
--.--.-- *--

エイプリル・フール。

2008.04.01 *Tue
『春』というカテゴライズにまんまと騙されて、
薄着で出かけては凍死寸前の私は、
まさしく『四月馬鹿』

私はこのエイプリルフールと言う西洋の習慣に、
全く興味はないんですが、
つーか、ほんとに西洋の習慣なのかも知りませんが、
一度だけ、いたずらメールを送ったことがあります。

『突然ですみません。
私、杉本ゆうは、この度
結婚しました。














なんてな。』

そしたら友人から激怒メールが来ました。
『悪い男に引っかかったと心配したじゃん!!』
あ、ごめんなさい、心配かけ・・・
って!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
なんで『悪い男』って決め付けるんだYO!!!!!
いい人かもしれないじゃん(笑)

そんなわけで、今日から四月です。
進級、進学、就職・・・
四月から新生活を始められる皆様。
人を慮る人ほど、
傷つき、苦しみ、悩むことも多いと思いますが、
必ず、その経験は宝になります。
そして、そんな貴方を助けてくれる人がいます。
それはとってもとっても少ないかもしれませんが、
その人こそ、人生において大切な人です。
新しい生活に、幸あれo('∀'*o)♪

そうだ。
今日は人生において大切な人の誕生日だった。
you1.jpg

金ちゃんお誕生日おめでとう。
金ちゃんの似顔絵や、
こうしたマスコットを下さった皆様、
この場をお借りしてありがとう(u_u*)
CATEGORY : 日常。
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (43) 

COMMENT

こんにちは!!今日はエイプリル・フールですね~私は今日一度も嘘をついていないのでこれからしていきたいと思います!今一瞬杉本さんが本当に結婚するのかと思ってしまいとてもビックリしました!!杉本さんは騙されましたか?

そして金ちゃんお誕生日おめでとうございます!!この日にジュースとタコ焼きで乾杯です!!
ちなみに明日もテニプリのキャラのお誕生日です!!
2008/04/01(火) 18:57:02 | URL | ゆうこりん #- [Edit
こんにちわ!
この記事を読むまでエイプリル・フールという事をすっかりと忘れてました(汗)
なので、友達にも家族にも嘘をついてません…
ちょっと損した気分であります。


そして…金ちゃん!お誕生日おめでとうございます!
たこ焼きを奢ってあげたいです(笑)
今日が金ちゃんの誕生日でまた明日もテニプリキャラの誕生日ですね…
テニプリはキャラが多いですからどんどんキャラの誕生日になりますね(笑)
2008/04/01(火) 20:14:04 | URL | 瑞樹 #- [Edit
エイプリル。
エイプリルフールに友人からゆうさんと同じようなメールを送られて大いに騙された沙苗です今晩は(笑)
この年になってくると結婚しますが一番リアルで鵜呑みにしちゃって(笑)

4月は別れを越えて新しい出会いも待ってますよね。新しい環境にとまどいながら、時にはつまづいたり、悩んだり、動けなくなったりする事もあるけれど。目を開けて自分なりに進めばいいと最近では思うようになりました。ゆうさんの仰る通り、必ず自分の経験になりますよね。


金ちゃんおめでとう!おさむちゃんから1コケシもらったかな?(笑)
2008/04/01(火) 20:25:45 | URL | 沙苗 #xgl6jd7M [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/01(火) 20:58:36 | | # [Edit
こんばんは!

今日はエイプリルフールでしたね!!
因みに私、本日一回も嘘が吐けておりません;
友達に先越されちゃったんですよー!!
もう何か嘘吐くに吐けない状態になっちゃって・・・・↓↓
ちょっとショックなエイプリルフールでした(笑)

私は4月から高校生なんですが、高校に入ったら自分なりに一生懸命頑張って、いっぱい悩んで、自分の糧にしていけるように頑張りたいと思います!

