This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--

後夜祭。

2009.01.30 *Fri
一夜明けましたので・・・
お誕生日おめでとう!母!!

突然ですが、
私は帽子があんまり似合わないんですよ。
特にニット帽が。
最近それが遺伝だと判明しまして(笑)
母も似合わないんですよ。
特にニット帽が(笑)

似合わないって分かっていても、
人が被っていたら、
かわいいなぁって思うじゃないですか!
欲しいと思うじゃないですか!!

そんなわけで、今年のリクエストは
『ニット帽』

私と母は顔が似ている。
顔(頭)の大きさも似ている。
色の白さも近い。
なによりお互いニット帽が似合わない。

だから私が被って似合うものは、
母にも似合うはず!!!
・・・というコンセプトのもと、
歩いて被って歩いて被って歩いて被って・・・
髪の毛ぼっはぼはのぺったんこになりながら、
探しまくりました。

今日の誕生日に間に合うように送り、
『気に入ってくれるといいな~』
・・・と思っていたら、
夜、ニット帽を被った写真が送られてきました。
妹から
何でお前が被っとんねーーーーーんヾ(*`Д´)ノ

結局母に似合っていたかは分からずじまい。
明日確認してみよう。うん(笑)
1291.jpg
そう言えば事務所でも
誕生日をお祝いしてもらいました(笑)
このリラックマ、
ハッピーバースデーの歌が流れ、
ローソク部分がピカピカ光るんです。
息を吹きかけたら、
ローソクの電気が消えるの。
かわいいけど、
罰ゲームっぽかった(笑)

いやいやいやいや、
ありがとうございましたm(_ _)m

CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (22) 

当日。

2009.01.29 *Thu
『友人』という立場だと、

『誕生日は誰か大切な人の為に空けておいてあげよう』

と思うものです。

と、書きましたが・・・

やつらはぶつけてきやがったぜ!
当日に『麻雀会』を(笑)!!!!!
せっかく昨日、
『ヒアルロン酸ジェル』を食べて、
気持ちツヤ肌になったのに(笑)、
一日雀荘で過ごすとは!!!!!
・・・全然いいけど(≧ω≦)b

私は一人で雀荘にも行きますし、
色んな人と麻雀を打つんですが、
何年か前から、
気の置けない友人だけで集まって、
麻雀打ちながら癒される(笑)という
麻雀会を一ヶ月から二ヶ月に一回やっています。

私以外のメンバーは、
T氏、M氏、N氏、
三人合わせてTMN!!
と、今勝手に決めました(笑)
いつも誕生日が近い人を
サプライズで祝ってきたのですが、
今年ばかりはサプライズ要素は何も無い。
なんせ当日ですからね!!!

そんなわけで、プレゼントを頂きました\(≧∀≦)/
tmn1.jpg
赤ウーピンと記念撮影。
今日、私の配牌に常にありますように(笑)

『月光ちゃんといつも一緒にいられますように』
って思いを込めた、
ムーンストーンのペンダントを頂きました。
tmn2.jpg
ベートーベンのピアノソナタ、
『月光』をイメージしたデザインなんですって!
バースデーカードも白猫が書いてあったの(*'-'*)
私のことだけでなく、
月光のことも考えてくれて・・・
ほんとにみんなありがとう!!!

しかし!!!
ありがたいと思う気持ちと、
勝ちたいと思う気持ちは別だぜベイビーたち!
私は勝つ!!

そんな気合のもと数時間・・・
負けました(o_ _)o
私は大きく勝つタイプではないのですが、
マイナスになることは滅多にないので、
ショック!!
誕生日なのに(笑)!!!

あ、そうそう。
この麻雀会では、最近何故か、
ガチャピンとムックが
話題になることが多いので、
大阪で買ってきたガチャピンストラップを、
お礼と言う名の嫌がらせでプレゼント(笑)
tmn3.jpg
キャラストラップってかわいいんだけど、
その時の携帯の感じとかに
合わなかったりして、
頂いて嬉しいけど・・・付けたいけど・・・
うーん(-ω-`;)
ってなることありませんか(笑)?
そのジレンマを突いてみた!!!

