This Archive : 2010年08月


--.--.-- *--

足跡。

2010.08.12 *Thu
私はおこがましいことに、
白石蔵ノ介の『足跡』を初めて聞いた時、
この歌は、
四天宝寺のことを歌った歌だと解釈しました。

でも昨日、
ライブでこの歌を聞いた時、
その解釈が間違っていたことを知りました。

『ひとつひとつが欠けてはいけない
代わりのない命の輝きだろ?』


この歌は、
この歌を聞いて下さった、
全ての皆さんのことなのだと、
会場に輝く、
黄色と黄緑のペンライトを観て確信しました。

それは本当に、命の輝きでした。

『残してきた足跡はバラバラだけれど
同じ場所を向いている』


今日、会場で手を繋いだ隣の人、
ほとんどの人が、
もう二度と会うこともない他人だけれど、
今までも、
これから先も、
『人生』という旅路は、
人それぞれ全く異なるものだけれど、
たくさんの人の心の中に、
共通の思い出、
『白石蔵ノ介のライブを観た』
という足跡は、
ハッキリと残っています。

若い方にはピンとこないかもしれませんが、
人生というものは、
決して楽な道ではありません。

ふと孤独を感じ、
立ち止まること、
しゃがみ込んでしまうことがたくさんあります。

そんな時、
今日の『足跡』を思い出して下さい。

この世の中に、
遠く離れてはいるけれど、
同じ足跡の記憶を持つ人がいます。
同じ場所を向いていた人がいます。

それって、凄いことだなと、私は思います。

そんな足跡を残してくれた、
大阪四天宝寺中部長・白石蔵ノ介
細谷佳正くん、
バンドの皆さん、
ダンサーの皆さん、
アルバム制作、
ライブ制作に携わった、
全てのスタッフの皆さん、
ありがとうございました。
お疲れ様でした。

それから、
この猛暑の中、
福岡、大阪、東京で、
白石蔵ノ介を応援して下さった皆様、
また、
会場には来られなかったけど、
いつも応援して下さっている皆様、
皆様のおかげで、
素敵なライブに巡り会うことができました。
本当にありがとうございましたm(u_u*)m



…ってΣ(゚д゚ノ)ノ
これ、感想かしら!?
いや、感想なんですけども!!

あと個人的に勉強になったのは、
私、2階席から、成り行き上(+ω+;)
『来てくれておおきにー!!』
って叫んだんですよ。

そしたら、皆さんにはね、
私が言ったこと、
『今日はおおきに』
とか
『来てくれてありがとう』
とか
色々な風に聞こえていたみたいなんですね。
で!
間違っていたことを言いたいんじゃなくて、
つまりは『ハート』は伝わるんだなって。
余り聞こえていなくても、
『ありがとう』と伝えたいことは、
わかるんだなって。
『声』優という仕事ですので、
声は大事なのですが、
あっっったり前のことを書きますが、
心が一番大事だと思って演じています。
自分の経験や力量不足で、
その心が掴み切れなかったり、
表現しきれなかったりを繰り返して、
ちょっとずつ悩みながら進んでいるんですが、
今日皆さんの心に、
少しでも聞こえていたことを知って、
改めて、
これからも頑張って行こうと思いました。

ほんま、おおきにヾ(@^∇^@)ノ



…ってΣ(゚д゚ノ)ノ
益々感想から遠ざかって行ってますけど!?



あ、足跡では、
命の輝きだと思ったペンライト、
最初のほうは、
綺麗だなー…
『オームの触角みたいだな』
と思ってました。
いい意味です!
いい意味です!!
ランランララランランラン♪的な意味です!!!

で、私は、きっと、
2時間ペンライトを振れないので、
皆さんの『好き』のパワーは、
筋力を凌駕するんだな、と。

それから、
皆さんの
『ドンドンドドドン四天宝寺』
の、
声の高さね(笑)
私、あんなに長く、
あの声の高さで、
『ドンドンドドドン四天宝寺』
続けられません(笑)
これを叫び続けるのが如何にしんどいか、
よーく分かってるつもりです。
心配だったよ本当。
でも、
『好き』のパワーは、
声帯疲労をも凌駕するんだな、と。

『嫌い』のパワーは…強さもあるし、
目立つ感情だけど、
2時間、筋力や声帯疲労を凌駕する力は、
出ないもんね。
やっぱり愛だな、地球を救うのは。
これも改めて勉強になったことのひとつ!

ふ(*TДT)=3
なんかちょっと
だいぶ
残念な感想でごめんなさいm(u_u*)m

お詫びに?何枚か写真を載せますね(゚∇^d)

同じ回を観た、
108回
『ドンドンドドドン四天宝寺』
と言えそうな銀・高塚さんと、
初めて四天宝寺コールをしたと、
何故か嬉しそうだった木手・新垣くん。
dokutokusuri2.jpg
開演前にお台場の観覧車に乗ったらしい、
宍戸・楠田さん。
dokutokusuri3.jpg
そして、
その観覧車に一緒に乗ったらしい(笑)
UZAさんと、
今日の主役、
ガ○ト○ット…いや、金ちゃん的には、
いつまでも毒手部長、
白石・細谷くんを交えて記念撮影。
dokutokusuri4.jpg


いつもはこんなに早く感想を書かない…
と言うか、書けないのですが、
『いつも思いやり溢れる殺し屋(矛盾)』
が、
四天宝寺の部員の誰かが、
記事を書くまで待つさ~
(「さ~」は捏造でした、すみません)
と言っていたので、
一睡もせずに書きました!!
一生懸命書きました!!!
さぁ、感想を書くのだ、
今すぐにーーー(笑)!!

