This Archive : 2009年09月


--.--.-- *--

シルバーウィーク。

2009.09.18 *Fri
ここ数日間、私なりの関わりがあるものの、
大変ショックなニュースが続き、
心がザワザワしています。

考え込みながら商店街を歩いていたら、
シルバーウィークに突入することもあり、
なんだか和やかな人々に触れ、
『ああ、今日も平和だな。
それって幸福だな。』
って、ちょっと涙が出そうになりました。
(悲しくて、ではなく)

みんなみんな、いろんなことがあっても、
たくさん幸福であってほしい。

もちろん、
いつもblogを見て下さってる皆様も(*^▽^*)



では、気を取り直して!!
前回のスリッパクイズの答え合わせです!

牛模様→コシマエ
黄色→幸村
豹柄→私

でしたー。
皆さん正解でしたね(☆≧∇゚)ノ。・:*:・゚

そんなわけで、
今回の豹柄これくそん。

入場行進と、全員で歌う歌は、
ジャージ上下+テニフェスTシャツと
決まっていたのでできなかったんですが、
金ちゃんが上以外のジャージを着てる所を、
私は見たことがなかったので、
『浪花のソーラン節』と、
『鉄板ソング』は、
金ちゃん仕様にしてみました。
tenifes16.jpg
茶系のヒョウ柄タンクに、
黒ハーフパンツです。

でもこれ、
昼公演だけなんです。
リハーサルから着ていたんですが、
昼公演と夜公演の間に、何故か、
下はやっぱりジャージでって言われたので…
揃っていたほうがいいとか、
そういった理由だった気がするんですが、
よく思い出せない(え!?)
だもんで夜公演は、下のズボンをジャージにし、
膝位までまくっております。

その時は、あまり考える余裕がなかったんですが、
冷静に振り返ると・・・
DVDの編集、大変じゃないかしら??
他のメンバーに迷惑かかるのは嫌だなぁ(*>o<)

んでもって、
『50/50』の衣装がこちら。
tenifes15.jpg
ここ数ヶ月ずっとお世話(笑)になってた、
ヘルシアのCMみたいになってますが(笑)
上は白黒のヒョウ柄キャミソール、
下は金太郎と言うことで、
金のスパンコールスカートに、レギンスです。

『50/50』はですねぇ、
舞台のセンター上の段コシマエ、下の段金ちゃんで、
同一線上にいなくてはいけないのに、
暴れまわって(?)いるがために、
いつも微妙にセンターを外してしまうことと、
「あーすへとーーー♪」
で、二人とも下から上へ向かって、
指差しながら腕をあげるのですが、
私が勢いだけで早く上げ過ぎてしまうので、
ゆっくりあげること・・・
が、課題でした(笑)

あ、あと、後奏の終わるタイミングに合わせて
台詞を言うのが意外と難しかった(@ω@;)!!
結果、
『おったおった!コシマエ!ワイと勝負や!!』
『ごめん、俺、このあとまだ歌うんだよね』
『エーーー・・・ほなまたな!!』
の、「・・・」がとんでもなく短くなり、
切り替え早っ!!!(゚ロ゚屮)屮
ってなってしまいました。
出演者の皆様からは、
「素直!!!!!」
って言われていました(笑)
もう少しうまくつなげなかったものだろうか。自分(笑)

話は豹柄に戻りまして、
ネイルも豹柄だったんですが…
tenifes10.jpg
うまく撮れなくて、
ドットみたいになってる(TεT;)
付け爪なんですけど、
前回付け爪用接着剤で付けていたら、
どえらく爪が痛んでしまったので、
テープでトライしました。
そしたら、着替えのたんびに、
どこかしらの爪が行方不明になりました。
素直にネイルサロンに行くべきだと思いました(笑)

では、ここで問題です!

100曲マラソンでは、『隠し豹柄』として、
下着(笑)が豹柄だったんですが、
今回は、どこに隠れていたでしょうか!?