これからもよろしくね、TMN!!

たっくさんおめでとうメールも頂きました。
私のことを考えてくれたり、
思ってくれたりする時間が、
みんなの中にあることが、
私はとても嬉しいです。幸せです。
本当にありがとう。

お手紙を下さった方や、
コメントを下さった方も、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
新しい歳も、頑張ります(g゛^o^)g゛
CATEGORY : お友達。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (20) 

前夜祭。

2009.01.28 *Wed
『友人』という立場だと、

『誕生日は誰か大切な人の為に空けておいてあげよう』

と思うものです。

…大切な人と言うのは、
家族だったり、恋人だったり
自分より、より仲のいい友人だったり、
まぁ色々ですが…

例えそんな人が居てもいなくても、
深い思慮の元、
誕生日当日には予定を入れないというのが、
暗黙のルールだったりします。
(本人から当日がいい!と要望がある時は除く)
あれ?
私や私の周りの人だけ(゚Å゚;)??

そんな訳で!
ハム太郎が、まいどくんの誕生日前日に、
こうしくん←!Σ( ̄□ ̄;
『豚しゃぶ』を食べに連れてってくれました~!
1285.jpg
去年のまみやんのお誕生日に来たこのお店、
また来たかったんですよね!!

前回はこのお店の名物?
せいろに入った野菜の上で豚肉を蒸す
『蒸ししゃぶ』を頂いたんですが、
今回はしゃぶしゃぶにしましたd('-^o)
1284.jpg
ちなみに私は『酢』があまり好きではないので、
しゃぶしゃぶはもっぱら『ゴマダレ』ですが、
この日は
『ヒアルロン酸ジェル(食用)』w(0o0)w
がサービスでついてきて、
『ポン酢に入れて召し上がって下さい』
と言われたので、
主にポン酢で食べました(-ω-`;)
でも後で雑炊にするつもりだったので、
鍋に直接入れても良かったんじゃ?
と思いました(笑)
熱に弱いのかしらね?
とにかく、これで、誕生日当日は、
お肌ツヤツヤ間違いなしねΣd(ゝ∀・)

一枚目の写真に写ってるプレゼントは・・・
1282.jpg
ポーチ入りのエコバックと、
蝶の形の小銭入れにもなるバックチャームでした!
とってもかわいいのだ!ヘケ!!
ありがとう\(≧∀≦)/

ところで、我が家のエコバックは、
これで5つ目(笑)
まみやん曰く、
『まいどはエコとか興味ないと思ってた~』
…どんなイメージよ(笑)!!!
ちゃんと持ち歩いてます!
マイ箸だって使ってます!!

さてさて、そろそろ締めのお時間です。
甘いものは大嫌いなのですが、
『アップルパイ』は大好きなので(謎)
食後はアップルパイを頂きました。
1283.jpg
余りにも食べ過ぎたので、
お店の前で反省しました(o_ _)o
1281.jpg

とっても楽しい前夜祭でした!!
まみやん毎年ホントにありがとう(u_u*)
CATEGORY : お友達。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (6) 

王様と私。

2009.01.25 *Sun
先日、超久しぶりにゲーセンに行き、
これまた超久しぶり(年単位)に、
『太鼓の達人』を一回だけやったら、
血豆が出来ました。
mame.jpg
どんだけ激しく打ち鳴らしたのだろう、自分(笑)

もう二日も経ってしまいましたが、
1月23日は、
テニスの王子様OVA 全国大会篇Final vol.3
『最終決戦 王子様vs神の子』
『Dear Prince~テニスの王子様たちへ~』
・・・の発売日でしたね!
もうご覧頂いた方はいらっしゃいますでしょうか?
ありがとうございますm(_ _)m
受験などでまだご覧になれない皆様は、
これを楽しみに!?頑張って下さい(g>ω<)g〃
青学と立海の熱戦はもちろん見所なのですが、
『かわいそかわいい(?)』金ちゃんも、
よろしゅうよろしゅうo('∀'*o)♪

さてさて。
出会いはテニプリよりも、
マイメロの方が早いのですが、
日ごろお世話になっております、
忍足くんこと、王様こと、木内秀信さんが、
来る2月5日にライブを開催されるそうです!

