
--.--.-- *--

発芽。

2008.04.14 *Mon
yae.jpg

ソメイヨシノは散ってしまいましたが、
私の家の近所では、
八重桜が満開になっていました。
儚さから、力強さへ、
春もシフトチェンジですね(n。n*)

さてさて。
我が家でも、新しい命が誕生しました。
じゃーん\(≧∀≦)/
hatsuga.jpg

プチトマトの『日光くん』です。

発芽した次の日くらいに、
『打ち上げリハーサル』があったんですが、
しっかりK安さんに報告いたしましたところ、
大変喜んで下さいました。
マラソン当日は酔っ払って買い忘れてしまったそうです(笑)
都内のコンビニでも売ってるか聞かれたんですけど、
都内では見かけないんですよね、やっぱり。

飛んで飛んで回って一週間♪
(↑こんな歌詞だったか?(-ω-`;))
こんなに成長しました。
tomato2.jpg

凄くねw(0o0)w!?
そろそろ鉢に植え替えです。

生けとし生けるものの生命力って・・・
んー!!素晴らシーーーヾ( ̄^ ̄)ノ

4ら14の誕生日みたいなので、
パクってみましたΣd(ゝ∀・)
白石おめっとサンバ(´・ω・)ノ☆*゚*゚+.

あ、でも、ここは私のブログなので、
『白石くん宛て』のメッセージは、
お書き頂いても返しようがありませんので、
ご了承下さいm(_ _)m
CATEGORY : 日常。
THEME : 小さなしあわせ
GENRE : 日記
COMMENT (46) 

COMMENT

はじめてコメントさせていただきます。
初めまして!
いつも楽しく拝見させていただいています。
プチトマト、愛らしいですね。
昔プチトマト、という名目で苗を買ったことがあるのですが、成長したら何故か普通のトマトになってしまった、ということがありました(笑)
あれはなんだったんだろう…
今の時期はいろんなものが芽吹いていって、なんだか微笑ましいような気持ちになりますね。

それから全く話が変わるのですが、昨日ラジプリを聴いていてリョーマ役の皆川さんの選曲?でゴンタクレが流れたので嬉しく思いました。
残念ながら一番で終わってしまったのですが…
ドンドンドドドン四天王寺!!の部分、聴いてみたかったです…

なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが…;
コメント失礼いたしました。
お忙しいとは思いますが、お体に気を付けて今年度も頑張ってくださいね!陰ながら応援しています。
2008/04/14(月) 01:31:58 | URL | さかな #X6AIgIjQ [Edit
>さかなさん
初めまして。
コメントありがとうございますm(*vωv)m

きっと愛情かけて育てられたので、
愛をお返しするために、
デッカクなったのでしょう(笑)

おおっ(ノΦwΦ)ノ
コシマエ、『ゴンタクレ』
流してくれておおきに(*^□^*)
でも、二番がいいなっヽ(`Д´)ノ
2008/04/14(月) 03:22:05 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
ふふふふふ…蔵ノ介君の誕生日企画をしていたらこんな時間に( ̄ー ̄)(笑)

遅ようございます、麻珠です*

八重桜はソメイヨシノより咲くのが遅いんですよね♪

家の近くに、ソメイヨシノですが、夜、桜をライトアップする家があるので1人で見に行きました。怖かったけど、綺麗でした。昼間散歩した時に見た時とは違うんです。素敵ですよね(´ω`)


K安さんって…フシュ~の方ですよね?(笑)
プチトマトって小2の時育てましたよ!学校で♪


あ、では私も便乗して蔵ノ介君の誕生日を祝います(←笑)
というのは冗談ですが、今日蔵ノ介君の役の御方にお手紙を送らせて頂きますので、祝います+゜


余談ですが、小2の時に育てたプチトマトの名前は「水田」です(笑)
ネーミングセンス0ですかね?今も縫いぐるみにつける名前達は殆どミスマッチです。何時か、お手紙を送らせて頂く際には写真を入れておきます♪(笑)


では良い夢を♪
寝られそうにないです~。目がギンギラギンで(笑)

