This Archive : 2010年07月


--.--.-- *--

365歩のマーチ。

2010.07.24 *Sat
家を出て、
3歩進んでは、
余りの暑さにたじろいで、
2歩下がる毎日。

私が小さい頃は、
今ほどクーラーが普及しておらず、
良く、
『宿題は午前中の涼しい時間に!!』
と言われたものですが、
今これを言ったら、
午前中でもう35度じゃん!!
・・・と言い返されそうです(-ω-`;)

暑くて外で遊びたくないときは、
おうちでDVD!!

昨日7月23日に、
ミラ・ジョヴォヴィッチ主演
『パーフェクト・ゲッタウェイ』
DVDが発売されました。

この作品は、
『容疑者6人、犯人二人』
というキャッチコピーがついているのですが、
その『容疑者6人』のうちの一人、
クレオ役をやらせて頂いてます。
『犯人二人』
かどうかは、DVDでご確認下さい( ̄ー ̄)

あ、でも、DVD借りに行くのが暑いな(笑)

暑いといえば・・・
いや、こっちは『熱い』か。
いよいよ、今日、明後日ですね、
白石ライブ福岡・大阪!

金ちゃんの心のカケラ…のようなもの?が、
当日、福岡・大阪・東京会場に行っている
…と思うので、
(注:すぎゆう。が行ってる訳ではありません)
開演前や終演後に探してみてください(-_☆)
見つけた人は、
後の公演もあるので、
こっそり教えてねー!!

takenoko.jpg

うちの近所に生えてた、
『ど根性タケノコ』
しかしながら、
暑さと熱さはど根性では乗り切れないのだ!!
水分と塩分と栄養と睡眠だ!!!
すぎゆう。は夏、
これらを意識して摂り過ぎて、
太っちゃうのだ!!!

………(o__)o
CATEGORY : お仕事。
THEME : 洋画
GENRE : 映画
COMMENT (8) 

少年時代。

2010.07.17 *Sat
besu.jpg
…出遅れたせいで、
ベスしかいなかった(o__)o
それにこいつ、たっかいの!!
お金下ろすのめんどくさくて(笑)
↑暑さのせいだ!
財布に千円札が一枚しか入ってなかったから、
あっという間に、HPが赤くなった!!
おのれー、(財布内)レベルが低い時に、
メラを唱えやがってーヾ(`д´゙)ノ
慌ててATMという名のホイミをかけました。
ベホイミでもベホマでもないとこがミソ(笑)

さてさて!!
いよいよ今日から、
小中高生の皆さんは夏休みですね~。
私の時代には『海の日』がなかったから、
なんか今の人たちの夏休みが長く感じます。
夏休みの宿題はお早めに_Φ(◎-◎*)
ちなみに私は『7月に済ませちゃう派』でした。
楽する為に一生懸命!…の、O型です(笑)

色々と夏休みのご予定も立てていらっしゃると思いますが、
そこにぐいっと、

『白石蔵ノ介Specialライブツアー~毒と薬~』

を組み込むのはいかがでしょう(笑)!?
早いもので、
福岡公演まで一週間となりました。


私と一緒にするわけじゃないんですけど…
四天宝寺として参加させて頂き始めた頃は、
『誰(笑)?』
というお声とか、
二人一組のイベントなどでこちらだけスルー…
とか、
色々ありました。
仕事として、
そういったことは覚悟の上で取り組んでますから、
傷付いたりはしてきませんでしたけど、
(みんな経験してくることだしね)
そんな時代を経て、
コツコツと自分の出来ることを、
一生懸命やっていたら、
御声援を頂けることも増えて…

だからこそ、以前ブログで書いたように、
テニフェスの時に、
四天宝寺全員に、
暖かい声援を送って頂いたことが、
本当に嬉しかったんです。

今回は単独ライブツアーなので、
私には関係がないと言えばないのですが(笑)
(あ、冷たく聞こえたらごめんなさい。)
それでも、
我が四天宝寺部長・白石蔵ノ介が、
こんなにもたくさんの方々に、
応援して頂けるようになったこと、
私はとっても感慨深いし、感謝しています。


福岡会場に参加される皆様へ。

宮崎の口蹄疫被害や、
連日の集中豪雨など、
大変なことが、たくさんありますね。
私も微力ながら、
義援金などで応援しています。
この日だけはたくさん楽しんで、
明るい気持ちになれますように。
大事な初日です!
いいスタートを切れますよう、
ご協力お願い致します(≧人≦)


大阪会場の皆様へ。

なんとゆーても、ワイらの地元やでー!!
吸っても吐いても目茶苦茶暑い大阪やけど、
水分ぎょうさん摂って、
地元のパワー見せたってやー!!
ちなみに会場の南港は、
暑さと海風で、髪の毛ぼはぼはになるで(笑)
縛ったほうがええんちゃうか?
高いおだんご以外で頼むで!


