
--.--.-- *--

握り拳。

2007.10.25 *Thu
先日クリアした西村京太郎サスペンスですが、
その中にショートストーリーを解く、
west villageっていうのがあるんですよ。
で、問題が始まる前に、
その問題を象徴する文章が出るんですけど、
それが結構、うんうん、って感じのことが書いてあるんです。

例えばですね。

『人を傷つけようとすれば、逆に傷つけられることもある
あなたはその覚悟があって傷つけようとしてるのですか』

あたし本当に思うんです。
世の中覚悟が足りない人が多いなって。
暴言吐く人に限って、
自分が同じように酷いことを言われることを許さないし、
人に質問ばっかりする人に限って、
自分が求めてる答えじゃないことは受け入れない。

そういう人が集まって集団を作り、
そうじゃない人を攻撃する。

人間は群れる生き物だから、
気づかないうちに自分もその集団の中にいることがあるかもしれない。

でも、投げたボールが返ってきた時に、
受け止める覚悟と
ボールを投げない強さを求めて生きていきたい。
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
