This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--

遠山金太郎。

2009.03.29 *Sun
当たり前のことながら…
許斐先生が描かれた『遠山金太郎』
それこそがオリジナル。

テニスの王子様を読まれた全ての方の中に、
それぞれの『遠山金太郎』がいて、
それをイラスト等、
様々な手段で表現される方もいらっしゃるでしょう。

私はとても幸運なことに、演技で、
私の中の『遠山金太郎』を表現する機会に、
「最初に」巡り逢えただけ。

だけって言うと、誤解があるかなぁ。
私、リアリストなだけであって、
自分を卑下することはないんですよ('-'*)

まぁ、何が言いたいかと言うと、
『本家』とか、そういうんじゃないと、
私は思っているの。

この世の中に、
演技で『遠山金太郎』を表現する機会を与えられた人が、
もう二人現れました。
木戸邑弥さん、そして、河原田巧也さん。

私は勝手に、ほんとに勝手に、
親近感を感じてました。

オーディションに受かった時の事を思い出しました。
彼らの喜びを思いました。
どんなに嬉しかっただろう。
どんなにワクワクしただろう。
そしてきっと、少し怖かっただろう。

それから少なからず変わった、
私の人生を思いました。
『遠山金太郎』という役が、
彼らの人生の後押しをしてくれる事を、
心から願っていました。

四天宝寺戦は、
許斐先生の原作があり、
アニメがあり、
その後でミュージカルがあります。

原作の『遠山金太郎』、アニメの『遠山金太郎』、
両方の『遠山金太郎』のイメージが既にある中で、
今度は己の全身を使って、
新しい『遠山金太郎』を表現しなくてはいけない。
それは本当に本当に大変な事です。

大変だと知りつつも、
私とは全く違う、
彼ら自身の『遠山金太郎』を、
楽しみにしていました。

私の中では感じることができなかった部分や、
表現できなかった部分が、
そこには必ずある。



『ミュージカル・テニスの王子様』
そんな気持ちで見させて頂きました。

私のほぼ隣を、
全く新しい『遠山金太郎』が駆け抜けて行きました。
なんだか、とっても嬉しかった。

良く言えば元気よく、
悪く言えば落ち着きなく(笑)、
ベンチで始終動いてる『遠山金太郎』
なんだか、とってもほほえましかった。

コートで自由自在に跳ね回る『遠山金太郎』
なんだか、とってもカッコ良かった。

私にないたくさんの『遠山金太郎』
凄く勉強になりました。
ありがとう。

自分もやらせて頂いている役だから、
金ちゃんの事ばかり書いてしまったけど、
全てのキャストの方々が、
必死にひたむきに取り組んでらっしゃいました。
その熱さに、刺激を受けました。
みなさん、本当にありがとう。

これからも、今の気持ち、持ち続けて下さい。
頑張って下さいね!
私も頑張ります!!!



終演後に、
キャストの皆様にお会いしたんですがぁ…
白石、千歳が感動の対面を果たす中…
あり?
金ちゃん?
金ちゃんがおらんっ?

そう、今日は金ちゃんは、
『お見送り』という大変な使命を果たしていたのです!!
それは大事だ!
で、でも早く会いたいのう…((o*>д<)o

待っている間にコシマエ発見(-_☆)
『コシマエーーー(大声)!!!』
ビクゥッ(/ёДё)/
ってなってました…
コシマエ役の高橋龍輝さん(笑)

しかもあちらこちらから、
『声デカ!』とか
『二階になんか大声が聞こえた!』とか言われて…
す、すみません…(;^-ェ-)
こ、こんな時、私が盛り上げられる事って、
台詞位かなって思いまして…
金ちゃんの台詞って、概ね大声なもんで…
いつもの私はこうじゃないよ!多分…

なーんて反省していたら、
ついに…!!
ついにーーー!!!

