スポンサーサイト

--.--.-- *--

完走記念~ゴンタクレ編~。

2008.03.27 *Thu
私は意外と『リアリスト』です。
だからこれからマイナスに見えるようなことが
書いてあったとしても、
それは、『卑下』しているのではなく、
前に向かうために『現実を見据えて』いるのです。
私はそうやって、進んできました。

ここから先は、楽しいことは書いていないかもしれません。
でも私にとって『楽しい』に向かうための、
大事な大事なプロセスでした。
完走記念はこれが一応最終回。
とてもとても長文になっています。
それでもよろしければ、お読み下さいm(_ _)m
100曲マラソンが決まったとき、
私はまだ楽曲すら頂いていませんでした。
歌いたい歌のご希望をご連絡くださいと言われても、
キーの上げ下げなどご連絡くださいと言われても、
まだ歌ってもいませんし。って思ってました。

これからレコーディングする歌が、
100曲マラソンで歌う歌。
それだけが『決まってること』でした。

それから初めて『ゴンタクレ』を聞きました。
どうしたら四天宝寺を応援して下っている皆様に、
少ないながらもいらっしゃる、
金ちゃんを応援してくださっている皆様に、
喜んでいただける曲になるのかを必死に考えました。

だから私は『杉本ゆう』であることを捨てました。
声が良くなくたっていい。
歌がうまくなくたっていい。
この歌を歌っているのは『遠山金太郎』
金ちゃんが歌うとどう歌うか。
それだけを考えてレコーディングしました。
ああ、遠山金太郎名義だから、当たり前のことですけどね(笑)

メロディーがついていた部分も、
台詞に変更させていただきました。

アドリブで間奏に
『ドンドンドドドン四天宝寺』
と入れさせていただくことをお願いしました。

だって、四天宝寺全員が、
100曲マラソンに参加しないのも、
『決まってること』だったから。
きっと金ちゃんはみんなで行きたいと思うと思う。
だから、四天宝寺みんなで、
そして、四天宝寺ファンのみんなで、
行くよ、パシフィコ横浜。
そんな思いを込めて。

レコーディングが終わったとき、
ディレクターさんが、
『声優さんがキャラクターソングを歌う意味が
この曲にあったと思います』
とおっしゃってくださったこと、私、忘れません。

だけど。
100曲マラソンで歌う部分の第一稿が上がってきたとき、
『ドンドンドドドン四天宝寺』はバッサリカットされてました。
一番を歌って、終わり。

ゴンタクレを聞いてくださった皆様が、
好きだとおっしゃって下さった部分は、
まるで含まれていませんでした。

100曲ある中の、たった1曲に、
心を砕くのは無理な相談だと思います。
でも、四天宝寺ファンの皆様にとっては、
3曲の中の1曲(激ダサ入れたら4曲か)
金ちゃんファンの皆様にとっては、
最初で最後の一曲。

ドンドンドドドン四天宝寺から始まるようにお願いし、
台詞も100曲マラソン用に、少し変更させていただきました。

私は四天宝寺のトップバッター。
みんなが盛り上がれるように。
あとの二人に気合が入って、
気持ちよく歌えるように。
それが私の役割。

なのに…前日のリハーサルが終わって、
声がおかしくなって、朝から調子が悪くて、
昼公演で、完全に潰してしまった。

悔しかった。情けなかった。

この会場の中で、
ほんの少しかもしれない四天宝寺ファンの皆様が、
大声を出しても恥ずかしくないくらい、
一番大きな声を出すって決めてたのに。

夜の部、歌えないと思った。
楽屋で声を出してみても、ちゃんと出たことは一度もなかった。
不安で不安で裏にいるとき、震えが止まらなかった。
神様。
『ドンドンドドドン四天宝寺』を言わせて下さい。
この言葉にかける思いだけは
他の誰にも絶対負けない。

イントロが始まって、明るいステージに飛び出した。
ひっくり返るけど、かすれるけど、
でも言えた!!!!!
歌える!笑える!!動ける!!!
金ちゃんで。金ちゃんがそこにいるように。
息が苦しい。もう少し。あと少し。
『白石!!ワイちゃんと歌ったで!!!!!』

終わった。
袖にはけた瞬間、声を出して泣いた。
ホッとした。嬉しかった。
苦しかった。悔しかった。
プロとして失格だと思った。
いろんな思いがごちゃごちゃになって溢れた。

焼肉の王子様まで、5分足らず。
着替えなきゃ。
金ちゃんに戻らなきゃ。
そう思ったら、涙が止まった。

私は明るくも元気でもなく
だけど遠山金太郎になるときは、
明るくも元気にもなれる。
ありがとう、金ちゃん。
ありがとう、金ちゃんを支えてくれたファンの皆さん。

私は人気声優でもなく、人気キャラクターでもなく、
部長でもなくて、
だけど年長さんだから、
勝手にチームを引っ張らなきゃって責任に駆られてて、
ほんとはずっと…少し、しんどかった。

だから。
会場に来てくださった皆さんが大きな声で
来ることができなかった皆さんが心の中で
ドンドンドドドン四天宝寺を叫んでくださったとき、
私は救われたような気がしたんです。
そして皆さんのコールがあって初めて、
この歌は、完成したんだと思ってます。

『絶対歌える』と言ってくれたコシマエ。
薬をくれた不二先輩。
marason25.jpg

のどあめをくれた跡部さん。
marason23.jpg

ゴンタクレが好きだと言ってくれた桃センパイ。
励ましてくれた乾さん、葵クン、赤也くん、木手。
marason28.jpg

marason26.jpg

始まる前も途中も終わってからも、気遣って下さった、
手塚部長、王様・・・あ、間違えた(笑)忍足さん。
marason24.jpg

喉にいいドリンクや、チキンを買ってきてくれた
チーム俳協。
なにかと不遇だった(笑)四天宝寺に、
いつも笑顔でモチベーションを上げてくれた舞台監督さん。
焼肉が終わってすぐに
『一番声出てた!歌えてた!良かった!だから大丈夫!!』
と慌しい中声をかけにきてくださった
ネルケプランニングの皆様。

最後に。
大阪四天宝寺。
白石、千歳、謙也、小春、ユウジ、財前、銀、オサムちゃん、小石川(笑)
marason27.jpg


たくさんのたくさんの皆様。
本当にありがとうございました。




『ゴンタクレ~100曲マラソンver.』

みんな行くで!ドンドンドドドン四天宝寺!!

瞳の奥にグラグラ ゴンタの炎燃えるで
ネットの向こう側 その笑い一瞬で消したる
ごつい『みんなに』出会えて エライ興奮している
見せたるグレートなゴンタクレ 半端無くよろしゅう

ワイに不可能は 一個もないんやで
行くで!! 100曲まで
動く標的 うりゃ 逃がしはしない

そうや勝手に体が 本能のまま暴れる
無限にあふれ出すエネルギー 止めても止まらん
デカイ嵐を起こして うなりをあげて喰らわす!
めちゃめちゃデリシャスなゴンタクレ
あんじょうよろしゅう

もっぺん言うとくで!!!!!

そうや勝手に体が 本能のまま暴れる
無限にあふれ出すエネルギー 止めても止まらーーーん!!
デカイ嵐を起こして うなりをあげて喰らわす!!!!!

スーパーウルトラグレートデリシャスな
四天宝寺!!
あんじょうよろしゅーーーーーう!!!!!

ドンドンドドドン四天宝寺!
みんな一緒に!!
ドンドンドドドン四天宝寺!!
marason22.jpg


COMMENT (123) 

COMMENT

こんばんわ。
杉本さんこんばんわ。
以前からずっと通わせて頂いてロム専門だったのですが・・・
思い切ってコメントさせていただきます。

杉本さんの金ちゃんへのおもいは以前からすごく大好きでした。
ヒョウ柄もそうですし、金ちゃんや四天宝寺が好きな私にとってもすごく嬉しい事だなってずっと思っていました。
そして、今回の100曲マラソン。
四天宝寺ファンとして、すごくすごく楽しみにしてました。
大きな声と四天宝寺色のペンライトで応援させていただきました。
なので、今日の日記を読んでいて・・・
なんだか泣いてしまいました。

うまく言えないけど、本当にありがとうございます。
私だけでなく、たくさんいる四天宝寺ファンにも忘れられないイベントになったと思います。
ありがとございました。
2008/03/27(木) 00:14:42 | URL | 平 #- [Edit
すごく
杉本さんの気持ちとか、想いの強さを読ませて頂いて…今、泣いてます。
其処まで一生懸命に「金ちゃん」になって下さってありがとう御座います!!
杉本さんの金ちゃんが大好きです!
喉が嗄れるまで声援を送ったのも、最高の思い出でした…一生忘れません!
2008/03/27(木) 00:28:20 | URL | アリス #/pdu0RA. [Edit
ゆうさん…さっき1つ前コメントしたばかりのちぃ☆です。
送信して、すぐに気づいて読みました。

今…泣いてしまってて…
(100曲マラソンも開始から、夜の部だったせいか?何故かウルルだったんですけど…;)
それも思い出し、今、何かを伝えたいのに…纏まりません。

ゆうさんに、あの日逢えて
いっぱいいた四天宝寺ファンのみんなと一緒に
「ドンドンドドドン四天宝寺」が出来たこと、一生忘れないよ…

ありがとう…
本当にありがとうしか、今は言えないけど…

ありったけの『ありがと』をゆうさんに…
2008/03/27(木) 00:31:34 | URL | ちぃ☆ #ZpAXj7wg [Edit
こんばんわ
初めまして、杉本さん。初めてコメントさせていただきます。
100曲マラソンではお昼の公演に参加してました。
遅くなりましたが、100曲マラソンお疲れ様でした。

金ちゃんの『ごんたくれ』で杉本さんとそしてたくさんのファンの方と一緒に四天宝寺コールができてすごく嬉しくて、楽しかったです!四天宝寺の曲は個人の曲としては3曲しかなくとても短かったと思いますが、一曲一曲が濃くてとても3曲だけとは思えないほどの熱狂ぶりでした!
初めて大好きな四天宝寺のメンバーさんを生で見れて、歌を聞けて、とても幸せな時間でした。100曲マラソンは一生忘れられないイベントです!
そして今回の100曲マラソンに関してのブログを読んで、本当に金ちゃんと四天宝寺への杉本さんの愛を感じ、胸にジンときました。私も四天宝寺がとても好きで、特に好きになったきっかけが金ちゃんのキャラクターソングでした。まず歌を聞いた時本当に金ちゃんが歌っているのだと感じました。そして歌中の四天宝寺コールがアドリブと聞いた時は本当に金ちゃんが、そして四天宝寺が好きなんだなぁと聞いてるこちらにまでその愛が感じられました。こんなに愛のあふれたキャラクターソングを歌えるのはすごいと思いました。そして極めつけは最後のメッセージでの四天宝寺メンバーへのコメントです。四天宝寺のCDは本当に私の宝物です!
杉本さんのブログは四天宝寺ファンになってから毎日通わせていただいてました。
ラジプリの感想や収録の感想、どれも面白くて大好きです!!
これからも金ちゃんと四天宝寺、そして杉本さん自身のファンでいます。
ずっと応援しています!ずっとずっとファンでいます!!
杉本さんが金ちゃんでいてくださって本当によかったです!!