2008/04/14(月) 03:30:14 | URL | 麻珠 #J7S1TTU6 [Edit
ブラック & スター!
 今度はブラックですか!すごいくかっこいいです!!
 この前、杉本さんが仲間と仲良しは違うと言ってましたよね。私もよく考えてみました。おっしゃるとおりだと思います!その仲間達に支えながら私達は勇気付けられ、成長してきたと思います!!だから大切にしていきたいものですね!仲間がいる所は唯一心の開ける場所ですから!
 かわいい芽ですね!春は成長の季節!そして、恋の季節!!・・・です。
 白石君の誕生日の日にそんな事が隠されてたのですか?!初めて知りました!!4ら14、ダジャレですか・・・。テニプリファンなのに気づくの遅いです・・・。
2008/04/14(月) 06:49:13 | URL | リョーナ #- [Edit
こんにちは!!もうソメイヨシノは散ってしまったのですね…そして変わって八重桜が満開に咲いているんですか(*^o^*)話は変わりますが私は今年一度もお花見に行ってないです…杉本さんは行きましたか?良かったらお話を聞かせて欲しいです!!
日光君は元気にしていて良かったです!!春がおとづれ日光君も入学のシーズン(植木鉢)ですかね?
今日は白石君の誕生日ですか~
ハピバですね!!
2008/04/14(月) 07:56:52 | URL | ゆうこりん #- [Edit
すぎゆう。さん、こんばんは^^
突然黒い画面が現れて、びっくりしました!ソメイヨシノ、散ってしまいましたねぇ…(´・ω・`)ショボーン
うちの近所では八重桜が生えてないので、写真の桜がとても綺麗でほのぼのしました.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

昨日のラジプリ聞きました!金ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!やっぱ、かわいいですねぇ!なんだか得した気分でした^^

私は、今日からテニススクールに通います。芽が出るかどうかは分かりませんが、頑張りたいと思います(`・ω・´)シャキーン
2008/04/14(月) 07:58:28 | URL | あき #jaVxA6wM [Edit
あらまぁv
声優さん達って、仲良いんですねー(^^)
 
うちのプチトマトのおちびさん達も、最近芽を出しましたv(←生のトマト苦手なくせに毎年植える)
愛情持って育ててあげたら、もう食えない!って位実ってくれますよvV
2008/04/14(月) 09:41:24 | URL | アリス #/pdu0RA. [Edit
こんにちは(・∀・)ノ

すごい生長ですね!
私もパセリを育てていますが
花が咲かないので緑だけで
もっさりとしています(^O^;)
2008/04/14(月) 12:19:53 | URL | 咲貴 #- [Edit
大きくなれよ~。
このCM知ってると歳がばれますかね?w

実は大阪で一人暮らしをしてたときに部屋に潤いをとか言ってバジル育ててました。結構立派に育ったんですけど途中でダメにしてしまって。日光君の未来に幸アレ。

ブログのデザイン良いですね。カッコイイ!
2008/04/14(月) 15:14:44 | URL | ゆきむら #- [Edit
杉本さん、こんにちは~。

先日、満開の八重桜を見に新宿御苑に行ってきました。
初めて行ったのですが、桜以外にもたくさんの花があるし、敷地も広いのでとても充実した花見散歩になりました♪
杉本さんは新宿御苑に行かれたことありますか?

日光くん1週間で驚きの成長っぷりですね!
今後もすくすくと育つことをお祈りしております(^人^)
私も何か育ててみようかな…。

そしてK安さん、よっぽど種が欲しかったんですね(笑)
2008/04/14(月) 16:08:36 | URL | ヒヨリ #- [Edit
>麻珠さん
学校で育てました!
って言う方、
よくいらっしゃるんですけど、
私は育ててない…
ジェネレーションギャップ!?

名前のセンス、
むしろいいんじゃないですかね?
2008/04/14(月) 16:12:05 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>リョーナさん
あれ?
違いますかね??
初めて見た時から、ダジャレと
思い込んでるんですが(;^_^A
2008/04/14(月) 16:14:25 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ゆうこりんさん
行きましたよ、花見。
と言っても、
集まってドンチャンは苦手なので、
一人とか二人とかで、
お散歩がてら。
あっΣ(・д・;)
blogにアップするの忘れてた!
思い出させてくれて、
ありがとう(笑)
2008/04/14(月) 16:17:24 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>あきさん
私の妹、テニス推薦で
学校行ってたんです。
私も付き合いで、
ちょっとやってたんですが、
もうできないだろうなぁ(;^-ェ-)
新しいことを始めるのは、
それだけで発芽です!
頑張って下さいねo(^▽^)o
2008/04/14(月) 16:20:37 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>アリスさん
私は生のトマトは大好きですが、
トマト味の食べ物は、
あまり好きではない(笑)
食べますけどね(;^_^A
2008/04/14(月) 16:23:10 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>咲貴さん
もっさりパセリ、
なんかかわいい…
緑は癒されますよね!
2008/04/14(月) 16:25:27 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ゆきむらさん
歳ってバレちゃいけないものなの(笑)?

