This Archive : 2011年01月


--.--.-- *--

ぼくらライバル。

2011.01.29 *Sat
武道館からかれこれ一週間。
神様からお借りした、
体力やらテンションやらをお返ししつつ、
洗濯やらなんやら、
日々の暮らしを取り戻していたら、
…誕生日だった(o__)o

今まででいっちばん忘れてたわ(笑)
武道館までは逆に覚えていたんだけどな、
一週間後だって。

そんなわけで、
一つ歳を取りましたが、
ただ取るのではなく、
ちゃんと重ねていけるように、
たくさんのことを学んでいきたいと思います。

武道館でタクシーの運転手さんに、
何回も説明して、最後に、
『あの、見るんではなく、出るんです』
と言うまで(いや、言いたくなかったよ!)
関係者口に回って貰えなかったり、
その関係者口のガードマンさん?に、
『スタッフ一名入りまーす!』
と言われたり、
相変わらず華のない(笑)、
年女・本厄のすぎゆう。を、
今後ともよろしゅうよろしゅう(・ω・人)



さてさて、
武道館のおもひでを何枚か…
今回は他校特集~!

リハーサルにて、壇くんと。
fes201113.jpg
マルコムインザミドルでは同級生、
スーパーナチュラルでは親子…
私だけ時が流れてる(笑)!!
ダダダダーン(o__)o



続いて、葵くんー。
fes20118.jpg
リハーサルの時に、
『ねえさんお変わりなくてホッとしました』
って言われたのが、
なんとなく嬉しかったな~。
葵くんも変わらずええやっちゃで…!!
そして相変わらず、
パーフェクトhoney bee!!
(↑素晴らしいパフォーマンス、という意味)



変わらないと言えば、
神尾ねっ。
fes20119.jpg
てか、あえてのメガネはんね!

ちーとは、ハム太郎で、
7年間相方を組んでいました。
まいどくんとメガネくん。
今日のブログのタイトルはその時の歌です。
MMボーイズ再結成(笑)

『まさかこの作品で一緒にステージに立つとはねー』
と感慨深かったです。

懐かしい我が家に帰ってきたみたいで、
ほっこりしました(*^▽^*)

相変わらず早口なとこもほっこりしました(笑)

最後にミチル!
…は、トイレに行ってていなかった(笑)
↑嘘です。

ゲスト校の皆さん、
1日だけというのは、
なかなか流れが掴み辛く、
大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした!

fes20117.jpg
あ、真田さん、九鬼柳さんもお疲れ様でした。
この写真を撮ったら、
何も聞いてないのに(笑)
真田さんが、
『ブログに載せていいから』
とおっしゃったので載せました。
サービスショット(?)ありがとうございます。

それでは、最後に、
恒例の(笑)、隠し豹柄クーイズ!!
この写真がヒントです。
fes201114.jpg
豹柄レッグウォーマー以外で、3つくらいあるよ!

ついでに写り込む幸村シリーズもやってみたよ(笑)、
幸村を探せ!(隠れてないけど)

四天宝寺カラーのスカート、
豹柄レッグウォーマー、豹柄カチューシャをつけ、
ジャージを羽織ったものが、
ゴンタクレの衣装の完成形なんですが、
いっちまいも完成形の写真撮ってない…無念。

『ゴンタクレ』と言えば、
曲順が書いてある紙が、 楽屋やメイクルーム、
スタッフの皆さんが使うところに貼ってあったんですが、
『ゴンタグレ』
って書いてあったな(笑)
故に、
最後まで
『ゴンタグレ』
だと思われていた方も
いらっしゃったのではないだろうか…無念(笑)

次回は、
四天宝寺特集にするつもり、ですが、
私のことだから、
今更!?って
タイミングになること受け合いです。



P.S
たくさんのコメントありがとうございます。
また、
たくさんのお手紙やプレゼント、
ありがとうございます。
まだ全てを受け取れてはいないのですが、
皆さんのお気持ち、大切にします(*^o^*)
豹柄グッズもおおきにー!
COMMENT (29) 

love festival。

2011.01.24 *Mon
fes20116.jpg
ブログをアップするのが遅くなってすみません。

まだ色々まとめられないんだけど、
なるべく素直な気持ちを書きたいと思ってます。
今書けることだけ(笑)

まずは一番大事なこと!
この度は、
テニプリフェスタ2011 心・技・体
にお越し頂き、
ありがとうございました!!

