スポンサーサイト

--.--.-- *--

炭水化物。

2007.11.18 *Sun
行きの新幹線では食欲がなかったので、
お弁当を買わなかったんですけど、
帰りはちょっぴりお腹が空いていたので、
何か簡単につまめて小腹を満たせるものを探していました。
母が『てんむす』とかはどう?と言っていたので、
てんむす気分だったんですが、
そのてんむすにめぐり合う前に、
母が変なものを見つけてしまいました。
takomusu.jpg

大阪名物?たこむす
いやいやいや、知らないよ、私、その名物(笑)
大阪の人はお好み焼きでも、
たこ焼きでもご飯を食べると言われているけど、
まぁ、そんな大阪らしさを求める他県の人向き弁当なんだな。
私はやったことないもん(笑)
takomusu2.jpg

まんまだYOΣ(゜ロ゜;)!!
まず一個ぱくり。
うーん・・・たこ焼きの中のトロッとした部分と、ご飯が、
ベストマッチ。
なわけあるかーーーヾ(*`Д´)ノ
そして気づく。マヨネーズが封入されていることに。
なるほど。マヨネーズをつけることによって、
何かしらの化学反応が起こり、劇的においしくなるのだね!?
ぺろってつけて、もう一個ぱくり。
うーん・・・マヨネーズの酸味とたこ焼きと冷たいご飯が、
ベストマッチ。
なわけあるかーーーヾ(*`Д´)ノ
そこで気づく。
箱の側面に、
『電子レンジでええ具合にぬくめたらもっとうまいで~
騙されたと思ていっぺんやってみて~や』
いや、もう、十分騙されてるんですけど(-ω-`;)
でも家に持って帰って、もう一回騙されてみました(笑)
ちーん。
マヨ。
ぱく。
あΣw(o□o`W)
普通!!

この駅弁で学んだことは、
たこ焼きは温かいほうが美味しい
というしごく当たり前のことでした(笑)
大阪名物『たこむす』
大阪にお越しのときは是非お試しください(笑)
CATEGORY : お食事。
THEME : ご当地グルメ
GENRE : グルメ
COMMENT (2) 

COMMENT

【杉本さんへ】

こんばんは。初めてコメントさせていただきます。
”たこむす”という食べ物初めて知りました^^;そば飯や焼きそばパンといった炭水化物×炭水化物な食べ物は好きなのでこれはイケそうな気がします。

大阪はまだ行った事がないので、ぜひ一度訪れてみたいですね。そして「たこむす」にも是非挑戦してみたいと思います。

PS:テニプリ100曲マラソンご出演おめでとうございます。大好きな金ちゃんの歌を生で聴けるのを楽しみにしています。(その前にチケット取れるかが心配ですが・・・^^;)
2007/11/19(月) 23:38:26 | URL | さよ #V4rYaZBU [Edit
>さよさん

初めまして、コメントありがとうございますm(_ _)m
うーん、私もそばめしや焼きそばパンは
すごく好きなんですけどねぇ・・・(笑)
100曲マラソン、頑張ります(g>ω<)g〃
チケット取れますように!!
2007/11/20(火) 01:27:16 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
