This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--

チェンジ。

2009.05.28 *Thu
私の事務所では、2年に一度、
ボイスサンプルと、
アルバム(写真とプロフィールが載ってるやつ)を
新しく作り直すのですが、
今年がちょうどその年で、
準備や収録、撮影などでわたわたしています。

2年間の生死を分けるものなので(笑)、
私にとっては、
なかなかに精神的にキツイ月間です(@ω@;)

宣材写真(文字通り、宣伝の材料として使う写真です)の
撮影を控え、
わたくし5年ぶり(位)に・・・!!
maegami.jpg
前髪を短くしました。
あ、パーマネントも当て直しましたけど。
周りからは好評なのですが、
自分でも嫌いではないのですが、
似合うか似合わないかではなく、
前髪長いほうが私らしいな、と思います。

『私らしい』というのは、
確固たるものも少しはありますが、
まだまだ年々変わっていくもので、
自分自身で決め付けたくはありません。
ひとつづつ、ゆっくり、大事に見つけていきたいですね。

ボイスサンプルも、写真も、
今の私らしさを精一杯出したいと思います。

チェンジ!と言えば、
主人公が弁護士から検事にチェンジした、
『逆転検事』
今日が発売日なので買って来ました~!!
tsumige.jpg
以前からブログをご覧頂いている方は
ご存知かも知れませんが、
私は一作目から、繰り返し繰り返し、
逆転裁判をプレイしてるくらい大好きなのです。
ブログで『大沢木なつみさんが演りたい』って
書いちゃうくらい(笑)大好きなのです。

ちなみに、オーケストラCDを購入した際は、
『検事バージョン』のジャケットを選ぶくらい、
検事派(刑事含む)なので、
今回、特に楽しみです!
が。
写真にもあるように、
私にしては珍しく、ゲームが溜まってるので、
古い順からやらなくてはなりません・・・
いや、マイルールなんですけどね。
待っててね、みっちゃん!イトノコさん!!

そうやって、私がゲームをため、
ブログを更新しない間に(笑)、
テニスの王子様OVA
ANOTHER STORY ~過去と未来のメッセージ
発売されました!!
ナニワ・・・と東京と沖縄の王子様たちの活躍を、
是非是非ご覧下さいね(ゝ_δ*)ノ
大阪の町並みなどが、
パネェ大阪!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
なんとなくニンマリの大阪人すぎゆう。でした(笑)
CATEGORY : 日常。
THEME : DSゲーム
GENRE : ゲーム
COMMENT (32) 

関西。

2009.05.18 *Mon
テニスの王子様を応援して頂いている皆様は、
世代を問わずたくさんいらっしゃいますが、
中でも、中高校生が多くいらっしゃいます。

特に我が四天宝寺は、大阪代表のため、
関西圏にお住まいの皆様から、
ご声援を頂くことが多いです。

いつもブログをご覧頂いている皆様の中にも、
今日、もしくは昨日から、
新型インフルエンザ対策のため、
学校が休校になった方がいらっしゃると思います。

学生の方以外でも、
不自由な生活を強いられている方も多いでしょう。

楽しみが奪われた方も多いかもしれません。

弱毒性とは言え、未知のウィルスに対し、
私たちはとても無力です。

『やり過ぎ』と言うことは、ないと思います。

これからの日本を支える、
お子さんがお腹の中にいらっしゃる妊婦さんは、
薬が殆ど飲めません。

これまでの日本を支えてきた、
年齢を重ねてきた皆様は、
若者よりも抵抗力がありません。

自分のため、
自分の大事な人のため、
そして、そういったたくさんの皆さんのため、
暫くの間、ご自宅で休まれて下さい。

記事にも書きましたが、これはとても危ないと思い、
大阪の実家にも、先月末、
マスクを使うように連絡しました。
それから、マスクを使ってくれていましたが、
先週頭まで、
殆ど誰もしてなかったと言っていました。

今、東京がそういう感じです。
新幹線で2時間半の関西は、
外国だと思っているのでしょうか?

誰もが、
自分が選ばれてしまうとは思っていないのです。

インフルエンザは、新型じゃなくても、
本当にしんどい病気です。
誰もが、手厚い看病を受けられる状況にはいません。

自分が出来ることを、しっかりしましょう。
そして、ほんの少し、
いつもより想像力を持って暮らしましょう。



マスクも消毒薬も、
関西圏ではもちろんのこと、
関東でも手に入らなくなってきました。

本当に必要な人に、
必要な分行き渡るよう、
政府や企業にも、努力をお願いしたい所です。

同じ関西人として、一刻も早く事態が終息し、
穏やかな日々が訪れる事を、心から願っています。
CATEGORY : 日常。
THEME : 伝えたいこと
GENRE : 日記
COMMENT (35) 

