スポンサーサイト

--.--.-- *--

鋭意休養中。

2008.03.19 *Wed
騙したり騙せなかったりしながら仕事をしつつ、
只今療養中。

ご迷惑おかけして申し訳ありませんm(_ _)m

皆様ご心配おかけしております。
メッセージありがとうございます。

100曲マラソンの詳細を、
書こうとは思っているのですが、
なかなか余裕がないことと、
うまく気持ちがまとまらないのとで、
なかなか書けずにいます。

ひとつは、
最近、私のブログの写真を、
無断転載するかたがいらっしゃるからです。

写真を切り取って、
ご自分が応援してる方の部分だけ載せる方もいらっしゃいます。
好き、だからこそなのでしょうが、
本当の好きは、我慢と思いやりの上に存在するものだと、
私は思っています。

私の部分を切り取ることについてはなんとも思いませんけど、
私を信じて写真を撮らせて頂いた方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もし私が逆の立場で、切り取られて残されているほうだとしても、
私はそんな『好き』は要りません。

これは『私の考え』で、正しいことを言っているつもりはありません。
ただ、ここは私のブログなので、
ルールに従っていただきたく思います。

本館からいらした方は注意事項に
目を通して頂いていると思いますし、
本当に私のことを普段から応援してくださっている皆様は、
そんなことはなさらないと固く信じているのですが、
ここで今一度お願い致します。

私、杉本ゆうのホームページ、及び、ブログの、
写真、文章は、
無断転載、複製、加工厳禁です。

また、基本的にリンクもお断りしております。

今回、キャストの皆様と、
楽しい写真をたくさん撮らせて頂きました。
私自身の写真も含めて、
楽しみにされている方もいらっしゃると思いますが、
上記の注意事項を守っていただけないと、
アップすることが出来ません。

何卒、ご協力お願い致しますm(_ _)m

いつも、思いやりと節度を持って、
私にコメントを下さっている皆様、
関係ないことで不快な気持ちにさせてしまって
ごめんなさいm(_ _)m
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (28) 

COMMENT

今一度。
すぎゆうさんお疲れ様です!100曲マラソンから早くも3日が過ぎてしまいましたね。でも今でも鮮明に思い出されて、ラストのキャストの皆さんの顔を1人1人を思い出すと胸がいっぱいになってまだ泣きそうになってしまいつつ仕事をこなしてきました。すぎゆうさんも体調&声の方はどうですか?お仕事も大変だと思いますが、ゆっくり体を休めて癒して下さいね!早く元気なゆうさんに会いたいですv

それから今回のゆうさんの日記なのですが、正直コメントするのを迷いました。私が書き込む事で嫌な思いをする方がいらっしゃらないだろうかと。けれど自分も含めて一度発した(書いた)言葉に関しては、しっかりと責任を持ち、ルールを守る事の大切さを今一度確かめる時だと思い、コメントさせて頂きました。
これからもゆうさんをいっぱいいっぱい応援していきたいと思っています。そして今まで以上にルールを守り、ファンとして恥ずかしくないように、またゆうさんが悲しい思いをしないようにしたいと思ってます。もしもこのコメントが不適切であれば、削除お願い致します。長くなってしまいすいませんでした。

またお邪魔させて下さい。ゆうさんの日記毎日楽しみにしてます!
2008/03/19(水) 21:09:34 | URL | 沙苗 #- [Edit
>沙苗さん

コメントありがとうございます。
誰も傷つけないコメントは、不可能ですよね。
でも、そういう可能性が少なからずあるということを
考えて書く人と考えない人には
大きな差があると思います。

いつもたくさん考えて、思いやりに溢れるコメント、
ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
2008/03/19(水) 21:48:48 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
ゆうさん 御今晩わです
先日、拍手にてメッセージを送らせて頂きました風猫と申します。
御疲れの処のカキコミ御許し下さい。

100プリの詳細が更新されているかと愉しみに訪問させて頂いたのですが・・・驚いてしまいました。

不快な想い等ちっともしていませんよ。
寧ろ、訪れる私達の方がゆうさんに不快な想いをさせてしまいまして申し訳ありません。

いつもファンを気遣って下さっているのに
普段、ゆうさんが発信されているメッセージが伝わっていない方がいらっしゃると言う事実は、ホント哀しい事です。

そして、こう言いながら
私も思い当たる事がありまして
ゆうさんに謝らなければいけません。

写真や文章ではありませんが“試練ハイ”の顔文字が可愛くて、先日、私の日記で初めて使わせて頂きました。

口許だけは変えているとは言え
無断で真似てしまった事、申し訳ありません。

利用前に御声掛けるべきでした。
配慮が抜け、とても反省しております|||
申し訳ありませんでした(平謝;;)

改めて宜しければ“試練ハイ”の御言葉と
口許は変わっていますが、顔文字利用させて頂けないでしょうか?


