
--.--.-- *--

鍋奉行。

2008.02.21 *Thu
私は鍋奉行や、焼肉奉行(笑)ではありません。
なぜならそういうとこはおおざっぱだからです。

そんな私のうちに、鍋奉行がやって来ました。
nabe.jpg

お奉行の顔をした鍋と、お玉&箸置きです。
私が妹に、誕生日プレゼント何が言いか聞かれて、
2~3人用のお鍋、と答えたら、
コイツが送られてきました。
大家族用ですε=( ̄゜゜ ̄#
愛らしいからいいけどね・・・。

そんなわけで、味噌ちゃんこもどきを作りました。
nabe1.jpg

冬はやっぱり鍋ですなぁ(n。n*)

ちなみに今年は、私のリクエストに答えてくれて、
母からはDSのソフト『放課後少年』
弟からはちょー素敵なネックレスが送られてきました。

あとね、みかんの形の箸置きと、
白猫の形のヘアゴム。
これがちょーかわいいのです(*'-'*)
機会があれば写真載せますね!!

杉本家ご一同様、ありがとうございましたm(_ _)m
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (11) 

COMMENT

ここにもおみかんさまが!?笑 みかんの形の箸置きですかぁ、いいですね♪そしてげっこうちゃん?のゴム♪
鍋奉行ですかぁ☆私の家も基本おおざっぱですね。家族全員O型だからだろうか…笑 みそちゃんこもどきおいしそうです♪
機会があればUPしてください☆
2008/02/22(金) 15:46:44 | URL | 颯姫 #- [Edit
お鍋とお玉の顔デザインがポップで可愛いですね(*^o^*)

冬のお鍋は最高においしい料理だと思います。家族や友人でおしゃべりしながらというのも楽しいですし。

我が家では毎週交代で鍋を作ることが多いのですが、作る人によってほぼ同じ具材でも味が変わります。

母→しょうゆ風味のあっさり味
父→魚介たっぷりのぜいたく味
私→野菜、肉、魚ごちゃまぜの味噌味

鍋作りもなかなか奥が深いなぁと思います^^;

みかん形のお箸置きと猫ちゃんのヘアゴムも是非機会があれば見てみたいです♪
2008/02/23(土) 00:13:09 | URL | さよ #V4rYaZBU [Edit
こんにちは。パコみです。わぁ、かわゆいお鍋ですねぇ!他のかわいいヘアゴムと箸置きも是非是非みたいです。そういえば、最近お鍋料理食べてないです・・・。食べたい!!あと随分遅れちゃいましたが18日まいどくんのお誕生日でしたね。ほんとまいどくんはかわいいですw
2008/02/23(土) 12:27:32 | URL | パコみ #- [Edit
Σおぉ!めっちゃ可愛らしいお鍋です!!
なんか癒されるような^^
私の家も最近夜はお鍋料理が出てきます♪

いつかヘアゴムなど見てみたいです>v<
2008/02/23(土) 19:42:31 | URL | めい #- [Edit
焼肉奉行!(笑っ
それを見れるのは後、1ヶ月くらいですかね…笑

お鍋、めっちゃ可愛いです~(pq´`*)★
誰かと食べるときとかによさそうですね。

ミカンの箸置きとヘアゴム、見てみたいですv


そういえば、昨日、2月22日は
猫の日だったみたいで。
これからも猫を大事にしよう!
みたいな日らしいですね。
ある番組で言っていました(∞・v・b)b゛

2008/02/23(土) 22:01:51 | URL | 茜 #- [Edit
>颯姫さん

こないだ、コメント返しの際、『さん』をつけなくてごめんなさい…
私もO型です(笑)
2008/02/28(木) 21:23:53 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>さよさん

私は、自分で作る鍋なら、鶏団子鍋が1番好きです*^ー^*
2008/02/28(木) 21:26:04 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>パコみさん

私も18日に、
『あ、まいどくんの誕生日だ』
って思いました(笑)
覚えててくれてありがとう(*бーб*)
2008/02/28(木) 21:27:52 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>めいさん

見た目に癒され、
でかさに苛立ちます(笑)
2008/02/28(木) 21:28:55 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>茜さん

焼肉は…4月でしたっけ??
お楽しみに(^▽^)ノ
2008/02/28(木) 21:30:39 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
見た目は癒されるのにでかさに苛立ちを!?
大家族用のお鍋恐るべしですね
2008/02/28(木) 23:48:27 | URL | めい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
