This Archive : 2011年11月


--.--.-- *--

日本一。

2011.11.24 *Thu
福岡ソフトバンクホークス、
日本シリーズ優勝おめでとうございますー。

私は(最初はdocomoだったけど)
J-PHONE→Vodaphone→Softbankの、
生粋のSoftbankっ子です。

だから、優勝記念に、
こないだの…
こないだの…
ラジプリをオンエアしてもらえませんかねぇえぇえ(T∀T)

まぁ仕方がないんですがね…(T∀T)

でも皆さんご存知のとおり、
純ちゃんのお誕生日会だったんでね(T∀T)

そんなわけで、
前回のブログで、
コシマエ純ちゃんが手に持っていたのは、
私が渡した誕生日プレゼントだったのでした。

右手に持っているのが、
happybirthdayと書かれたクッキー、
左手に持っているのが、

金太郎飴

です。
フランスの職人さんの手作り金太郎飴です。

収録後に一個もらったんですが、
めちゃくちゃジューシーで美味しかった!
砂糖の固まりではなかった(笑)
とれびあーん。

どんな内容だったのか軽く箇条書き…

生オープニングコールにテンションの上がる二人

青学恒例、呼び込み前に乱入

リョーマとホワイトラインに対する、
10年間ブレない愛を語る乾先輩

その青酢は11月に誕生日が集中。
まさにホワイトライン。


でプレゼントを渡したら、すぎゆう。がマメ疑惑が発生(←疑惑?)

何故マメなのか三人で探求(笑)
土壌が違うということに…

てか私、マメじゃないから!


今回はいつもあまり読めないメールを、
たくさん読んでいこう回。

心温まるエピソードと雰囲気に、
戸惑う乾先輩とコシマエ(笑)

皆さんメールありがとうーヾ(*゚▽゚*)ノ
リスナーさんのメールについてトークするの好き♪

テニプリステーションは金ちゃんでした。

何故なら乾は、あの!あの!!
伝説のコーナーが復活だったから(涙)

なんやかんやでエンディング。
乾先輩発案で、コール&レスポンス
『純ちゃん、お誕生日ー!!』
とふったので、
ラジオの前で皆さんに
『おめでとうー!』
と言って頂く…はずだったのさ。

『どっとねっと!!!!!』
安定の青学クオリティー。

『おちまい』
安定の純ちゃんクオリティー。

ジャンフェス遊びに来てねー!
って
みんなに会えるの楽しみにしてるって、
純ちゃんが言ってました。

ざっとこんな感じ!!
楽しみにしてくださっていた皆さん、
今回は残念でしたが、
次回もよろしゅうよろしゅう!!
201111202.jpg

ゲストは田仁志慧くんです!!
乾さん&金ちゃんコンビは、
これが最後!!
是非是非お聞き下さいΣd(≧∀≦*)



あーーーっ!!
日本一で思い出したーーー!!
実は今日、
この後21時から、
テレビ東京系列でオンエアの、

『和風総本家』

で、ボイスオーバーをやらせて頂いています。
今回は、
「日本という名の惑星」
カリブ海、バルバドスという国から、
日本を取材しにきたテレビクルーたちのお話です。
私はそのテレビクルーのリーダーを
やらせて頂きました。

日本人って、
自国のいいところを見つけたり、
自信を持つのが苦手なところがあって、
最近では特に、
外国の方のほうが、
日本のいいところを、
逆に教えてくれたりしますよね。
その度に、少し、照れ臭いような、
誇らしいような気持ちになります。

今回も、お仕事をしながら、
そんな気持ちになりました。

是非是非ご覧下さいm(u_u*)m
…オンエアまであと30分位しかないけど!!


和風総本家は、
私も好きだけど、
家族が大好きでねー!
毎週必ず観てるんです。

いい家族孝行になりました(*〃∇〃)


最近、大きな地震が続いています。
皆さん、くれぐれもお気をつけ下さいね。
CATEGORY : お仕事。
THEME : TV番組
GENRE : テレビ・ラジオ
COMMENT (6) 

ゆりかもめ。

2011.11.20 *Sun
無駄、多いでぇ…
急いでいる時にゆりかもめに乗ると、
若干こう思います(笑)
でも急いでない時に乗ると、
観光気分が高まっていいと思います。
勝手なもんだぜ、自分!