『ワイ!遠山金太郎役の、杉本ゆう言いますねん!!』

『ワイ!遠山金太郎役の河原田巧也言いますねん!!』
tenimyu.jpg

よろしゅうよろしゅうo(^-^o)(o^-^)o
年齢がダブルスコアの金太郎やで( ̄∇+ ̄)
tenimyu2.jpg
W金太郎でコシマエを挟んで写真撮ったんですけど…
完全に父兄参観やないかーい(笑)
みたいな感じでしたよ。

お見送りチームの皆様も集まった所で、
何か台詞を一言ずつ、
とリクエストを頂いたので、
白石、千歳と軽く打ち合わせし、
三人で、
『おーさか、なにわしてんほほほーじ♪』
って歌ってから、
それぞれ台詞を言いました!

凄く喜んで下さって、
なんだか恐縮しました…
でも嬉しそうな顔を見てると…
Aのキャストの皆様にも、
エールを送りたかったなって思いました。
ドリライでお会いできるといいなd(*'-^*)

みなさん、お疲れの所、
本当にありがとうございましたm(*vωv)m

大千秋楽まで、
どうか怪我や病気なく、
駆け抜けて下さい!!!
tenimyu4.jpg
COMMENT (36) 

寒の戻り。

2009.03.27 *Fri
毎年この時期とか…
花見の時期は、結構寒いですよね(*_*)

がっ。
WBCは熱かったですねぇ~!
祝☆侍JAPANヾ(≧▽≦)ノ

…と思っていたら、
春の選抜高校野球がもう始まっていたのね!
まあ、毎年、夏の高校野球よりは、
注目してないんですが、
今年は見るべきだったのですよ!
母の母校が21世紀枠で出場していたのですから!!
しかも100年以上の歴史がある中で、
甲子園初得点をあげたのです!!
今まで3回位?出場し、
1点も入れた事がなかったのですよ。

シーソーゲームを9回まで繰り広げ、
残念ながら9裏で逆転され、敗退してしまいましたが、
良く頑張った!第2の故郷、滋賀県代表!!
夏も頑張ってね!!!

さて。
3月頑張って参りましたラジプリも、
いよいよ29日が最終日!
(ネット配信は31日)
皆様お聞き逃しなくo(^-^o)(o^-^)o

ゲストは桃城センパイ、
小野坂昌也さんです!
manpa5.jpg
桃城センパイ!
髪が桃色ですーーー!!
春ですなぁ…

先週から引き続き、
関西人トリオになっております( ̄ー ̄)
関西人は二人集まると、
ボケ・ツッコミに自然と分かれると言いますが、
三人だとどうなのかしら?
私はどっちなのかしら(笑)?

先週は、兎、象、象、
…もとい、眼鏡、眼鏡、裸眼でお届けしたんですが…
manpa4.jpg
ボムボムゲームは焦るねっ!
てゆーか、
眼鏡『男子』が思い浮かばない(笑)
『眼鏡の男性タレント』って言われたら、
浮かぶのにーっ…って言い訳をしてみる(笑)
横山やすしさんとかー、
タモリさんとかー、
キャイ~ンの天野さんとかー、
ドランクドラゴンの鈴木さんとかー、
おぎやはぎさんで二人イケルもんねぇ(笑)
あれ?芸人さんばかりだわ(;^_^A

とにかくあれから、
好きとかそういうことではなく、
テレビを見るたびに、
眼鏡男子が気になってしかたない(笑)

眼鏡男子代表、手塚部長のブログにも、
バージョン違いの写真がありますので、
レッツラゴー(o゚◇゚)ノ

あやーーー(ノΦwΦ)ノ
気がつけば、4月4日のイベントまで、
あと、ほぼ一週間です!!
はえぇ。はえぇよ3月!!