金ちゃん誕生日おめでとう♪
ということで、今日は金ちゃん好きの友達と一緒にたこ焼きでお祝いしました☆
2008/04/01(火) 21:26:43 | URL | ころ #wyPnW/yE [Edit
>ゆうこりんさん
私は、
騙されたことないんですねぇ。
可愛いげがない(笑)

金ちゃんへバースデーメッセージ
ありがとうございましたm(*vωv)m
2008/04/01(火) 21:28:17 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>瑞樹さん
いやいや(笑)
いいんじゃないですか。
損して得とれと昔から申しますよ( ^ー゜)b

タコ焼きおおきにヾ(≧▽≦)ノ
2008/04/01(火) 21:31:09 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>沙苗さん
12コケシもろたわ…
いらんのに…(;^-ェ-)

あれですよ。
ホフク前進でも前進だ。
ですよ。

ところでリアルな年齢って、
地域差がありませんか(笑)?
2008/04/01(火) 21:33:58 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ころさん
高校ご入学おめでとうございます。
一日一日が輝いた素敵な高校生活に
なりますように(人∀`*)

あー…先越されちゃうとね…
今更感がね…(笑)
2008/04/01(火) 21:36:52 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
HAPPY BIRTHDAY金ちゃんvV
金ちゃんも杉本さんも、大好きですvV
今日はDSで金ちゃん弄って遊ぼうと思います!(笑)
2008/04/01(火) 21:44:54 | URL | アリス #/pdu0RA. [Edit
杉本さん、こんばんは!

今日はエイプリルフールでしたねvV
私は友達にメールでウソをつき、
あだ名がアオサギになりました(笑

無事(笑)高2になり、
今年は勉強を頑張ろうと思います。
でもまず何もしていない宿題をしなくては…( ゜д゜ )笑

そして今日は四天宝寺の
スーパールーキー
金ちゃんの誕生日vV
丁度今、ケーキを買ってお祝いしました。

マスコット金ちゃん、お久し(b*Q∀<`*)
こちらこそ、大切にして頂いてるみたいで
ありがとうございます!
2008/04/01(火) 22:02:31 | URL | 茜 #5XrOZ5hQ [Edit
杉本さんこんばんは。

まさしく今日が社会人として新たなスタートを切った1日目でした。
全く新しい環境、人間関係に戸惑っていたのですが、杉本さんの言葉に元気をもらいました^^;明日からまた頑張れます☆ありがとうございましたm(u_u)m

そして、金ちゃんお誕生日おめでとう(^-^)ノ永遠の13歳羨ましいです☆
いつまでもその元気でやんちゃなキャラで私たちを楽しませてくださいね~。
2008/04/01(火) 22:05:18 | URL | さよ #V4rYaZBU [Edit
リーダゆうさん!!
こんばんは☆小柄サブリのちぃ☆です!!

金ちゃん、お誕生日おめでとう♪
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

4月1日って、前の歳の子と一緒に入学ですよね?
2日から次の学年って、それどなの?って感じです(笑)
日本の不思議(笑)

結婚(ノ゜⊿゜)ノ!!
ちぃにも思い出が!!(苦笑)
エイプリルフールでもなく…
親友に会って、口頭で伝えたにもかかわらず…
本当に結婚したのに、信じてもらえなかった…Σ( ̄Д ̄;)
2008/04/01(火) 22:05:21 | URL | ちぃ☆ #ZpAXj7wg [Edit
杉本さんこんばんは!

エイプリルフール…毎年嘘ついてみようと思うのですが、特に何も思い浮かばず終わってしまいます。
あと、嘘をついた後の対処がめんどくさいなと(笑)
今年は、現在就職活動まっただ中なので「内定貰ったよ!」みたいなメールを送ってみようかと思ったのですが(実際まだ0です!笑)…結局考え直してやめました。
今の時期友達からそういう報告を聞くとリアルに焦りますからね~(^◇^;)
でも早く本当にそうなるよう頑張らねば…!

そして金ちゃん誕生日おめでとう!!
私からも1コケ…いや、たこ焼きをあげたいです(笑)
2008/04/01(火) 22:53:49 | URL | ヒヨリ #- [Edit
>アリスさん
DSまだやってないなぁ~。
早くやらなきゃ(+_+)
2008/04/01(火) 23:37:55 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>茜さん
あっ(ノΦwΦ)ノ
口にくわえてるのは、
粗末にしてる訳じゃありませんよ!
決して!!!!!

ありがとうございましたm(*vωv)m

とりあえず宿題を早急に
やっつけて下さい。
2008/04/01(火) 23:39:55 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>さよさん
新社会人、おめでとうございます
(*゜ー^)ノ。・。・゜・:*
私も人間関係を構築するのが苦手です。
焦らず、頑張り過ぎず行きましょう!

