スポンサーサイト

--.--.-- *--

晴れた空、どこふく風。

2007.10.20 *Sat
タイトルとは違い、今日は雨、そして強風(笑)

そんな中、渡辺美佐さんと、山像かおりさんが
毎年やってらっしゃる二人芝居、
『晴れた空、どこふく風』
を観に行って来ました。

前日に山像さんから、
全席自由のため金曜日は混雑が予想されるので、
良い席は早めのお越しを・・・
と、メールを頂いていたので、
私的にはとっても早い、20分前に着きました。
がっ!!
もう殆ど席がなかった(笑)
ああ、世の中の人は私が思う以上に真面目だ。
おまけに席に荷物を置いて、ロビーにいたら、
もうきっちきちに人がいて戻れなくなっててねぇ。
きっちきちをぎっちぎちにしていただいて、
やっと自分の席に戻れました(o_ _)o

お芝居って、好き嫌いがあると思うんですよ。
映画以上に。
それでもって、金額も映画以上じゃないですか。
自分に合わないものを観ると、
とても損した気分になるんです。私はね。
お友達がお芝居をやる時は、
『○○円以上のものを見せる自信があるか』
聞いちゃいます。やな客です。
でもそこでうーん・・・ってなっちゃうものは、ダメでしょ?

今回は、タイプは違えど、
尊敬する二人の女優さんが出てらして、
そこはまったく心配なかったんですよね。
期待通り、いやいや遥かに上回る、
素晴らしいものを見せていただきました!!

あまりに素晴らしくて凹みました(笑)
自分の修行の足りなさにね!

お芝居以外での私は、
泣いたり笑ったり怒ったりするのが、
うまく出せないんです。
心の中で、何かを押さえつけている感じがいつもしています。
いや、お芝居でもうまく出せないんだけど、それ以上にね。
それは小さいときからで、それが私の人生で、
そんな自分が嫌いなわけではないんですけど。

だから、美佐さんがやってらした役に、
とても共感できました。

いつも一生懸命、だけど肩肘を張っていない、
そんなお二人の美しさがいっぱい詰まった舞台です。
来週月曜日までですので、是非ご覧になってみてください(*゚∀゚*)

私もああやって歳を重ねたいな。
CATEGORY : 鑑賞。
THEME : 演劇
GENRE : 学問・文化・芸術
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