長々とつたない文章をすみませんでした。うまくまとめられなくて申し訳ないです。
本当にありがとうございました。
2008/03/27(木) 00:44:13 | URL | ミキコ #YlmcuPv2 [Edit
そうかぁ、そんなことがあったのか・・・。
知らなかった。
でも、無事終わったしね。
ホントお疲れさんでした♪
2008/03/27(木) 00:44:51 | URL | 柊メロパパン様 #EB29KFfw [Edit
続けざまにこんばんわです☆

どうも、気持ちを言葉にするのが下手なので伝わるか不安なのですが…

ゆうさんの金ちゃんへの想いや四天宝寺への想いが大好きです。
私も負けないくらい金ちゃんや四天宝寺が大好きです!!!
だから、ゆうさんの100曲マラソンへの意気込みがすごく嬉しくて仕方なかったんです。
今まで読んでいるだけだったこのブログにも、お礼が言いたくて思い切ってコメントしました。
それ以来、毎回コメントさせていただいてるのですが…

100曲マラソンのアンケートが始まったとき、まだ四天宝寺は誰もCD出してないし、来るのかな…ってちょっと不安でした。
でもキャスト発表されたときちゃんと「四天宝寺」がいてすごく嬉しかったんです!!!
ちゃんとゆうさんの名前も載っていた!!!
意地でも行かなきゃって思いました。

今日の日記はゆうさんの想いが知れたというか…
こんなにも頑張って下さっていたんだなってことがわかり、思わず涙が出てしまいました。
読んでいる最中、部屋ではちょうど「ゴンタクレ」が流れていて、マッチしちゃって^^;

当日はゆうさんや他のファンの皆さんと「ドンドンドドドン四天宝寺」って叫べて幸せでした♪
ゴンタクレの歌詞も「100曲まで」や「四天宝寺」と少し変わっていたのを聞いて、感動して涙が出たのは………内緒です(笑)

長々と、まとまらないコメントですみません。

ありがとうございます。という気持ちでいっぱいです!!!
金ちゃんの声優さんがゆうさんで本っ当によかったです☆
このイベントは四天宝寺ファンとして、忘れられないイベントです!!
2008/03/27(木) 00:50:03 | URL | 桜季 #Fdlxjvt6 [Edit
はじめまして
杉本さんの熱い想いを読ませて頂き、マラソン当日の情景を思い返すととても心がじんわりしました。
金ちゃん役が杉本さんで本当に良かったです。
最高にハイなステージをありがとうございました!
2008/03/27(木) 00:56:46 | URL | すぃみ #5q09bTes [Edit
最高でした!
ゆうさん、こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。拙い上、長文で申し訳ありません。

100曲マラソン、私は横浜会場にて参加しました。
参加が決まる前からずっとずっとゴンタクレが大好きで、
この「ドンドンドドドン四天宝寺!」を会場で、キャストと会場のみなさんと、
絶対絶対、一緒に叫ぶんだって強く思っていました。
だから本番でこの曲が流れたとき、本当に嬉しかったんです。
でも、私や会場のファンが叫べたのも、楽しめたのも、
ゆうさんのこの想いと努力があったからなんですね。
うまく、今の気持ちが言えないんですけれど…すみません。
お話を読んで、とにかく涙が出ました。
この作品に出会い、金ちゃんに出会って、ゆうさんと出会うことが出来ました。
ゆうさんが金ちゃんで本当によかったです!!!!!

改めて、100曲マラソンお疲れ様でした!
これからもついて行きます!ドンドンドドドン四天宝寺ーーー!!
2008/03/27(木) 01:01:04 | URL | のの #t3j/zbt. [Edit
初めまして
杉本さん、初めまして!
ブログの更新毎日楽しみに通っています^^*
今回の記事を読んで、ぼろぼろ泣いてしまいました。
マラソンに参加させていただき、こちらのブログを読んでいくうちに金ちゃんと杉本さんのことが大好きになりました。
杉本さんが金ちゃんと四天宝寺をこんなにも愛してくださっていること、ファンとしてこんなに幸せなことはありません…!
杉本さんが金ちゃんで本当に本当に良かったです。
うまく言葉が出てこないのがもどかしいのですが…><;
マラソンで金ちゃんや会場の皆さんと「ドンドンドドドン四天宝寺!」を言えたこと、一生の思い出です!
2008/03/27(木) 01:05:01 | URL | You can #xKBBgf2k [Edit
ありがとうございました
ゆうさん、はじめまして。
今までずっとブログを拝見させていただいていたのですが、どうしてもお礼が言いたくて今回コメントを書かせていただきました。

100曲マラソン昼の部に参加させていただいたのですが、金ちゃんの『行くで!100曲まで!』って歌詞が聞こえた瞬間、ゆうさんはなんて粋なことをしてくださるのだろう!と感激しました。
あの瞬間一気にテンションが最高潮にあがりました。
喉の不調など全く感じさせない、ゆうさんの元気な姿と思いっきりの笑顔に「金ちゃんがいる!!」って本気で思いました。

金ちゃんをこんなに好きになれたのは、ゆうさんのおかげです。
四天宝寺をこんなに好きになれたのは、思いをこめて演じてくれた声優の皆様のおかげです。

”金ちゃん”なゆうさんしか存じ上げない私が、ゆうさんの思いや言葉を理解しようなんておこがましい話ではありますが、1人のテニプリファンとして、金ちゃんがゆうさんで本当に良かったと思っています。

ゆうさんとテニプリファンの皆様と一緒に「ドンドンドドドン四天宝寺」が言えた事、一生の思い出です!!

ゆうさん、本当にありがとうございました!
2008/03/27(木) 01:16:20 | URL | 麻希子 #SARvP.Ik [Edit
ゴンタクレ編読ませて頂きました。
あの日、あの場所で『楽しい』を共有出来、『感動』を共有出来た幸せを今改めて噛み締めてます。
ゆうさんの金ちゃんと四天宝寺にかける想いは私達が想像するよりももっと深く愛情に包まれているように感じました。
私達の声が、想いが少しでも届いている。力になってるんだというのは、本当に幸せな事だと思います。ゆうさんが金ちゃんを演じてくれて本当に良かったです。ゆうさんだからこそ、あのステージでの輝いてたゴンタクレがあったと心からそう思います。声が枯れても、それを微塵も感じさせない歌声と台詞。今思えばそれがどれ程しんどかっただろうと心が痛くなります。それでも歌い躍り続けていたゆうさんの想いを私達はしっかりと受け取れたと思うのです。金ちゃんが好きで、四天宝寺が好きで、テニスの王子様が好きだという確かな『想い』を。

歌詞を見ているとあの日のいろんな想いが込み上げてきて胸がいっぱいになりました。ゆうさんの歌声も客席の歓声もいまだに私の記憶に鮮やかに蘇ってくるのです。

想いの大きさははかれないけれど、あの日確かにあの場所で会場がひとつになれたとそう思ってます。

文章にするのが苦手で言いたい事もいっぱいあるのに上手く言葉にならなくて。とりとめのないコメントになってしまいました。

ゆうさん本当にお疲れ様でした。それからいっぱいいっぱいの想いも届けてくれて本当にありがとうございました。金ちゃんを演じる声優さんがゆうさんで本当に良かったです。
これからもずっと応援していきます。
2008/03/27(木) 01:25:42 | URL | 沙苗 #yl2HcnkM [Edit
はじめまして
感想有難うございました。毎回楽しみにしておりました。
私は夜の部に参加できました。
皆さん素敵で半端者の私があの場にいたことが申し訳ないくらいです。
喉を潰されていたことに私は全く気付きませんでした。パワーが爆発したように飛び回る杉本さんが凄く金ちゃんでした。
本当に有難うございました。

テニスの王子様が大好きです。これからもどうぞよろしくお願いします。


2008/03/27(木) 01:31:16 | URL | piyo #qcj.LwLU [Edit
はじめまして。
ゆうさん、はじめまして。
以前からチョコチョコ覗きに来てました。(普段はロム専門です)
今回はお礼を言いたく、書き込みさせて頂きます。

改めて、100曲マラソンお疲れ様でした。
昼公演の2列目ど真ん中で参加させていただいてました。
間近でキャストのみなさんの歌を聞けてとても良かったです。
公演中はゆうさんの金ちゃんが、本当に金ちゃんで感動したのを覚えてます。
役者さんのキャラへの愛パワーは凄い、キャラになれちゃうんだ!と。
私が見たステージの上にいたのは、ゆうさんであり、元気なムードメーカーのゴンタクレ少年の金ちゃんでした。もちろん男前の白石と無我マニアの千歳もちゃんといました。(笑)
そして今回のゆうさんのブログを読み、金ちゃん(だけでなく四天宝寺)への愛をいっぱい感じ、思わず泣いちゃいました。
私自身、100曲マラソンで「ドンドンドドドン四天宝寺」コールを言えて本当に良かったと思ってます。

100曲マラソンに参加できて、ゆうさんの金ちゃんに出会えて、本当に、本当に良かったです。ありがとうございました。

ゴメンナサイ・・・。伝えたいことがいっぱいあるのですが、言葉が上手く纏まらなくなりました。
これからもゆうさんを、金ちゃんを、四天宝寺を応援します。頑張ってください。
乱文ですが、失礼致しました。
2008/03/27(木) 01:40:40 | URL | 夕渚(ゆうな) #- [Edit
ありがとう、金ちゃん
いつもはロム専門ですが、このブログ読んでて、涙が止まりません。
100曲マラソンには、本当に何度も泣かされますね…。

舞台を見ていて、「あ、金ちゃんがいる!可愛い!本当の金ちゃんだ!」と思いました。ゆうさんが本当に元気で飛び回ってて、本物の金ちゃんがそこにいるようでした。

ぶっちゃけ、100曲の舞台で一番キャラそのものだったのは、金ちゃんだった気がするのは私だけでしょうか?