敦賀旅情の金太郎の衣装は除きます(゚∇^d)



★彡今日の思い出写真館★彡

tenifes20.jpg
撮影、セセセイ大石さん。
何故スリーパーホールドΣ(*ω*ノ)ノ
てゆーか技名あってるのか(笑)?

袖で待機している時など、
緊張がほぐれる一言をかけて下さいました。
いつも本当にありがとうございます!手塚部長!!
COMMENT (19) 

夢舞台。

2009.09.14 *Mon
『テニス好きならやっぱ目指すは有明♪』
(We Love TENIPURI有明バージョンより)

…私の妹は、
テニス推薦で学校に行ってたんですよ。
クルム伊達公子さんの母校でねー。
本気で有明目指してたわけです。
妹が昔憧れた地に、
まさか姉が!
まさか歌と踊り(?)とトーク(??)で!!
立つことになろうとは!!

そんな妹がテニフェスで一泊二日する姉のために、
荷物の小分け袋を作ってくれたよ!!
tenifes9.jpg
一緒に有明に出陣じゃ!!
tenifes3.jpg
着いたでー!有明ーーー!!

ここか?
tenifes4.jpg
いや違う!確かに夢舞台だけど!!

ここや!
有明コロシアムーーー!!
tenifes5.jpg
コロシアム感がまるで伝わらない写真だぜ(o_ _)o

中に入ってみると、
もうテニスコートではなく、
ライヴ会場に様変わりしていたんですが、
楽屋はバッチリテニス会場でした。
みてみてー。
tenifes8.jpg
椅子とかの滑り止め?が、
使わなくなったテニスボールなのー。

楽屋入りしたときのお洋服。
tenifes6.jpg
豹柄×花柄のコラボレーション(*^o^*)
普段も普通に使える豹柄です。
(そんな服を常に探してます(笑))
さっ。
楽屋履きにチェーンジ。
tenifes7.jpg
このスリッパ、
コシマエが、楽屋履きに使ってって、
リハの時に女子みんなにくれたんだー。
ありがとうヾ(@^∇^@)ノ

不二先輩のが写ってませんが、
綺麗な水色なんですよ。
さて、この三足は、どれが誰のものでしょうか?
黄色は、写ってる足の人のです(笑)

そんなわけで、女子楽屋チームで一枚。
tenifes2.jpg
足元はみんなスリッパだよ(笑)
私は、踵の高いスニーカーを履いていたので、
このスリッパにはホントに癒されました…

ジャージに着替えてもう一枚(≧ω≦)b
tenifes11.jpg

スリッパのことしか書いてない気がしますが(笑)、
長くなったので、今回はここまで…

すみませんすみません、
私、基本的に亀なんです(っ_;)
それでもよろしければ、お待ち下さいませ。

あ、あと、
今回は皆バタバタしていて、
思い出写真が殆ど撮れなかったんです…
一番スケジュールを把握できるのが、
『自分』だったので、
自分写真が多いのですが、
決して!
決して!!
自分大好き~☆では…!!!
嫌いじゃないけど(笑)



★彡今日の思い出写真館★彡

お弁当を選ぶ仁王ぷり。
ゼッケンを付けてた時のリハーサルで、
席が隣だったので、
お互いのお弁当を小道具にして、
ボケたりツッコンだりして遊びました。
構ってくれてありがとう(笑)
tenifes14.jpg



P.S.
9月1日(火)にスタートした、
『しあわせ結婚相談所』
で、クワバタオハラの小原さんと、
サッカー選手の武田修宏さんの彼女の
ボイスオーバーをやらせて頂きました・・・
オンエア、終わっちゃったい(ノÅ`)。
先週オンエアだった、
『ザ・ベストハウス1.2.3』ですが、
今週放送分にも出させて頂いている・・・かもです!

お時間があれば是非ご覧下さい(-∀人)
COMMENT (25) 

聖地。

2009.09.07 *Mon
あああああああんo(;△;)o
日付がやっぱり変わってしまった!!

昨日・・・と書かなくてはいけないところですが、
まだ寝てないし、
まだ終わった実感がないし、
ここは敢えて!!