東京会場の皆様へ。

泣いても笑ってもこれがラスト!!
他会場から日が空きますが、
パワーを蓄えて、待ってて下さい!
そして、そのパワーで、
バーニング!!して下さい!!!
昼公演、夜公演ともに参加される方は、
ペース配分にも気をつけてね(゚∇^d)



皆さんに楽しんで頂けるよう、
きっと白石こと細谷くんは、
一般的な汗水の三倍くらい流して、
楽しんだり、苦しんだりしながら、
稽古に必死になって取り組んでいることでしょう。
ライブに関わる皆様も、
寝食を忘れて働いていらっしゃることでしょう。

ご来場頂く皆様にとって、
そして、
白石こと細谷くん、
ライブに関わる全ての皆様にとっても、
最高の夏休みの思い出になりますように。

終わった時、
みんなが笑顔になれますように。

…あ、白石的には、
『みんながエクスタシーを感じられますように』
か!?
でも…それってちょっと…
下ネタぢゃん(*゚∀゚)σ)3゚*)


P.S.
福岡会場は、
当日券が出るようです。

うんうん、福岡はちょっと遠いですよねー…
でも福岡空港は、
日本一(だと勝手に思ってる)繁華街に近い空港なので、
アクセスは結構いい…と思うんですよ(^-^;

地元九州の方はもちろん、
先月頑張って働いて、
お給料ちょっと良かったなー…
とか、
お小遣にちょっと余裕があるなー…
って方、
いや、ちょっとじゃだいぶ足りませんが(笑)、
これからでも間に合いますので、
是非足をお運び下さい。

よろしゅうよろしゅうo(^-^o)(o^-^)o
COMMENT (5) 

まつりごと。

2010.07.11 *Sun
今日は、
参議院議員選挙の投票日です。

すぎゆう。は、午前中に行ってきました。

帰りにスーパーで買い出しをしたら、
『選挙の投票証明を貰った方、提示で5%オフ』
…と書いてあって、
選挙行ったのに!
選挙行ったのに!!
選挙行ったのに!!!
と心の中で叫びました(TεT;)


今日の夜8時まで投票できるので、
まだの方はお散歩がてら、
行ってきましょーう!!
…で、証明貰うといいことあるかも?

『誰に(どの党に)入れたって一緒でしょ?』
とか
『誰に(どの党に)入れていいのか分からない』
とか
いろいろあるのは分かりますが、
政治に不満を言うなら、
まず投票してから!
…と私は思います。

若い時、
校則を破って、
注意されたり怒られたりして、
不平不満を言ってるだけの人が、
不思議でしょうがなかったんです。

もっと勉強して、
生徒の自主性を重んじる学校に行ったり、
生徒会に入るなりなんなりして、
校則を変える働きかけをするなり、
色々手段があるのに。

なおかつ、じゃあその校則を破ったりすることに、
ポリシーがあるのかと言えば、
それもない。

就職活動や、学校の面接には、
茶髪を黒髪に戻すし、
服装も言動も直すし。

まぁでもね、
そういう人は目立つから、
そうじゃない真面目な人を隠してしまうんですよね。

政治家さんだってそう。
きっと、
グッと堪えて黙々と取り組んでらっしゃる方がいるはずです。

大人になって選挙も行かず、
国が悪い、政治が悪いと言う人は、
学校が悪い、先生が悪いって言ってた頃と、
おんなじ。

そんなわけで、
選挙権があるかたは、
権利を行使しましょうね(゚∇^d)



それにしても、
投票所の地図が小さくて分かりにくいのよね…
私は平気だけど、
今回もおじいちゃんおばあちゃんを3組、
道案内しました。

せっかく投票に行こうと思ってる人のために、
大きなことの前に、
実現可能な小さなことで、
もっと、出来ることあると思いますよ、日本。


gekkou62.jpg
そうそう!
先日の七夕で、
月光が9歳になりました。
今日道案内した、
おじいちゃんおばあちゃんと、
同い年くらいなんですよね。
これから、もっともっと大事にしないとね。
CATEGORY : 月光。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (6) 


Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