申し訳ありません;;
ホントはこんな事、書き込む予定ではなかったのですが・・・

次回、書き込む時はゆうさんに謝らなくても良い様に気を付けます;;(ペコリぃ)


では
御忙しいと思いますが、御身体労られます様、御療養下さい。

舞メロ4期決定おめでとうございます。
マナちゃんルミちゃんの活躍、愉しみにしています++

長文のカキコミ、申し訳ありませんでした。

では 失礼致します。
2008/03/19(水) 23:23:38 | URL | 風猫 #.y4oDXHE [Edit
>風猫さん

丁寧なコメント、ありがとうございます。
このように私の気持ちを親身に考えて下さる方に、
今回のような事は決してないと分かっているのですが、
『ひとくくり』みたいに見えてしまっていたら、
本当にごめんなさい。

顔文字、私が開発?した訳ではありませんし、
ドンドン使って下さい。

わざわざありがとうございます。
細かいことまで書かなくて、
お気を使わせてしまってすみません。

マイメロ4期については、また書きますね。
2008/03/19(水) 23:39:30 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
わっわぁ~///
即返信有難うございます///

Σとんでもないっっ;;
いつも気遣われるゆうさんの事ですから『ひとくくり』になんて思いませんでしたよ。

寧ろ、言葉を選んで選んで迷われて書かれたのだなぁと言う想いの方が伝わって来ました。

ゆうさんに、そんな文を書かせてしまったのが
同じファンである事に、心痛いです。

ですが
ゆうさんが書かれた事によって、自分の行動を改めて振り返る事が出来ました。

有難うございます。 感謝です++


そして
またまた有難うございますなのですが(笑)
顔文字許可有難うございます!!

日々試練(←)の事が多いモノですから、凄く嬉しいです///


マイメロも100プリの詳細も愉しみにしていますvv

が、御無理だけはならさない様にして下さい。

御返事有難うございました!!

では 失礼致します(ペコリぃ)
2008/03/20(木) 00:23:36 | URL | 風猫 #.y4oDXHE [Edit
杉本さん、おはようございます!
前回も書き込みさせていただいたヒヨリです。

今回の内容についてですが、私も100曲マラソン後にキャストさんがブログにアップした写真を転載しているサイトを見かけたばかりでして。
悪気があってやっているわけではない(いけない事だと知らない)方もいるようですが…。

私自身も、いけない事だと知っていながらも見て見ぬふりをしてしまったり…それでは自分がやったのではなくても、やっぱり同じことだよなぁなんて反省しました。

私たちは、舞台の上以外のキャストさんたちの姿をこちらのようなブログなどでしか見ることが出来ないので、とても楽しみにしています。
それなのに、私たちファンが肝心のキャストさんに嫌な思いをさせてしまうなんてことのないよう、皆がきちんとルールを守らないと…。

その為にも、今回杉本さんが書かれたことはとても大切ですし、ちっとも不快ではないです。
守らないといけないのはこちらですから。
その内、文章だけでも嬉しいのでマラソンの詳細が見られるのを楽しみにしています!
もちろん、杉本さんの日常のことも(^^)

それでは、言いたいことが上手くまとまらないのですが、長々と失礼しました。
早く喉が完治しますように…。
2008/03/20(木) 09:53:59 | URL | ヒヨリ #s5RVRKAk [Edit
はじめまして*
100曲マラソンお疲れ様でした!
昼夜両方参加させて頂きましたが,本当に素晴らしいステージでした。
杉本さんが元気に飛び回っている姿を見て,金ちゃんがそこにいるような心持ちになりました。(笑)
DVDの発売が今からとても楽しみです。
素敵な時間を有難うございました!!