木内秀信TALK LIVE 005~ROCK!(仮)~

2009年 2月5日(木)

場所:渋谷 O-WEST
開場 18:00 開演 19:00
終演 21:00(予定)
料金 4500円(D別)

ローソンチケット絶賛発売中! L:77825

おそらく・・・いや、絶対に、
素敵なライブになること間違いなし!ですΣd(ゝ∀・)
2月5日は木内さんのお誕生日!
皆様で、お祝いしてあげて下さいm(_ _)m
ルミちゃんからのおねがい(*゚人゚*)でした!!

詳しくはコチラで見て下さいね(*^-')b
Image005~04
・・・そう言えば、去年は、
『焼肉の王子様』の取材で、
肉ケーキでお祝いしたなぁ(笑)
COMMENT (22) 

変身。

2009.01.19 *Mon
毎日寒いですねぇ。
寒いのは好きで、いつも薄着なんですが、
ただ寒さに鈍感なだけで、体はダメージを受けています(笑)
だからこの冬から、なるべく暑着をして、
部屋でも部屋着を重ね着て、
靴下を履くようにしました!!
当たり前過ぎる~(笑)

食べ物も温まりそうなものを…と、
テレビでみた郷土料理、『芋煮』を作ってみましたが、
食べた事ないから別物になりました。
imoni1.jpg
まぁ、いつも通り、
「そこそこ」美味しかったです(笑)

元々出無精なお家大好き人間ですが、
外が寒いと、ますます家に居がち。
ゲームがさくさく進みます。
先月買った『白騎士物語』の本編が終わりました。
主役のN川くんや、カーラのR奈ちゃんに、
『早いっすね(ですね)』
と言われましたが、
いや、むしろ、レベル上げたり、採取したり、
ものすごくのんびりやっていたのですよ。
だから本編がすごく短いんですよ、きっと!!
ちなみにこのゲームは、
オンラインこそが真髄らしいのですが、
オンラインゲーム、あんまりやらないんですよね・・・。
だから、みんなでやるはずのクエストを、
一人でどこまでできるかトライ中(笑)
モンハンと同じです(笑)

最近のゲームは、プレイヤーキャラを、
自分で作るものが増えていますよね。
白騎士物語もそうで、
鼻の高さや目の奥行きなど、
ものすっごく細かく設定できるんです。
『自分に近く、世界観にも合うもの』
を追求したら、丸一日かかりました(o_ _)o
shirokishi1.jpg
それがこれ。
意外と似てると好評です!
いや、この子綺麗過ぎるんですが、
あまりリアルに皺とか入れてもね!
リアルは十分堪能してますからね!

ちなみに、身長と体重にもこだわって作ったら、
shirokishi21.jpg
この世界では小人のようでした(o_ _)o

私は持ってないんですけど、
実家に帰ったらWiiがあったので、
妹に私の・・・Meって言うんだっけ?
作ってもらいました。
wii.jpg
片方の口がフンってなってるのと、
かまぼこのような目が似てると思います!
ちなみにこちらでも身長にこだわって作ったら、
家族全員並べたとき、
群を抜いて小さかったです(o_ _)o

さてさて、このように色んなキャラクターに
変身している私ですが、
先日、変身でお馴染みの作品に、
出演させていただきました。

平成ライダー10周年記念作品、
『仮面ライダーディケイド』です!!
私は、怪人役です(笑)
2月1日(日)の第2話に、
出演させて頂きましたので、
是非是非ご覧下さい(ゝ_δ*)ノ
日本語喋らないので(笑)よっく探してください!