ゆうさんが、金ちゃんの声優さんで、本当によかった!
金ちゃんでいてくれて、本当にありがとうございました。
このブログを読んで、ゆうさんのプロ根性に脱帽しました。あの日のことは、私も一生忘れません。目を閉じれば、まだ舞台で元気に走り回っている「金ちゃん」が、色鮮やかに浮かんできます。

ずっと金ちゃんが大好きです。
テニプリが大好きです。

ゆうさん、ありがとう。金ちゃんでいてくれて、本当に、本当にありがとう。
まだまだ伝えたいことがたくさんあるのに、私はアホなので、うまく文章にできません。それに、涙で前が見えず、しょーもないことばっかり書いてしまいました。
乱文、お許しください。
2008/03/27(木) 01:47:34 | URL | あき #jaVxA6wM [Edit
~ありがとテニプリ~
杉本さん、今晩は。

想いというのは、時に空回りしたり、伝え切れなかったりすると、私は思います。
自分の本当の気持ちは相手には伝わらないから。
理解してくれないから。

でも、100曲マラソンでの、杉本さんの溢れ出すテニプリへの、金ちゃんへの、四天宝寺への、そして私達への想いはしっかりと届きました。

大事な時に声を枯らすと言うのが、どれ程辛く、大変な事なのか私には想像もつきません。
きっと、悩み、苦しみ、焦ったりなされたのでしょう。

それでもあのステージで、ありったけの声を出して、テニプリへの想いを伝えて下さった。
あの場だけでは無く、歌詞や台詞のアドリブをゴンタクレのCDを出すにあたってして下り、胸が締め付けられました。

杉本さんがそんなに大変な状況だったのに知らずにいた。
感謝の言葉しか出て来ません。

100曲マラソン、本当に本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

これからも、杉本さんのご活躍を望むと共に、杉本さんを尊敬し、応援していきたいと思います。
スーパーウルトラグレートデリシャスな杉本さん!!これからも頑張って下さい!
乱文&長文失礼致しました。
2008/03/27(木) 01:53:08 | URL | 麻珠 #J7S1TTU6 [Edit
杉本さんこんばんは
初めましてのコメントです。
今回のblogを読んでいて、他の皆さん同様、涙が止まりません。
今携帯の画面が歪んでます…苦笑

昼に参加したとき、杉本さんの持ってる丸い茶色いのなんだろ?ってずっと思ってました。
夜、席が舞台に近くなって分かりました「ヒョウ柄だ…!」って。その時もう涙が出てきたのを覚えてますっ

今回のblogで、私は杉本さんと四天宝寺が大好きになりました。
…いやもともと好きだったんですけど、好きから大好きに。

私は杉本さんはテニプリで初めて知りました。
私がテニプリのイベントに参加すると、杉本さんはいつも「金ちゃん」です。
ジャンプショップもジャンフェスも100曲も。

ジャンフェスで皆川の純ちゃんが「こんな杉本ゆう見た事ない」
と言ってた時は本当に驚きました。
いつもの自分ではなく、ちゃんとキャラで接してくれた
杉本さんの心遣いが嬉しかったのです。

そして今回も、想像以上の心くばりで、意気込みで、挑んでくださったんですね。
横浜で金ちゃんと一緒に「ドンドンドドドン四天宝寺!」
と、2回も出来た私は本当に幸せものです。

OVAがセミファイナル・ファイナルまで進んでよかった
四天宝寺が金ちゃんがちゃんと出られてよかった
金ちゃんが杉本さんでホントよかった…!
金ちゃんは幸せものだと思います。本当に


書きたい事がまとまらずこんなに長くなってしまいました、すみません;
最後になりましたが、喉は如何でしょうか?
商売道具ですし、特にお大事になさってください。
かくいう私も、ようやっと普通の声に戻ったところです笑

それでは失礼致します
また、来ます
2008/03/27(木) 02:42:46 | URL | 柚希 #yl2HcnkM [Edit
ありがとう、金ちゃん
はじめましてになります。しょうと言います。

100曲マラソンの記事、読ませていただきました。そのせめてものお礼代わりになればと、勝手ながらコメントさせて頂きます。

私は当日見に行くことは出来なかったのですが、すぎゆうさんのお陰で当日までの感動・笑い・歓び・悲しみがひしひしと心の奥に伝わってきました。そして今回、ゴンタクレ編でとうとう思わず涙が出てきてしまいました。

まだ楽曲すらも決まってない状態で100曲マラソンに参加しろと言われても、普通ならやる気を失ってくじけてしまうんじゃないかと思います。でも私達ファンの事を考えて、こんなにも頑張って「遠山金太郎」に成りきって歌を作詞して歌ってくれたゆうさんに、私は金ちゃんファンとして言葉では表せないくらいの感謝の気持ちと、人間として尊敬の念を抱きました。
少し関係ない話ですが、実は初めてゆうさんのお顔を拝見した時、「カッコイイ女」という印象を持ったのですが、今回の完走記念を読んでやはりその通りだな、と思ってしまいました。まさに女豹!?同じ女性として見習いたい限りです(笑

それから薄々心配だった声の方のエピソードでもやはり涙がホロリ。最初は軽く
触れる程度でしたけれどこんなに深刻な話だったとは。
ゆうさんのリアルな激しい感情が伝わってきました。・・・本当にお疲れ様でした。
改めてテニプリキャストさん達の絆の深さも感じられました。そして何よりすぎゆうさんが金ちゃんと四天宝寺への愛それからファンへの愛であふれていたんだなぁと考えるとまた涙が出てきてしまいます。もう止まりません・・・。
その愛が声のパワーになったのでしょうか。神様に届いたのでしょうか。
無事に歌い終えたみたいで本当に良かったです。私も一緒に舞台袖で泣きたかった(笑

長々と下手な文章をすいません。視界が涙で・・・
今までの金ちゃんとしての活躍、マラソンの記事、ありがとうございました。改めて杉本ゆうさんという声優に惚れ込んでしまいました。金ちゃんにも益々ドップリと(笑)
すぎゆうさん金ちゃんも四天宝寺もテニプリも大好きだ!

これからも、ずっとずっと応援していきますのでよろしくお願いします。
感動と笑いをありがとう!
2008/03/27(木) 02:48:05 | URL | しょう #Rfrn9cMg [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/27(木) 06:11:57 | | # [Edit
こんにちは、パコみです。
ドンドンドドドン四天宝寺!の部分に杉本さんのいろんな思いがつめられていたのですね・・・。私もこのゴンタクレ編を読んで思わず涙が出てきてしまいました。
私は杉本さんのいろんな想いがあったからこそ夜の部を最後まで歌いきれたんじゃないかなと思います。
その場にいなかった私ですが。私なりに精一杯エールを送ったつもりです。
私はこの記事を読むまで杉本さんがこんなに苦労なさっていたなんて知りませんでした(声のことは知っていましたがまさかこれほどまでとは知りませんでした)・・・ただ楽しかったのではなくそれまでにいろいろな苦労をなされていたんだなぁと思いました。
ゴンタクレは杉本さんの金ちゃんへの想い、ファンへの想いがつまった素晴らしい歌だと思います。(今改めて聞いております笑)


杉本さん、本当にお疲れ様でした。
これからも応援してます! ついていきます!

杉本さん大好きです//

長文失礼いたしました。
2008/03/27(木) 07:59:05 | URL | パコみ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/27(木) 08:51:22 | | # [Edit
すぎゆう。さんこんにちは←ぁ

今この記事を読ませていただきました。
涙で画面がゆがんでしまってうまく感想を書くことができません><
すぎゆうさんの、金ちゃんに対する愛情や、
他の声優さん達の優しさがひしひしと伝わってきました。
「ゴンタクレ」、CDでは持ってないので買おうと思います。

長期間にわたりたくさんの感想ありがとうございました!
杉本さんも金ちゃんも四天宝寺もみんなみんな、
大好きです!!
2008/03/27(木) 09:25:09 | URL | 風音 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/27(木) 09:46:15 | | # [Edit
こんにちは!!

今回の記事を読ませていただいた時、涙がぼろぼろで
とまりませんでした。。(今もぼろぼろです。。泣)

私はこの記事を見て初めて、杉本さんがこんなに苦労されていたことを知りました。
本当に辛かったと思います。
でも、会場にいてちゃんと杉本さんの思いはちゃんと伝わってきましたよ!!!
一緒になって盛り上がることも出来たし、「金ちゃんがいる!!」って思えましたし・・・!!
そして何より、すごい大きなパワーをもらいました!!!
私達をすごく元気に、楽しい気持ちにしてくださいました!!!
本当にありがとうございました!!

本当に金ちゃんが杉本さんでよかったです!
私は本当にこのテニプリにハマって、金ちゃんを知ることが出来て、そして
「杉本さん」という素晴らしい方にあえて幸せです!!

今回は本当に大変だったのに、私達(ファンの方々)のために一生懸命歌ってくださって、本当にありがとうございました!!!
これからも体調にお気をつけて、お仕事頑張って下さい!!
ずっと応援しています☆
杉本さん、大好きです!!!!!!!!!

(文章を書くのが下手なので変な文になってしまいました。。すみませんっ!!汗)



2008/03/27(木) 10:02:19 | URL | 梨麻 #Wn.2/1uk [Edit
お疲れ様でした☆
初めてコメントさせて頂きます。
この記事を読んで、すぎゆうさんが金ちゃんを演じてくれて本当に良かったと改めて思いました(^-^)
私は夜公演に参加しましたが、すぎゆうさんの声、ちゃんと届きましたよ♪
一緒にドンドンドドドン四天宝寺ーって言えて楽しかったです!!
ファンのために色々と考えて下さって、そして、最高のステージを本当にありがとうございました☆
2008/03/27(木) 10:07:41 | URL | メグミ #i4FTzVio [Edit
はじめまして!
杉本さんこんにちは!初めてコメントさせていただきます。

今更ですが本当に100曲マラソンお疲れさまでした!
私は夜公演参加だったのですが、本当にあの公演に行ってからますます金ちゃんが好きになりました。そして更に、あの素晴らしい舞台の裏には色んな杉本さんの努力があったことを知り、また涙が出てきてしまいました。

「ゴンタクレ」は四天宝寺の中で私が一番最初に聴いた曲で、セリフが多いところや歌い手の杉本さんのテンションの高さがすごく好きになった曲です(笑)だから以前杉本さんがブログにお書きになっていた通り、絶対に「ドンドンドドドン四天宝寺」だけは叫ぼう!と友達と意気込んでいました。

ヒョウ柄にこだわるところや、観客に負けない程の声量。その一つ一つに杉本さんのテニプリに対する愛を感じました。本当に金ちゃんが杉本さんで良かったです。

四天宝寺は人数が少なくても、存在はどの学校にも負けないくらい大きかったです。杉本さんが、あの「ゴンタクレ」という曲を歌ってくれて、本当に嬉しかったです。絶対に忘れられません。

本当は「ドンドンドドドン四天宝寺」というセリフはカットされてしまうのかなぁと思っていました。でも、当たり前のように入っていた訳じゃなくて、杉本さん自身が入れてくださったということを知り、嬉しくてまたぶわーっと泣いてしまいました(笑)ファンとしてこれほど嬉しいことはないです。本当にありがとうございました!

