スポンサーサイト

--.--.-- *--

ゴンタクレ。

2007.11.28 *Wed
えー、皆様。
本日は、私がやらせて頂いております、
遠山金太郎のCD
ゴンタクレ
及び、千歳千里『Brilliant Brain』の発売日でございます゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
もう聞いてくださった方はいらっしゃるでしょうか?
買ってくださった方、
お客様は神様です(-人-)
ほんとにありがとう\(≧∀≦)/

『ゴンタクレ』は、
ラジプリ内で流れた部分の後から急に曲調が変わります
・・・というよりそこからが本編みたいなものなので(笑)
是非フルサイズで聞いてみて下さいねΣd(ゝ∀・)
ラジプリ内で流れた一番?と、
流れなかった二番?では、歌い方を・・・というか、
私の中で少し気持ちを変えてみました。
例えるなら、一番が日常で、
二番がテニスをやっている時の金太郎、という感じでしょうか。

そんなわけでゴンタクレが二倍面白く聞ける
・・・かもしれない、レコーディング裏話をちょこっと。

前にも書いたんですけど、
この曲のレコーディング、私史上最短で終わりました(笑)
なんせ正味二回しか歌ってませんから(゚ー゚;A
切ったり貼ったり上げたり下げたり(?)
テクノロジーの限りを後々尽くそうとしても(笑)
素材が二つしかないわけです。
普段歌うよりも、金ちゃんで歌うのは大変なのに
これは、ヤヴァイです(笑)
でもレコーディングスタッフさんが、
イイ(・∀・)
と言ってくださったので、
コレでイーーーーーンデス!!!
と、川平慈英風に言い聞かせております(笑)

ところで、間奏の部分に
どんどんどどどん四天宝寺!!
と入ってるんですけど、
これは、私のアドリブです。
当日思いついて、入れてもいいですか?
とお尋ねしたところ、快くOKを頂きました(^-^ )
個人個人だけでなく、
四天宝寺全体が愛され、盛り上がるといいなって。
四天宝寺をいつも応援して下っている皆さん、
一緒にコールして下さいね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

そうそう!!
終わってから思いついたんですけど、
『ゴツイお前に出会えてエライ興奮している』の部分に、
コシマエ!!
って入れればよかったなぁ。
今となってはアフターカーニバルなので、
皆様の心の中で入れてください(笑)

あとは・・・プレゼント用のサインに、
一言自分のキャラクターの名台詞を書いてくださいと言われたので、
油断せずに行こう!
と書こうとして止められました(笑)
そして懲りずに、
ヘカトンケイルの門番
と書こうとして怒られました(笑)
で、実際なんて書いたかは、お楽しみに(*゚∀゚*)

そんなわけで、
一週間前に発売された、
白石蔵ノ介『BIBLE』
金色小春&一氏ユウジ『鉄板ソング』

本日発売の
千歳千里『Brilliant Brain』
遠山金太郎『ゴンタクレ』

来週12月5日発売の
忍足謙也&財前光『Winning Shot』
石田銀『Oxidized Silver-いぶし銀-』

みーんなまとめて
よろしゅうよろしゅうo('∀'*o)
CD.jpg

ちなみにこの写真をご提供下さったのは、
柊しゃまであり、眼鏡部長なのであります。
私の手元には、まだないので(笑)
ありがとうございましたm(_ _)m
COMMENT (4) 

COMMENT

杉本さんこんにちわ。

ゴンタクレはこの前のラジプリで聴きましたよ!!
タイトルがゴンタクレなのでどんな歌なの?
って思ってましたが聴いたら金ちゃんらしい!!
と思いました!
ラジプリで流れた後が本編って感じなのですね。
確かに曲が終わる辺りで曲調が変わったのがわかりました。今度聴いてみますね。

ラジプリの12月のマンパですね!頑張ってください。
12月は四天宝寺祭りみたいな感じでしょうか!?
楽しみにしています!!
2007/11/28(水) 14:01:54 | URL | めぐ #- [Edit
>めぐさん

お聞きいただきありがとうございます(*^o^*)
マンパ・・・(@ω@;)
マンパ初体験同士頑張ります(笑)
2007/11/28(水) 21:15:38 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
杉本さんこんばんは。
実はアニ○イトでフラゲして昨日から「ゴンタクレ」ヘビーローテンションで聴いていました。

杉本さんが日記で書いていらっしゃったように、1番から2番にかけてガラリと変わりますね。最初は自分の自己紹介のような感じでほのぼのとかわいらしかったのが、2番にかけて一気に盛り上がっていくのが最高です。

「ドンドンドドドン四天宝寺!!」の部分はライブで観客全員がコールしたら会場が一体になることが出来てきっと壮観だろうなぁと思いながら聞いていました。

そしてボイスメッセージ。最初から金ちゃんボイスありがとうございます。四天宝寺キャラが全員出演で四天宝寺大好きな私としては本当に嬉しい限りです。毒手、たこ焼きもさることながら”ツケメン”発言には思わず笑ってしまいました。
あと、銀さんの歌は私も想像がつきません^^;

ラジプリでもおっしゃっていましたが、金ちゃんの声を出すのは大変だそうでレコーディング本当にお疲れ様でした。これかも金ちゃん、四天宝寺と共に杉本さんを応援させていただきますね(*^o^*)

PS:12月のラジプリマンパおめでとうございます。部長&金ちゃんのナニワコンビ楽しみにしています。
2007/11/28(水) 21:24:36 | URL | さよ #- [Edit
>さよさん

うわーっo(;△;)o
ご購入ありがとうございます!!
ご感想もありがとうございます!!

マンパも頑張りますね(g゛^o^)g゛

・・・あ、そう言えば、ボイスメッセージに
四天宝寺全員出したつもりでしたけど・・・
副部長(仮)忘れてた(笑)
2007/11/28(水) 21:48:40 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
