This Archive : 2010年01月


--.--.-- *--

愛しき日々。

2010.01.29 *Fri
★『NYAWLINGUAL』★

みゃー
(皆さんこんにちは)

なーお
(今日誕生日を迎えたすぎゆう。です)

みゃーう
(私は昔から歳を取るのは嫌いではありません)

なーご
(一歳一歳ちゃんと成長し、積み重ねていきたいからです)

にゃー
(その歳にはその歳の素晴らしさがあるはずです)

にゃす!
(年齢を持ち出して何かを比較する人は、逆に縛られているんでしょうね)

にゃん
(思い描いていた『その年齢』には、まだ成長が追いついてませんが)

にゃおーん
(これからも、歩みを止めず、たくさんのことを吸収し、
老けるのではなく、『歳をとって』行きたいと思ってます)

ふみゃーん!
(最後に、私を産んで、命懸けで育ててくれた、母にありがとう。
お祝いして下さった皆さん、ありがとう)



以上、先日やらせて頂いた、
銀魂の『NYAWLINGUAL』風にお届けしました。
キャサリン以外に大役を頂き(笑)、
スタッフの皆様ありがとうございました。
素敵なプレゼントでした。

プレゼントと言えば、
昨日、私の3人の友人たちが、
心のこもったプレゼントをくれました。

30枚のバースデーカードです。

誕生日の10日前から、
三人が一日一枚書いたから、
30枚です。

どんなに仲良くても、
病気などをしていたら別ですが、
毎日毎日、必ず思い出す人は、
私には家族以外いません。

たまに思い出して、
元気かな?どうしてるかな?
って思うだけでも、
人と人の繋がりって温かいな、
ありがたいなって思うのに、
この10日間、
この3人の友人、いや勇者たちは、
毎日、私を思ってくれました。

カードという形は残っていますが、
形には残らない、
その3人の私を思ってくれた『時間』は、
なにより得難い宝物です。

今では、経験して良かったことだと思ってますが、
私の人生、色々ありました。
地べたに這いつくばり、
もう動けないと思ったこと、
何度も何度も何度もあります。

でもそのたび、
誰かに、
光の射す道を示してもらってきたから、
匍匐前進でも、ここまで歩んでこられました。


この素晴らしき友人たちに、
出会えたこの人生に、
本当に感謝しています。

ありがとう。

…ツンデレではなく、
ツンツンツンデ(←メロパパン様命名)なので、
うまく伝えられなかったけどね(`ё´*)

ところで、
この友人たちは、
もう一つ、
形に残らないプレゼントをくれました。

それはバースデー…
201035.jpg
ライスケーキ(笑)
私は甘いものが嫌いなので、
みんなが早起きして、
ごはんのケーキ(ケーキの概念って何?)を作ってくれました。

どうですか!?
力作でしょう?
クリーム代わりにシャケフレーク
イチゴ代わりに梅干し
バースデープレートは、
魚肉ソーセージの上に、海苔でメッセージ。
周りに貼ってあるのは、
私が世界で好きな食べ物第4位のカマボコ。
あと、よくわかんないけど、
ウズラの卵をトッピング。

みんなで分けて食べました。
世界一美味しいケーキでした(*^▽^*)



ところで、明日30日、母の誕生日に、
テレビ東京様で、また、映画宣伝特番がオンエアされます。
17時からです!

『恋愛映画が描く夫婦のカタチ』
をテーマに、
最新作『今度は愛妻家』、
そして以前やらせて頂いた、
『60歳のラブレター』を、
ナレーターとしてご紹介させて頂いてます。

是非ご覧下さいm(u_u*)m
COMMENT (48) 

forget me not。

2010.01.24 *Sun
他の仕事と同じ様に、
楽しいこと、やり甲斐がたくさんあれば、
苦しいこと、我慢しなければならないことも、
たくさんあります。

仕事をする、というのは、
それが当然だと思っています。

特殊な仕事と思われてますが、
色んな職場、学校と、同じ事のほうが多いです。

でも、この仕事が特殊だなと思う部分もあります。

それは、他人の記憶や思い出に、
少し存在できること。

生きていて、出会って、お話して、
仲良くなれる人は限られていますが、
それ以外の人の心や記憶に存在できるのは、
とても、とても…
嬉しい奇跡です。



私の中に、
たくさんの記憶と、
思い出を与えて下さった先輩方、
本当に、ありがとうございました。

私が死ぬまで、
私の中で、記憶と思い出は生きていきます。

だから今日も、
『人』として、しっかり
『生きる』
CATEGORY : 日常。
COMMENT (15) 

寅さん。

2010.01.01 *Fri
*☆*☆*明けましておめでとうございます*☆*☆*
20100101224150

本年も月光とともに、
人として、役者として、
成長して行くため、
努力して参りますので、
どうぞよろしくお願い致します。

実家に帰ると、
家族が私を喜ばせようと、
色々なものを用意してくれています。
20100101224131
20100101224120

裕福な家庭ではないので、
多少無理をしてくれているのが分かっているので、
いつも申し訳なく思うと同時に、
思いやりに溢れたこの家族を、
いつまでも大切に守って行きたいと、
改めて思うのです。

そのためだったら、
私は何でも頑張れます。

そんなお正月。

皆様も、素敵なお正月を、
そして、充実した一年をお過ごし下さい(*ゝωб*)
20100101224142
CATEGORY : 月光。
COMMENT (36) 


Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