そんなわけで、
白石のライブ(昼の部)に行ってきました。

行くまでは、
『今日は終わってから時間あるしぃ~♪
ビーナスフォートアウトレット行ってぇ~♪
帰りに今度こそたこ焼きミュージアム寄ってぇ、
たこ焼き食べて帰るんだぁ~♪』
って、夢と希望に満ち溢れていたんだけど、
ライブが終わって、
ZeppTOKYOを出た「瞬間」に、
同じ回を観ていたHIRO-Xさんの傘が、
私の目の前で、
Cry Crime Clash(;゚д゚)!!
(あ、climeはなかった)
私の夢と希望も
Cry Crime Clash(T∀T)!!
(うん、climeはなかった)

ゆりかもめさんは、
走ってる場所みりゃ分かるけど、
強風に弱くて、
いつ止まるか分かんないので、
アウトレットもたこ焼きも諦めて帰りました…
でもどうしてもどうしてもたこ焼きが
食べたくなってしまったから、
今日、買いに行きました。
そしたら、
晴れていたのに、
どしゃ降りになりました。
たこ焼きを買いに行っている間だけ!

…アレ?
昨日の天気私のせい…??
根拠なくしずかちゃん位の晴れ女だと
思ってたんだけど…(ドラ○もん参照)

そんな悪天候の中、
白石ライブに参加された皆さん、
本当に、お疲れ様でした。
みんな、無事に帰れたかな?
体調は崩してないかな?

風邪も流行ってますから、
栄養と睡眠をしっかりとって、
自分を労ってあげて下さいね(o^-')b



で、労ったあとは…
ラジプリでお楽しみ下さいヾ(*゚▽゚*)ノ
今日のゲストは…!!
201111203.jpg
テニスの王子様、越前リョーマですっ!!
にへへへへ(←!?)

純ちゃんが手に持っているのはなんでしょうか?
それは!
オンエアを聞くと分かります!
たぶん!!
カットされてなければ(笑)!!!

今日23時からの放送も聞いて頂きたいのですが、
来週22日火曜13~24時間のジャスクリさんで、
特に!22日13~23:59の間にお聞き頂きますと、
とある臨場感?があります。
両方聞いていただきたいです( ̄- ̄)ゞ
よろしくお願い致します。



えーっと…
今回の白石ライブでは、
写真が撮れませんでした。
私が細谷くんに会えたのが、
もう夜公演まで一時間しか残ってない時間だったのと、
必死にやって、
へとへとになっていながら、
次に向かう気持ちを奮い立たせている姿を見ると、
とても写真は撮れなかったです。

プロですから、
お客様に観ていただいたものが、
結果で、それが全てです。

だけど同じ仕事をしている人間として、
悩み、苦しみ、
声援と批判を矢面で受け止める覚悟を持って、
ステージに立つ人を、
心から凄いと思います。

あのスポットライトも、
歓声も全て、
この日のために頑張ってきた、
細谷くん、バンドの皆さん、ダンサーの皆さん、
スタッフの皆さんが受けるべきものだと、
私は、思っています。

えーっと、だからこそ、
他の人のライブとかで私を見つけても、
いや、おめーなんてそんな嬉しくないしかもだし、
偉そうに聞こえるかもだけど、
本当は性格的にひそっとしていたいので、
わりかしひそっとしておいて頂けると、
嬉しいです。
わたくしももちっとひそそっとします(笑)

でもいつも、
応援ありがとうございますm(u_u*)m

そんなわけで!!
白石ライブに関わった全ての皆さん、
お疲れ様でしたー!!



P.S
細谷くん、
インドが好きだね・・・
COMMENT (8) 

犯罪が衝突して叫ぶ。

2011.11.14 *Mon
暦という強敵(と書いて友と読まないほう!)から、
逃避行を続ける道すがら、
酉の市で熊手を買ったら、
『良いお年をお迎え下さい』
と言われて、
ああ、もう逃げられない…
と覚悟したすぎゆう。です。

なんか妙にあったかいから、
実感湧かないんだけどね、
あと一ヶ月半で今年が終わるんだってね。

でもまあ、
日本シリーズもやってますし、
暖かくても年末まっしぐらなのです。

日本シリーズと言えば、
ラジプリが休止になったりするのですが、
今回は幸い放送されました。ほ。

二週目のゲストは、
象の王様天才眼鏡・忍足さんです。
201111061.jpg
一週目のボムボムゲームに負けて、
一生懸命マスクにサインをする、
データ眼鏡さんを見つめる天才眼鏡さん(笑)

