This Archive : 2011年08月


--.--.-- *--

夏の終わりのハーモニー。

2011.08.31 *Wed
皆さん、残暑お見舞い申し上げます。
今日は小中高校生の皆さんの大半が、
夏休み最後の日ですね。

明日からの新学期、
充実した日々になりますように。

…って、台風がどっかぶりですね(@ω@;)
どうかくれぐれもお気をつけ下さい。

先日の集中豪雨の被害に遭われた地域の皆さん、
被災地の皆さん、
特にお気をつけくださいね。

被害が拡大しないよう祈ってます。



さて!
夏休みが終わる前に、
毎日が夏休みのようなもの(笑)、
ハム太郎のお話。

只今テレビ東京系列にて、
毎週土曜朝9時からオンエア中の、
『とっとこハム太郎でちゅ』
本編は、一年目の再放送なのですが、
ハムくじや、その他のコーナーは、
皆で集まって録っています。
そんなわけで、
夏のお嬢さんたちをパチリ。
hamutaro.jpg
奥から、
リボンちゃん
かぶるくん(カナちゃん)
のっぽくんですヾ(*゚▽゚*)ノ

『変わらない』ことと
『変わってきた』ことを大事に、
みんなで頑張ってます!

土曜の朝の、
皆さんの癒しになればいいな~、
と思ってます(^-^)

オープニングが2011バージョンになってて、
かわいいんだ~(*〃∇〃)

みんな可愛いけど、
親バカ丸出しでまいどくんがかわいいんだ~
赤い前掛けの後ろ姿とかね…(-_☆)
(ふんどしちゃいまっせ)


そういえば私、
ささやかながら大きな…大それた?
夢がありまして。

大阪の、東大阪市だったっけ?
町工場発のロケットがあるでしょ?
『まいど』
っていう!
このロケットのニュースを、
何年も前に聞いたときから、
このロケットに携わるお仕事ができたらなー
…って思ってるんだ~
どうですかね、
マスコットキャラクターに『まいどくん』
あ、もういますか?
どうですか?
じゃあ、
発射の時の音声とか
ミュージアムが出来た際はどうですか?
あ、うるさいですか?

まぁ…とにかく…夢なんです!!

そんなわけで、
とっとこハム太郎でちゅ、
まいどくん&ねてるくんを
よろしくお願い致します。

へけっ!
↑あ、これ、ハム太郎の台詞ですが、
まいどくんは、『へげっ』
って言います。
みんなそれぞれちょっとずつ違って、
各キャストが当時知恵を絞って(笑)
考えたものです。
お聞き逃しなく(〃^ω^)
CATEGORY : お仕事。
THEME : アニメ
GENRE : アニメ・コミック
COMMENT (7) 

多謝!。

2011.08.18 *Thu
taiwan3.jpg

大家好!!
(みなさんこんにちは)

ブログ更新が遅くなってすみません。

すぎゆう。初海外、初台湾から、
無事帰って参りました!!(三日前に!!)

台湾のみなさんは、
本当に温かくて、優しくて、
初めての海外が台湾で良かった!
と心から思ってます。

台湾のテニプリファンの皆さんも、
一生懸命声援を送って下さり、
サイン会の時も、
この日のために練習してきてくれた日本語で、
話しかけて下さったり、
すっごく感動しましたo(;△;)o!!

taiwan5.jpg

たくさんのお手紙やプレゼントもありがとう!!
全部日本に持って帰りました!!
初めて買ったスーツケースで、
初めて上から体重かけて踏んで閉めました(笑)
謝謝大家!!

イベント中も、
日本語で!
『ドンドンドドドン四天宝寺ー!!』
って掛け声かけてくれたんだよ。
凄いΣ(*ω*ノ)ノ
ほんまおおきに!!

taiwan6.jpg

これは、台湾の有名なかき氷やさんに、
貼ってあったポスター。
前も言いましたが、
台湾は、
東日本大震災の時、
いち早く、
日本を支援、応援して下さった国の一つ。
台湾の言葉で、
お礼が言いたくて、
毎日勉強して行きました。
taiwan4.jpg
緊張して噛んじゃったけど…
発音センスが皆無なので、カタコトだけど…
ちゃんとお礼が言えて良かったです。
日本で教えてくださった田野さん、
現地で教えてくださった皆さん、
ありがとうございましたm(_ _)m


熱い声援を送って下さった、
台湾のファンの皆様、
心尽くしの歓迎、
サポートをして下さいました、
台湾のスタッフの皆さん、
そして、馴れない海外にオロオロしている私を
支えて下さった日本のスタッフの皆さん、
taiwan7.jpg

不二先輩、
忍足さん(眼鏡)、
許斐先生!
本当に本当に、
ありがとうございました!!

またお会いできるように、
日本で頑張ります。
再見ヾ(≧∇≦)〃
taiwan8.jpg




台湾のイベントでも、
豹柄、二着着ましたよ( ̄ー* ̄)
taiwan1.jpg
ひとつがコレ!!

今度は日本のファンの皆さんにも、
豹柄で会えますように(≧人≦)!!