参加券、まだ余裕があるみたいですので、
よろしくお願い致しますm(*vωv)m

どんな豹柄衣装にしようかなーヽ(б◇б)ノ
COMMENT (19) 

四谷会談。

2009.03.19 *Thu
タイトル、誤字じゃないですよd(゚∀゚)
とある情報が四ツ谷に関係あるので・・・(笑)

そいつを告知するという宿題を、昨日承りました。
詳細メールに、
『情報解禁は3月19日朝10時』
って書いてあったので、
これは10時きっかりにというフリか?
フリなのか?
フリなんだな?
・・・と思いましたので(笑)、10時きっかりUP。

あの、すみません。
告知用原稿、かなり長いんですけどー(笑)
どこまで書いて、
どこからを詳しくはテニプリアトラクションサイトで!
・・・にすればいいのか分からないので、
まるっとUP。



デュエットシリーズ第5弾!
越前リョーマ&遠山金太郎・・・
ここから何かが動き始めるか!?


越前リョーマ&遠山金太郎「50/50」発売記念イベント
皆川純子&杉本ゆう トークショー
日時:2009年4月4日(土)
    開場 14:00 開演 14:30 終演 16:00(予定)
会場:四谷区民ホール(東京・四谷)
出演:皆川純子(越前リョーマ役)、杉本ゆう(遠山金太郎役)
スペシャルゲスト:UZA、近藤 薫

●参加方法
2009年4月1日(水)に発売される
越前リョーマ&遠山金太郎「50/50」を、
アニメイト池袋本店、渋谷店、秋葉原店、吉祥寺店、立川店、
八王子店、町田店、蒲田店、横浜店、川崎店、大宮店、川越店で、
内金全額でご予約またはお買い上げくださいましたお客様に、
イベント参加券を先着でお渡し致します。
参加券はお一人様1枚限りとさせていただきます。

<対象商品>
越前リョーマ&遠山金太郎「50/50」NECM-13018 \1,300(税込)
★対象商品のご予約は受付開始致しております。

・既に対象商品を全額内金にてご予約いただきました
お客様の参加券は確保させていただいております。

・全額内金にてご予約いただいていないお客様に関しましては、
お手数ですが、内金を全額お支払いいただいた時点で
参加券をお渡しさせていただきます。
その際に参加券の配布が終了している場合、
参加券をお渡し出来ない場合があります。
あらかじめご了承ください。

<ご注意>
・当日の入場は、当日会場で入場抽選を行った後、
抽選番号順での入場となります。
入場抽選は、当日13時から行う予定ですが、
会場準備の都合等により、
抽選開始時間が変更になる場合もございます。

・入場抽選は、「開場時間10分前」まで抽選受付を行います。
それ以降にお越しいただきましたお客様は、
抽選にご参加いただけません。
あらかじめご了承くださませ。
また入場は抽選で決まった番号順に
会場に入場いただきますが、
座席に関しましてはお好きなところにお座りください。
ただし、ご自分以外の座席をキープすることは
絶対にお止めください。

・イベント参加券をお持ちでない場合、入場をお断り致します。

・イベント参加券の再発行は一切行いませんので、
無くさないようご注意願います。

・参加券の転売・譲渡は固くお断りさせていただきます。

・写真撮影(スチール写真、デジカメ、カメラ付き携帯、ムービー)、
録音、サインなどの行為は固くお断りさせていただきます。

・イベント当日は開演時間までにお越しくださるようお願い致します。

・イベント当日はスタッフの指示に必ず従ってください。
従って頂けない場合ご退場いただく場合がございます。

・会場へのお問合せは一切ご遠慮ください。

・交通事情または自然災害などで
イベント会場が危険と判断された時、
または注意事項等が守れなかった場合、
事前のお断りなくイベントを中止させていただく場合がございます。

・当日のお車でのご来場はご遠慮ください。

・お手荷物のお預かりは致しかねますので、
お手荷物につきましては、
恐れ入りますが駅のロッカー等をご利用ください。

以上、あらかじめご了承の程、よろしくお願い致します。

●お問い合わせ
・アニメイトお客様係:03‐3972‐0022
営業時間 月曜日~金曜日10:00~18:00 (土・日・祝日を除く)
・アニメイトHP http://www.animate.co.jp/



