スポンサーサイト

--.--.-- *--

冤罪。

2007.11.10 *Sat
えん‐ざい【冤罪】
罪がないのに罰せられること。無実の罪。ぬれぎぬ。「―を晴らす」

god.jpg

何気ないランチタイムの一齣・・・。
思えばこの時、すでに事件は始まっていたのだ。

小雨降る東京・赤坂。
ランチに向かう前、女優Yは探していた。
傘を。
『誰かが持っていったのかなぁ』
しかし傘はあった。傘立てに。

そう、この時、私は気にも留めて居なかった。
よくある会話のひとつだと思っていた。
よもや自分に火の粉が降りかかろうとは、
想像だにしなかった・・・。

数時間後。
順調に進んだその日の仕事は終わった。
全員が心地よい疲労感に包まれている中、
女優Yは探していた。

傘を。

女優Yは、
『どこを探してもない』
と言う。

私は記憶力に自信がある。
ランチの時に一度見た傘の形状をはっきり覚えていた。
普通の傘よりも短い。
プッチっぽい派手な柄、黒が含まれていた。

私は女優Yを残し、傘立てを見に行った。
眺めること数秒。
傘はあった。

傘立てに。

あれだけ必死に探していたのだ。
きっと見つかったことに喜んでもらえるだろう。
私はそう思った。
しかし・・・。

傘を手にした女優Yはこう言った

『どこかに隠してたんでしょう?』

えん‐ざい【冤罪】
罪がないのに罰せられること。無実の罪。ぬれぎぬ。「―を晴らす」

えー、リクエストがあったので、
事件ぽく、感じ悪く書いてみましたが、
いかがでしょう?Yさん(笑)
実際は、こんな殺伐とした感じではないので、
皆様誤解なきよう(笑)
あー、笑った笑った。

女優Yの秘密と、『冤罪another side』を知りたい方はコチラ↓
http://kaoriokaki.exblog.jp/
CATEGORY : お仕事。
THEME : 俳優・女優
GENRE : 映画
COMMENT (2) 

COMMENT

こんにちはパコみです。おお!!さすが杉本さん。ミステリー感が出ています。私なんかは傘たてから自分の傘を見つけられないことがよくあります。で一度戻って傘たてを見るとあるんです。ほんと不思議です。
2007/11/14(水) 05:54:10 | URL | パコみ #- [Edit
>パコみさん

探し物って、だいたいそうなんですよね(笑)
あれ?ここ探したはずなのにってとこから
ひょっこり。
2007/11/14(水) 17:54:10 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