聞けなかった方のために説明致しますと、
一回目のボムボムゲームは、
『自分の私物でしりとり』
だったんです。
津田さんは、
『つ』で負けて、
『「使ってるマスクでも使ってないマスクでも、
どっちでも良かったんだー」』
と悔やんでおられましたが、
ぶっちゃけ私物の頭に、
『津田健次郎の』
とつければ、
『つ』は津田さん無双だったと思います(笑)
でもアワアワしてると分かんないもんなんですよ!

年末年始のパーティーなどで、
『私物DEしりとり』
是非やって見てください(o^-')b

第二週の模様は、
明日火曜の13時~24時間、
ジャスクリでお聞き頂けますので、
よろしくお願い致します(^-^ゞ

象の王様忍足さん役の木内さんは、
今テレビ東京でオンエア中の、
テニスの王子様ベストマッチで、
キャラクター紹介のナレーションをされています!!
四天宝寺戦も地上派初登場なのですが、
遠山金太郎のキャラクター紹介も、
地上派初登場でした!!
前に再放送にくっついてた時は、
財前で終わっちゃって(笑)、
金ちゃんはOVAに収録されてたから。

これが地味に嬉しかったわヾ(*゚▽゚*)ノ
どんな役でも、
自分の仕事には愛着がありますしね~!

真面目なトーンで、
『スーパーウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐』
と言われて、
ちょっと笑っちゃったけど(*゚∀゚)



そうそう。
テニプリ繋がりでもう一つ。
我等が四天宝寺部長、
白石蔵ノ介が、
今週19日(土)、
ZeppTOKYOでまたまたライブをやります!
その名も・・・

白石蔵ノ介LIVE 2011
POISON and DRUG~Cry Crime Clash~

去年と違って、
もう結構涼しい日もありますが、
変わらず汗だくで頑張っていることでしょう!
初演には初演の、
二回目には二回目のプレッシャーがある中、
それを背負って一人ライブに臨む、
白石をみんな応援したってやーヾ(*゚▽゚*)ノ

ちなみにこの日、
気温が22度位あるみたい。
やっぱり年末気分が湧かないわぁ。

雨降るみたいだけど、
みんなの熱気でたぶん降らない。
うん、たぶん!!!
CATEGORY : お仕事。
COMMENT (7) 

AWAY。

2011.11.06 *Sun
人生ちゅーのは大抵AWAYなもんや。
AWAYやからこそ、
パワーがふつふつと湧いてくるし、
認められた時の喜びも倍増なんや!!
でもがんばってもがんばっても
AWAYやったら・・・
そこがたまたま、
自分の居場所ではなかったってだけで、
自分が『あかん』わけじゃないんやで。



ぼくしゅさんのバースデーシングル、
『AWAY』がOPを飾る今月のラジプリで、
マンスリーパーソナリティーを
やらせて頂くことになりました。

乾先輩(いぬいは金ちゃんは絶対読めないだろう(笑))と
ご一緒させて頂いております(*^▽^*)

一週目のゲストは、もちろん!!
木手アウェイ四郎ですo('∀'*o)♪
白熱のバトル(謎)の模様は、
木手さんのブログでご覧頂ける
・・・かもしれません(笑)

今日23時から4週間、
どうぞお付き合い下さいませm(u_u*)m

ふぅ(*ФдФ)=3
ブログ、ギリギリセーフ!!!
(アウトじゃないのか!?)

そうそう、
すぎゆう。、冬が近づくと、
髪を切りたくなるのです。
普通逆だろー!?
…とよくつっこまれるんですけど…
マフラーとかの巻き物する時、
『この髪は出せばいいの!?
入れればいいの!?』
ってウキーっヾ(*`Д´)ノてなるし、
ファーとかボリュームのあるものが首回りにある時、
襟足の髪がもこってなって、
そのままクセついちゃって、
ウキーっヾ(*`Д´)ノてなるし…
まぁ、ウキーってなりすぎだろ!とは思いますが(笑)

そんなわけで、
バッサリいきました。
201111063.jpg
ドライヤーの時間も超短縮。
節電の冬にもってこいなのでした(≧∇≦)
COMMENT (12) 


Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