あ。
私信になってしまいましたよ(笑)
そんなわけで夜くらいかなー?どうかなー?
ぼくしゅ木手のblogも覗いてみて下さいね!

くふふん!
プレッシャー( ̄ー ̄)(笑)



長々と読んで下さった皆様、
ありがとうございましたm(u_u*)m


ちなみに今日は…
dokutokusuri5.jpg
パステル豹柄マキシワンピでした!!
楽屋に行く階段で、
思い切り踏んで転びかけました(笑)





最後に一言。



細谷くん、
今年は、
インドより、
ロシアのほうが暑いよ。
COMMENT (26) 

たけのこの里。

2010.08.07 *Sat
部長ライブや、
日本三大祭の一つ、天神祭
(一度も行ったことがないけども!)
から、遅れること一週間強。

osaka20101.jpg
実家に帰らせて頂きました。

今回の帰省の一番の楽しみは、
『母と映画を観に行くこと』でした。

母親と映画を見ることが、
なんでそんなに楽しみなのかと言いますと、
母はもう何年も何年も闘病生活を送っており、
一緒に映画を観に行くなんてこと、
出来なかったんです。

だから、20年ぶりくらいなんじゃないかな…。

私は母に、この命、心、考え方など、
たくさんの素晴らしいものを与えてもらい、
色んなことがあったけどとても幸せでした。

母が病気になる前から、
病気になってからはより一層、
母(と家族)が笑顔で楽しく生きられる様に、
私が一生懸命生きて、その手助けをすること、
その思いが私の全ての原動力なのです。
あ…
私がそうしたいから、そうしてるだけで、
『母のため』
ではありません(^-^)

世の中には、
色んな親子の形があり、
一概には言えないことは分かっていますが、
親が健康で、
普通に笑ったり、
出掛けたり、
楽しんだり、
時に喧嘩したりできるのは、
とても幸福なことで、
その時間を大事にして欲しいな…と思います。

おΣ(゚д゚ノ)ノ
なんだかしんみりしてしまいました!

ちなみに観に行った映画は、
踊る大捜査線THE MOVIE 3
osaka20104.jpg

トイストーリー3
osaka20105.jpg
です。
あ!!どっちも3だ!(笑)

私は踊る大捜査線の大ファンで、
今までスピンオフを含めて、
全て初日に観てきたのですが、
この帰省のために取っておきました!!

感想は…
『母と映画を観に行けて嬉しかったです!』
以上(笑)

トイストーリー3は、
1と2を真剣に観たことのない私でも、
楽しめたし、泣いた(TεT;)
泣く=いい映画
ではないと思いますが、
この映画は、
しみじみいい映画だなぁ…と思いました。
こういう作品に携われるように、
もっと頑張らなくちゃ!!



さてさて、
今日から映画(3Dも!)が公開される、
『天装戦隊ゴセイジャー』
の、テレビの方!に、
出演させて頂きましたヾ(゚▽゚ヽ)
明日、8月8日(日) 7:30~
テレビ朝日系列にてオンエアされます!
どんな役かは…
是非オンエアでご確認くださいね!

それからそれから、
『名探偵コナン』
に、一年ぶり位?に由美ちゃんが登場です!
8月14日(土) 18:00~
讀賣テレビ、日本テレビ系列でオンエアです。
『小林先生の恋』
由美ちゃんがどうちょっかいだすのか(笑)
こちらも是非ご覧下さいm(_ _)m

よろしくお願い致します(≧ω≦)b





☆すいたのおもひでぽろぽろ・1?☆

この記事のタイトルは、
私の実家の近くに、
竹やぶがいっぱいあることから付けました。
まあ、最近めっきり少なくなりましたが。
osaka20103.jpg
ちなみにこの竹やぶの向こうに、
ラジプリでお話したことのある、
好きだった男の子の大きなおうちがあることを、
写真を撮ったあとに思い出しました(笑)

次はこれ、
osaka20102.jpg
関西の人にはなんにも珍しくない『ドムドム』
私にとっては超懐かしかったのでつい写メ!
関東の方、ガンダムには何の関係もありません(笑)
我が道をゆけ!ドムドム!!

最後はこれ
osaka20106.jpg
私は全く知らなかったので、
思い出はないのですが、
現・吹田市民にはお馴染みなのだろうか!?
ガンバ大阪くらいお馴染みなのだろうか!?
分からないけど、
元・吹田市民として応援してます!
『吹田マーヴィーズ』!!
↑アメフトのチームだよ。

今回の旅で、
JR吹田方面には、
住んでいたときは殆ど来なかったことを、
再確認しました(笑)
だから私にとっては、
新しい町のように新鮮でした(*^o^*)
CATEGORY : お仕事。
THEME : アニメ
GENRE : アニメ・コミック
COMMENT (4) 


Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
