スポンサーサイト

--.--.-- *--

華麗なる一族。

2007.09.23 *Sun
この数日間、華麗なる一族のテーマを何回聞いたやら(笑)
この曲好きだからいいんですけど。

自民党総裁、福田さんに決まりましたね。
政治に詳しいわけじゃないけど、
むしろ知らないほうだけど、
私は福田さんも麻生さんも割と好きでした。
世論でもありましたが、足して二で割ったら、
ちょうどいい個性ですよね。
まぁそんな人いたらとっくに総理になってるでしょうが。

総理大臣を父に持つ福田さんもそうですが、
麻生さんの家系図たるや、ほんと、
『華麗なる一族』

こういうおうちに生まれると、
『○○家の一員として・・・』とか、
『○○家の人間の血はこういうものだ。』とか、
普通に会話されているんでしょうかねぇ?

それって、なんか、大変そう。
血で何か決められてしまうって。

私は一族意識が全くないんですよ。
小さいときから、
『遠くの親戚より近くの他人』という生活を地で行っていたので、
十数年前に祖母が亡くなってしまった今となっては、
親戚の方も殆ど知りませんし、
『杉本家』と言われてもピンときません。
私にとっての杉本家は、母、兄弟止まりなんでしょうね、きっと。

華麗なる一族じゃなくて良かった(笑)
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