と言う訳で!!
コシマエくんと、イベントをやらせて頂きます!
東京近郊にお住まいの皆様そして・・・
翌日4月5日は眼鏡’sのイベントも東京でありますよね?
一泊二日でどうですか!!
東京近郊以外の皆様!!!
四ツ谷と三鷹は電車一本で行けちゃうよ!?
ね!ね!!ね!!!
う、うん、ごめんなさい・・・
お財布には限度がありますよね・・・
でもでも(ノÅ`)。
皆様に久々にお会いできるの、
楽しみにしているんです(ノÅ`)。
何卒!なにとぞ!!よろしくお願い致しますm(_ _)m
koku2.jpg
関西にも行きたいなぁ・・・
なにっ!?
エクスタシーと、無我ばいと、殺し屋コロネが
4月18日に大阪に行くですって!?

大阪人一人もいないよ(笑)!!
殴りこ乗り込もうかしら( ̄ー ̄)
COMMENT (48) 

クラゲ流れ星。

2009.03.17 *Tue
フラゲって、癖のある字で書くとクラゲに見える。
そんなタイトル(笑)

最近の方は、発売日前にCDなどを手に入れることを、
フライングゲット、略して、
『フラゲ』って言うんですよね。
あたいもフラゲしたよ!!
megane3.jpg
じゃーん\(≧∀≦)/
3月18日発売!!
眼鏡’s『蝶番』

いつもながら、
眼鏡さんたちのエンターテインメント性は脱帽です!
歌もたっぷり。トークもたっぷり。お買い得(*゚∀゚*)

酸っぱいものが嫌いだから、
マヨネーズ↓は苦手だけど、
マ↑ヨネーズは大好物です( ̄ー ̄)

眼鏡’sイベントも開催されるそうですよ!
詳しくはテニプリアトラクションサイトをご覧下さいm(_ _)m

ちなみに、来週のラジプリは、
ゾウ眼鏡リーダー・忍足さんが登場ですよ!
お聞き逃しなく(ゝ_δ*)ノ

ところで私、視力は1.5と1.0です。
片目だけ下がってしまったんですけど、
割と良い方なんですよね。
だから眼鏡はかけたことないし、
なおかつ似合わない。凄く。
megane.jpg
(ρω・。)
私に似合うサングラスを毎年探しています。

テニプリ関係でもういっちょ。
コナミ様より、DS用ソフト、
『ダブルスの王子様~GIRLS,BE GRACIOUS!』
が発売中です!!
告知が遅れた理由としては、
こっちでも喋ってるとは思わなかったんですよ(笑)
3月26日発売の
『ダブルスの王子様~BOYS,BE GLORIOUS!』
のほうだと思っていたんですよ(笑)
2本ともご購入頂きますと、
『ぶちょーず』がお送りする、スペシャルCDプレゼント!
是非ゲットして下さいね(*゚∀゚*)
詳しくは、KONAMI様のサイトでご覧下さい。

そうそう。金ちゃんと言えば。
4月1日豹柄生誕日に、
コシマエくんとの夢のデュエットCDが発売されます。
このたびタイトルが発表されましたね。
そう!!
『50/50』
駆け引きぃなぁら~♪
ふぃふぃてぃ~♪ふぃふぃてぃ~♪
あぁまーい罠♪
・・・という中山美穂さんのような歌ではありません(笑)
分かんないよね。すんませんね(笑)
レコーディング話などは、発売されてから、
少しさせていただこうと思っています!

・・・4月1日と言えばエイプリルフール。
大掛かりな嘘じゃありませんように(笑)
CATEGORY : お仕事。
COMMENT (24) 

コンプリート。

2009.03.13 *Fri
…が決め台詞のマジシャンいらっしゃいましたよね?
ほら、たまにダウンタウンさんと特番やってる…。
なんだっけ?
セル?
そんなドラゴンボールちっくな名前だったか???
セロ???
ま、いいや、そんな感じ。

マジシャンの話がしたい訳じゃなかった。
コンプリート。コンプリートしたのですだよ!!

何がって?
四天宝寺部員をですよ!!!!!

