スポンサーサイト

--.--.-- *--

ルーツ。

2008.01.07 *Mon
今日は仕事始めでした。
新年を迎え、また新たな気持ちで、
お芝居に取り組んで生きたいと思います。

私は良く、自分が何で形成されてるのか、
その根源について考えます。
そして、私を支えているのは、
『飢餓感』なのではないかと思うことがあります。
だから、満たされすぎると、
きっとお芝居が私らしくないような気がします。
まぁ、満たされてみないと分かりませんが(笑)

そんなわけで、
今回の帰郷ではルーツを探る旅にも行ってきました。
要は小学校と中学校に行ってきました。
近所だから。
いっぱい写真を撮るつもりだったのに、
グダグダしてたら日が落ちてしまって、
撮った写真がみんな真っ暗で、
ホラー映画のようでした(笑)
tyugaku.jpg

ちなみにこれは中学校です。
心臓破りの坂があります。
よく走ってましたね、登校時。

小学校でも、すれ違う人達に、
かなりの不審者扱いを受けましたが
中学校では完全に不審者になってました。
用務員の先生?と目が合って、
全力で逃げ去ったからです┗(゜ε゜;)┓=3=3
何故逃げたのでしょう(笑)
きっと今頃、
『最近小中学校周辺で、30代の小柄な不審女性が
目撃されております。生徒の皆さんは注意しましょう』
とか書かれてるよ!!!!!

そうそう。
小学校はかなりのモデルチェンジを果たしていて、
懐かしさも何も無いんですけど、
つっても私、この小学校には2年しか行ってないから、
元々そんなに懐かしくないんですけど、
どうやら修学旅行先は今でも変わってないらしい。
syogaku.jpg

広島、宮島ね。

いろいろ回ってみた結果、
私のルーツはここには無い、
とやっぱり思いました。
懐かしさと、自分の根源は別のものですから。
きっと7年間だけ住んでいた滋賀県に、
私の根源があるんでしょうなぁ・・・
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (8) 

COMMENT

自分のルーツとは・・・奥が深いです。日記を拝見しながら自分の小学生、中学生時代をふと思い出していました。

昔からあまり人付き合いが得意ではなかったので、1学年上がるたびにリセットされたクラスの中で新たな人間関係を構築していくのがすごく苦痛でした。

あのときは二度と学生時代には戻りたくない!と思っていました。けれど、ふりかえると不器用ながらにも一生懸命生きてきたからこそ、今の自分があり、また決して多くはないものの親友と呼べる人もいることにも恵まれた・・・そう考えると小学校も中学校の経験は決してムダではなかったと最近になって思えるようになりました。

経験には何ひとつ無駄なものはないと言われたことがありますが、本当だなぁと思います。

辛いことも楽しいことも全て受け入れて、一日一日を悔いなく生活していくのが目標ですが、私にはまだまだ難しそうです( ´-`)

長々と書いてしまってすみませんでした(汗;
今年も杉本さんのご活躍を期待していますねm(u_u)m
2008/01/10(木) 22:16:04 | URL | さよ #- [Edit
あ~、俺は大阪に引っ越す前住んでいた北九州の家2件の周辺。

なんか色々な謎を残したままだなぁ。

八幡西区と小倉南区

どちらもまだあるんだろうか?

最近統合とか多いですからなぁ

2008/01/11(金) 01:32:40 | URL | 柊さま #- [Edit
自分の根源・・・かっカッコいいです//夏ごろ日本に帰れると思うのですが、そのときに自分の根源を探してみようかな?なんて考えちゃったりww・・でもまず気になるのはみんなの反応ですね。
帰ってきたらみんなどんな反応をするのでしょう??日本に帰ったら分かることですけれどww
2008/01/11(金) 11:46:45 | URL | パコみ #- [Edit
根源…
今まで考えたこと
なかったです。

考え終わったとき
自分は少し大人に
なっているような
気がします。


自分は大阪生まれですが
高校になるまで3年に
一度は引越しをする
転勤族でしたので
周りの子より別れや
出会いを多く体験
してるんやなぁと
思ったりしました…(u_u)


2008/01/11(金) 17:43:53 | URL | 茜 #5XrOZ5hQ [Edit
>さよさん

私も人付き合い得意じゃありませんねぇ。
人見知りですしね(笑)
それでも楽しく生きてます(*゜ー゜)
未来は今日の積み重ね。
毎日しっかり生きたいですね。
2008/01/13(日) 23:46:55 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>柊しゃま

やっぱり少ししか住んでなかったとか、
長さは関係ないんですねー。
根源って…

昔あったものが無くなってしまうことって
今よくありますけど、
昭和の人間としては(笑)なんか寂しい…
2008/01/13(日) 23:52:06 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>パコみさん

一番変化がある年頃だから、
楽しみですね、お互い会うのが(*бーб*)
2008/01/14(月) 00:11:30 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>茜さん

私も引っ越し族でした。
別れと出会いの経験は、少ないより
多いほうが、豊かになれると思います!
寂しいですけどね。
2008/01/14(月) 00:14:05 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
