
--.--.-- *--

ひこにゃん。

2007.05.31 *Thu
皆さんは『ひこにゃん』をご存知ですか?
私が『ひこにゃん』に出会ったのは、
今年の頭くらい。
夕方のニュースで、
今人気のキャラクターとして
取り上げられていたのです。
それ以来、私のハートをがっちりキャッチ(*ノωノ)

『ひこにゃん』は、彦根城築城400年記念キャラクター。
なんと、滋賀県発信キャラクターなのです!
滋賀県になんで喰いつくかと言うと、
わたくし、七年くらい住んでいたんです。
私の母は彦根出身だし。
愛すればこそ言う、地味な県滋賀(笑)
そこからこんなかわいいキャラが生まれるなんて
地元魂も相まって嬉しいわ(*^o^*)

先日里帰りした滋賀出身ハム太郎が、
たくさんひこにゃんグッズを買ってきてくれました。
しかも『平和堂』で。
懐かしい~平和堂。
25年位前に母が鳩のシール集めてたよ~。
今はポイントカードらしいけど。
そんなわけで、平和堂の袋を敷いて写真。
9.jpg

おや?何やら怪しい白い影が・・・
そう言えば、日本人って、
丸くて点目のキャラクターに癒されるらしいですね。
前トリビアで・・・
あああああΣヾ(゚Д゚)ノ!!
3.jpg

CATEGORY : 月光。
THEME : 小さなしあわせ
GENRE : 日記
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

なんじゃそりゃ(笑)

やっとネット復旧~~!!

長かった

ガクッ!

2007/05/31(木) 18:59:38 | URL | 柊さま #- [Edit
おおお!おめでとうございますぅ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
ネット復旧、私も長かったしなぁ。
もっと早くやってほすぃ。<柊さま
2007/05/31(木) 19:25:49 | URL | すぎゆう。 #- [Edit
いや~お久しぶりです。
ひこにゃんかわいいですね。確かに癒されまする。
2007/06/02(土) 16:39:23 | URL | パコみ #rNoWdFwc [Edit
お久しぶりです。癒されますよ・・・
ぼんやりした顔に鎧兜(笑)
2007/06/02(土) 20:51:48 | URL | すぎゆう。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