長い間blogを読んで下さってる方は、
覚えて下さってるかもしれませんが、
以前、四天宝寺祭を開催した時、
ヒトミシリーヌ(造語)の私が、
メンバーたちに勇気を振り絞って声をかけ、
写真を撮ってアップしたんです。
その時、たった一人だけ一緒に撮れなかった人が…!!
それが!
石田銀!!!!!

『折りを見て、隙を見て、コンプリートを目指す』
と、その当時書いたんですが、
時を越えて、今実現!!

高塚正也さんwithチョッパー置鮎さん(笑)
manpa3.jpg
銀さんが、3月15日オンエアの、
手塚金ちゃんラジプリ第3週のゲストに、
来て下さいましたヾ(≧▽≦)ノ

実はたくさんお話したのは、これが初めて。
何がオンエアされるか分かりませんが(笑)、
面白いお話をたくさんして下さいました!

皆様、ぜひぜひお聞き下さいませ(pq≧v≦)
火曜日には、インターネットラジオ、
ジャスクリ』さんでも、
24時間限定でお聞き頂けます!
こちらもご活用下さいm(*vωv)m

…って、おや?
一緒に撮ってないぢゃん(ノΦwΦ)ノ
あふたーかーにばーる。

いつか幻の副部長(相棒の新しい映画のタイトルみたい)、
小石川くんと撮る日は来るのだろうか(笑)?
COMMENT (29) 

新相棒。

2009.03.07 *Sat
ばぁぁいお・は・ざぁあど・ふぁあぁいヴを、
ちんたらプレイ中のすぎゆう。です。

好きだけど…
好きだけど…
なぁんか、あのじわっと、じめっと、
緊張感の中、突然ドキッとするような、
ああいう怖さがないんですよねぇ…?
だからのめり込んでない。
これからかな?
これからだよね??

ところで、
バイオと同じ日に発売されたゲームがありましてね。
ものすごーーーく、悩んだんですが、
バイオをクリアしてからでいいだろ!
…と自分に言い聞かせて諦めたんですよ。

『相棒DS』

初めから何かを応援してる人って、
最近応援し始めた人に、
同志である嬉しさを感じつつも、
自分は初期からなんだ!という、
ちょっとした差別化を計りたい気持ちも
あったりしませんか?
私はあります(笑)

だって土曜ワイドから見てたもんっ(≧д≦)

で、相棒DSは、
今シリーズで卒業してしまった、
亀山くんが相棒なので、
これは絶対押さえなきゃなんないでしょ!
とは思っているのです。
願わくば、ドラマで見たいんだけど。
って気持ちもあるので、
ゲームは後回しになってますけどね。

そんでねそんでね。
なんでこれを書いたかと言いますとね、
今日、インターネットのニュースで見ちゃったんです。
亀山くんの代わりに、新しい相棒になる人!

及川光博さん!!!

………
……………
新しい相棒は、
プレッシャーも相当だと思いますし、
きっと物凄い努力で取り組んでいらっしゃることでしょう。

でも…
でも敢えて…!!

なんかちがうぅううぅ゜。(p>∧(ファンの方、すみません…)

ようやく最近、交代制の相棒に慣れてきて、
予想通り、芹沢くんの番もあったりして、
陣川くんも復活するし(笑)、
それなりに楽しめて来たのに…

とゆーより、亀山くん帰って来ないなら
(帰って来ないとは思ってたけど)
永久欠番のままがいいと、
思っていたんだろうな、私。
誰が来ても、
なんか違うって思ったんだろうな、私。

ちょっとショックだったので、
つらつら書いてしまいました。
相棒知らない方、ごめんなさいm(*vωv)m
とにかく!!!
及川さん、頑張って下さい(ノ>д<)ノ



P.S.
相棒で思い出したんですが、
15日、22日の
『仮面ライダー・ディケイド』第8、9話に、
再び出演させて頂いている…と思います(笑)
カットされてなければ、なんですけど。
前回はグロンギ星人だったんですが、
今回は…さらに良く『聞いて』頂かないと、
分からないかもです(笑)
よろしくお願い致します(人∀`*)

