This Archive : 2011年12月


--.--.-- *--

ENJOY。

2011.12.31 *Sat
毎年恒例
『なんで毎日掃除しておかないんだよ!自分!』
と呟きながらの大掃除

まずアレをこうして、
ここはこうで…
と考えるだけで疲れて、
ちょっと休憩とばかりにモンハンやったら、
一人でG級になってたり…3日位前にだけど…
村重視主義なので、
村も船も最終まで発展してたり…
カヤンバのお面が最高のお面になったり…

ちょっとゲームやりすぎた!
と、作業に戻れば、
懐かしいものが発掘されては手が止まり、
じっくり見ちゃったり…

あるあるあるあるーヾ(゚▽゚ヽ)

で、
『テニプリフェスタ2009』
のパンフレットをパラパラ見ていたら、
金ちゃんがこんなことを言ってました。
201112311.jpg
あれから3年近く。
この時の金ちゃんの希望が、
叶うことになったんですねぇ。しみじみ。

そんなわけで、
皆さんもうご存知だと思いますが、
新テニスの王子様ED、
『ENJOY』
201112313.jpg
・・・を歌わせて頂くユニット、
『網球男児』
に、
金ちゃんが参加することになりましたー。

夏に行かせて頂いた台湾で、
テニスの王子様のことを、
『網球王子(ワンチウワンズ)』
と言うことを知っていたので、
ユニット名には意外と驚かなかったぜ(笑)



金ちゃんで歌う時は、
だいたい、

金ちゃんの声で、音程に忠実に歌ったもの(可能な限り(--;))

金ちゃんらしくちょっとはみ出して歌ったもの

金ちゃん全開で歌ったもの

の、3パターン位レコーディングします。

どれが使われるのかは、
私もオンエアを見るまで分かりません(笑)!
とか言って、
リハーサル用のDVDにうっすら入っていたので、
ちょっとは聞いたんですが、
うっすらだったのでっっっ!!

ちなみに私は3人目、
ブン太さんのすぐ後だったので、
録ったばかりのブン太さんの歌を聞かせて頂きながら、
レコーディングしました(*ゝωб*)

今回ユニットに初参加ということなのですが、
そのことよりも、
金ちゃんがユニットに入ったことを、
我が事のように喜んで下さり、
おめでとう!と言って下さるファンの皆さんがいらっしゃることが、
私は一番嬉しいです(T∀T)

来年…と言っても数日後ですが…
見られる地域の皆さんはテレビの前で、
一緒にはしゃぎましょう(笑)!!



そんなわけで、
今年のブログの更新は、
今日が最後となります。

一年を振り返ると、
少し涙が出るくらい、
大変な大変な日本でした。

震災の日、
一度目の大きな揺れがあって、
皆で避難している途中で、
二度目の大きな揺れがきました。

その時、
目の前の見知らぬおばあ様が、
小さく叫んで、
すがるように私に手を伸ばしてきました。

私は咄嗟に手を掴んで、
『大丈夫ですよ!おばあちゃん!!』
と言いました。

なにがどう大丈夫なのか、
全然分からないのに、
全然知らない人の手を掴んで、
そう言ってました。
おばあ様を通して、
自分に言い聞かせていたのかもしれません。

この時握った手の温かさを思い出しては、
私はおばあ様を助けたのではなくて、
おばあ様に助けられたんだと深く思います。

あの日から、
来年3月で、一年が経とうとしているのに、
被災地では、
まだまだ不安なことが続き、
不便な暮らしをされている方が、
大勢いらっしゃいます。

来年も、
出来る支援をコツコツと続けていきます。



今年も一年、
このブログをご覧頂いた皆さん、
応援して頂いた皆さん、
本当にありがとうございました。

皆さんの一言一言、
また、
機会は少ないですが、
お会いした時の一人一人の笑顔、
その全てが、
私にとっては、
『握った手』でした。

来年も、どうぞよろしくお願い致します。



そしてすぎゆう。
先日予告した通り、
来年元旦からTwitterを始めます。

アカウントは、
gekkou_you
です。
(あれ?@いるのかな・・・?)
若葉マークどころか、
新芽マークの初心者なので、
いろいろ教えて下さいね。
よろしくお願い致します(-∀人)



それでは皆さん、
よいお年を~ヾ(*'-'*)
CATEGORY : お仕事。
COMMENT (2) 

メリーとっとこクリスマス。

2011.12.24 *Sat
えーっと…
『メリークリスマース!』
って、25日に言うんですよね??
だから今日は、
メリークリスマースイーブ!!
みたいな必殺技めいた感じでいいんですよね?

先日、
すぎゆう。は、東武百貨店さんで、
こちらを購入しました。
201112244.jpg
かわいいでしょ?
フクロウのピンバッチ。
フクロウモチーフって、
縁起がいいって言いますよね。

このピンバッチを購入すると、
被災地の子供たちに、
クリスマスプレゼントが届くんですって!