お写真是非拝見したいのですが…そのような方がいらっしゃるのは同じファンとして残念でなりません。。
折角の楽しい思い出なのですから,皆で気持ち良く分かり合いたいものですね。
2008/03/20(木) 10:03:40 | URL | 桜 #- [Edit
100曲マラソン本当にお疲れ様でした!!ゆっくり体調整えてくださいね♪

今回の日記についてですが、不快な思いは全くしていません。これは私の個人的な考えですが、むしろ、ゆうさんの優しさにあふれていると思います。ファンの方々に対しても、ゆうさんのお仲間の声優様に対しても。
ルールを守らないことで、ゆうさんやほかの方々にいやな思いをさせてしまったり、多大な迷惑をかけてしまったり…。自分のしたことにはきちんと責任をとらなければいけないのだということの大切さがすごく心に響きました。ゆうさん、声優の皆様に不快な思いをさせてしまっていること、同じくゆうさんのファンとして胸が痛いです。
逆にこのコメントを見て、不適切だと思いましたら削除をしていただいて構いません。
これからも一人のファンとして、きちんと約束を守り、精一杯ゆうさんのことを応援させていただきたいと思っています。
お体がお疲れのところ、長々とコメント失礼しました。
体調が早く戻られること、願っています♪♪ご無理はなさらないようにしてくださいね☆
2008/03/20(木) 11:09:06 | URL | 颯姫 #- [Edit
すぎゆうさん、こんにちは!(*^▽^*)

遅くなりましたが100曲マラソンお疲れ様でした☆
私は昼と夜の公演に参加しました。102曲マラソンを往復です!
ジャンフェスぶりにすぎゆうさんに会えて&素敵な時間をテニプリの声優さんたちと過ごせて、本当に幸せでした!ありがとうございましたm(_ _)m
帰ってからは足と腕が筋肉痛地獄でしたが…(;゜∇゜)
ここぞとばかりにはしゃぎすぎました(笑)普段から運動しなきゃですね。

ステージ上のすぎゆうさんは元気に跳んだり、走り回っててホントに金ちゃんみたいだなぁ…って思いました。歌もパワフルでしたし!
それだけに夜の公演の時、もの凄く辛そうなお声だったので心配です。しっかり休めてくださいね!

画像の無断転載の件ですが、同じテニプリファンにそういう方達がいるということがとても悲しいです。
本当に『好き』なら自分のことよりもまず相手のことを考えるでしょうから、そんなことは絶対にできないと思います。
テニプリとすぎゆうさんを心の底から『好き』な人達が増えてくれたらと願うばかりです。

長々とまとまりのないコメント失礼しました。
コシマエとのデュエットかオサムちゃんを含めた四天宝寺全員でのユニット、実現したらいいですね!
2008/03/20(木) 12:13:51 | URL | めぐみ #ocCPT3PQ [Edit
こんにちは!

好きだからといって
無断で画像転載などを
するというのは
それはただの自分勝手な
行為であると思います
悲しいことに
そういうファンのかたが
いるのは現実ですが
少しでも減っていって
もらいたいと思いま
それはファンとして当然なんですが;
ゆうさんがこのような記事を
書くことによって
改めてこれはダメなことなんだと
気づくファンの方もいると思います
他の人々の気持ちが考えられるような
ファンの方々がたくさん増えることを願っています^^

それでは!
偉そうなことを言ってすいません;
失礼いたします^^

2008/03/20(木) 20:22:33 | URL | ゆうき #9g6RMSYQ [Edit
>風猫さん

ホントは、一つの記事で、
お一人につき一回のコメント返しと
(勝手に(笑))決めているんですが、
今回は特別に(笑)

お心遣い、ありがとうございました。

日々試練が多いのは、
とてもしんどいことですが、
乗り越えたあとの喜びも多く、
同じく苦しい人の気持ちを分かってあげられるようになります。
頑張って下さいね。
2008/03/20(木) 20:29:19 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ヒヨリさん

温かいコメント、ありがとうございます。

他の方のブログでは禁止されてないことかもしれません。

それぞれの考えがありますもんね。

ヒヨリさんのように、
たくさん色々な事を考えて下さる方に、
ブログを読んで頂けていること、
とても幸福だと思っています。
2008/03/20(木) 20:32:55 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>桜さん

初めまして。
コメントありがとうございます。
おいおい書くつもりでいるのですが、
『金ちゃんであること』
を貫きたかったので、
そのようにおっしゃって頂いて、嬉しいです。

100曲マラソンにお越し頂き、
ありがとうございました。

2008/03/20(木) 21:28:08 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>颯姫さん

いつも応援して頂き、
ありがとうございます。

また、温かいコメント、ありがとうございました。

段々回復してきましたので、
ご心配なくd(*'-^*)
2008/03/20(木) 21:30:29 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
杉本さんこんばんは。

なにか、とても残念なことです…
と言いつつ自分は写真の切りとり等をして
いないのですが、ちゃんとルールを守れているかな?
と確認しましたが、もし自分でしたらゴメンなさい。
これからは気をつけます。

100曲マラソンの影響か最近コメントや
訪問している方々が増えていますね。

私は初コメをしてから約3ヶ月…
アレから毎日毎日、訪問して更新を
コメ返して下さるのを楽しみにして来ました!