語彙力もありませんし、上手く言葉では表現できませんが、本当に金ちゃんを演じてくださってありがとうございました!杉本さん大好きです!お体にお気をつけて、これからも頑張ってください。ずっと応援しております!

それでは長くなってしまい、すみませんでした。
2008/03/27(木) 10:55:57 | URL | 芽唯 #ZcGTfFNg [Edit
初めまして
ゴンタクレを初めて聴いた時「ああ、完全に金ちゃんだ!!」と思ったことをまだ覚えています。
100曲マラソンで舞台上にいらっしゃる杉本さんが金ちゃんに見えてきて、びっくりしたことをまだ覚えています。
ドンドンドドドン四天宝寺!!での会場全体の一体感も、ゴツい『みんな』と言われた時の高揚感も、まだ覚えています。

私は夜の部のみの参加でしたが、まさか杉本さんが大変な状態だったとは思いもしませんでした。

言ってしまえばプロとして当然のことなのかもしれないけれど、私達の大好きな金ちゃんのために心底一生懸命になってくださったこと、本当に感謝しています。

多分金ちゃんは、体育祭の応援練習など頑張りすぎて本番に声を枯らすタイプ。それでも人一倍声を出そうとするタイプ。
裏話を聞いても尚、私にとって杉本さんは100点満点完璧な遠山金太郎です。

長文な上うまく気持ちを纏められませんでした。要は感謝!!感激!!大好き!!ってことです。
金ちゃん、頑張ったね。
杉本さん、最高です!!!
2008/03/27(木) 11:20:04 | URL | のん #NN0jmGmk [Edit
こんにちは
ゆうさんこんにちは

このゆうさんの100曲マラソンに対する想いを
読み終わったときには涙がでていました
ディレクターさんのおっしゃる通りで
キャラクターソングというのは
歌うのは自分ではないんですね
そのキャラクターなんです

また、ゆうさん、金ちゃんの四天宝寺に対する想いも
本当に素敵だと思います
ゆうさんのおっしゃる通り
きっと金ちゃんはみんなで出たかったと思います
その分、3人で力を合わせて、それぞれ頑張っていた
四天宝寺はドコの学校にも負けていませんでしたよ^^
人数ではないですからね^^

公演のときに最初に「ドンドンドドドン四天宝寺!」
と言ったときはもう鳥肌が立ちました

こんな裏話があったことを知り
ゆうさんの金ちゃんに対する気持ちが
こんなにも強いことを実感しました
金ちゃんはゆうさんにしかできないキャラだと思います
ゆうさん以外の人では考えられません

他のキャストの皆様も、
全員一丸となり一つにイベントを作り上げていくことは
簡単に見えてすごく大変だったと思います

本当にお疲れサマでした
私はテニプリが大好きです
だからこのような素敵な作品のイベントに
参加できたことが光栄に思います
また、ゆうさんのような素敵なキャストさん方
を知れたこともすごく幸せです

これからも応援していきますんで
よろしくお願いいたします

まとまりのない文章ですいません;
ゆうさん大好きです^^
2008/03/27(木) 11:39:21 | URL | ゆうき #mQop/nM. [Edit
初めまして
杉本さん、初めまして。いつもブログを拝見させてもらっています。
私は参加することが出来なかったのですが、100曲マラソン本当にお疲れ様でした。 突然声が嗄れてしまっても、一生懸命歌って終えたという
気持ちが伝わってきて、感動しました。ドンドンドドドンの掛け声も、素晴らしかったんだなぁと思いました。口下手でごめんなさい。本当に杉本さんが遠山金太郎を演じてくださり
そしてキャストの皆さんに心から心から感謝します。最後に杉本さん金ちゃん四天宝寺大好き!!
2008/03/27(木) 12:04:53 | URL | 桜 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/27(木) 12:14:29 | | # [Edit
こんにちは!!


ゴンタクレの「ドンドンドドドン四天宝寺」の裏ににこんなお話があったんですね。
この記事を読んでいて涙が出そうでした。

私、文章力が無くて良い言葉がかけないのですが・・・
改めて「テニスの王子様 100曲マラソン」というイベントに参加できたのがすごいことなんだ、と思いました。行きたくても行けない人がいたのですからね(汗)

イベントに行く方々も、イベントをやる方の方々も、それぞれの思いがあるんだな・・・と読んでて思いました。


私も、「ドンドンドドドン四天宝寺」と一緒に叫ばしてもらったことはとても幸せなことだ・・・と今、実感してます。

長々とすみません・・・。


お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
金ちゃん、杉本さん、大好きです!!

2008/03/27(木) 12:22:40 | URL | 未来 #- [Edit
想いを。
いっぱいの金ちゃん、杉本さんに、
ありがとう。

溢れかえる想いがありすぎて言葉が詰まります。



――――テニプリがあったこと、

――――たくさんの声優さんが頑張ってくださったこと、

――――四天宝寺があったこと、

――――金ちゃんが、  杉本さんであったこと。



本当に本当に感謝しています。
ありがとう、そして金ちゃん、お疲れ様でした。
2008/03/27(木) 13:51:36 | URL | 亜沙美 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/27(木) 14:31:08 | | # [Edit
こんにちは。杉本さん~♪

今日このブログを読ませてもらって、改めて杉本さんはすごいなぁと思いました。
杉本さんが100曲マラソンにかけていた思い・・・
いろんなものがこのブログを通して見ることができます。
私はいつもブログを見にきたり、BBSに返事をしてもらったときなど・・・
本当に杉本ゆうさんという人物に出会えてよかったなと思うのです。
杉本さんを応援できる一人でいられることを幸せに思います。

これからも、杉本ゆうさんを支えられるファンの一人でいられるように・・・
気休めでもいいから落ち込んでいるときに・・・心の支えでいられるように・・・
いたいと思います。そしてその事を自分の誇りに思います。

これからもまたコメントさせていたりすると思うので・・・
その時はよろしくお願いします!!
そしてBBSにどうでもいい事等を書き込んだときにも・・・
苦笑いしながらでもいいので・・・返事をしてやってください;;

追伸:ブログの背景等が変わりましたね♪とても可愛くていいですね!!
ではまた現れます!!

いつもゆうさんの支えの一部でいられるよ~に♪
2008/03/27(木) 16:22:33 | URL | ひっと #vtTO0vJU [Edit
お疲れ様!
昨日も書き込ませていただきましたころですw

改めて100曲マラソンお疲れ様でした。

私が始めてゴンタクレを聴いたとき、「ドンドンドドドン!四天宝寺!」の部分が
凄く気に入って100曲マラソン行きたいなー。と凄く思っていました。
結局、100曲マラソンへ行く事は出来ませんでしたが先日カラオケへ行った際はちゃんと「ドンドンドドドン!四天宝寺!」と叫んできました!

そして今回の記事を読んで凄く感動しました。
やっぱりプロなんだ。そう思いました。
杉本さんが一生懸命金ちゃんとして歌って、ファンに届けたかった気持ちは絶対ファンの皆に届いてると思います!!

口下手で申し訳ありません;

ホントのホントに四天宝寺、杉本さんが大好きです。
これからも応援しています!

2008/03/27(木) 17:58:05 | URL | ころ #wyPnW/yE [Edit
初めましてm(_ _)m
杉本さん、初めまして!今までのマラソンのお話し、毎回毎回とても楽しみに読んでいました。今回は読んでいて「コメントしたい!」という衝動にかられたので、勇気を出して書き込ませてもらいます。

私は夜の部に参加したのですが、まさか杉本さんがそのようなたくさんのお気持ちを抱えていたとは思いもしませんでした。
金ちゃんのゴンタクレ、すっごくすっごく可愛らしくて良かったです。ドンドンドドン四天宝寺!と叫べて、とても良い思い出ができました。

CDで聞いた時から、金ちゃんの歌だぁ…としか思えないぐらいに金ちゃんで、本当に良いキャラソンだなって思ったんです。
私はアニメでの金ちゃんを見てから、金ちゃんが好きになりました。性格も大好きなんですが、やはり杉本さんが素敵に金ちゃんを演じて下さっていたというのが大きいです。台詞一つ一つがとてものびやかで、よく声優さんはキャラクターに命を吹き込む大事なお仕事と言われてますが、金ちゃんを見ていて本当にそうなんだなと実感しました。

お伝えしたいことがたくさんあって、うまく文章にできていなくてすみません。
私はこれからもずっと金ちゃんを、杉本さんを応援していきます!
ここまで読んで下さってありがとうございました。

2008/03/27(木) 18:45:37 | URL | 祐 #- [Edit
ありがとう!!
始めまして。初めてコメントさせていただきます。
いつもロムってこの日記を見ていました。

でも、今回の日記を見て・・何か涙が出てきてしまって・・。
思わずコメントしてしまいました。

私、100曲マラソン妹と一緒に夜の部に参加しました。
あの日は本当に何がなんだか分かんないけど、とにかく楽しめ!
って思って、もう、どのキャラの声優さんが出てきても、
心からたのしめました。

金ちゃんの歌って、聴いた事なくてあの時初めて聞きました。
すっごい楽しかったです。ゆうさんが出てきた途端に、わぁ!って盛り上がりました。鳥肌たちました。

私、テニプリが大好きです。
だから、役者の皆さんのテニプリに対する思いの強さを・・
今回のイベントで痛いほど感じる事ができて、もう最後は泣きっぱなしでした。

テニプリの関係イベントでゆうさんに間近に会えた事、2回ほどありました。
どちらもゆうさんからいっぱい元気もらえました。
ゆうさんの声に気付いたらいつも元気もらってます。
金ちゃんもその一人で。
ありがとうございます。

ゆうさんがいて、金ちゃんがいて・・テニプリがある。
金ちゃんがいなきゃ、今のテニプリはないと思います。
本当にありがとうございます。金ちゃんもゆうさんも、テニプリも!!
本当に大好きです。

夜の部の時、声が出にくくなっていたなんて、これっぽちも感じられなかったです。元気な金ちゃんに、元気なゆうさんに会えて、本当に嬉しいって思っていたので。この日記を見ていて、びっくりしたくらいです。

本当にありがとう。ただただ、その気持ちで一杯です。
2008/03/27(木) 18:55:27 | URL | 音葉 心 #gEYgTwRA [Edit
はじめまして。初めてコメントをさせていただきます。
私は、つい最近杉本さんのブログを見るようになりました。
理由は、100曲マラソン以来、テニプリ声優さん達のブログが気になって気になって…笑

今回、杉本さんのこのブログをみて、自然と涙が出てきました。
「ゴンタクレ」という歌に込められた意味、杉本さんが「ゴンタクレ」という歌に込めてくれた意味を、初めて知りました。
声の出ない状態で、それでも精一杯歌ってくれた杉本さん。
純粋に、すごい人だと思いました。
私は100曲マラソンは札幌中継参加だったのですが、中継でも心から楽しめたのは。
100曲マラソンに関わったスタッフさんや、声優さん。全ての人達のおかげだと思います。
実は私、まだ「ゴンタクレ」のCDを持ってないのですが…;
明日にでもお店に探しに行こうと思います。

3月16日の事は、忘れません。
感動を、ありがとうございました。

2008/03/27(木) 20:55:26 | URL | みな #- [Edit
金ちゃん万歳☆
初めまして☆

100曲マラソンお疲れ様でした。
色々大変だったんですね。
でも四天宝寺のファンは少なくないですよ!!
私は元気な金ちゃんが大好きですww

これからも頑張って下さい!!!


