スポンサーサイト

--.--.-- *--

豚しゃぶ。

2007.11.13 *Tue
ハッピーバースデーまみやん
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
今日はおいちゃんの奢りや。
どーんと食え。どーんと食え。

新しくなった新宿マルイの上にある、
豚肉料理のお店『いのこや』さんに行ってきました。
生でも食べられる豚肉なんですよ。
まずは前菜ローストポーク。
buta1.jpg

岩塩とわさびで頂きます。うまうま(・∀・)
そして豚肉のお寿司と、角煮。
Image024.jpg

こちらもとってもうまうま(・∀・)
そして本日のメインディッシュ、豚しゃぶ登場。
buta2.jpg

パプリカなども入っていて、彩り鮮やか、お野菜いっぱい。
つけだれも、自家製ポン酢で、昆布のお出汁が効いてて、
ポン酢が苦手な私でもおいしく頂けました。
ごまだれのほうは黒ゴマでちょっと辛味があって、
コクがあって、うまうま(・∀・)

〆はラーメンにしました。
北海道から直送されているたまごめん。
優しいお味でうまうま(・∀・)
Image026.jpg

Image025.jpg

あっ。今日の主役のまみやんを撮ろうとしたら、
湯気でソフトフォーカスがかかってしまった(笑)
ま、雰囲気あっていっか。

まみやんは私より、ちょーーーっと年上なんですが、
一緒にいるといつも私が引率の先生みたいになってしまいます。
だけどやっぱり亀の甲より年の功。
とても為になるアドバイスをくれたりします。
私は結構頼りにしているのですが、
まみやんは
『すぎゆーはまみやんの意見を聞いてくれないー』
と言います。
『そんなことないよ、2割5分3厘くらいは聞いてるよ』
と言うと、
『そんなんじゃイチローになれないー』
と返ってきます。
彼女はいったい何を目指しているのだろう?

ま、私はそんなまみやんが大好きです。
これからもまみやんらしく生きて行ってね。

最後はもちろんデザートさ。
Image027.jpg
CATEGORY : お食事。
THEME : 美味しかった♪
GENRE : グルメ
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