まだ続くかも知れませんが
一人のファンとして今までみたいに楽しく
色んなお話もいっぱいお聞きしたいし、したいです。

これからはこの記事でこのようなことが
減っていくことを願っていますm(__)m

そしてまた100曲マラソンの詳細等
UPされるのを楽しみにしています(*mV∪Vm*)

2008/03/20(木) 22:09:51 | URL | 茜 #- [Edit
>めぐみさん

102曲往復マラソン、お疲れ様でした(笑)
ありがとうございました。
私も筋肉痛でしたが、
めぐみさんたちはずっとですものね。
私がお客様の立場なら、
次の日起き上がれません(゜Å゜;)

辛そうに見えたら…失格ですね(笑)
辛かったのは事実なんですけどね。

皆様のご声援がなければ、
夜の部は歌えませんでした。
温かいご声援、ありがとうございましたm(*vωv)m
2008/03/20(木) 23:09:01 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ゆうきさん

ちっとも偉そうなんかじゃありません。
お気遣いありがとうございます。
これからもよろしくお願い致しますm(*vωv)m
2008/03/20(木) 23:11:39 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>茜さん

いつも温かいコメント、
ありがとうございますm(*vωv)m

茜さんのように、楽しみにして下さってる皆様と、
これからも楽しくブログライフを
続けていきたいと思っています。

これからもよろしくお願い致します(>人<)
2008/03/20(木) 23:15:16 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
はじめまして、初コメです!!

遅くなってしまいましたが、100曲マラソンお疲れ様でした。
昼の部に最前列で参加していました。
初めてゆうさんに会えてすごく感動しました!!!
美人でいて、可愛らしさもあって友達とずっときゃーきゃー言ってました*^^*
「ゴンタクレ」を聞けてすごく嬉しかったし、元気なゆうさんを見ているとまるでそこに金ちゃんがいるような感じでした♪
「ドンドンドドドン四天宝寺」も一緒に叫べてもう夢のようでした。
DVDも早々に予約して、発売がすごく楽しみです!!
本当にお疲れ様でした。
感動をありがとうございました。

写真については、私もたまにそういった写真を見かけますが、
そのたびに同じファンとして残念でなりません…
といっても、何も出来ない私も同罪な気がしますが…
この日記、不快なんてとんでもないです。
他の方たちへの気持ち、ゆうさんの優しさがいっぱいです!!!
ちゃんと他の人たちの気持ちが考えられるような、そんなファンが増えることを願っています。

長くなってしまいましたが、これで失礼します。
コシマエとのデュエットや四天宝寺ユニット、実現するといいですね♪
むしろしてもらいたいです(笑
2008/03/21(金) 01:02:23 | URL | 桜季 #Fdlxjvt6 [Edit
杉本さんこんにちは!!

昨日もこの記事を拝見して、
コメントしようか1日迷い、
やっぱりコメントさせて頂くことにしました。

私も以前、100曲関連ではないのですが、
ある俳優のブログから勝手に写真を撮り、
自分のブログに貼っている人を見たことがあります。

そういう人達はより多くの人に写真を見せたいのか、
ただの自己満足でしょうけど
その人達のせいで、杉本さんが悩まなければならないのはすごく腹が立ちます。

今までは見て見ぬ振りをしていましたが、
ちゃんと注意できる人間になりたい、
と、この記事を見て思いました。

まとまりのない、グダグダな文章でごめんなさい。
失礼しました!





2008/03/21(金) 15:50:19 | URL | 風音 #- [Edit
はじめまして!
100曲マラソンお疲れ様でした!

ちぃは、夜の部に参加させて頂きました。
初円陣が忘れられません!!!

そして、現在100曲マラソン完走の感想を見る為、出演者の方々を回っていたのですが…ビックリしました!?!?