PS.
ハム太郎のまいど君も大好きですww
2008/03/27(木) 20:55:28 | URL | 裕香 #MDo56pwE [Edit
本当にありがとうございます。
ゆうさん、こんばんは。
日記、しっかり読ませていただきました。

私は四天宝寺が一番大好きで、金ちゃんのキャラソンを聞いたときの
「ドンドンドドドン四天宝寺!」
の感動は、今でも忘れられません。
私も100曲歌うのであれば、この部分はカットされるのかな?と当日少し残念に思っていましたが、ゆうさんの、金ちゃんのこの言葉を聴いたときは本当に感動しました。
私自身も、イベントやライブが好きでたくさんのホールにお邪魔しましたが、今まで見たどのライブよりも、この日の100曲マラソンは最高でした。
今でも震えが止まらないくらいです。
もう、スタッフ様も声優様達も、観客の皆様も、自分も本当にテニプリを愛しているんだなと、肌で実感できたことが本当に幸せでした。
そして、ゆうさんの日記を読むことができて、あの日の思いを知ることができて、本当に幸せです。
ありがとうございました!
2008/03/27(木) 21:57:04 | URL | ゆうな #- [Edit
こんばんは!私は100曲マラソンへ行き、そして杉本さんがにゴンタクレを歌っていた姿の裏には喉を痛めたなどそんな苦労した事があったんだなと思うと自分も苦手な物を頑張ろうって言う気になれます。それは100曲の事を杉本さんがブログでこんな事があったなど苦労な事を書いてくださるからです。やっぱり人間楽して生きる人生なんて無いんだな…そう思いました!!杉本さんのおかげで自分に足りない物も見つかりました!!今とても杉本さんに感謝をしています!!私はこの100曲に来れて本当に良かったと思います!!杉本さん本当にありがとうございます!!そして杉本さん他声優さんそして私の友達に感謝をしたいです!ありがとうございました!!
2008/03/27(木) 22:51:42 | URL | ゆうこりん #- [Edit
初めまして!
姉に続きましてっ妹いきますっ!笑い
初めてコメントさせて頂きます。夜公演に姉と参加させて頂きましたっ音葉ゆずです。
私は、ゆうさんにジャンプショップでのイベントで初めてお会いさせて頂いてから、ちょぼちょぼとブログを拝見させて頂いてました。
何度かコメントしよーって思っていたりしましたが、中々コメントできなくてなんかなぁーっ…っとモヤモヤしてました。でも、今回のブログを見たらこりゃコメントせんと一生私は悔やむぞ!後悔すっぞっ!って思ってコメントさせて頂きました。

100曲マラソン、本当によかった。スゴく楽しかったしキャスト様一人一人、皆様がとても輝いていて素敵で、本当に感動してマラソン中も何度も泣きまくってました。
ゆうさんの声が若干掠れてたりしてたのに気付いて、どうしたんだろうと少し心配したのですが、それでもゆうさんは『遠山金太郎』としてステージで元気よく輝いていて、この人はスゴいな。プロだ。本当にプロだ!本当に素敵だ。と本当に本当に感動して、そこでまたホロリときました。笑い
『ゴンタクレ』聞きたいって思ってたしマラソンで聞けて嬉しかったしゆうさん、いや、金ちゃんにまた会えて嬉しかったしっ!
んでブログも忙しい中、体調も良くなかったんじゃないかと思っていましたが、マラソン裏話などを更新して私達に色々と伝えてくれて、本当に嬉しいし感動っす。そんな事もあったんだ、っと笑かしてくれたり感動で涙させて下さったりっ。笑い
本当に輝いていて素敵です。ゆうさん!金ちゃん!四天宝寺!!
私最近本当テニプリ好きすぎて死ぬぜ症候群なんですよ。笑い 一番好きだと騒いでるリョーマ。でもリョーマ一人じゃテニプリは成り立たない。個性的すぎるキャラが揃っていてこそのテニプリ!本当愛してる!だから最後は本当に号泣した!涙まぢ止まらん!助けて!って感じでした。笑い 本当に皆にテニプリは愛されてるなぁって。
原作は、私と共に卒業ですよ。笑い 私マラソン前に中学卒業したんです。多分卒業式より泣いた100曲マラソン!って群読できるくらいに泣いたな100曲マラソン…。笑い
本当にお疲れ様!金ちゃん!ゆうさん!四天宝寺!青学!氷帝!立海!比嘉中!六角中!キャスト様!スタッフ様!関わっていた全ての方々!テニプリ!許斐先生!ずっとずっと愛してるよー!!笑 最後にっドンドンドドドン四天宝寺!...長々と失礼いたしました!
2008/03/27(木) 23:24:55 | URL | 音葉ゆず #- [Edit
ありがとうございました
ゴンタクレ編、完走記念最終回を飾るに相応しいお話が聞けて胸がいっぱいです。

一つ前の記事でのコメント返しに、杉本さんたち四天宝寺の思いが伝わったのは私が一生懸命受け止めようとしたから、と書いて頂いたのがすごく嬉しかったです。
だけどやっぱり、私のその気持ちよりも、杉本さんの金ちゃんと四天宝寺に対する愛の方が何倍も大きい!!
だから私たちに伝わり、もっともっと金ちゃんを、四天宝寺を、そして杉本さんを好きになったのだと思います。

夜公演であのように歌えたのは杉本さんの強い想いの結果に違いありませんが、会場にいた私たちの声援も力になっていたのなら…あの時は杉本さんの喉の状態は分からなかったけれど、思いっきり声を出して応援して本当に良かったです。

また出演者の皆さんが杉本さんを励まし、支えて下さったのも、杉本さんのお人柄と熱い想いが伝わっているからなのでしょうね。
…なんて生意気言ってすみません(^◇^;)

やたら長くなったわりに伝えたいことを伝えきれていない気がするのですが、とにかく杉本さんのブログを読んであの日の感動と皆さんへの感謝の気持ちがより深まりました。
もちろん金ちゃんを始め四天宝寺メンバーへの愛も!

本当にありがとうございました。連日のブログ更新&コメント返しもお疲れ様ですm(_ _)m
これからも応援してます!!
2008/03/27(木) 23:52:26 | URL | ヒヨリ #- [Edit
ありがとうございます
杉本さん、初めまして。
私もロム専門だったのですが、杉本さんのブログを読んで、どうしても。
どうしてもこれだけはお伝えしたくて。

本当にありがとうございます!

私は、「テニスの王子様」と言う作品に出会えて。
四天宝寺のキャラ達と出会えて。
そして杉本さんのブログを知って、この日のブログを読めた事。
本当に幸せに思います。

沢山の幸せと、感動を頂きました。
本当にありがとうございました!!
2008/03/28(金) 00:03:47 | URL | 六花 #JalddpaA [Edit
はじめまして
杉本さん、はじめまして。
ずっと日記を拝見してましてましたが、完走記念は最終回ということで、初めてコメントさせていただきます。

改めて100曲マラソンお疲れさまでした!
出てきた瞬間、歌もステージ中動き回るのも「金ちゃんだ!」て感動しました。
ドンドンドドドン四天宝寺!と会場中でコールできて嬉しかったです。
今こちらの記事を読んで「ワイ、ちゃんと歌えたで!」にこのようなご苦労と思いがあったこと、胸が熱くなりました…
杉本さんが金ちゃんでよかった!みんなのために愛を注いでくれて嬉しかった!あんなに盛り上げて、楽しく幸せな時間をありがとうございました!DVD心して見ます!
2008/03/28(金) 00:05:35 | URL | NAO #l/VZmCVM [Edit
こんばんわ!
最終回だと言うことで
コメントさせていただきます。


この記事を読んで
感動しました。
ゆうさんがこんなに
苦労してただなんで
知りませんでした。
でも、ゆうさんが
金ちゃんに寄せる思い?
すっごく伝わってきました!!


本当に、
金ちゃんを演じてくれて
ありがとうございます。


100曲マラソンが
終わったあとも、
しばらく友達と席で
泣いていました。
本当に最高のステージで…。
金ちゃんのゴンタクレが
今でも鮮明に思い出せます。



本当に、本当に
感動をありがとうございます。
2008/03/28(金) 00:15:19 | URL | あや #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/28(金) 02:17:48 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/28(金) 08:34:44 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/28(金) 12:07:05 | | # [Edit
ありがとうゆうさん
ゆうさんへ
当日、私は会場へいけませんでした。でも、心の底からずっとずっと応援していました。実際にいけなかったけど、この日記を読んで、ゆうさんの金ちゃんと、テニプリにかけた思いがすごく伝わってきました。近くで応援できなかったことがすごく悔しいです。でもブログにゆうさんしんどかったって、正直に書いてくれて、すごく…嬉しいです。ほんの少しだけど、支えになれてるのかなって思います。

金ちゃん、ゆうさんと一緒に完走できて本当によかった。ゆうさん、自分にとってゆうさんは憧れです。ゆうさんは本当にプロなんだって改めて深く実感しています。頑張ってくれたゆうさんに感謝しています。
キャラクターに入りこみ、なりきる。ゆうさんすごいです。本当は「すごい」なんて言葉ですませたくないけど、言葉が見つからない。「すごい」です。

そしてほかのキャストの皆様。あったかいですね。みんなゆうさんのこと心配して気遣ってくれて…。きっと、助けたり助けられたりして、今まできたんだと思います。もちろんこれからも。本物の仲間ですね。

長ったらしくすみませんでした。自分はことばを考えてつづったつもりです。これからもずっとゆうさんの心の支えになれますように。それとゆうさんがあまり無理しませんように。     颯姫より

ありがとうございました。感謝をこめて
2008/03/28(金) 16:23:40 | URL | 颯姫 #- [Edit
ありがとうございましたっ
一日遅れのコメントすみませんっ。はじめましてっ

杉本さん、金ちゃん。ありがとうございました!!!
いくらお礼をいってもたりないくらい感謝しています。

もともとテニプリは全キャラ大好きだったのですが、100曲にいってその愛がふかまりました。
テニプリはいろいろな人にあいされているなってよく思います。

100曲が終わって出演された声優さん方の日記を一通りみたのですが、読むごとにないている自分がいました。皆さんのテニプリに対する想いが伝わって・・・テニプリの声優さんが杉本さん達で本当によかったですっっっ。
夜公演に参加させていただいたのですが、杉本さんはリアルに金ちゃんで感動しっぱなしでした!!声がかれながらも歌っている杉本さん、金ちゃんの姿に思わず泣いてしまいました。本当にありがとうございます。四天宝寺大好きです!!!
日記や写真をみて、100曲はいろいろな人の想いがひとつになってできたものなんだって今更ながら実感しました。

本当に杉本さん、金ちゃん、テニプリキャストの方々素敵な時間を空間をありがとうございました!!!!!!!!!!!
もう言葉じゃあらわせないいろいろな物をもらいました。

変な文章ですみませんっ。言っていることもはちゃめちゃだし・・・

杉本さん、金ちゃん大好きです!!!!!!!
これからも頑張ってください!!!!!
ドンドンドドドン四天宝寺!!!!

