真面目なご質問、面白いご質問、
素朴なご質問、etc・・・
お待ちしております(*゚∀゚*)




ジャンプフェスタ、開幕しましたね!!
『会場にはいないけど、参加させて頂いてます』
第一弾は、
今日のテニプリのジャンプステージでした!!
きっとたくさんのテニプリを愛して下さっている皆様に、
お越し頂いた事でしょう!!
ありがとうございましたm(_ _)m

『会場にはいないけど、参加させて頂いてます』
第二弾は、
第一弾がソレなら、第二弾はアレ、だね!!
お時間がある方、
12:50~13:30
ジャンプステージにお越し下さいませ!!

CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (48) 

痛恨の一撃!。

2008.12.18 *Thu
ホームページの日記を、
ブログに移行して2年弱・・・。
先日心優しき方が、こっそり教えて下さいました。
『Moon eclipse』の綴りが間違ってますよ、と。
エ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
seがceになっていた模様。
自分のパソコンのブックマークは、
何故かちゃんとseになっていたので、
全然気付かなかったYO!!2年位(笑)!!!!!
有り難う!このまま一生行くとこだったよ(一生?)

あ、携帯からご覧になる方は分からないかも知れませんが、
因みに意味は、概ね『月蝕』です。

ここ数日、私の心は皆既月蝕を迎えておりました。
ディセンバーブルーという下地ができてますので、
余計落ち込みやすいんですけどね。
久々に熱出たっちゅーねん。
おかげで見に行くはずだったテニミュ、
見に行けなかったっちゅーねん。
でももう立ち上がりました!ご心配なく!!
立ち上がらないと歩けませんからね(ゝ_δ*)ノ
寝て起きたら復活する!
・・・というタイプではありませんので、
数日かかるんですが、
それでも若い頃に比べたら、早くなりました。
落ち込みが長く続く私タイプの皆さん~!
大丈夫ですよ~!!
ちょっとずつだけど楽になりますよ~!!

さてさて。
そろそろテレビなどでも、
『今年の放送は今日で終了!次回は来年・・・』
と言う声を良く聞くようになりましたね。
それもそのはず。
二週間後の今日は、来年なのですw(0o0)w
なのに年賀状の素材を今日買ってきた私。
いつ書くつもりだよヾ(*`Д´)ノ

そんなわけで、今年のすぎゆう。重大ニュースを
並べてみたいと思います。
ランキングは付けられないので、つらつらと。

★亀山薫が相棒を卒業した
・・・ショックすぎる。
でもそれ入るの(笑)!?

★ハンターランクが9になった
ほぼ一人で良く頑張ったと思う。
でもそれ(略)

★プレステ3を買った
そして埃を被っている。
年末は『白騎士物語』購入予定。
でもそ(略)

・・・おやぁ?今年のことが思い出せないぞ(笑)

★日曜洋画劇場(地上派ゴールデン)の吹き替えで、
初めてヒロインをやらせて頂いた。
本当に緊張したけど、
凄く幸せな体験をさせて頂きました。

★100曲マラソンを走った(笑)
本当に皆様、ありがとうございました。
皆様の『ドンドンドドドン四天宝寺』コール、
一生忘れません。

★そして声が全く出なくなった(泣)
本当に関係者の皆様申し訳ありませんでした。
エイリアスのナディアが死ぬという、
私的にもっとも大事な回に被って焦ったこと、
一生忘れません。医学万歳。

★テニプリOVAの収録が終わった。
金ちゃん、ありがとう。
豹柄グッズがやたら増えました(笑)
金ちゃんを通して、
このブログにお越し頂いている皆様を始め、
たくさんの素敵な方々とお知り合いになれました。
一生の宝です。

プライベートでは、まだまだ色々あったけど、
こうやって見てみると、
幸せな一年間だったのではないだろうか?
ね?私(笑)。
幸せは心の中にしか存在しないから、
来年もたくさんの幸せを感じられる心でありたいです。

ところで、クリスマスイブかクリスマスに、
なにかネット上でしようと思うんですけど・・・
何がいいですかねぇ?
一番実現性が高いのは、
『ご質問にお答えしますコーナー』
かなって考えてるんですけど、
ご要望がありましたらお知らせ下さい。
出来なかったらその時はその時で!