無断転載については、いろいろ大変ですよね…
コレだけネットが普及していたら「載せたら、使われる!」くらいに思ったほうが、良いのかも知れません;
悲しいですが…食い止めるのは、非常に困難です;
ブログ等、公に載せなくても、自分のファイルにはコッソリ入れているかも知れないし…
後者は、自分の中だけなので、バレないし、何とも言えませんが…

使われたくないなら、やはり写真の上に「サイト名+無断禁止」を入れるとか(でも1枚1枚大変ですよね…)
あっ☆写真の右クリック禁止は、どうでしょうか??
高度なテクがないと(笑)写真が取れません!!!

はじめてきて、偉そうなことを言っちゃって…ホント、すみません;;;
でも、少しでも参考になってくれたら、嬉しいです!

では、頑張ってください!
四天宝寺中心に(笑)応援しています!!
2008/03/21(金) 16:11:44 | URL | ちぃ☆ #ZpAXj7wg [Edit
杉本さんの大ファンです
初めてコメントさせてもらいます

100曲マラソンお疲れ様でした!
私は地方だったので参加できなかったのですが、最高のステージだったと聞いています。

私はまだテンプリを好きになって1年目なので、原作が終わってしまって寂しいです…
でも、まだOVAもあるし、100曲マラソンのDVD、CD発売もあるので、それを楽しみにしていこうと思っています☆

杉本さんが金太郎役で本当によかったです!
ありがとうございます!
そして、これからもよろしくお願いします☆
2008/03/21(金) 17:38:09 | URL | ユカ #3/VKSDZ2 [Edit
>秋季さん

初めまして。
コメントありがとうございますm(*vωv)m

100曲マラソンに起こし頂き、
ありがとうございました。

最前列とは凄いですね(@д@)
見えちゃいけないものが見えちゃってるかも(笑)

四天宝寺コールありがとうございました。
お友達にもよろしくお伝え下さいね('-'*)
2008/03/21(金) 18:55:35 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>風音さん

たくさん考えて下さって、
ありがとうございます。
風音さんのように、
優しく良識的な皆様に支えられて、
今まで運営して来れたんだなぁと、
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

声をあげることは、
勇気が要ることですが、
私もそれができる人間になっていきたいです。

ありがとうございました。
2008/03/21(金) 19:00:09 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ちぃさん

初めまして。
コメント、そしてアドバイスありがとうございます。

実は私のホームページ、ブログは、以前から、
『右クリック禁止』の措置を取っています。
ただ、画像のリンク先まで行くと取り放題なんですけどね(笑)

写真に署名も考えていたのですが、
切り取って載せる方対策しようと思ったら、
他の人の顔面に入れることになって(笑)
なんか指名手配みたいになっちゃうんですよね。

色々考えて、勉強します。

これからも四天宝寺中心に(笑)
よろしくお願い致します(>人<)
2008/03/21(金) 19:12:19 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ユカさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

好きになってすぐ終わってしまうって、
悲しいですよね(ノд<。)゜。
私にとっては始まったばっかりなのに!って。

これからも楽しんで頂けるように、
精一杯頑張ります。
2008/03/21(金) 19:26:42 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit

はじめまして
初めてコメントさせてもらいます!

100曲マラソン昼に中継で参加させてもらいました!
最初の初注意を金ちゃんと白石くんが言っていてもう大阪は盛り上がりMAXでした((笑
やっぱり大阪だからでしょうか??


「どんどんどどどん四天宝寺」も一緒に叫べてたのしかったです。喉のほう大丈夫ですか??お仕事大変ですけど体休めてくださいね♪



後、画像の件です。
私も絵のサイトを経営してるのですが、画像が勝手にほかのサイトに乗せられてたり・・・注意書きには書いているんですがね・・・大変残念ですよね
私は右クリック禁止と言う方法をとってるんですが・・・パソコンなどの使い手は(←)やっぱり画像を取れたりするんですよね・・・何か方法がないのか考えてみます!!


でわでわ、、、またまた来ますね。
2008/03/21(金) 21:05:15 | URL | 千夜 #DwdqQgps [Edit
>千夜さん

どんどんどどどん大阪会場!!
(これ、アドリブです(笑))
中継会場からのご声援、ありがとうございました。

サイト運営ご苦労様ですm(*vωv)m

お互い頑張りましょうp(*^-^*)q
2008/03/21(金) 23:56:33 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