2009のフェスタの時にも書いたんですが、
私が一番フェスタでグッとくるのはね、
オープニングなの。
四天宝寺は特に、
『心』の時から、
チームみんなの名前を力一杯呼んでくれたね。

みんなが思っている以上に、
あの声は、
私を、
私たちを支えてくれているんだよ。

自分のとこでシーンとしたらどうしようとか

自分なんかが出て喜んでもらえるのだろうかとか

この気持ちはね
ネガティブとか
卑屈とか
神経質とか
そんな言葉で一蹴してほしくない、
ごくごく普通の感情だと思うの。

人間だもの。
鈍感なふりして、
気にしないふりして、
笑っているものだよ。

だからね、
本当に本当に嬉しいんだよ。
みんなありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

色んな事情があって来られなかった方々の気持ちも、
すごく伝わってきたよ。
私の心を奮い立たせてくれたよ。
みんなのお陰で、
ステージに立てたよ。
ありがとう。
本当にありがとう。

文章にすると
なんだか軽くなってしまう
ありがとう
って本気で思っていても
思っていなくても
(いや、あんまりそういう人いないと思うけど(笑))、
文章にすると、
同じありがとうになってしまう。
これがいつもブログを書くときの私の悩みというか、
もどかしさなんだけど…

だから本当は、
会場で会えた人にも、
会えなかった人にも、
みんなの顔を見て伝えたいよ。
ありがとうって。



それからもう1つ大事なこと!
朝早くから寒い中、
物販に並んでくれたみんな。
手に入れられなかった人、
とっても多かったみたいだね…
本当にごめんね。

物販の方々も、
一生懸命やってらっしゃったと思うのですが、
遠いところから、
早起きして駆け付けて、
お小遣いためたり、
収入を貯金したり、
楽しみにしてくれていた事を思うと、
胸が痛みます。
本当にごめんね。

次回こそ(あれば)、
みんながホクホクした気持ちで、
ライブまでの時間が過ごせたらいいな…
って思ってます。

最後に、

『テニスの王子様』を生み出し、
誰よりも全てを愛してくださっている、
許斐先生、
ありがとうございました 。

心身を削って取り組んだ、
スタッフ、キャストのみなさん、
本当に本当に、
ありがとうございました。

とりわけ…
大阪四天宝寺のみんな
fes20115.jpg
いろんなことがあったね。
いろんな気持ちがあったね。
全部ひっくるめて、
ほんまにおおきに。

それから…
fes20114.jpg
コシマエ。
あなたがいたから、
みんながいた。
みんなを愛してくれて、
金ちゃんを愛してくれて、
ありがとう。

そして…
応援して下さった全てのみなさん、
本当にありがとうございました!!

これからも、
あんじょうよろしゅうーーー!!

大阪四天宝寺中学校・遠山金太郎
杉本ゆう



…ちなみに
武道館から帰ってきて一番やりたかったことは
『洗濯』
です。
只今2回目が終わったところ。
もう干すとこないわー(笑)

あ、思い出写真はまた今度載せますねー。
時間と余裕がなくてあんまりないけど…。
COMMENT (51) 

心の扉。

2011.01.13 *Thu
fes20113.jpg

冬が好きで、
寒さに強いすぎゆう。でも、
思わず寒いと言ってしまう今日この頃。
フェスタの前の恒例行事、
『公園で蠢く怪しい女性』
をやりに行ったところ、
体を動かしたら
暖かくなってくるだろうと思いきや、
どんどんどどどん寒くなり、
最終的には手がかじかんで、
荷物が持てなくなりました(笑)
次の日道路には氷が張ってました。
あったまらないわけだ!!