金ちゃんへバースデーメッセージ、
ありがとうございました。
2008/04/01(火) 23:44:25 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>サブリちぃ☆さん
アハハハハハo(>▽<)o

でも私も実際したら
信じてもらえなさそう(笑)

そうなんですよね。
前の学年と一緒…
なんで2日からなんだろ??

金ちゃんにバースデーメッセージ、
ありがとうございましたm(*vωv)m
2008/04/01(火) 23:47:07 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ヒヨリさん
うん…
その嘘…
やめて正解!!

早く内定が出るように、
祈ってます(>人<)

嘘をついた時の、
いい対処法を伝授します。
『放置』です(笑)

金ちゃんにバースデーメッセージ
ありがとうございましたm(*vωv)m

たーこやきたーこやきたーべほーだい♪
2008/04/01(火) 23:51:11 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
こんばんわ☆

せっかくのエイプリルフールなのに嘘付き損ねました(笑)
4月は新しい生活がスタートする月ですね!!
うちの大学も明日が入学式らしいです…
が、私はその大学を辞めてきましたぁ~♪
でも、本当の夢を追おうと決心した日でもあります!!!
これからの自分がちょっと楽しみですw

日にち変わっちゃいましたが、金ちゃんお誕生日おめでとー☆
ちゃんとたこ焼きでお祝いしました*^^*
あれですか?やっぱりオサムちゃんからのプレゼントはコケシですか?笑
2008/04/02(水) 01:42:23 | URL | 桜季 #Fdlxjvt6 [Edit
おめでとう!!
 遠山君、お誕生日おめでとうございます!!少し遅れてしまいましたが、ここなら大丈夫です!まだ間に合っています!!時差がありますから!
 それと、杉本さんが大きい字で“結婚しました”と書いてありましたからびっくりしました・・・。ついに目立つ字のところに目を向けてしまいました。私も今日嘘をつきました。エイプリルフールですからなんだかやってみたくなりますよね・・・。だけど下手くそだったのですぐにばれてしまいました・・・。あ、だから遠山君は4月1日生まれだったんですね!騙されやすいから!←ごめんなさい・・・。
2008/04/02(水) 05:28:12 | URL | リョーナ #- [Edit
>リョーナさん
金ちゃんにバースデーメッセージ
ありがとうございましたm(*vωv)m
大きな嘘をつくときは、
小さな真実をちりばめる…
と、言いますよね(笑)
2008/04/02(水) 08:21:43 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>桜季さん
夢が見つかるのは、
素敵なことですね。
夢に向かえる環境に感謝しつつ、
頑張って下さい。

金ちゃんにバースデーメッセージ
ありがとうございましたm(*vωv)m
2008/04/02(水) 09:44:36 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
すぎゆう。さん、お久しぶりですw
↑「。」がポイントなんですね(´∀`*)
ここ3日間、旅行に行ってたのでコメすることができませんでした><

結婚っっ?!?!?!?!Σ
…と、1日すぎてしまいましたがびっくりしました!
でも、、すぎゆう。さんくらい素敵な方でしたら結婚相手もすぐに見つかる気がしますω^

それと、1日遅れてbしまったけど
金ちゃんお誕生日おめでとう!!
…エイプリルフールに誕生日って、何かかわいそうな気もしますが(笑
こんなにたくさんの人にお祝いされて金ちゃんは幸せ者ですねw



2008/04/02(水) 10:30:58 | URL | 風音 #- [Edit
昨日は、風邪で寝込んでいたので書けませんでしたが…

金ちゃん!お誕生日おめでとう!

エイプリルフールに風邪ということで、壮大な嘘をつきました(`・ω・´)

昨日病床から旦那に「今日病院行ったら、私肺ガンなんだって…ゴホゴホ」
と嘘を付いてみたら、旦那( ゚д゚)ポカーン
ただの風邪だと白状したら、マジ切れされましたwwwwww

すぎゆう。さんの「結婚」の文字に、「えーーーーー!相手は誰!!」と一人で叫びましたw私も壮大に釣られましたwwwwwww

金ちゃんはいつまでも中学生なのでしょうか???年上のお姉さんとしては、成長した姿が見たいものです^^
2008/04/02(水) 10:33:12 | URL | あき #jaVxA6wM [Edit
こんにちわ♪
お久しぶりです!