最後に!!
もうすぐ『ジャンプフェスタ』ですねΣd(ゝ∀・)
私は今年は会場にはおりませんが、
『参加』はさせて頂いております!!
詳しくは書けませんが、あそことあそこです!!
私でジャンプ作品は、大体アレとアレだ!!
会場に行かれる方は、探して下さい!!
あ、毒手部長と九州男児をよろしゅう(笑)

なんか今年最後の記事みたいになってますが。
まだ書くつもりです。
今年も後2週間、お付き合い下さいねo('∀'*o)♪
marason33.jpg
100曲マラソンで、すっぴん写真を撮ったのに、
アップする機会がありませんでした。
今年の思い出今年のうちに(笑)

CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (15) 

アイスクリーム。

2008.12.15 *Mon
sotyo.jpg
おはようございます。
すぎゆう。は本日早朝出勤です。
sotyo11.jpg
…いや、10時からだったんですが、
場所が横浜だったので、
いつもより早めに、家を出ただけなのです(笑)

今日のお仕事は
『ホルツタイヤウエルド』という商品のラジオCMです。
sotyo2.jpg
写真に写ってるコレ一本で、
タイヤのパンクが修理できるんですって!
私車持ってないんで(免許も持ってないんで)
詳しくないんですが、
タイヤのパンクって、ジャッキとか使って、
重労働なイメージ。
だから、凄いなぁ(o≧▽≦)oと感動。

私の周りで車に良く乗る人に勧めよう。
あっ(☆o☆)
どうですか?柊メロパパンしゃまも一本。
あたくし、不動産業の他に、
パンク修理剤の営業も始めました(笑)
(この文章の意味は、柊メロパパンしゃまの日記にGO!!)

片道1時間ですが、収録は15分足らずで終わり、
折角だからウィンドウショッピングでも…
と思ったのに、余りに早過ぎて、
ショップが開いてないのだっΣ(´Д`;)

だもんで、ブログを書いております(笑)

さてさて。
マイプリティーブラザーのお誕生日の記事を書いた時、
マイプリティーシスターにもお祝いメッセージを頂き、
ありがとうございました(人∀`*)

で。

今日こそが(笑)、マイプリ…なげぇな…
妹の誕生日・本番でございます。

31歳になった妹のマイブームは、
メールの『件名』の部分に、
『本文』同等の長文を書き、
『本文』のところに、
『ここに書く事ないわ~』
と書く事です(笑)
本気でムカつきます。

そんな妹ですが、
これからも自分らしく生きていって欲しいです。
お祝いメールにもそれを書いたのですが、
『らしくってなんでしょう?姉は未だに
「らしさ」が分かりません』
と付け足したら、
返信がありました。

『私は「らしさ」分かってるよ。
姉はまだまだやな
あっ!「まだまだだね」』
いちいちコシマエ風味に言い直す所が
本気でムカつきます(# ̄д ̄)

そんなこと言って、
結局大好きなんですけどね(笑)

そうそう。
あのデッカイ箱の中身ですが…
弟にはコート、妹には財布が入ってましたとさ。
着てくれたり、使ってくれたりしている写メが、
送られて来ました。
ういやつら(*^艸^*)
CATEGORY : お仕事。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (17) 

ピザーラ。

2008.12.10 *Wed
…に、電話するのが面倒くさく、
なおかつ、どうしても食べたいような気がして、
焼いてみた。ピザ(笑)
pizza.jpg
少ない火力で焼いていたので、
ピザーラ2回分の時間がかかった気がする。
ひと手間惜しむと、
余計面倒くさい羽目になるのは、世の常なり。
ああ、高級なオーブンレンジが欲しい(笑)

でも、生地をこねてる時って、
無心になれていいですよd(*'-^*)
投げつけたりもできますよ。
コンチキチョーヽ(`Д´)ノ●
…とね。
全然無心じゃないよね!
あ、投げ付ける時は、
ジップロック等のビニール袋に入れてね!

そんな感じで完成したピザは、
相変わらず『そこそこ』でした。
ビバ!NOレシピライフ!!

さてさて。
間もなく冬休み!
…という方も多いのではないでしょうか?
冬休みのお供に、ただいま絶賛レンタル中の、
ニコラス・ケイジ主演『NEXT』はいかがですか?
私はブラウン役で出演させて頂いてます。

それから『ワイルド・クライムズ』
という作品でオリヴィア役をやらせて頂いてます。
結構台詞がありますので、
こちらも是非ご覧下さい(ゝ_δ*)ノ

アニメでは、久々に銀魂にキャサリン登場!
約半年ぶりなんだぜー(笑)
クリスマスのお話の回と(今年は何日だ?)
その翌々週(これは新年一発目になるのか?)です。

クリスマスと言えば!
12月25日発売のドラマCD、
『神官は王を恋慕う』で、雪花役をやらせて頂きました。
・・・あ、私は女の人の役ですよ。

それから、赤坂見附の駅ビル、
『ベルビー赤坂』で、
クリスマス用の店内ナレーションをやらせて頂いています。
赤坂見附駅をご利用の際は、
是非、足を止めて聞いてみて下さいね。
25日までです(*゚∀゚*)b