このことを稽古で一緒になった小春に報告したところ、
『あの頃とは季節が違うのよっ』
(口調は捏造です)
と言われました。
あの頃の季節はなんだったっけか??

そんなわけで、
四天宝寺の稽古が始まり…
そして終わりました(笑)
fes20112.jpg

私たちの初日は7日。
テニフェス全体のリハーサルの初日でもありました。
私はその日しか行けなかったので、
危うく本番直前の全体リハーサルまで、
みんなと稽古が出来ないところでしたが、
自主練日を設けてもらえたので、
少しホッとしました。

元々テンションが上がりにくく、
最終的には『上がる』ではなく、
『上げる』すぎゆう。にとって、
コメントや拍手などで、
楽しみにして下さってることに触れられるのは、
本当に、とても、
励みになります。
また、来られない方々の、
温かい応援メッセージも、
本当に、とても、
気持ちを支えて貰っています。

皆さんに楽しんで頂けることだけを考えて、
当日は精一杯頑張りますので、
よろしくお願い致しますm(u_u*)m



話は変わって…
この間、
海外ドラマの告知をさせて頂いたんですが、
一つ(じゃないけど(+ω+;))
ご報告し忘れていたのがありました…

『スーパーナチュラル』

にも出演させて頂いてます。
リサ役です。
たくさんは出てこないのですが、
どういう役かを説明すると、
ちょっとネタバレになってしまう役です(笑)
間もなく新シリーズの収録が始まるので、
とーっても楽しみです。
ちなみに眼鏡乾さんも出演されてますよ。
是非ご覧下さい(o^-')b

それから、
実は今週のにも出させて頂いていたんですが、
来週のベストハウス123にも出演させて頂いております。
こちらもよろしくお願い致します。


fes20111.jpg

部長がダントツなので目立たないですが、
みんな汗だくです(笑)(^◇^;)
COMMENT (32) 

もういくつ。

2011.01.01 *Sat



寝なくても、
和尚が2!!

コホン。

皆様、
明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。



『今年はわたしの年だわ』
と、
画像のうさちゃんが言っておりますが、
それはつまり、
すぎゆう。の年でもあるわけです。

巡って来ました、年女!!

年女って、
0才の時からカウントされるんですかね?
てことは1回目の記憶は全くないけど、
4回目の年女ですかね?
12年ぶり4回目って書くと、
にわかに高校野球めいてくるのは、
気のせいですかね?
あ、時節柄、紅白でも良かったですかね?

そんなことはさておき、
嘘でも『私の年!』と思えるような、
心の図太さを、
今年は少しは持とうと思います。

取り敢えず、
節分当たりに、
私の年!と思えそうです。

豆もぶつけ放題ですしね…(←違います!)



そうそう。
新幹線は止まりませんでした。
18分遅れでしたが。
冬の新幹線の当たり前の範疇で良かったです。
『米原で徐行運転』
は、
関東から関西に向かうものにとって、
『冬の季語』
として句を詠んでも、
おかしくないと思ってます(笑)

お正月の楽しみと言えば、
母の雑煮なんですが、
『帰省で太るため事前に体重をその分減らしておく』
作戦が失敗したので、
今年はお餅を1個にしますっ!
私は2個派なんですが、
今年は1個にしますっっっ!!

さしあたっての抱負です(笑)



皆様にとって、
素敵な一年の幕開けでありますように。

受験生の皆さん、
踏ん張り所ですね!
今まで頑張ってきたんですから、
自分に自信を持つって、
私はなかなかできないから、
簡単に自信を持って!
とは言えないけど、
勉強してきたことは、
裏切らないと思う!!!

その実力を十分発揮できるように、
体調には、お気をつけ下さいね(o^-')b

それでは、皆様、
それぞれの良いお正月をヾ(*'-'*)

CATEGORY : 日常。
COMMENT (14) 


Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