本日は、テニプリフェスタ2009にお越しいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

皆さん、ちゃんとおうちには辿りつけましたか?
おうちに着いて、手洗い、うがいはしましたか?

今夜は疲れてぐっすり眠れるかな?
それとも興奮してなかなか寝付けないかな?

私は後者だと思います(o゚д゚o)

皆さんも、叫びすぎて、喉が痛くなってませんか?
長太郎さんが、
いいケアの仕方を教えてくれましたよ。

①しゃべらない(そうですね。)

②大根しょうがのど飴を、
太っちゃうよ!!ってくらい舐める(何袋だよオイ)

③ネギをタオルに包み首に巻く
(お婆ちゃんの知恵袋だよオイ
でもタオルはいいですね!)

④加湿器をガンガンつける
(そうですね。)

⑤テレビを見ない、活字を読まない
ゲームなんてもってのほか
(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アイ

すぎゆう。は、この注意事項を、
すでにブログを書くということで破ってはいますが、
これから実行し、
眠りにつこうと思います・・・(。´-д-)。o○Zzz

皆さんもやってみてね!!

『テニフェス』のことは、
また後日アップしたいと思っています。

最後にもう一度。
本日は本当に、
ありがとうございました!!
festa4.jpg
COMMENT (72) 

ゆう散歩。

2009.09.04 *Fri
公園の
ラストダンスで
蚊に刺され

ゆう蔵心の俳句。
O型で汗だくだからか!?
三箇所も喰われたよっ!!
モスキートの馬鹿ぁあぁぁあぁ。

テニフェスの練習を自宅でするのも、
今日が最後!!
どれだけ練習しても、
『本番では失敗してしまうんじゃないか?』
と、怖くて眠れない日々(笑)

そんなテニフェス直前に、
私はあるところに出かけておりました。
アイ!←?
asakusa.jpg
浅草です。
何故こんな顔をしているのかと言うと、
追い詰められて、
最後の賭けで浅草に来たからです(笑)

生まれてはじめての浅草でしたが、
お仕事の合間に行ったし、
探し物をしていたので、
走り回って終わった・・・
今更ながらなんか面白い町だったし、
人力車のお兄さんも、お店の人達も、
とっても温かかったし、
(本当にお世話になりましたm(_ _)m)
落ち着いたらゆっくり行きたいなー。

tokyo.jpg
日曜日の東京のお天気は
曇時々晴
最高気温28℃ 最低気温22℃
降水確率30%です。

個人的感想ですが、
最近の東京の夜は肌寒いです。
羽織物をお持ちいただくのがよいかと思います。
新幹線とか、長距離移動すると冷えますしね!

涼しくなってきたとはいえ、
会場内は皆様の熱気で暑くなるかもしれませんので、
汗を拭けるもの、
水分をご用意頂くといいかもしれません。

それから、
自分のために、
そしてたくさんのテニプリを愛してくださっている方の為に、
マスク、
アルコール除菌ウェットティッシュや、
携帯用手ピカジェルなどをお持ち頂くと、
安心かな?と思います。
万全ではないですが・・・。

自分以外の人のことも思いやって、
当日は、みんなで楽しく過ごしましょう!!

それでは、わたくしは今から、
本番用の衣装のお裁縫に入ります・・・
ああぁあぁん、持って行くものが多い(ノÅ`)。
忘れ物しないようにしなきゃ!!
皆様も準備は万端に~o('∀'*o)♪

有明で待ってるぜ!!

P.S
四天宝寺のイメージカラーは、
『緑』
だと100曲マラソンの時から思ってきた
・・・というか言われてきたのですが、
さ、サインライトは黄色なのねー?
お洋服に取り入れられたら面白いと思ったんだけど、
どっちかなぁぁぁ?
は、恥ずかしくなかったら、
豹柄も入れ込んでみてね!
おいらもそこかしこに入れ込むよ(g>ω<)g

P.S.2
『パンパンパンパンパンパンパパパン』は、
ヘッドフォンで聞くと分かりやすいかと思います。
COMMENT (29) 


Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
