スポンサーサイト

--.--.-- *--

まぐろ。

2007.11.20 *Tue
いつもお仕事の帰りに飲みに行っている
(私は飲んでませんけど)
居酒屋さんで、マグロの握り各種半額祭りをやっていました。

このブログでもちょいちょい書いているんですが、
私は『生の魚の身』が食べられません(-ω-`;)
安く上がると思いきや(笑)、
イカやタコ、エビ、カニはもちろんのこと、
イクラ、ウニ、貝類は生で食べられるので、
むしろ高くつきます(笑)

『生の魚の身』の中でも苦手なのが、マグロ。
テレビとかで見てると、すっごくおいしそうなのに・・・(T_T)
日本人として、とってもとっても損してる気分。
そんなことを嘆いていたら、
『大トロだったら食べられるかもよ?』
と、先輩が大トロを頼んでくださいました。
よし、トライだ!!I can fly!!
ぱく。
お!イケ・・・イケ・・・・・・ない(o_ _)o
ああ、ごめんなさい大トロさん。
君をおいしく食べてくれる人の元に行けなくてごめんなさい。

レポーターをやらせていただいていた頃、
オーディションで寿司屋に行き、
寿司を頼んで食べてコメント・・・というのがあったんですが、
そんなこんなで寿司がダメな私は、
『イカ』をチョイスしてしまい、
口の中から一向に無くならず、
コメントがなかなか言えないというミステイクを犯してしまいました(笑)
嗚呼、せめてエビにしとけば良かったのに。
当時の私(笑)
CATEGORY : お食事。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (2) 

COMMENT

偶然にも今日の夕食はお寿司でした。
私はマグロが好きですが、逆にカキやサザエといった貝類を生で食べるのは苦手です。(磯臭いのがどうしても克服出来なくて・・・)

杉本さんがレポーターをされていたのは初耳でした(*^-^*)私はおいしいものを食べても「おいしい」しか言えないほどのボキャ貧なので、おいしさを上手に且つ的確に伝えるレポーターの方の表現力にいつも感心しています。
その時の杉本さんのコメント聞いてみたかったです^^;
2007/11/20(火) 22:40:20 | URL | さよ #V4rYaZBU [Edit
>さよさん

やってたんですねぇ、三年くらい(笑)
鯉のあらいを食べて、
『おいしい』と言ったのに、
モニター見たら涙目になってたこともありました(笑)
レポーターやってた私が言うのもなんですけど、
おいしいもの食べたら、おいしいとしか、
ほんとは言い様ないんですよね(笑)
2007/11/20(火) 23:06:37 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
