スポンサーサイト

--.--.-- *--

酉の市。

2007.11.24 *Sat
私が毎日お参りに行っている、小さな神社で、
酉の市が行われていました。
ええっと、私詳しくないんですけど、二の酉かな?
三の酉まである年は、火事が多いとか言いますよね・・・確か。

ほんとに小さな神社なのに、
踊りの方が来るなど、結構本格的。
tori2.jpg

大小様々な熊手が売ってるんですが、
tori.jpg

購入すると、
商売繁盛!!
よーぅ!!パン!!
と拍子を打ってくれます。
なんだか羨ましくて買いたくなったんですが、
置くところが一切合切無いので止めました(笑)
その代わりこれを買いましたよ。
tori3.jpg

東京の屋台のたこ焼きで、
おいしいと思ったことなかったから、
あんまり期待してなかったんですけど、
美味しかった(*゚∀゚*)
ただ屋台のお兄さんの返し方がおぼつかなくて、
『替わりましょうか?』
って言いそうになったよ(笑)
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (2) 

COMMENT

現在深夜なので、たこ焼きの画像を見ていたらお腹が空いてきました(笑)

お祭りはあのにぎやかな雰囲気が好きです。今は屋台で買うことはほとんどないのですが、昔はアニメキャラの袋に入ったわたあめを買ってもらうのが楽しみでした。今思うとわたあめ一袋で500円でしたので、結構な値段取られてたことになりますが(^^ゞ

ちなみに来年2008年は三の酉(5日(水)、17日(月)、29日(土)まであるそうです。
今年は灯油が高く厚着をして寒さを凌いでいるのでまだ石油ストーブは使用していないのですが、二の酉の今年も火の元には注意しなくちゃ・・・ですよね('-^*)/
2007/11/25(日) 00:25:07 | URL | さよ #V4rYaZBU [Edit
>さよさん

石油ストーブって、学校を卒業してからは
使ってないですねぇ。
よく上履き焦がしたっけ・・・(笑)
ただ臭いだけなのに、
何故小学生のときは楽しかったのだろう(゚ー゚;A
2007/11/25(日) 02:32:45 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
