This Archive : 2011年04月


--.--.-- *--

いつまでも。

2011.04.29 *Fri
お久し振りです、すぎゆう。です。
書いては消し書いては消しを繰り返し、
自分と向き合い、
他人と向き合い、
被災された皆さん、
現地で活動されてる皆さんを、
考え続ける毎日です。

昨日で、
東日本大震災から、49日が経ちました。
改めて、亡くなられた皆様の、
ご冥福をお祈り致します。

皆さんご存知の通り、
復興には長い長い時間がかかります。
私は、
『忘れないこと』
が大切だと思っています。

残念ながら、
今まで、悲惨な出来事があっても、
関わりがないこと、
関わりがない地域のことは、
特に、
時の流れとともに薄れ、
忘れてきました。

阪神淡路大震災の時に、
関東にいて、
その流れを実感しました。
それから、
毎日考え続けることは難しくても、
忘れないことを心がけるようになりました。

新潟中越地震からは、
ずっと、
お菓子を買うときは、
新潟で作られているものを買うようにしています。

とってもとっても小さなことだけど。

だから、私は、
募金はもちろん続けるし、
東北、北関東のものを、
積極的に購入していきます。

ずっと、ずっと。



これから、ブログで触れることがなくても、
減ってしまっても、
忘れることは決してありません。





時は流れて、
もう明後日から5月なんですが、
4月から、
新しい番組が2つ始まりました。

1つは、
『とっとこハム太郎でちゅ!』
まいどくん、ねてるくん役を、
やらせて頂いています。

内容は、
10年近く前のものなのですが、
新作部分があります。

大きな愛と、勇気と、笑顔がいっぱい詰まった、
今見ても、心がホッコリする作品です。

私が初めて、
アニメのオーディションに受かった、
思い出の作品です。

是非ご覧下さいませm(__)m



もう1つは、
『銀魂’』
前回の山崎の話では、
直前に、
ヤマザキ春のパン祭が再開し、
キャサリンの話の直前に、
キャサリンさんが、
ウィリアム皇子とご結婚されるという、
(すみません、すみません!!)
再開してもミラクルを起こす銀魂!!

先ほども触れましたが、
来週月曜日は、
キャサリンが、
キャサリンが…!!
の、お話しです。
だいぶドキドキなのですが…
頑張りましたので…
よろしくお願いしますっm(u_u*)m



それから、
ブログを書かないうちに、
オンエアは終わってしまったのですが、
『君に届け2』
の、最終回にも出させて頂きました。
ユカ役です。
DVDが発売されたら、
こちらも、
是非ご覧下さいね(^▽^)



ハム太郎では、
まいどくんと、
めがねくんのことを、
『MMぼーいず』
というんですが、
MMぼーいずが大好きなのが、
マフラーちゃんで、
やっぱりMなんです。
というわけで、
MMMで写真を撮りました!!
MMM.jpg
佐久間レイさんと、
鈴木千尋くんです。
手でMを作ったんですが、
ちーのMがやたら綺麗(笑)
CATEGORY : お仕事。
THEME : 銀魂
GENRE : アニメ・コミック
COMMENT (12) 


Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