ゆきむらさんは、
凄くちゃんと育てそうなのに、
それでもダメだったんですか(;^-ェ-)
日光くんの未来に暗雲が(笑)

blogデザイン、
いつか使わせて頂こうと
ダウンロードしていたんですよ。
使えて嬉しい(>▽<*)
2008/04/14(月) 16:30:11 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ヒヨリさん
ありますよー、何度も。
つーか、
事務所の前が新宿御苑です(笑)

都会のオアシスですよねー。

あ、コシマエと、
取材で行ったこともありました。

育ててみよう!
『緑部(笑)』に入ろう!!
2008/04/14(月) 16:33:33 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
黒☆
こんにちは♪今度のスキンは月と夜ですね。かっこいいです♪
八重桜は豪華ですよねぇ~。今年は見に行けないので、写真で拝ませていただきます。笑 綺麗に写ってます。ゆうさん写真とるのお上手ですよね☆羨ましい…
月光クンに引き続き「日光」くんですか☆かわいいですね、こっからどんどん大きくなるんでしょう…笑
立派に成長できますように♪
2008/04/14(月) 16:40:34 | URL | 颯姫 #- [Edit
こんにちは、リーダ"\( ̄^ ̄)゛

おお~w(*゜0゜*)w
新しくなっとる!!カッコイイヾ(≧∇≦)ノ"

>儚さから、力強さへ、春もシブトクチェンジ…

!?ああ~( ´△`) シ フ ト …(@◇@;)
せっかちで、日ごろから多々、読み間違いありのちぃ☆でございます(笑)
しかも、ソメイヨシノから八重桜にチェンジかと…(笑)

日光君!お久しぶりです!
お い し く (・∇・*) 立派に育ってくださいね!
そして…ちぃにも!その実を…
 食 べ さ せ て ッ (*>ω<)o"
2008/04/14(月) 17:15:31 | URL | ちぃ☆ #ZpAXj7wg [Edit
>颯姫さん
うちの月光くんもねぇ。
小さい頃はほんとかわいくて…
三角座りの膝あたりに、
ちょこんとおさまってて…
今でも同じ気分で膝にきますけど、
確実にはみ出してるんですよね…

でもかわいいけどっ( ̄∇+ ̄)
2008/04/14(月) 18:14:05 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ちぃ☆さん
読み間違いは、
気をつけましょう(笑)
小さい頃、
確かめ算ってしたでしょ(笑)

まー、人は命を頂いて
生きてますからね。
ちゃんと育てて、
おいしく頂こうと思います。
2008/04/14(月) 18:16:40 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
こんばんわ。

日光くんすごい成長ですね!!
無事に育つことを祈ってます。
私も何か育てようかなぁ笑

苗買われたのってマラソンの会場の近くですか??
私地元ですけど、見たことありません(@_@;)
2008/04/14(月) 19:01:02 | URL | Shang #- [Edit
こんばんは!

うおっ!
あのプチトマト、日光くんがもうこんなに?!
ホントに生命の力って素晴らしー!(笑)
実が成るのが楽しみですね♪
私も何か育ててみようかな・・・・!


白石くんの誕生日は友達と学校でひっそりと祝いましたw

では♪
2008/04/14(月) 20:34:43 | URL | ころ #wyPnW/yE [Edit
おおっ!!
日光くん成長早いですね∑(゜Д゜)
私のところも最近トウモロコシを育ててます笑
日光くんみたいに丈夫に育つか心配ですが・・汗
実が生ったら美味しく食べてくださいVv

2008/04/14(月) 20:54:31 | URL | まなみ #JalddpaA [Edit
こんばんは
突如、真っ黒い画面が現れ、ビックリしました。さくらです!!