そうだ!直接お会いする前に、テレビで!
21日(日)朝8:25~8:57
NHK総合『サキどり!』の、
『主婦たちの売れる商品作り、その後』
で、ナレーションをさせて頂いてます!!
全国で同じ時間にご覧頂けるって、
やっぱり凄いなぁー。

是非是非ご覧下さいませ(*^▽^*)
COMMENT (10) 

氷の世界。

2011.08.10 *Wed
ちょいと用事があって立ち寄ったところから、
あのお方が見えたので、
ズームでパシャり!

201108101.jpg


でも結局前を通ったので、
近くでもパシャり!!

201108102.jpg

あ、スタンプ押してくれば良かった( ̄‥ ̄)

ところで、跡部財閥様に買い取られた(笑)、
こちらの映画館他、全国で只今上映されております、
201108103.jpg

『こち亀THE MOVIE~勝どき橋を封鎖せよ!~』

に、声の出演をさせて頂いております。

私が見たときのままでしたら、
すぎゆう。、結構喋ってます。

色んな役をやらせて頂いたのですが、
両さんや、
沢村一樹さんと、
画面上で会話してたりしてるかもです!

一番喋ってるのは、
『警察無線』だと思いますけど(笑)

でも最終的な編集などで、
どうなっているのかは分かりません!

皆様、是非劇場で、
すぎゆう。の声を探してみて下さい(・ω・人)



ただ今、事務所の先輩・田野恵さんから、
北京語を教えて頂き、
(本当にありがとうございます(T∀T))
猛勉強中のすぎゆう。でした!!

ひとつ覚えると
ひとつ押し出されて忘れる
ところてん状態(@ω@;)


あ。
ところてんは黒蜜派です。
関西人だもの。
CATEGORY : お仕事。
THEME : 映画
GENRE : 映画
COMMENT (6) 

旅立ちの日に。

2011.08.03 *Wed
取ったどーーーヾ(^д^)ノ!!

201108044.jpg
パスポート!!

買ったどーーーヾ(^д^)ノ!!

201108043.jpg
スーツケース!!!

読んだどーーーヾ(^д^)ノ!!

201108042.jpg
ガイドブック!!!!!


…てなわけで。
すぎゆう。は、

網球王子10th In Taiwan

という、
台湾で開催されるコミックフェア内の、
テニプリのイベントにお招き頂き、
旅立つことになりました(^∀^〃)ノ

すぎゆう。は、
何年か前にパスポートを取得したのですが、
一回も使うことなく失効(笑)
この度めでたく再発行の運びとなりました。

そうっ
すぎゆう。はっ!

海外が初めてなんだよーん( ̄ー* ̄)

今時珍しいでしょ(笑)?

でも初めての海外が、
台湾でとっても嬉しいです。

台湾は、震災の時、
いち早く日本のためにご尽力下さった国の一つ。
その温かいお気持ちに、
漠然と、
いつか直接お礼がしたいな…
って思っていたら、
台湾行きが舞い込んできました。
この偶然に驚きつつ、
ありがたい気持ちでいっぱいです。

不安もありますが、
台湾のファンの皆さんと、
楽しい時間が過ごせるように、
精一杯頑張ってきますーっ( ̄- ̄)ゞ

でもイベント以外のときは、
若葉マーク旅人なので、
ベテラン旅人の不二先輩や、忍足さん、
日台両スタッフの皆さんに迷惑かけないように、
密やかにしてます(笑)



さてさて!
日本の皆様は、この夏休み、
東京都豊島区東池袋界隈にお出掛け下さいませ(o^-')b

8月5日~9月30日まで、
テニプリがジャックしております!

スタンプラリーがありますので、
全てのスポットを回って頂きたいのですが、
やはり…!!

四天宝寺プロデュース
「劇場版 テニスの王子様
in ナムコ・ナンジャタウン
四天宝寺学園祭決戦!」

こちらには是非、お立ち寄り頂きたい!!

テニプリフード盛りだくさん!!
テニプリクラも撮れます!!

はっΣ(゚д゚ノ)ノ
特別チケットやパスポートに、
金ちゃんがいるではないかっ!!
ちょっと嬉しい…(T∀T)

だぁ~!私も行きたいなぁ~!!
金ちゃんの『たこ焼き餃子』
食べたいな~。
むしろ売り子さんしたいなぁ~(笑)

テニプリのフードも食べたいけど、
餃子スタジアムの、
滋賀県代表『包王』の餃子、
久々に食べたいなぁ~!

わたし、
絶対に紛れ込める自信がある!!
華的なものないから!!
(あれよ!!)

そんなわけで、
会場ですぎゆう。は、
普通に餃子を食べてるかもしれません(笑)

その前に、台湾で小龍包食べるけどっ!!



あ、そうそう~。
私、昔、ナンジャタウンがオープンする時に、
テーマパーク内のどこかで流れる音声を
収録したことがあるんですよ。
未だにどこで流れてるか、
見つけてないんだけどね(^◇^;)
CATEGORY : お仕事。
COMMENT (10) 


Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
