
--.--.-- *--

成人。

2008.01.15 *Tue
ハッピーマンデー政策で、昨日でしたが、
成人式でしたね。
昭和世代最後の成人式
うーん、昭和も遠くなりにけり(笑)

毎年毎年成人式で暴れる人達をみると、
まともな人達まで、まとめて『馬鹿な世代』
みたいに扱われてかわいそうに思います。

私はこまっしゃくれたガキだったから、
成人式には出ませんでした。
中身が成人してない人間がはしゃぐ式でしょ?
って思ってたからさ(笑)
今では一生に一回しかないんだから、
参加しとけばよかったかなぁとも思います。
ちゃらちゃらした着物やスーツの
着こなしだけはしないけど(笑)

ともあれ、今年成人された皆様、
おめでとうございます☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
素敵な大人街道はとても険しいですが、
お互い頑張って歩いていきましょう!
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (12) 

COMMENT

こんにちわ!
確かに毎年すごいですもんね、成人式。杉本さんが言うことはよく分かります。今年はそうでもなかったのかな・・・?(ニュースを見てないのでよく分かりませんでしたが)
うちは転勤族なんで同じ学校だった人を見つけだすゲーム、ゲームだぁぁっ!((笑 ってカンジであと5年後の成人式を楽しく待ってますよ(^^)
2008/01/16(水) 16:11:17 | URL | tommy #- [Edit
成人式、私は出てません(汗
中学は私立に行ってしまって地元に知り合いが居なかったのです><:

でも着物を着て記念撮影はしましたよ~。最近は今風の(?)デザインや色が流行っているようですが、私は
母が祖母に買ってもらったという着物を借りて着させてもらいました。

祖母がずっと欠かさずに手入れをしてくれていたおかげで30年近く経っても、着物はとてもきれいなままでした。その物持ちの良さに感動したのを覚えています。
2008/01/16(水) 23:06:26 | URL | さよ #V4rYaZBU [Edit
最近ではニュースなどでも、問題行動のあった地域ばかりを報道されるためか、社会の「新成人」「成人式」に対する印象はあまり良くないですよね。

地元では、会場の入口でアルコール検知をした所もあるそうで。そこまでしなきゃならないのか…呆れてしまいます。

そんな私は、来年成人式を迎えます。
昭和と平成の混ざった、本当の昭和最後の世代です。
ゆうさん、まだ昭和生まれの未成年はいますよ~(笑)
2008/01/17(木) 11:11:42 | URL | 遼華 #- [Edit
こんばんは!!!
成人式、毎年凄いですよね~特に沖縄^^;
皆が皆ああじゃないのに、と最近のメディアに少し不満を持ってる私も、いよいよ19歳・・・


来年成人式に参加します!!!
ウチの地元は割りと(?)多分落ち着いてると思うので、地味に楽しもうと思ってます^^

私たちの世代は昭和と平成が混ざっているので、平成生まれということだけで私は友達から妬まれますが、成人式の日はまだ19なので、お酒が飲めないんです!!!

誕生日までの1ヶ月間、お酒を美味しそうに飲んでる友達を見ながら、ウーロン茶を片手に耐えたいと思いますorz笑
2008/01/17(木) 22:55:18 | URL | 琉緋 #EB29KFfw [Edit
>Tommyさん

私は18~20歳で激変したので、
地元に帰っても誰にも気付かれません(笑)
2008/01/18(金) 11:25:30 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>さよさん

それは素敵ですねぇヾ(*゜▽゜*)ノ
やっぱり着物はそうじゃなくっちゃ。
2008/01/18(金) 11:27:42 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>遼香さん

あらー。
来年が最後でしたか。
そうかそうか。
来年同じ文を書くことでしょう(笑)
2008/01/18(金) 11:30:39 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>琉緋さん

それはそれは…
元号が途中で変わる世代にとっては、
羨ましいでしょうね、平成生まれ(笑)
一日違いで昭和の人なんか特に(笑)
いや、それは逆にレアか。
2008/01/18(金) 11:33:59 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
杉本さんこんにちわ。

成人式・・・私は今日16歳になったのであと4年後です!!
どんな感じでしょうかね?
テレビでは着物や振袖着ている方が多いようですが、
あと4年で着物が似合う女性に変わるのでしょうか・・・?不安です(笑

それでは失礼します
2008/01/20(日) 13:08:59 | URL | めぐ #- [Edit
杉本さん初めまして。
成人式…一生に一度だからって暴れる人の気持ち全く分かりませんね。
そんなこと言ってたら、いろいろな場面で暴れるのかなって。(初日の出暴走も似たような物のような)
で、たるまるは一応成人式に参加しました。式典だけ出て、アトラクションは不参加だったかな。
私が住んでいる地域は、お盆に成人式だったので、振り袖は無縁。夏物のスーツで参加でした。
振り袖、着たかったよー
2008/01/21(月) 19:07:54 | URL | たるまる #- [Edit
>めぐさん

どんな感じなんでしょうね(笑)?
私も出てないから分かりませんけど・・・
きっと大学に行ってらっしゃる方と、
もうお勤めされている方は、
顔つきが違うでしょうね。
2008/01/21(月) 19:10:55 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>たるまるさん

初めまして。コメントありがとうございます。
お盆に成人式、聞いたことがあります。
振袖なんか着ちゃったら、
汗だくだくでせっかく綺麗にお化粧しても
取れてしまうでしょうねぇ(笑)
2008/01/21(月) 19:12:42 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