プチトマトの『日光くん』に、とうとう芽がでましたか^^
元気に育てーー!!(笑)
2008/04/14(月) 20:57:05 | URL | さくら #be3FNRow [Edit
こんばんは~♪

スキン桜から月に変えられたんですね(‐^▽^‐)
・・・もう桜の季節も終わってしまってちょっぴりさびしいです。

月光くんと日光くんってなんだか兄弟みたいでカワイイ名前です(^-^)/どちらもスクスク育ってほしいですね!

プチトマト収穫できたら、また画像アップお願いしますm(u_u)m
2008/04/14(月) 22:42:09 | URL | さよ #V4rYaZBU [Edit
>shangさん
いや、会場というよりも、
ホテルの近くのコンビニです。
因みにロー○ンです。
その店の店長オリジナル仕入れ!?
2008/04/14(月) 23:10:42 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ころさん
入りましょう!
『緑部(仮)』
地味に緑化を推進です!
地味にチームマイナス6%です(笑)!
2008/04/14(月) 23:13:04 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>まなみさん
夏にトウモロコシ…
いーですねー(*^艸^*)
最近まるまま食べてないなぁ。
お互い大事に育てましょう!
2008/04/14(月) 23:15:06 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>さくらさん
ピンク→黒は、
変えすぎたかなぁ(;^-ェ-)

私はこっちのほうが好きなんですけど。

デザイン可愛くても、
自分に必要な機能?があるのが
なかなかなくて。
改造も苦手だし(≧×≦;)
2008/04/14(月) 23:18:06 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>さよさん
兄弟みたいですが、
葉っぱに悪戯しようとする兄から
必死に守る今日この頃(笑)

そして、意外とPCから、
このblogをご覧になってる方が
多いということを知った、
今日この頃(笑)
2008/04/14(月) 23:21:20 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
杉本さん、こんばんは!
あれ、髪型変わりました?( ・ω・ )?

学校の桜が満開になり、
そろそろ散るな♪と
桜吹雪が見れると期待してたのに
連日の雨で散ってしまってました
(ノд`゜)゜。


「日光くん」お元気だそうで!!(∩´∀`)∩
いっぱい実のったらいいですねvV

トマト、昔は苦手でしたが
杉本さんはどうでしたか?

4ら14!!!!
気付かなかった( ゜д゜ )
なんか凄い!!!笑っ

2008/04/15(火) 01:50:41 | URL | 茜 #- [Edit
>茜さん
髪型、変わってないです。
伸びたんですね(笑)
あと、デジタルパーマかかってるんで、
乾かし方で変えられるんです。

トマト、小さい時から
苦手じゃありませんでした。
ただ、大人になってから、
『トマト味』の食べ物が
苦手になりました(;^_^A
2008/04/15(火) 16:15:41 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
すぎゆう。さん、こんにちはw
あ、もう「こんばんは」の時間ですかね?笑

テンプ変わりましたね~♪
背景黒いとカッコいいです☆
すぎゆう。さんは月がお好きですよねω^
風音も好きですww

日光くんお誕生おめでとうございますーッ☆
成長早いですね!Σ
きっとすぎゆう。さんの愛情で急成長したんだな…w笑
早く実るといいですね♪
実った時にはまたお写真よろしくお願いします←蹴
ちなみに風音はプチトマト大好きです。
風音はプチトマトをミニトマトと言いますが、
違いはあるんでしょうかねー?

では、失礼しました!
2008/04/15(火) 19:07:34 | URL | 風音 #- [Edit
>風音さん
違い、あるのかなぁ?
そうめんと冷や麦の違いは
太さです、みたいな違い(笑)

月好きです。
月があるから太陽は輝くのさ!
2008/04/15(火) 21:00:48 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
久しぶりに訪問したら背景がカッコよくなっていました!
お月様が綺麗です//
サクラですかぁ・・この前お買い物したときに枝垂桜を見つけました。すごく綺麗でした。ソメイヨシノは見られませんでしたけど・・。見たかったです。
夜桜ってきっと綺麗なんでしょうね~月の光に照らされて。
プチトマトの日光ちゃんかわいいですね!私も何か植えたいです!!すくすくと育ちますように!
p.s.マナちゃん卒業悲しいです。。マイメロとマナちゃんの絡みが好きでした~。でも杉本さんはまだまだこれから活躍されることですし!!でもやっぱり歌ちゃんや柊さんが卒業してしまうのは悲しいですね・・・。これからも応援しています!!
2008/04/16(水) 10:17:34 | URL | パコみ #- [Edit
おおぉ…黒くなってる…(゜o゜)ホゲー
あ、挨拶が遅れましてスミマセン;
こんばんわです。
黒くなったことにびっくりしてしまいました(笑)
月、いいですねぇ!
天文部である私にはそそられるページになってくれましたv
プチトマト、お好きなんですか?
私は生のトマトが苦手です;;
だからサラダに良く使われるプチトマト君は苦手ですねぇ;
あ!!でもゆうさんが育てたものなら食べられるかも!←