そろそろ、
『よいお年を!!』とご挨拶する機会が増えてきました。
ちょっと焦りますけど(@ω@;)、
残り少ない『今年』を駆け抜けたいと思います。

忘年会などもありますし、
一年の疲れがどっと出る方もいらっしゃるでしょうが、
お互い身体に気をつけて乗り切りましょう(g゛^o^)g゛
CATEGORY : お仕事。
THEME : 銀魂
GENRE : アニメ・コミック
COMMENT (22) 

30代。

2008.12.05 *Fri
私が小さい頃、お小遣いはほとんどなくて、
お正月のお年玉が収入源でした。
だから1月は裕福(笑)だけど、
どんどん少なくなって、
12月は一番貧乏。

私は1月生まれなので、
兄弟思いの妹弟たちは、
いつも精一杯のプレゼントをしてくれていました。
でも妹弟たちは12月生まれなので、
いつも思うようにプレゼントができませんでした。
(計画性が無いですね(-ω-`;))
心はいっぱいあって、
そのときはそのときで精一杯だったけど、
自分でお金を稼ぐようになったら、
素敵なプレゼントを贈りたいって思ってました。

妹弟は、
『いい大人なんやから、プレゼントとかええって』
って言うんですけどね。
私も私に対してプレゼントとかええってって思うので、
気持ちは分かるんですけど、
どうも小さい頃に決めた思いが、
まだまだなくならなくってね(笑)

そんなわけで今年も送りました!!
4日生まれの弟と、15日生まれの妹への
プレゼントを詰め込んだら、
デッカクなっちゃった(・∀・)
takkyubin.jpg
なんと。
今年の誕生日で、一番下の弟が、30になりました。
これで、杉本家から20代がいなくなりました。
うん、まぁ、ほんまにええ大人やわ(笑)
子ども扱いする気は全然ないし、
一人前の人間だと思ってるけど・・・
でもね、いつまでたっても、
いくつになっても、
私にとってはかわいい弟と妹なんだよ。

弟よ!素敵な30代を(´・ω・)ノ☆*゚*゚+.゚゚+.゚☆*゚*
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (18) 

冬支度。

2008.12.02 *Tue
師走ですo(__;o)
毎年暮れが近付くと、
『嗚呼、今年も何も成し得なかった。でももう日がない』
…というディセンバーブルー(造語)に陥るのを何とかしたい(笑)

まだインフルエンザの予防接種を受けてません。
ヤバイヤバイヤバ過ぎるιι(+_+)
アレは地獄だ…

インフルエンザ、そして風邪を予防するには、
手洗い、うがいは勿論のこと、
マスク必須!
…だと思うんですが、
どうもあの閉塞感、
もわっとした感じ(それが潤いだっつーの!)、
耳の痛さが苦手なのです(≧×≦;)

そんなダメな姉のために、
妹弟がディズニーランドのお土産に、
マスクをくれたので、愛用しております。
fuyu1.jpg
………ん?何ですか?
変な生き物ではありませぬよ?
『スティッチ』ですよ( ̄‥ ̄)v
顔から下の顔色が悪い人に見える、
というご意見が多数寄せられる中、
先日お仕事で久々にお会いした、
「最終兵器彼女」以来お世話になっている、
伊藤美紀様だけは、
『ゆうちゃん、スティッチ顔なんだねー☆』
と褒めて下さいました。
誰が何と言おうと、
褒められたと思ってます( ̄^ ̄)

ま、そんな感じで、
どこの現場に行っても受け入れて貰えるマスクではないので、
普通のもします(笑)
『のどぬーる濡れマスク』
などの湿ってる系(←もあっとするなら最初から湿っとけの論理。)
小さめサイズがお気に入り。
大人用だと、悪いことしに行く人みたいになるんですよね(o_ _)o

いつも薄着の私ですが、
30歳を過ぎて、初めて『ばばシャツ』を買いました。
これぞ正しいばばシャツです(笑)
そのばばシャツは、UNIQLOさんの、ヒートテック。
今年も発売と同時に買い足しました。
早く買わないと売切れちゃうんですよね。
ホントに世界が注目してもいい、
優秀インナーだと思いますd(*'-^*)

それから、最近のお気に入りドリンクがこれ
fuyu3.jpg
なかなか美味しくて、
体にもよくて、お得な感じですよ。

冬は私の1番好きな季節で、
寒いのも得意ですけど、
ウィルスに負けない体作りはしないとね!!

皆様も寒さとウィルスに負けずに、
残り一ヶ月、駆け抜けて下さいε=ヘ(;゚∇゚)ノ
layton.jpg
レイトン教授を駆け抜けました。
車もオウムも絵本も、
本編中の謎も、ひらめきコイン集めも、
全部やったはず!!
これからオマケと配信を楽しみます。

エンディング、泣いたぜ(ノд<。)゜。
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (20) 


Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
