This Archive : 2010年06月


--.--.-- *--

激戦区。

2010.06.24 *Thu
rayub.jpg
…ケッヾ(`д´゙)ノ

あ、すみません、
つい悪態ついてしまった、すぎゆう。です。

ラー油バーガーね…
一回目に行った時は、夕方だったから、
売り切れててもしょうがないか~
って思いましたけど、
2回目はお昼の12時半だったから、
暑さに弱いってこともあり、
イラッ(-_☆)
ってしちゃったよねー♪

だって、これより早くってなると、午前中でしょ?
午前中に行くことは可能だけど、
午前中にラー油バーガー食べたいかって問い掛けると、
答えは『否』だもの。
食べたくない時間に食べなきゃいけない外食産業って、
どーなのーーー!?

大体、我が街の人口密度に対して、
お店が少なすぎるんだー!!

…と、勝手にぷちイラしながら、
帰りにゲームを買ってきました。
bokunatsu2.jpg
『ぼくのなつやすみ2』

隣に写ってるのは、
『ゴーストトリック』
こっちは19日の発売日に買いました。
逆転裁判を作った人?が作った?
ということで買ってみた!!

最近は一日1~3冊ペースで、
本ばっかり読んでたから
(元々読書好きかつ、読むのが早いのです)
久々にゲームしたよ(笑)
もうクリアしたので実家にプレゼントだ!

てなわけで今日からなつやすみに没頭します(笑)

実は、3月位に、
ようやくPSPを1000→3000に買い替えたんですよ。
pspjill.jpg
JILL STUARTバージョン。
でもそれから一回も使ってなかったんです(笑)
やっと日の目を見ます…が、充電から始めないと!!

なんだか今日は、
今日発売のゲームがたくさんあって、
あ、あとiPhone4が発売日らしくて、
某大手家電量販店は大賑わいでした。
そうか~。
世の中ではボーナスとか出ちゃったりしてる時期か~。
そうか~。
だから夏のバーゲンはこの時期からなのか~。
と、今更ながら納得(笑)

選挙戦も始まったし、
日本vsデンマークもあるし、
(↑日本時間では正確には明日だけど)
『激戦区』を感じた一日でした。

人生は戦いだけど、
戦ってばかりだと疲れちゃうから、
『ぼくなつ2』でホッコリしようっと(*^▽^*)

ajisaifuchi.jpg
綺麗な花を見るのもホッコリですね(゚∇^d)
今度の紫陽花は、ふちどり~。
CATEGORY : お買い物。
THEME : 新作ゲーム
GENRE : ゲーム
COMMENT (7) 

タマシイレボリューション。

2010.06.17 *Thu
すぎゆう。です。
サッカー日本代表の必勝祈願に、
神社にやってきました。
kuroneko2.jpg
嘘です。
日本代表は本当に応援してますが、
神社にお参りに来るのは、
日課のようなものです。

いつものようにお参りしようと思ったら、
狛犬に護られている猫発見(-_☆)!!
kuroneko1.jpg
寛ぎのお邪魔をしないよう、
迅速にそろりと撮影して退散しました。



私、黒猫好きなんですよね。
実家で初めて飼った猫が黒猫だったり、
縁が色々あったので、
護られている気がするんですよ。

そうそう。
杉本家に、新しい家族が増えました。
kuroneko3.jpg
黒猫の雲くんです。
二ヶ月程前急逝した,
実家の黒猫・宇宙ちゃんの、
お仏壇に飾る花を買いに行った帰りに、
生い茂った草木の中で、
一匹で激しく鳴き続けているこの子を見つけました。
近所の方の話によると、
何時間も鳴き続けていたそうです。
無理矢理関係付けるつもりはありませんが、
やっぱり、亡くなった宇宙ちゃんが、
見つけてあげてと導いてくれた気がします。
凜とした猫らしい猫でしたが、
真っ直ぐな心の、
『本当の優しさ』を持った猫でしたから。

私の中では、
月光のかわいらしさは別格なんですが、
親バカではありませんので、
造形的に月光よりかわいい猫がいっぱいいるのは知ってます(笑)
そう言う意味で、雲くんは、かなり、かわいい…