勝手抜かしました;;失礼しました!
2008/04/16(水) 20:19:24 | URL | 柚希 #yl2HcnkM [Edit
ゆうさんこんばんわ☆
あ、新しくなってる!!!
月ですねぇ~すごくカッコいいですww

家の桜は完全に花が散っちゃいましたぁ~
もっと写真撮っとけばよかったと後悔してます(笑)
そして日光くん、元気そうですね!!
なんか、私も育てたくなってきちゃいました♪
早く実るといいですね!!
ってさすがにそれはまだ早いか(笑)

そういえば、友達とカラオケに行ったときにゴンタクレ歌ってきましたぁ♪
テニプリをよく知らない友達だったんですけど、好評で嬉しかったです*^^*

2008/04/16(水) 22:14:20 | URL | 桜季 #Fdlxjvt6 [Edit
うわぁー!
一週間でそんなに成長するんですね!
植物好きなんでね、私。
今も部屋にいくつか鉢があります。

こんにちは、修学旅行から帰ってまいりました、幸氷薇です♪
東京ってすごいですね、ほんとにでっかいビルがぎょうさん並んでいてビックリしました。
別世界か異次元来た感じ。
そして電車乗りすぎてクラクラする、、、手もふるえる、、、
でも頭痛くないしコメントするぞぉー!((コラ

そいや、百曲マラソンのDVD、買えることになりましたよ!
修学旅行の金を頑張って残したんで!!
合法的手段でしょ?(大笑)
いや、買えなかったら友人に借りようかと思ってましたが。

んでわ。
あ、月の画面、綺麗ですねー!!
こんなかんじの好きです☆
2008/04/18(金) 18:50:06 | URL | 幸氷薇 空綺[Yukihira Aki] #- [Edit
>パコみさん
そうかぁ、
ワシントンが切ってましたもんね。
桜の木(笑)
アメリカでも見られますよね。
私もマイメロとバトルできないの、
残念ですo(__;o)
2008/04/20(日) 17:23:52 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>柚希さん
天文部、いいですねぇ。
こないだ、家電量販店で、
望遠鏡を見ていたんですけど、
随分お値段がピンキリで、
ビックリしました(◎o◯;)

トマト苦手な方多いですねぇ。
2008/04/20(日) 17:32:10 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>桜季さん
カラオケでゴンタクレを
歌って頂き、
ありがとうございます(*^-゜)v
私も今度歌ってみようかな(笑)
2008/04/20(日) 17:35:19 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>幸氷薇空綺
修学旅行、お疲れ様でしたm(*vωv)m
私は東京って、あんまり
ビックリしなかったんですよね…
ああ、子供も標準語なんだぁ…
って事にビックリしたかな(笑)
当たり前なのに(;^_^A
2008/04/20(日) 17:38:54 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
くしゃみしましたか?
すぎゆうさん、こんばんは
昨日大阪でテニプリのイベントがあったんですけど、すぎゆうさんがちょびっと話題に上がってましたよ♪
エクスタシー!
踊れるんですね?(笑)
是非踊れる方みなさん揃っての「えくすたしぃ~」が見てみたいものだと思いました。

東京では、もう桜も終わりでしょうか?
大阪も八重桜すら緑が目立つようになってます。
季節の移り変わりは早いですね
まだまだ寒暖の差が激しいかと存じます、お体に気をつけてくださいね
2008/04/22(火) 01:16:40 | URL | りん@大阪 #- [Edit
>りん@大阪さん
コメントレスが遅くなってすみません。

くしゃみはしませんでしたね(笑)

踊れますよ、エクスタシー。
不二先輩のパートのみ。

ちなみに眼鏡’sも踊れますよ。
ウサミミ先輩のパートのみ。
2008/05/01(木) 13:43:39 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