百獣の王。

2009.05.12 *Tue
mitsukoshi.jpg
先日、池袋三越が、
51年の歴史に幕を降ろしました。
心なしか、シンボルのライオンが悲しそうです。
この三越で以前まいぷりてぃーぶらざーが働いていて、
ちょっと働いているとこ覗きに行ったりして、
そんな思い出もあるものですから、
私もなんとなく寂しいです。
寂しがるんだったら、もっと利用すればよかったのにね。
ごめんね、ライオン君。

一方その頃我が家のライオンのお仲間は・・・
getsu0512.jpg
手をクロスさせて、変な顔で寝てました(笑)
ぶちゃいくで愛らしかったので激写したら、
getsu05122.jpg
起きました。
ごめんね、寝るのが仕事なのにね(笑)

ついでだから久々に自分撮りしてみました。
you0512.jpg
やっぱり苦手です(笑)
全然いい写真が撮れなかったので、
(モデルの問題です(-_-メ))
視線を外す作戦に逃げてしまいました(v_v〟)
昔、少しだけ顔出しの仕事をしていたというのに、
顔を作るのはなんと言いますか恥ずかしいです(笑)
変顔をするのは全く恥ずかしくないんですけど。

なんでちょっとトライしてみたのかと言いますと、
もうすぐ、事務所のプロフィールの
写真を撮り直すからなんです。

私は年がら年中ダイエットしてるんですが、
そのためもあって、
最近ちょっとまじめにやっていたので、
結果が出てきました!
ラジプリとかでも言いましたけど、
むかぁ-しむかし、
おっきなゆうちゃんから急に15キロ落とした経験上、
ゆっくり落とすほうがいいと分かってるので、
(当たり前のことですΣd(ゝ∀・))
JOJOに・・・いや、徐々にですけどネェエェエエェ←JOJO
いい写真になるといいなぁ。

さて、あっと言う間に、
ナレーションをいくつかやらせて頂いた、
『60歳のラブレター』の公開日が迫ってきました。
明日、5月13日(水)21時~
テレビ東京様でオンエアされる、
水曜シアターナインの中で、
公開直前PRスポットを読ませていただいております。
当日の水曜シネマナインは、
ジャッキー・チェン主演の『レッドブロンクス』です。
まるっとよろしくお願い致しますm(_ _)m

ナレーションと言えば、
昨年のクリスマスキャンペーンもやらせて頂いた、
ベルビー赤坂様の、新しいキャンペーン、
『純白私祭(じゅんぱくわたしまつり)』の
館内ナレーションをやらせて頂きました。
こちらは5月20日から流れます!
赤坂見附にお立ち寄りの際は、
是非足を止めて、聞き耳を立ててみて下さいm(_ _)m

それから、
ちょっと発売日過ぎちゃったんですが、
『ミカるんX(クロス)』という作品の
ドラマCDに出演させていただいております。
私の役はマンダギン星人という、
大阪弁をしゃべる怪人です(笑)
あと、女子高生とかもやっちゃってます・・・
や、やっちゃってます・・・
いや、やらせて頂いております!!!!!
ひ、久々だったぜ( ̄ー ̄)
第1巻が発売中、
第2巻が5月29日発売です。

最近コメントへのお返しが滞っていてすみません。
必ずお返ししますので、
気長に待っていてくださいm(_ _)m
CATEGORY : お仕事。
THEME : 猫のいる生活
GENRE : ペット
COMMENT (14) 

二日前。

2009.05.02 *Sat
滅多なことでは『ヤバイな』と思わないので、
マスク嫌いの私は、
余りマスクをしないのですが、
『ヤバイな』と思ってマスクをしだした次の日に、
日本で簡易検査で陽性反応が出た、
とニュースで見ました。

ゴールデンウイークで、
人の出入りが激しくなっています。
皆様、出来る限り、気をつけましょう。

お家で過ごす皆様、お供にDVDはいかがですか!?
ただいま、
『彼が2度愛したS』
絶賛レンタル中です。
お借り頂く前に、
パッケージを裏返して頂くと、名前が載ってます。
ニヤッとして頂けるとありがたいです( ̄∇+ ̄)

あ、私はSugimotoですが、
彼が二度愛したSの役ではありません(笑)
結構な熟女役です!
新たなすぎゆう。?をお楽しみ下さいませ!

それから、前回がギリギリだったので、
今回は二日前に!
5月4日(月)、13:55~、テレビ東京様で、
『60歳のラブレター』PR特番25分バージョン
がオンエアされます。
前回の20分バージョンより、ちょっぴり長めです!
是非是非ご覧下さい(pq≧v≦)

系列各局様は、
同じ日の場合もあったり(前回はそうだったみたい)、
別の日の場合もあったりします。
番組表を見てみて下さいねd('-^o)
再放送もして頂けるようですヾ(*゚▽゚*)ノ

小さめマスクが切れてしまったので、
普通サイズを久々にしたら、
首までガッチリガード。
mask.jpg
道行く人が怪しさで振り返り、
お店の人も心なしか冷たかった(笑)
CATEGORY : お仕事。
THEME : 日本映画
GENRE : 映画
COMMENT (12) 


Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