『仮面ライダーディケイド』は、
テレビ朝日系列、日曜朝8時、
1月25日よりスタートです(≧ω≦)b
CATEGORY : お仕事。
THEME : 白騎士物語
GENRE : ゲーム
COMMENT (24) 

三代目。

2009.01.11 *Sun
Σ(・д・;)!!
…また消息不明気味になっていた…(笑)

実家に帰るって、帰ってる時だけじゃなく、
前後もバタバタするので、ついつい消息不明に(笑)

そんなわけで、今年も活動中です!!
よろしくお願い致しますm(*vωv)m

いつも年末年始に帰省すると、
プリ…妹から、『今年の抱負』を勝手に決められます(笑)
昨年は、
『自分を大切に』
だったのですが、妹いわく、
達成出来てなかったそうなので、今年も継続に。
で、今年は更に、
『めんどくさがらない』
が追加されました。
えー。めんどくさーい(´o`)
あっ。もう出来てなかった(笑)!!

今回の帰省も月光と一緒だったのですが、
キャリーが大大大嫌いな月光は、
初代を破壊し、二代目を粉砕し逃亡。
『猫は家につく』と言うのに、
私のエゴで狭い所に閉じ込められ、
遠距離を運ばれ、
見知らぬ環境(何回も行ってるけど)に
連れていかれるわけですから、
そりゃあ嫌ですよね…

三代目をどういうものにしようかと悩んでいた時に、
猫友達から、
『抱っこしてあげながら、洗濯ネットに入れ、
そのままバッグに入れて、
直接頭ナデナデしてあげてると落ち着くよ』
というびっくりアドバイスがΣ(゜ロ゜;)!!

そういえば、去勢手術の時に、
洗濯ネット(みたいでちょっと頑丈なもの)に入ってたなぁ。
取ってあるからそれを使って…
その後のバッグは…

そうだ!初代を買う前に、お友達から、
ボストンバッグ型のキャリーを貰ったんだった!
ほら、小型ワンコがよく顔出して入っている、
あんな感じのねd('-^o)

とにかく暴れるので、
ファスナーなんか閉められる訳もなく、
無理矢理ドアを閉められるものを買ったため、
お蔵入りしていたあのバッグ!
今こそ日の目を見る時…!!!

いつものように、膝の上でナデナデふにふにしながら、
片手でそろりそろりとお尻や後ろ足をネットの中に!
そして、ささっと全体をイン!!
そのままナデナデし続けると…
全然暴れなーーーいヾ(>∀<ヽ)
ネットに入ってることも気付いてなーーーいヾ(>∀<ヽ)

バッグに入れる時はやっぱり少し暴れたけど、
いつもみたいにドアを破ろうとして、
顔を怪我するまで押し付けたりもしない!
本来ワンコが顔を出す所から手を入れて、
ナデナデしていたら、
落ち着いてくれました。
career1.jpg
career2.jpg
実家に着いたばかりの月光。
ネットのファスナーはもう開けてるのに、
なかなか出てこない…
career3.jpg
あっ!!出てきた~ヾ(≧▽≦)ノ

この方法が1番今までで良かったけど、
次回は通用するのかしら??

ちなみに帰りはネット無しでトライしましたが、
やっぱり入りませんでした(っ__)っ
CATEGORY : 月光。
THEME : 猫のいる生活
GENRE : ペット
COMMENT (28) 

うっしっし。

2009.01.01 *Thu
☆謹賀新年☆

・・・と書いた後に、
『明けましておめでとうございます』
と書くのは重複表現なので避けるべきなのですが。
何度でも言うぜ!!
゚・:*:・。ヽ(*・ω・)ノ 明けましておめでとうございます!!

昨年は大変お世話になりました。
本年も、どうぞよろしくお願い致しますm(*_ _)m

元旦は各地で冷え込むらしいですね。
皆様、風邪などに注意して、
楽しいお正月をお過ごしくださいね(*´ω`*)
CATEGORY : 日常。
THEME : 年末&お正月
GENRE : 日記
COMMENT (55) 


Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