昨日はエイプリールフールでしたね~。
私はまんまと友達に騙されてしまいました。笑
騙されると、すっごく反応に困ってしまうんですよね~;汗

そしてそして!
日付は変わってしまいましたが
金ちゃん、お誕生日おめでとう☆★!
メールで友達と、「今日は金ちゃんの誕生日だね~」なんていう
やりとりをしていました♪


話が変わってしまうのですが、
最近なんだかものすごく、声優になりたい!と思っています。
これは多分、100曲マラソンあたりから思い始めたのですが、
ステージに立っている杉本さんたちを見て、
私もこんな風に
ファンのみなさんに喜んでもらえるような声優になりたい!
と、強く思いました。
まだ私は中学生なので、少し先の話になってしまいますが、
未来の杉本さん目指して、頑張ってみたいと思います★

個人的な話を長々としてしまってすいません;;
2008/04/02(水) 11:33:35 | URL | 姫苺 #nlnTgiQk [Edit
永遠の12歳(13か?笑 早生まれとかよくわからないんですよ笑)金ちゃん誕生日おめでとう♪こけしもらったみたいですねぇ…笑
自分もだますほうですね。先輩たちにはよく嘘つかれますけど笑。「ねぇねぇ…詐欺にかかった。」とか。迷惑なやつです笑。だいたい嘘は見抜いちゃうのでつまらないともいわれますが。
なんて読むとおもいますか?アンサーはBBSにて!!^O^
2008/04/02(水) 14:07:50 | URL | 颯姫 #- [Edit
初めまして☆
初めまして!
ブログやってらしたんですね☆
テニプリの金太郎でゆうさん知りました。。
細谷さんと出てたラジプリとか。
スカログの方でも時々写真見ております。

受験です。
今年ですよもう、、、、(大泣)
学校関係ってトラウマしか生まないまんだなとか思いますが、そうですね。
この経験もいつか宝になるんですね。。
頑張ります!
元気もらいました!
ありがとうございましたー☆

(そういやエイプリルフール、「結婚しました」って、ちょうどスカログにも同じ事書いてましたね/笑)
2008/04/02(水) 14:36:49 | URL | 幸氷薇  空綺 #- [Edit
こんにちは!
エイプリルフールは大概何もせずに終わります、柚希です笑
春休み中なんでね…学校でもあれば嘘つき放題なんですが(コラ)
ネットを回ってると昨日は「テニプリ高校生編連載決定!」
なんてたくさんあって危うく騙されかけたり…笑
現実になるといいですがね!
そして今更ながら金ちゃんハピバー!
いつまでも君らしく楽しいキャラでいてください^^

ではでは失礼します。
2008/04/02(水) 14:51:14 | URL | 柚希 #yl2HcnkM [Edit
>風音さん
もうあれです。
素敵な人が現れるうんぬんではなく、
自分の心の問題な気がしますです。
したいとか、憧れたりとか、
一度もないんだもん(笑)

金ちゃんにバースデーメッセージ、
ありがとうございましたm(*vωv)m
2008/04/02(水) 15:54:03 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>あきさん
それは…キレるわ(笑)
むしろノロケか(笑)

やーい、ひっかかったー( ̄∇+ ̄)

金ちゃんにバースデーメッセージ
ありがとうございましたm(*vωv)m
2008/04/02(水) 17:34:13 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>姫苺さん
私も声の仕事につきたいと思ったのは
中学生の時でした。
強い意志と、客観的な目を持って、
頑張って下さい。

金ちゃんにバースデーメッセージ
ありがとうございましたm(*vωv)m
2008/04/02(水) 17:46:32 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>颯姫さん
答えありがとうございます(笑)

私も嘘は見破るほうですが、
スイッチを切ることもよくあります。
真実を知ることが、
良いこととは限りませんしね(;^-ェ-)

金ちゃんにバースデーメッセージ
ありがとうございましたm(*vωv)m
2008/04/02(水) 17:51:21 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>幸氷薇 空綺さん
初めまして。
コメントありがとうございます。

あらー。
ネタ被ってましたか。
被せるのはいいけど、
被るのはダメですね。
関西人的には(笑)