夏に帰る頃には、
でかくなってるんだろうなぁ。
くぅ(xωx)
小さいうちにも会いたいぞーーーっ!!
kumo.jpg
そんなわけで、杉本家の新しい仲間、
雲くんをよろしく(゚▽゚)/


話は戻って…
日本勝ちましたね!!
めでたい!
けど!!
正直ビックリした!!!
私は詳しくないのもあり、
すぐ『精神論』を持ち出すんですけど、
あんなに最後の『方』まで、
精神力を保ってるサッカー日本代表、
スッゴく久々に観た気がします。

レベルの違いがあっても、
全ての選手がその時の全力を出していると思います。
が、世界は、全力の、その先にあるのだと思うんです。

事業仕分けの時に、
『世界二位ではだめなんでしょうか?』
という言葉に対して、
(意に沿わない解釈をされてしまったようですが)
科学者の方々が、
『一位を目指して頑張っても、
二位を取れるかどうかも分からないのに、
最初から二位を目指して、
いい結果が出るわけがない』
というような内容を答えてらっしゃったんですが、
まさしくその通りだと思います。
きっと皆さん、
一位の『その先』を目指して、
研究を続けられて、
今の日本の科学が成り立っているのでしょう。

世界を相手にするというのは、
いや、世界が相手ではなくても、
『結果を出す』というのは、
全て、そういうことだと思います。

『その先』を目指して、
頑張れ!サムライブルー!!

そして頑張れ!私(笑)!!
gekkou61.jpg
月光も応援しています(p(>ω<)q)

日本を除いて考えると、
私は詳しくないのでなんとなくですが、
スペイン
ドイツ
イングランド
が好きだったりします。

無敵艦隊が、沈みましたね。
これぞワールドカップ!

CATEGORY : 月光。
THEME : 猫のいる生活
GENRE : ペット
COMMENT (5) 

ひねもすのたり。

2010.06.13 *Sun
『スッキリ!』
を良く観ているので、
前から注目していたんですが、
モスバーガーで発売された、
『ラー油バーガー』
が食べたくて仕方ありませんヾ(>Д<)

私は甘いものが嫌いだからかなんだからか、
辛いものが大好き!!
うーん、
大好き!!というよりは、
得意!なのかもしれません。
辛いものを食べた時の、
私の汗腺の開かなさは異常(笑)

辛いものを食べる罰ゲームは、
私には向かないと思います(笑)

でも、辛いものを辛く食べるのは好きだけど、
辛くないものを辛くして、
元の味を壊して食べるのは嫌い。
蕎麦を唐辛子で真っ赤にするとかね。

ところで最近、
『ラー油』
流行ってますよねー。
食べるラー油も欲しいんだけど、
近所のスーパーでは未だに品切れ中…
ネットで送料払って買うほどでもないし…
というわけで、
作ってみました。
『食べるラー油』

rayu.jpg

私の大好きなゴマ油、
胡麻、唐辛子、七味唐辛子、
ニンニク、ネギ、などなどを、
炒め合わせて冷やします。
食べたことないから、
これが正しい味なのかは分かりませんが(笑)、
ごはんも進むし、
野菜にかけてもいいし、
なかなかの出来栄えでしたヾ(*゚▽゚*)ノ

梅雨の時期の、
どんよりぼやーっとした気分を変えるのにも、
暑い時期の、
だるくてぼやーっとした気分を変えるのにも、
(ぼやーっとしてばっかじゃん!!)
ピッタリ(*^-゚)v

辛いものがお好きな方はお試しアレ(o^-')b



さてさて、
手軽な気分転換と言えば、
やっぱりテレビ!!
6月16日(水)19時~オンエアの、
ベストハウス1.2.3三時間スペシャルで、
ボイスオーバーをやらせて頂いてます。
私は何本かに出させて頂いてると思いますが、
そのうち1本はめちゃめちゃ喋ってます(多分)
是非是非ご覧下さいませ(≧人≦)



ん?
6月16日って、
なんかどっかで聞いたわね(?_?)

ああ!
千歳千里中央(郷土愛・その2)の、
『恋だなう』
の発売日と一緒ですなぁ。

わたくし個人的には、
恋より、愛のほうが大事ですが、
『愛だなう』
とか言われた日には、
いや、その愛はいらない。
ってなっちまうことうけあいなので、
やっぱり『だなう』には『恋』だと思います(笑)

ajisai10.jpg

私が一番好きな花、紫陽花のシーズン!
変わった花弁のものもあるのですねぇ。

梅雨のお供は、
紫陽花とラー油とテレビと恋で(笑)!!

