スポンサーサイト

--.--.-- *--

湯治。

2007.09.10 *Mon
日本人て、どうして温泉好きなんですかね?
昔から温泉好きなんですかね?
ちなみに私は、昔は銭湯とか温泉とか好きじゃなかったです。
人前で裸になるのも、人の裸を見るのも好きじゃなかったから。
今が好きってわけじゃないですけど(笑)
慣れた訳ですね、たぶん。

そんなわけで、都内某所にある温泉にまた行ってきました。
水着で入るところもあったので、
カウンターでレンタル水着を借りようとしたのですが、
『ただいまLとLLしかございませんがいかがですか?』
いやいやいや。あまりにぶかぶかすぎるから。
見たら分かるでしょ、ちっさいって!!(細くはないけど!!)
水着ゾーン断念。

私が行ったことのある都内の温泉は、
腕にはめたキーでお会計をして、
現金を持ち歩かなくていいシステムになっていたんですが、
ここは小銭が必要。ちょっとめんどくさい。
さてその小銭で、お風呂に入る前に一杯。
niwanoyu1.jpg

コーヒー牛乳~o('∀'*o)♪
そしてお風呂に入って一杯。
niwanoyu3.jpg

フルーツ牛乳~o('∀'*o)♪
やっぱ牛乳でしょ(笑)

そうそう。ここの温泉のサウナは、一日に何回か、
サウナの石に水をぶっかけて、さらに蒸気を出す・・・
という催し物(?)がありまして。
いい感じにその時間にぶつかったので、体験してみました。

まずスタイル抜群のおねえさんが、
アロマ入りのお水を、サウナの中央にある石にぶっかけます。
ありえない量の水蒸気が出ます。
それだけでも結構キツイのに、
おねえさんが汗だくになりながら、
こっちに向かってタオルを振り回します。ぶわぁさぁっと。
熱風がこちらにきます。うわっぷ。
これを2セット行うのですが、
1セット終わった段階でリタイアすることができます。
私はもちろん!リタイアしました。
無理無理無理無理。
でもほとんどの人が2セット目に突入してました。すげぇや。

ところでこの温泉には、
至るところにいろいろな石が施されています。
トルマリン、虎目石、そして水晶。
niwanoyu4.jpg

でかくねΣ(゜ロ゜;)!?
水晶には、潜在能力を引き出し、
自己の能力を向上させてくれる働きがあるんですって。
あと、浄化力があって、全てを清め、心を癒し、
運気を好転させるらしい!!!
今の私に欲しいものが全てここに!!(笑)
館内にいる間、なるべく水晶の近くにいました。
niwanoyu2.jpg


CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