2008/03/28(金) 17:07:23 | URL | 岬 #- [Edit
お疲れ様でした!
100曲マラソンお疲れ様でした(>_<)!
私は四天宝寺が一番好きだったので、歌を聞いて、見たときは感動しましたが、ユウさんの裏話を見て、またまた感動しました(*^-^)

またこのような機会があったら行きたいと思います('-'*)

これからもお仕事頑張ってください!応援してます!!
2008/03/28(金) 18:23:56 | URL | 咲貴 #Jrd7vdWA [Edit
1日遅れですが、この日記を読ませていただきました。

杉本さんが金ちゃんというキャラ、四天宝寺という学校を愛してくださっているかが伝わってきて、読むたびに涙がとまりませんでした。

さらに同じステージに立つ仲間との絆に涙、100曲マラソンを成功させようとする声優さん一丸の気持ちにまた涙。。。。

テニプリが好きで良かった、杉本さんが金ちゃんを演じてくださって本当に良かった。。。うまく言葉に出来ませんがこれだけはゆるぎない確かな思いです。

無事”完走”おめでとうございます!

杉本さん&金ちゃん大好きです!!!

2008/03/28(金) 20:56:12 | URL | さよ #V4rYaZBU [Edit
杉本さん、こんばんは。

『ドンドンドドドン四天宝寺』を言わせて下さい
というところから涙が止まりませんでした。

杉本さんが金ちゃんや四天宝寺、そして皆に
対する想い…
凄い伝わりました。

皆さんみたいに上手く言えないけど
私は杉本さんと金ちゃんに出会って
よかったと思います。

杉本さんと金ちゃん
大好きです!!!
これからもずっと
応援しています!
頑張って下さい!

2008/03/28(金) 23:38:51 | URL | 茜 #- [Edit
本当にお疲れ様でした。
今度焼き肉おごらせてください。
できれば私が痩せてるウチにw
2008/03/29(土) 03:58:19 | URL | ゆきむら #Qy8JR4OI [Edit
初めまして
杉本さん、初めまして。

100曲マラソンお疲れ様でした。
私は当日会場へ行く事が出来なかったのですが、杉本さんのブログを読んでお礼をと思い、勝手ながらコメントをさせて頂きます。

杉本さんが金ちゃんを演じ、ゴンタクレを歌うにあたって、100曲マラソンに向けてなど、当日の裏話。
たくさんの想いを知り心が痛みましたが、杉本さんのストレートな気持ちを知る事が出来て嬉しかったです。

私は金ちゃんが大好きで、四天宝寺の皆も大好きです。
そして何より、金ちゃんを演じている杉本さんが好きです。

アドリブで入れて下さった、「ドンドンドドドン四天宝寺」
これは私にとって無条件で元気に、笑顔になれる魔法の言葉です。
キャラソンを聴いてこんなにたくさんの元気をもらったのは金ちゃんの歌うゴンタクレが初めてかもしれません。

杉本さんが遠山金太郎を演じ、ゴンタクレを歌い、四天宝寺のメンバーである事に改めて「ありがとう」を伝えたいです。

杉本さんに出会えて良かったと、心から思います。
たくさんの元気と笑顔を、本当にありがとうございました。
2008/03/29(土) 05:52:58 | URL | 観月まゆみ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/29(土) 22:26:30 | | # [Edit
>平さん
初めまして。
コメントありがとうございますm(*vωv)m
四天宝寺色のペンライト…緑かな?
わざわざ用意して下さったんですね。
四天宝寺を愛してくれて、
ありがとう。
2008/03/30(日) 00:15:36 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>アリスさん
人の、
思い出の、
一部分になれるのは、
凄い事だと思ってます。
ありがとう。
2008/03/30(日) 00:18:14 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ちぃ☆さん
私からも、
ありったけの
『ありがとう』
2008/03/30(日) 00:20:33 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ミキコさん
ゴンタクレ、
聞いて下さってありがとうございます。
コメント、一生懸命考えたので、
気に入って頂けて嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします。
2008/03/30(日) 00:26:42 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>柊メロパパン様
あー…いやー…なんかすみません(笑)
お疲れ様でしたm(*vωv)m
眼鏡ダンス、忘れません!!
2008/03/30(日) 00:29:22 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>桜季さん
私も、気持ちを言葉にするのが苦手です(笑)
だから大丈夫。
すごく伝わってますよ。

『意地でも』来て下さって、
ありがとう。
2008/03/30(日) 00:34:29 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>すぃみさん
初めまして。
コメントありがとうございます。

『ハイ』なステージをお届けできて、
良かったです。
ありがとうございましたm(*vωv)m
2008/03/30(日) 00:37:59 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ののさん
初めまして。
コメントありがとうございます。

ののさんや皆さんが、
ドンドンドドドン四天宝寺を
楽しみにして下さっていた『心』が
私を助けて下さったんだと思ってます。

ありがとうございました。
2008/03/30(日) 00:42:32 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>You canさん
初めまして。
コメントありがとうございます。

割とイラチで時々やってまうのがご愛嬌♪
な、すぎゆう。と、金ちゃんと、四天宝寺、
そしてテニプリを、
これからもよろしゅう。
2008/03/30(日) 00:47:38 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>麻希子さん
初めまして。
コメントありがとうございます。
おこがましいなんてとんでもないです。
解ってないかもしれないと
思って下さる麻希子さんは、
きっと、凄く、
人の気持ちを考える方なんでしょうね。
ありがとうございました。
2008/03/30(日) 00:52:42 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>沙苗さん
いつもコメントありがとう。

人生楽ありゃ苦もあるさ♪
と、水戸黄門も歌ってますが
いや、水戸黄門は歌ってませんが(笑)
苦しみがあってこそ、
初めて、喜びが価値を持つのだと思います。
声が出なくなったのは、
自分の責任で、ダメな事ですが、
それがなかったら、
これほど喜びを感じることは
出来なかったかも知れないと思ってます。
力をありがとうございました。
2008/03/30(日) 01:01:37 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>piyoさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
お気付きにならないくらい
歌えていたなら、
心底ホッとします(笑)

私も相当半端ものですが(笑)
これからもよろしくお願い致します。
2008/03/30(日) 01:05:46 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>夕渚さん
初めまして。
コメントありがとうございます。

愛し方は人それぞれの形がありますが、
皆の愛が詰まったステージだったと思います。

ありがとうございましたm(*vωv)m
2008/03/30(日) 01:10:55 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>あきさん
初めまして。
コメントありがとうございます。

うまく文章にする必要なんてないです。

アホでもなければ、しょうもなくもないです。

金ちゃんがいるって
思って下さって、
ありがとうございましたm(*vωv)m
2008/03/30(日) 01:16:15 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>麻珠さん
想いは伝わらないものだからこそ
伝わった時に嬉しい。
伝えることにも、
受け止めることにも、
なんにも障害がなかったら、
それがどんなに価値のあることか
分からずに生きていくことになるから。

それを感じて生きている麻珠さんは、
きっと素敵な方なんでしょう。

スーパーウルトラグレートデリシャスな麻珠さん、
ありがとうございました。
2008/03/30(日) 01:27:02 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
杉本さん本当にありがとうございます!!
杉本さん、初めまして、こんばんは!!
すでにレス返中でいらっしゃるのにコメントを挟み申し訳ありません!
どうしても、どうしてもお礼がいいたくて書かせて頂きます。
記事を読んでいる間、泣けて泣けて・・・。
杉本さんの、金ちゃんへの思い、四天宝寺への思いの深さに
胸打たれました。
役を知り、研究する事はどの役者もやっていらっしゃいますが、
こんなにも、役を深く深く愛してくださる方はどれほどいるでしょう?
金太郎役が杉本さんで良かった。本当に良かった。
CDを聴いた時点でも、杉本さんが金太郎の事を深く考えていらっしゃること、
よく伝わってきました。
これこそ「ザ☆キャラソン」だと、
「金ちゃんの曲」として、これ以上に素晴らしい作品は無い!と
大変感動しました。
金太郎ファンとして、本当に嬉しかったです。

100曲マラソンでも、衣装に金ちゃんテイストをちりばめてらして、
大変パワフルな舞台を展開してくださり、
とっても楽しかったです!!!
私は昼公演に参加いたしましたので、
夜公演の杉本さんを応援する事が出来なかったこと、
とても悔しいです。
コンディションの悪い中、全力で演じてくださり、
ありがとうございました、お疲れ様でした!!!

本当に本当に、
杉本さんは最高の金ちゃんで、最高に金ちゃんです!!
杉本さんと金ちゃんを引き合わせてくれた、全ての事象に感謝を。
そして、いつも素晴らしい金太郎でいてくださる、杉本さんにも
最大級の感謝の言葉を送りたいです。
勿論、役者として、人としても、
杉本さんの真摯な姿勢、大変尊敬しております。
どうかこれからも色々な作品で私たちを魅了して下さい。
応援しています!