生きていくために、
早く(精神的に)大人にならざるを得ない状況の子供たちが、
大勢いると思いますが、
その子供たちが、
少しだけ子供の心でいられる、
素敵な時間が訪れますように…



タイトルの
『メリーとっとこクリスマス』は、
昔、ハム太郎のハムちゃんずで、
歌わせて頂いた歌です。
この歌もそうですが、
ハム太郎には、
心があったかくなる歌がたくさんあって、
『手をつなごう』なんて、
特に今年、聞いて頂きたい歌です。

ぼくの右手ときみの左手を
つないでみたら
なんだか嬉しくなったよ
いつの間にか地球をぐるり
おっきな輪ができたよ
手をつなごう
一緒に笑おう
友達になろう
手をつなごう
一緒に笑おう
ぼくらは仲間さ

この歌をレコーディングする時に
『この歌は世界の平和を祈った歌です』
と言われたこと、
今でも覚えています。

いつかきっと、
そんな世界になるように、
クリスマスにお祈りしたいと思います。

というわけで、
ハムちゃんずで記念撮影。
201110191.jpg
だいぶ前に、
男性陣が揃ったらまた写真撮ります!
…と言ってすぐに揃ったんですが(^◇^;)
アップが遅くなってしまいました。

タイショーはん
メガネはん
トラハムはん
でっせ!

そういえば
メガネはんとのデュエット、
『ぼくらライバル』
は、概ね台詞で構成されているんですが、
これ、
メガネはんと二人で考えたアドリブなのです。
昔から、
『歌以外はみんなアドリブ』
という作業が多いみたいですね(笑)

機会がありましたら、
ハムちゃんずの歌も聞いてみて下さい(*^▽^*)

そういえば、
ハム太郎ってTwitterやってるんですよ。
これがなかなかかわいくシュールで、
オススメです!!

そんなハム太郎を見習って…はいないけど

すぎゆう。、
来年1月1日~4月1日(予)で、
Twitter始めようと思ってます。
あんまり呟かなかったり、
早く終わったり、
ずっとやってたりするかもしれませんが、
よろしければ覗いてみて下さいませ(≧人≦)

アカウントは年末(もう年末だけれども)、
最後の更新でブログに書けたら…
と思ってます。



それでは皆さん、
素敵なクリスマスを~(☆≧∇゚)ノ。・:*:・゚

それからコシマエ、
素敵なお誕生日を~(☆≧∇゚)ノ。・:*:・゚

…あ、私のクリスマスは、
寝クリスマスです。
何故ならば、
一週間くらい扁桃腺が腫れ上がっているからです!!

声はちゃんと出せるのですが、
口をあけると激痛です。

メリー(痛っ)クリスマー(痛っ)スイーブ(痛っっっ)
CATEGORY : お仕事。
COMMENT (12) 

鬼さんこちら。

2011.12.18 *Sun
書かなくても分かっていたかと思いますが、
コレ、買いました(笑)
201112191.jpg
モンスターハンター3G。
拡張パッドパック。
発売日に届いたんですけど、
予約した日を確認したら、
10月1日だった(;゚д゚)
どんだけ待ちわびてんの(笑)

私は村が好きなので、
村と農場をある程度発展させ、
ちょっとポテチを食べつつ、
201112192.jpg
レストランの食材を充実させ、
村で先に上位になり、
素材を集めてちょっと防御を固めてから、
またちょっとポテチを食べつつ(笑)
201112193.jpg
港のクエストをやりました。

ただ今ハンターランク3です。
大分、拡張パッドにも慣れました。

そんなことをやっていたら、
生まれて初めて(大袈裟!)
発売されてから初めて、
ファイナルファンタジーの
新作が出るのを忘れてました。
先生が走り回る程忙しいわけではないですが、
やっぱりバタバタしているので、
ファイナルファンタジーは来年かなぁ…
PSvitaも来年だなぁ・・・

と。
ゲームやらない方には
なんにも面白くない内容ですみませんm(__)m

モンハンでも熱い戦いが繰り広げられていますが、
こちらでも熱い戦いが行われそうです。

1月22日(日)に日比谷公会堂で開催されます、
『テニスの王子様』オリジナルグッズ発売記念

伝説の頂上決戦再び 夢の競演イベント

に出演致します。
私は過去のことを知らないので(笑)、
前回どんな伝説があったのか分かりませんが、
皆さんと楽しく過ごせるように、
頑張りたいと思います。



新テニスの王子様の収録も、
みんなで頑張ってますよーe(・□・e)"

金ちゃんの貴重な対戦相手、
鬼先輩と記念撮影。
201112194.jpg

キャラクターと同じくかなりの身長差です(笑)
鬼先輩役の遠藤大智くんは、
CSIマイアミや、
ミストレスなどでレギュラーが一緒で、
また会えて嬉しいです。

新テニスの王子様は、

テレビ東京
1/4(水)深夜1:50放送スタート

テレビ愛知
1/5(木)深夜1:55放送スタート
           
テレビ大阪
1/6(金)深夜2:15放送スタート
           
です。

金ちゃんのオーディションを受けさせて頂いた時に、
私なりに一番気を付けたのは、
無邪気でかわいらしい部分と、
ワイルドな部分…
無邪気の邪気っていうんですかね?
子供って残酷だったりするじゃないですか
そんな部分のメリハリをつけることでした。