受験頑張って下さい。

2008/04/02(水) 17:53:47 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>柚希さん
なんとΣ( ̄□ ̄;)
そんな嘘が…(笑)
私も見かけたら、ひっかかりそうです。

金ちゃんにバースデーメッセージ
ありがとうございましたm(*vωv)m
2008/04/02(水) 17:55:40 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
こんばんわvV
カキ2回目です(笑)
金ちゃんの絵を描いてみました!
一応、色つきです汗
画像って貼れますか?(;Д;)ノ
2008/04/02(水) 22:41:59 | URL | まなみ #zHAUYs2U [Edit
こんばんは!


昨日は
エイプリールフール
でしたねっヾ(*>ω<*)ノ
あやは〝海賊王になった!〟と
そっこーでバレるウソを
つきました(゜∀゜;)笑
でもみんなツッコミもせず
信じてくれました(*´ω`*)笑


冗談だろーけど、
みんな信じてくれて
うれしかったです(笑)


昨日は金ちゃんの
おたんじょう日!
おめでと、金ちゃん☆★
たこ焼き買えなかったんで
ケーキと偶然おうちにあった
金太郎飴でお祝いしたよ!笑
いつまでもかわいくて
かっこいい金ちゃんが
だいすきです(*/□\*)!!
2008/04/02(水) 22:55:06 | URL | あや #- [Edit
>まなみさん
イラストありがとうございますm(*vωv)m
画像貼れるか…わ、わかんないや…
ごめんなさい(ノд<。)゜。
2008/04/02(水) 23:30:41 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>あやさん
えっとー
じゃあー
ドラゴンボールが七ツ集まった!!

金ちゃんへのバースデーメッセージ
ありがとうございましたm(*vωv)m

…金太郎飴って、家に偶然あるもの(笑)?
2008/04/02(水) 23:32:50 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
こんばんは
書き込み遅れてしまいました・・・
こんばんは。 さくらです(笑)

1日は、金ちゃんの誕生日でしたね!
友達とお祝いしてました!



・・・たこ焼きで(笑)



私は、今月中に引越しをするという嘘メールを友達に送って、かなりビックリされました(苦笑)
皆に、何で何で、どうしてと言われ、嘘なのに思わず涙がでました・・・


その後、嘘だよ~と返事をしたら皆、再度ビックリしたようで・・・
あまり、驚かせる様な嘘はやめた方がいいと、反省し、ちょっと学んだ日でした(笑)

それでは!
2008/04/03(木) 22:35:15 | URL | さくら #be3FNRow [Edit
>さくらさん
そうですねぇ。
ちょっと哀しくなる嘘は、
止めたほうがいいかもしれませんね(笑)
私だったら…
『仕事を辞めて実家に帰ることにしました』
って言うようなものですかね(笑)?

金ちゃんにバースデーメッセージ
ありがとうございましたm(*vωv)m
2008/04/04(金) 00:50:05 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
エイプリルフールは油断できないです。先生まで嘘つきますから・・。
先生に「何だノートまだとっていないのか!表へ出ろ!」といわれている生徒がいて先生はさっきホワイトボードに項目を書きおえたばっかりだから
私もノートをとっていなくてアチャーと思っていたら・・
「エイプリルフールの嘘だよー早くノートをとりなさいっ」
とか言って・・先生冗談きついですよ。
あと・・何も無いところで(大げさに)転んで痛そうにしている生徒がいたので
「大丈夫?」と聞いたら。
「引っかかったー!エイプリルフールだよ!」
って・・勇気出して聞いたのに・・損しました。
私も何か嘘付こうと思っていたのに・・だまされっぱなしでした(泣)

遅れちゃいましたが、金ちゃんお誕生日おめでとうございます!
私はずっと応援してますから!!いつでも元気な金ちゃんでいてください!
2008/04/04(金) 09:41:07 | URL | パコみ #- [Edit
>パコみさん
あはは。
倒れてる人に声をかけるのは、
優しさと勇気が必要ですよねぇ。
あと、そちらだと語学力か(笑)
騙すより騙されるくらいがいいですよ(笑)

金ちゃんにバースデーメッセージ
ありがとうございましたm(_ _)m
2008/04/04(金) 18:58:57 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