あ。なんで相棒で思い出したかというと、
同じ敷地内で収録(撮影)していたから(笑)
広大な敷地なので…
お会いすることはないですけどね(* ̄ー ̄)
CATEGORY : お仕事。
COMMENT (18) 

一日千秋。

2009.03.05 *Thu
3月ですね。
相変わらず2月の逃げ足の早さったらないですね。
別れに涙し、
出会いに期待と不安を抱きながら過ごす3月。
新しいことにチャレンジするために、
力を蓄えるシーズンですね(g>ω<)g〃

3月に入って、友人が誕生日会を開いてくれました。
遅っ!!!(゚ロ゚屮)屮
いやこれも、1月が行って、2月が逃げた結果ですな(笑)

で、プレゼントを頂いたのですが、
そのとき友人が掲げていたテーマが、
『チャレンジ』
なのです。
birthday32.jpg
それがこれ(*^-')b
何がチャレンジかと申しますと、
おされーなボトルに入っているのは、
『酢』
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
私は酢が大嫌い。
だがしかし。
健康のためなら己に無駄にドMになる私は、
毎日飲んでいたことがあります。
だがしかし。
己の身体や心の痛みに無駄にドMな私は、
食道が炎症を起こしていたことに気付きませんでした。

そんな私を良く知ってる友人は、
まいるどーな、苺味のお酢を選んでくれました。
チャレンジスピリット、しかと受け取った!
毎日飲むよ!!!
この不景気、健康が一番の節約だよね!!!

もうひとつのチャレンジは、ストール。
寒さにドMな私は(ドM言い過ぎ(笑))
まず巻き物をあんまりしない。
それから、色。
私は『緑色っぽい』ものが大好きなんですが、
この友人とお洋服とか買いに行っても、
いつも、手にとってあてがうだけで、
結局買わないんです。
なんか微妙な感じがして・・・。
そんな、『欲しいけど買うまでには至らない』ものを、
頂いて試せるって言うのは、嬉しいですね!
因みに、すぎゆう。がプレゼントを選ぶときに、
大事にしていることだったりもします。

チャレンジスピリット、しかと受け取ったパート2!!
毎日巻くよ!!!
嘘、毎日は巻かないや!!!

そんなわけで、皆様も、
色々なことにチャレンジして下さいね(g>ω<)g〃

おやおや?タイトルにちなんだことを書いておらぬな。
今日から私、コレにチャレンジします。
bio5.jpg
ばぁいお・は・ざぁあど・ふぁぁいヴ
↑知ってる方はアノ調子で読んで下さい。
あたしゃぁぁね、バイオをやるために、
PS3を買って、一年以上、
この日をずぅううぅぅうぅうっと待ってたの!!
バイオと共にハードを買い換える、
スーパーバイオっ子なの!!!!!
(この文書いたことあるな?デジャブデジャブ(笑))
よし!やるぞ!!!
ウィイイィィィィン(←PS3起動音)

『空き容量が足りません』

がっっっでぇえぇえむっヾ(*`Д´)ノ

そして、一日千秋と言えばもうひとつ。
新・テニスの王子様、ついに始まりましたね!!
金ちゃんが元気そうで良かったです(笑)
多少元気すぎる気もします。
許斐先生の新たなチャレンジスピリット、
みんなでしかと受け取りましょう(g>ω<)g〃

さてさて。ラジプリをお聞きいただいた皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m
今月はなんと!5週もありますよっ!!
ラジオが入らない地域にお住まいの方や、お忙しい方は、
翌週の火曜日13時から24時間、
インターネットラジオ『ジャスクリ』でもお聞き頂けます!
よろしゅうよろしゅうo('∀'*o)♪

夏目友人帳(と、眼鏡部長)効果か?
カウンターが凄いことになっております(笑)
ご覧頂いた皆様、
こちらもありがとうございましたm(_ _)m
COMMENT (31) 


Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
