スポンサーサイト

--.--.-- *--

お初。

2007.10.23 *Tue
小さい頃、髪の毛を切ったら、
『お初!』と言ってしばかれ、
新しい靴を買ったら、
『お初!』と言って踏まれたなぁ。
あれは関西の風習(笑)?

今週は私にとっての初体験尽くし。
といっても、一個一個は大した体験ではありませんが。

まず、初めてのアマゾン体験!
タシテンクリアするまで我慢って思ってた、
『西村京太郎ミステリー』を買いに行ったら、売り切れ。
4軒くらいはしごしても見つからず。
ないとなるとどうしてもやりたくて(笑)
噂どおりすげぇなぁ、アマゾン。翌日配達。

そして一番大きかったのが、
台本を捨てたこと
声の仕事を初めて8年位?
そのうち、この家で暮らし始めて6年くらい。
その間、台本を一度も捨ててなかったのです。
一つ一つが私を作ってきたと思うと、
なんか、捨てられなくてね・・・。
読み返すわけじゃなくせにさ(笑)

でも、押入れはほとんど台本で埋まっちゃってるし、
押入れが埋まってるってことは、
他のものが溢れてきちゃってるってことだし。
このままじゃ衣替えなんかできやしない。
意を決して!!捨てるぞ!!

表紙と裏表紙、キャストが書いてあるところをバラバラに。
残った部分を何分割かにして・・・
あああああ。
めんどくさい。手が疲れる!!
なんでこんなことしなきゃいけないかというと、
盗む輩がいるからなんですよね。

人のものを勝手に持っていくのは
窃盗です
人のゴミを勝手に漁るのは
変態です

そんな風に憤りながら黙々と作業しましたが、
今年一年分で挫折しました。
古いほうからやればいいのに。
いや、だってそこまで行き着かないんだもん。
発掘が!
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (4) 

COMMENT

こんにちは、パコみです。私も引越しのとき自分の持ち物をかなり捨てました。そこで「捨てる」というのはかなり勇気がいるなと感じました。ピノの話ですが、もしかしたらホワイトプレーンズにある日本食料品店になら置いているかもしれません。久しぶりに食べてみたいです。
2007/10/24(水) 08:57:01 | URL | パコみ #- [Edit
>パコみさん

そうなんですよね!捨てるは勇気です(笑)
でもやりだすと止まらなくって、
捨てなくていいものまで捨てちゃうんです(笑)
2007/10/24(水) 22:18:56 | URL | すぎゆう。 #OwaOMgs6 [Edit
“お髪~!”かと思ってたなぁ

2007/10/25(木) 02:51:49 | URL | 柊さま #- [Edit
>柊様

そうなのかなっ!?
でも靴踏まれたしなぁ・・・
2007/10/25(木) 15:36:23 | URL | すぎゆう。 #OwaOMgs6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