杉本さん、本当に有難うございました!!!
2008/03/30(日) 01:33:25 | URL | ささみ #- [Edit
すぎゆうさん、こんばんは!(^o^)/

私は金ちゃんが大好きなのですぎゆうさんが金ちゃんの声優になった頃からすぎゆうさんのサイトに来ていて、すぎゆうさんがどれだけ金ちゃんというキャラクターを大切にしてくれているのか、ずっと見てきました。(リニューアル前の文字日記の頃からコメントしてたのです、実は)
金ちゃんとしての初めての取材の時だったと思うのですが、その時に「意識して黄色い服を着た」とすぎゆうさんがおっしゃっていました。
それを読んだ時にすぎゆうさんは金ちゃんの声としてだけでなく、身も心も金ちゃんになろうとしてくれてるんだな、と思いました。
そしてOVAのイベントでも、ジャンプフェスタでも雑誌の取材でも、すぎゆうさんは豹柄を必ず身につけてらっしゃいました。
こうして文章にするのは初めてですが、自分の好きなキャラクターを常に意識して下さっていたことが嬉しくて、いつも感謝していました。

そういうのをずっと読んできていたというのもあり、すぎゆうさんはたとえ自分1人であったとしても、100曲マラソンで「ドンドンドドドン四天宝寺」と大きな声で言ってくれたに違いないだろうと思っています。それくらい、すぎゆうさんは金ちゃんを想い、四天宝寺を想ってくれてましたから。

それだけキャラのことを想ってくれているすぎゆうさんに、金ちゃんを演じてもらうことができて、私は本当に幸せです。いくら感謝してもし足りないくらいです。
私達がすぎゆうさんにできることは“ありがとう”の気持ちを伝えることぐらいで、本当に小さなことですが、その小さな1人1人の言葉がすぎゆうさんを支える大きな力になると信じて、あえて言わせていただきます。
すぎゆうさん、金ちゃんを演じてくれてありがとうございます。
今までも、そしてこれからもすぎゆうさんと金ちゃんが大好きです。

最後に、まとまりの無い文章を長々とすいませんでした。すぎゆうさんの文章を読んで、100曲マラソンのことは勿論今までのことを思い出して、何をどう伝えたらいいのかわからなくなってしまって…本当にすみません。
2008/03/30(日) 03:08:35 | URL | めぐみ #ocCPT3PQ [Edit
>柚希さん
初めまして。
コメントありがとうございます。

アハハハハ。
ジャンフェスで言ってましたね、純ちゃん。
ホントにその通りなんです(笑)
『低め安定型』なんです、私(笑)

皆様が応援して下さるから、
テンションが上げられるんです。
本当にありがとうございました。

声は、もうすっかり元通りです。
柚希さんもお大事に。
2008/03/30(日) 03:11:28 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>しょうさん
初めまして。
コメントありがとうございます。

私が一番好きな漢字は
『凛』です。
凛と生きたいと思っています。
そう生きられないことも多いですが。
だから『カッコイイ』って言われるのは、
嬉しいです。
でも、カッコ悪いこと書いてるんで、
ちょっと照れます(*ノзノ)

『心の応援』ありがとうございました。
2008/03/30(日) 03:16:53 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>パコみさん
いつもコメントありがとう。

海の向こうからのエール、
ちゃんと届きましたよ。
パシフィコ横浜は、
海に隣接してますしね(*゜ー゜)

あれっ。
でも時差があるか(笑)!?
2008/03/30(日) 03:20:06 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>風音さん
お( ̄∇+ ̄)
使って頂いてますね…
『すぎゆう。』
めんどくさい、『。』がポイントです(笑)

温かいコメントありがとうございました。
2008/03/30(日) 03:23:12 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>梨麻さん
あー…苦労…
苦労って言える程のものじゃないですよ(笑)
苦悩?苦悩はしたかな??

でもそうやって生み出したものを、
梨麻さんや、たくさんのかたに、
愛して頂けるのは、
とても幸福なことです。

ありがとうございました。
2008/03/30(日) 03:28:18 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>メグミさん
初めまして。
コメントありがとうございます。

声、届きましたか。
ホッとしました(*vωv)

『ドンドンドドドン四天宝寺』
一緒に言ってくれて、
ありがとう。
2008/03/30(日) 03:31:33 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>芽唯さん
初めまして。
コメントありがとうございます。

『ドンドンドドドン四天宝寺』
お友達と一緒に叫んでくれてありがとう。
その意気込みが、
私に声を出させてくれたんです、きっと。

お友達にもありがとうって、
伝えて下さいd('-^o)
2008/03/30(日) 03:37:37 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>のんさん
初めまして。
コメントありがとうございます。

そう、その通り!
当然のことを長々と書いて、
アタシの馬鹿!
アタシの馬鹿!!

でも、そうですね…
応援の練習で金ちゃんは声を枯らしそうです(笑)

一緒に叫んでくれて、
ありがとう。
2008/03/30(日) 03:44:25 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ゆうきさん
簡単に見えて大変なことを、
大変だと思わせずに見せる、
それはやっぱり、とても大変(笑)

たくさんの皆様の、
それこそ私なんかじゃ足元にも及ばない
『努力』と、
皆様の『想い』が、
作り出したものだったと思います。

ご声援ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
2008/03/30(日) 03:50:17 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>桜さん
初めまして。
コメントありがとうございます。

いつもブログを見て下さり、
ありがとうございますm(*vωv)m

これからも、金ちゃん、四天宝寺、
テニプリを、よろしくお願いします('-'*)
2008/03/30(日) 03:53:52 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>未来さん
『ドンドンドドドン四天宝寺』
を、一緒に言ってくれてありがとう(*゜ー゜)

見る側、やる側関係なく、
想いが集結したイベントでしたね。

こちらこそ、
ありがとうございました。
2008/03/30(日) 03:59:44 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>亜沙美さん
短い言葉の中に、
亜沙美さんの優しいお気持ちが溢れています。

こちらこそ、
本当にありがとう(*vωv)
2008/03/30(日) 04:03:03 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ひっとさん
いつもコメントありがとうm(*vωv)m

ひっとさんや皆様が、
私の力になって下さるように、
自分の力で頑張って頑張って、
それでもどうしようもなくて、
力が出ない時、
少しでもパワーが送れるように、
私も頑張りますp(*^-^*)q
2008/03/30(日) 04:07:24 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ころさん
ゴンタクレを聞いて頂いて、
なおかつ歌って頂いて(笑)
ありがとうございますm(*vωv)m

聞いて、歌って、笑顔になって下さったら、
一番嬉しいです。

あ。
喉には気をつけて(笑)
2008/03/30(日) 04:10:56 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>祐さん
初めまして。
勇気を出して(笑)
コメントありがとうございます。

金ちゃんに、
命を吹き込んだと感じて下さったこと、
とても嬉しいです。

確かにそれが仕事なのですが、
うまくいかなかったり
いったつもりになっていただけだったり
本当に難しく、
いつまでたっても悩みはつきません。

これからも頑張りますので、
よろしくお願い致します(>人<)
2008/03/30(日) 04:18:24 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>音葉 心さん
初めまして。

えーっと、お姉さんですね(笑)

コメントありがとうございます。

心さんや皆様に、
元気をお届けできるなんて、
凄い仕事をやらせて頂いているんだなって、
いつも思います。

夜の部、ちゃんと届いていて良かったです。

ありがとうございましたm(*vωv)m
2008/03/30(日) 04:23:30 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>みなさん
あれ?
みなさん
って書くと、『皆さん』みたいだなぁ。

あ、すみません。
初めまして。
コメントありがとうございます。

中継会場でもお楽しみ頂けているのか、
とっても心配でしたが、
盛り上がって頂けてなによりです。

札幌からのご声援、
ありがとうございましたm(*vωv)m
2008/03/30(日) 04:28:49 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>裕香さん
そうですよね(*゜ー゜)
コメントありがとうございます。

あ。
私もまいどくん、大好き。
爆笑やでーーーーー!!
2008/03/30(日) 04:32:17 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ゆうなさん
いつも四天宝寺を応援して頂き、
ありがとうございます。

そうですよね、
100曲ですからねー、
カットされると思いますよね(笑)

無事にゆうなさんや皆様と叫べて
良かった良かった。

本当にありがとうございました。
2008/03/30(日) 04:35:41 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ゆうこりんさん
そりゃあね、
人間楽して生きたいものですよ。
でも、楽して生きる人生が、
果たして『楽しい』かってね。

いや、そんなに苦労してないですけどね(笑)

ちなみに私、苦手なことからやるタイプです。

運動しよう!
そうだ、一番嫌いな水泳にしよう!!
みたいな(笑)
2008/03/30(日) 04:40:35 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>音葉 ゆずさん
初めまして。

えーっと、妹さんですね(笑)

コメントありがとうございます。

委員長『楽しかった』
全員『100曲マラソン』
群読って、こんなのでしたかね?
遠い昔だわ…(* ̄o ̄)

ご卒業おめでとうございます。

テニプリをたくさん愛して下さって、
ありがとうございます。
2008/03/30(日) 04:46:59 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ヒヨリさん
分からない位歌えていたなら、
やっぱりそれは、
ヒヨリさんや皆様のおかげです。
大きな声で応援して頂き、
本当にありがとうございましたm(*vωv)m
2008/03/30(日) 04:50:39 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>六花さん
初めまして。
コメントありがとうございます。

私こそ、幸福な時間をありがとうございました。
2008/03/30(日) 04:52:49 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>NAOさん
初めまして。
コメントありがとうございます。

昼の部でも
同じことを言ったんですけど、
夜の部は、うん、ちょっと違う思いでした。

NAOさんや皆様と、
無事に最後まで盛り上がれて良かったです。

『ドンドンドドドン四天宝寺』
一緒に叫んでくれて、ありがとう。
2008/03/30(日) 04:57:42 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>あやさん
コメントありがとうございますm(*vωv)m

あやさんや皆様が、
心から楽しめて、
感動して頂けるステージになって、
本当に良かったです。

100曲マラソンにご参加頂き、
ありがとうございました。
2008/03/30(日) 05:02:48 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>颯姫さん
いつもコメントありがとう(*゜ー゜)g

私は颯姫さんを知りません。
でも、貴方が頑張っていることを、
私は側にいなくても知っています。
同じように、
近くで応援して下さることが出来なくても、
パワーを送って頂いていることを知っています。

本当にありがとうm(*vωv)m
2008/03/30(日) 05:09:29 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>岬さん
初めまして。
コメントありがとうございます。

ちっともはちゃめちゃじゃないですよ。
おや。
はちゃめちゃって言葉久々に聞いたな(笑)

こちらこそ、
たくさんの『想い』を
ありがとうございましたm(*vωv)m
2008/03/30(日) 05:12:45 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>咲貴さん
いつも四天宝寺を応援して頂き、
ありがとうございますm(*vωv)m

これからも、
ドンドンドドドンよろしゅう(笑)