もうすぐ7月だという現実を、
直視できないすぎゆう。でした(ToT)/~
CATEGORY : お仕事。
THEME : 作ってみた
GENRE : グルメ
COMMENT (5) 

C'est si bon。

2010.06.04 *Fri
なんて素晴らしいヾ(*゚▽゚*)ノ

先日大阪のことを書いて思い出したので、
大阪繋がりのことを書いておこう!

すぎゆう。は、洗顔石鹸が大好き
…というか、洗顔石鹸を探すのが好きなのかな(笑)?

真矢みきさんがCMをやられる随分前に、
あのお茶石鹸も使ってみたことがあります。

私個人的な感想としては、
お茶の香がスッゴく癒されて、
『丁寧に洗顔するのめんどくさいなぁ(でもやんなきゃ)』
という気持ちが少し緩和されます(笑)
しかしながら、
私のような超乾燥肌には向かないかも?
メイクも落ちると書いてますが、
しっかりメイクは、まぁ…落ちない。
でもでも、泡と香りは好きなんだな!!

あ、前置き長かったけど、
今から大阪関係あるよ(笑)!!

最近探し出したのがこの石鹸…
cestsibon.jpg
『大阪セシボン』
私の勝手なイメージで、
肌に良いものって、
綺麗な空気や、
綺麗な水があるところから、
生まれてくるもんだと思ってたんですよね。
大阪出身の私から見て…
大阪にはそのどっちもない!!
…と思うので(笑)
(大阪の全てがそうだとは思ってません)

大阪で肌にいい~(¬ω¬)?
と疑い、
でももし本当だったら、
それは凄い企業努力だわ!!
と感心し、
ほんの少しの郷土愛が背中を押し、
購入してみたわけです!!

私が大阪に持つ、派手で、原色なイメージとは掛け離れた、
優しい箱のデザイン…ぐっじょぶ(*^-゚)v
(大阪の全てがそうだとは思ってま…2)

押しが強いイメージと真逆の、
無駄なもの(合成添加物など)を、
徹底的に引いて作った潔さ…ぐっじょぶ(*^-゚)v
(大阪の全てがそうだとは…3)
とにかく、
私が勝手に持つ大阪のイメージを覆す、
素敵なお品でした(*〃∇〃)

ただ、固めるなんか(←化学の力的な!)を
使っていないので、
ものすごーく溶けやすい。
普通の石鹸の半分サイズが2個入ってるんですが、
油断してたら、
あっという間に、溶けてなくなっていました(T∀T)
残りの一つは、
ちゃんと水気を切りまくって使います!

地元から素敵なものが生まれるって、
なんか嬉しいよね。
そう、それが、
郷土愛。



てなわけで、
私よりは遥かに郷土愛がありそうな、
遠山金太郎くんを引き連れて、
ラジプリ6月第一週に出演させて頂きました!

マンスリーパーソナリティさんは、
シングルが出たぜ、出るぜコンビ、
柳蓮二役の竹本英史さんと、
千歳千里ニュータウン(←あ、郷土愛が…)役の、
大須賀純さんです。

私、竹ぽんさんとは、
今まで3行位(笑)しかお話したことがなかったので、
ドキドキでしたが、
色々お話できて嬉しかったです。
でもいつも以上にオンエアがドキドキです(^◇^;)

なんか漠然とドキドキしている(笑)、
テニスの王子様オンザレイディオ、
6月第一週は、
6月6日(日)
文化放送さんにて、
23:00~オンエアです。

また、
6月8日(火)13:00~6月9日(水)13:00
ジャスクリさんで再放送もされますので、
こちらもよろしくお願い致します(≧人≦)

ラジオなので全く伝わりませんが、
今回もヒョウ柄でした(*゚∀゚*)
rajipuri66.jpg
パステルヒョウ柄ブラウスと、
ヒョウ柄シュシュ。
シュシュはコントレックス買ったら付いてきた(笑)

ちなみにこの収録の後、
意外な人物から呼び出しが・・・!?
そのお話は、いつかどこかで(笑)
CATEGORY : お仕事。
COMMENT (11) 


Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