今までは、
ワイルドな部分が描かれることが少なかったんですが、
新テニスの王子様では、
カッコいい金ちゃんをお見せできると思います。

あ!
カッコよく『見せよう』と思ってるわけではありません。
彼らしさを一生懸命演じれば、
結果、カッコいいと思ってるので。

とにかく、
いつもテニスの王子様、
金ちゃんを応援して下さってる皆さんが、
喜んで頂けるように頑張りますp(^-^)q

よろしゅうよろしゅうo('∇'*o)(o*'∇')o



そうそう。
私の食べたポテトチップス、
カルビーさんだけに、
『みんなで狩るビー!!』
とかいてありますが、
私は今のところ一人です。
たぶん、結構ずっと一人です(笑)
COMMENT (6) 

16連打。

2011.12.09 *Fri
寒くなってきましたね!
私は冬生まれなせいか、
冬が一番好きなので、
キタキタキター(9 ̄^ ̄)9
とテンションが上がっています。

寒いのが得意でも、
温かいものは求めます(笑)

話題になったスライム肉まんも、
発売三日目位にゲットできましたヾ(*゚▽゚*)ノ
20111209.jpg
発売されることが発表された時から、
一日千秋の思いで待っていたんですが(笑)
発売日近辺だけ妙にバタバタしていて、
もう絶対ないよ的な時間にしか
ファミマさんに立ち寄れなかったんですよね(TдT)

半ば諦めかけてたんですが、
朝早くに弟妹に誕生日プレゼントを送るため、
宅急便を出す用事があって、
いつもは家の近くの配送センターに
直接持って行くんですが、
そうだ…ファミマさんに出しに行ってみよう…
と立ち寄ったら…

『スライム肉まん、蒸したてでーす!!』

・゚・(PД`q。)
神よ!!
今年最後の運をありがとう…!!

でも、朝早くから、
スライム肉まんを必死に買いにきたと思われたくない小さな自分が(笑)、

『宅急便お願いします~
…あっスライム肉まんあるんですね~
へ~
じゃあ宅急便の後で一個下さい』

とか小芝居打ってしまっていたよ(+ω+;)
ほんとは送り状書いてる間に、
全滅しないかハラハラしてたくせにね(笑)!!

私はあんまり青い色には抵抗がないんだけど、
一口かじった時に、
不思議な感じはしましたよね。
中は普通の肉まんって知ってて食べてるのに、
『青を見た脳が』
肉まんの味を想像してないっていうか。
そのちょっとした、
感覚のタイムラグみたいなものが、
面白い食べ物でした(б▽б)

ドラゴンクエストは、
私の子供の頃の夢や希望を育ててくれたゲームだから、
大人になった今でも、
唯一無二な存在のゲームだったりします。

そのドラゴンクエストが誕生したのが、
確か1986年。
80年代に金字塔を打ち立てた作品ですよね!

そんな80年代に、
私と同じく幼少期~青年期を送っていたみなさんに、
特に見て頂きたい番組の、
ナレーションをさせて頂きました。
その名も!

「おぎやはぎ小木のナツハチ党!~80’sの愛し方~」

12月10日(土)16:30~17:30
ファミリー劇場でオンエアされます((o≧∇≦)o゙

おぎやはぎの小木さん、
アンジャッシュの児嶋さんが出演されている、
バラエティー番組です。

その時代を生きて、
良かったなぁ、楽しかったなぁ
と思うと同時に、
だから、明日からも頑張ろうって、
たくさん笑ったあとに思って頂けたら幸いです!


CSをご覧頂ける皆さん、
よろしくお願い致しますm(u_u*)m

リピート放送もありますので、
この日ご都合が悪い方は、
番組表をチェックしてみて下さいませ!

・・・って書いてたら!
ビックリニュースがっw(0o0)w

タイトルの『16連打』
これは私の世代なら誰でも知ってる
(と、思われる)
『高橋名人』の代名詞であるわけなんですが、
今日!
その高橋名人がご入籍されたというニュースが!!
タイムリー過ぎてビックリです!
実はこの番組にもご出演されているんです!
もちろんお会いしたことはないんですけど、
本当におめでとうございます(*^o^*)!!
ご覧いただける皆さんは、
心の中でおめでとうを呟いて下さいませ(笑)


そういえば、
こないだこんな肉まんも食べました。
201111201.jpg
パンダ肉まん。
こちらは白いから、
食べた時の不思議な感じはしませんでしたね~

東京に来て、
もうすぐ20年ぐらいになりますけど、
未だに、
コンビニで肉まんを買った時に、
カラシをくれないのが不満です(笑)

だから寒い季節は、
うちのチューブからしが減りまくりです。

皆さんも、
温かいものを食べたりして、
冬を乗りきって下さいねヾ(*≧∇゚)b
COMMENT (4) 


Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