お仕事頑張ります(*'ー')/
2008/03/30(日) 05:15:52 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>さよさん
いつも温かいコメントありがとう(*゜ー゜)

さ、涙をお拭き…(笑)

えー…
100曲マラソン完走に引き続き、
コメント返しも完走に近づいております(笑)

ご声援、ありがとうございましたm(*vωv)m
2008/03/30(日) 05:19:25 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>茜さん
コメントありがとうございます。

茜さんが、
私の想いを受け止めて下さったように、
茜さんの想いも、
ちゃんと届いてます。

うまく書くなんて、
必要ないんですよ。

本当にありがとうございましたm(*vωv)m
2008/03/30(日) 05:23:08 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ゆきむらさん
ありがとう。
シャトーブリアン
もしくは
大田原牛をありがとう( ̄∇+ ̄)
2008/03/30(日) 05:25:37 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>観月まゆみさん
初めまして。
コメントありがとうございます。

いつも四天宝寺を応援して頂き、
ありがとうございますm(*vωv)m

ゴンタクレを気に入って下さって、ありがとう。
ボイスコメントでも少し言いましたが、
聞いて下さった方が、
少しでも笑顔になって頂けたら、
一番嬉しいです(*^ー^*)


きっと、四天宝寺メンバーにとっても
試合に臨むための『魔法の言葉』
なんだと思います。
2008/03/30(日) 05:31:23 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ささみさん
あっΣ(・д・;)
挟まれてた(笑)

見逃すとこだったぜ、べいべー(゜Å゜;)

あ、すみません。
初めまして。
コメントありがとうございます。

『最高に金ちゃんで、最高の金ちゃん』
とっても嬉しいです。

昼公演でのささみさんや皆様のご声援あっての
夜公演です。
パワーをいっぱい、
ありがとうございましたm(*vωv)m

これからもよろしゅーo(^-^o)(o^-^)o
2008/03/30(日) 05:41:59 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>めぐみさん
いつもたくさんの想いを、
ありがとう(*゜ー゜)

ずうっと応援して下さっている、
めぐみさんたちの温かいお気持ちあってこその
金ちゃんを演じる私、なのです。

こちらこそ、
ありがとう、なのですm(*vωv)m
2008/03/30(日) 05:47:55 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
こんばんは
初コメントです^^

今更なんですが読ませていただいてうるうるしてしまいました

わたしも夜公演精一杯ドンドンドドドン言えてよかったです
すぎゆうさんのお気持ち、ばっちり届いてましたよ^^
2008/03/31(月) 02:53:33 | URL | はんな #Iwy2Q11A [Edit
>はんなさん
初めまして。
コメントありがとうございます。

『ドンドンドドドン四天宝寺』
を一緒に叫んで頂き、
ありがとうございましたm(*vωv)m
2008/03/31(月) 17:35:33 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/31(月) 21:31:36 | | # [Edit
初めまして
今更ですが、どうしてもお礼を言いたくなったので
初めて書き込みをさせて頂きます

僕は金ちゃんファンで
OVAで初めて金ちゃんの声を聞いた時
何故かとても嬉しくなりました

「ゴンタクレ」のボイスメッセージを聞いた時に
僕は杉本さんのファンになりました

そして今、杉本さんの文章を読み終わって
この人が金ちゃんを演じてくれて本当に良かったと思っています

僕は100曲マラソンには参加できず
「ドンドンドドドン四天宝寺」を叫ぶことが出来なかったこと
全力で金ちゃんになる杉本さんを応援出来なかったことは悔やまれますが
それ以上に、大好きな金ちゃんというキャラを更に好きにさせてくれた
杉本さんに本当にお礼を言いたいです

これからも超ウルトラグレートデリシャスな杉本さんを
影ながら応援していきたいと思います

ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
2008/04/06(日) 22:47:30 | URL | ギアッチョ #sgjD.pbA [Edit
>ギアッチョさん
初めまして。
コメントありがとうございますm(*vωv)m

いつも金ちゃんを応援して頂き、
ゴンタクレもお聞き頂き、
本当にありがとうございます。

これからも頑張りますp(*^-^*)q
2008/04/07(月) 00:34:53 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
こんばんは、初めまして。
大変遅れてしまいましたが100曲マラソン本当にお疲れ様でした!

私は昼公演の方に行かせて頂いたんですが初の声優さんのイベント、しかも一人での参加ということで凄く緊張していました。

でも最初の曲が始まった途端そんな緊張はどこかへ行ってしまい最後の曲まで凄く楽しませていただきました!

杉本さんの金ちゃんも3階席と遠くから見ていたのにもかかわらずそのパワーに圧倒され「わぁ、金ちゃんだ!!」と凄く感動しました!!

私は実は100曲マラソンの数ヶ月前に今まで一番の挫折をして何も手につかなくなってしまって色々な人にたくさん迷惑と心配を掛けてしまいました。

しかしキャストの皆さんを始め100曲マラソンに関わった方全てに本当に凄いパワーを、そして杉本さんのブログでたくさんの勇気と元気を分けて頂きました。

公演が終わりまだ夢見心地で帰る中、前を歩いていた二人組が笑顔で「生きているって凄く楽しいね!」と話していたのが今でも凄く印象に残っていて数ヶ月前の出来事が嘘のように同感だと思ったことを覚えています。

私はこれからが一番大変な時です。自分もまわりの人たちに支えられているということを自覚し完璧にとは行かないと思いますが死に物狂いで頑張っていこうと思います。

行き詰ったとき、辛いときにはまた100曲マラソンのDVDに助けてもらおうと思います(笑)

長文、乱文な上に自分のことばかり書いてしまって申し訳ございません(汗)

本当にパワー、勇気、感動などいろいろなものをくださってありがとうございました!!

体調に気をつけてお仕事頑張って下さい!!これからもずっと応援しています!!


2008/04/08(火) 21:12:42 | URL | natsu #- [Edit
>natsuさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
お返しが遅くなってすみません。
私もたくさんの挫折を繰り返しています。
生きることは、苦しいことだと思います。
でも生きなくてはなりません。
悩み苦しみながらも、
懸命に生きる事を選んでいる方々の
お力になれるのは、とても嬉しいです。
これからもお互い、
頑張って生きましょう(=^ー゜)ノ
2008/04/11(金) 12:59:36 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
今更ながら、本当にお疲れ様でした!
初めまして、佐和子といいます。
私はとっても幸運なことに100曲マラソンに昼夜両方参加させていただきました。
ゆうさんに初めてお会いしたのは大阪のジャンプショップであったテニスの王子様OVAのお渡し会だったのですが、それから大好きになって、金ちゃんのCDも買って(青学専門だったのに!)100曲マラソン楽しみにしてました。件の「ドンドンドドドン四天宝寺!」をライブで叫ぶのを練習までして(笑)楽しみにしてて、金ちゃん登場!でよっしゃ来たーぁッ!!!と力の限りに叫びました。
まさか、最初はカットされていたなんて・・。「入れてください」と頼んでくださったゆうさんに本当に感謝です。だって、みんなで叫びたくて仕方なかったんですよ!
本当に、本当に楽しくて、幸せでした。
夜のとき、ゆうさんの声がかれていることに気づいて、昼にいためたんだろうな、と思いながら、それでも力いっぱい金ちゃんで歌うゆうさんを見て、涙がこぼれました。この歌はなく歌じゃないー、笑って盛り上がりたいー!と思いながらも。
テニプリは傍から見ていてキャストの皆さんが仲良しで、暖かくて、作品を愛してくれていて嬉しくなります。
だからファンのみんなもずっとずっと大好きなんだろうな、って心から思う作品です。
100曲マラソンは絶対一生の思い出に残ります!
このイベントに参加できたことを、声優の皆さんや友達とあの空間を一緒に体で味わうことが出来たことを嬉しく思います。
DVDの発売が待ち遠しいです!

長くなりました。
これからもお仕事頑張ってください!喉と体には十分に気をつけて下さいっ。
それでは、失礼します。
2008/05/07(水) 22:42:54 | URL | 佐和子 #yl2HcnkM [Edit

>佐和子さん

初めまして。
コメントありがとうございますm(*vωv)m

100曲マラソン、
そしてジャンプショップのイベントにも
起こし頂き、
また、『ゴンタクレ』もお聞き頂き、
本当にありがとうございます。

佐和子さんや皆さんが、
声を限りに叫んで下さって、
私はたくさんのパワーを頂きました。
こちらこそありがとうございました。
2008/05/16(金) 20:35:29 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit

初めまして

100曲マラソンからずいぶんたちますが
つい最近100曲マラソンの
DVDを買いました

私も小さい頃からの夢は声優でした
もちろん今もそうです
この100曲マラソンを見て
もっと強く声優になりたいと思いました

ゴンタクレ最高でした!!

たくさんの感動をありがとうございました!!
心から感謝してます

2008/08/31(日) 12:47:45 | URL | 美沙 #- [Edit
>美沙さん

初めまして。
コメントありがとうございます。
100曲マラソンDVDをご購入頂き、
ありがとうございましたm(*vωv)m

これからもよろしくお願い致します。
2008/09/12(金) 01:35:14 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
はじめまして!!
100曲マラソン見ました!
その後にこのブログを読んだので
泣いてしまいました、
とにかく100曲マラソン最高でしたっ!!!!
これからも頑張ってください^^
2008/10/20(月) 20:11:02 | URL | あい #yXQQblaY [Edit
>あいさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

テニミュの記事にもコメント頂きましたよね?
こちらが初めましてなのに、
前後しちゃってすみませんm(*vωv)m

100曲マラソンDVDを
ご購入頂き、ありがとうございます。
ちょっと恥ずかしい気もしますが、
何度もご覧頂けると嬉しいです(>▽<*)
2008/11/02(日) 04:06:03 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/03(火) 19:12:57 | | # [Edit
いまさらなのですか・・
いまさらなのですが読ませていただきました。
読んでいて熱いものがこみ上げてくるような・・・・・・・
しまいには泣いてしまいました。

テニスの王子様は終わってしまいましたが
ファンはまだいるし、声をあててくれた声優の方達もいます
もちろん作者の先生も。
テニプリはこうして今を生きています。
(生物じゃないんですけども・・・・・・・)
声が出なくてもやり遂げて下さった「遠山金太郎」でゴンタクレ
その声優魂心より尊敬しています

変に偉そうに聞こえてしまいましたらお詫び申し上げます
これからも私があこがれる「杉本ゆう」でいてください。
2009/03/22(日) 15:42:13 | URL | #YOiJM49g [Edit
泣けました…!
100曲マラソン何回も
みましたが…そーやって
支えられてるなんて
知りませんでした
2009/04/18(土) 10:11:43 | URL | う #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
