
--.--.-- *--

業務上過失傷害。

2008.04.22 *Tue
春は出会いと別れの季節…(・ω・。)

5シーズン、5年間続いた、
『エイリアス』の打ち上げがありました。

私は3シーズンの終わりからで、
5シーズンは概ね…自主規制…だったので(笑)
参加させて頂いた期間は短かったですが、
後輩も増えてきた昨今、自分以外が全員先輩という、
お金を頂いているのに、
こんなこと言うのは好きではないのですが、
『勉強』させて頂ける作品でした。

素晴らしい出会いに感謝して終わる…
はずだったのに!!

打ち上げで生死の境をさ迷うとは(笑)

すぎゆう。は、お酒が飲めません。
『飲めそうなのに』
と、9割9分9厘言われます。
私の祖母、そして母が、北新地で、
クラブのママをやっていたからでしょうか(笑)

だからその日は、
『カムカムジュース』を頼みました。
私の周りの人は、
『カムカムサワー』を頼みました。

しばらくして、
『カムカムサワーでーす』
と、周りの人の分が運ばれてきました。
少し遅れて、
『カムカムジュースでーす』
と、私のドリンクが運ばれてきました。

かんぱーい( ^^)Y☆Y(^^ )

いやー、喉渇いた。
グビグビグビッ。
…ん?
あんまり美味しくないぞ…?
グビグビッ。
……んん??
カムカムってこんな味だっけ…?
グビッ。
………んんん???
なんだか気持ちが悪くて暑いぞ…?

こ、こ、こ、これ!!
アルコール入っていやしませんか!?

しかしすぎゆう。は、
薄れゆく意識の中で考えた。
私の周りはみんな酒飲みだ。
もうかなり飲んでいる。
このドリンクを味見してもらったところで、
『ジュースじゃなぁい?』
って言うに決まってる!!

そうだΣ( ̄□ ̄;!!

『すみません!店員さんっ!!
これお酒入ってませんか!?
私、ジュースを頼んだはずなんです!!
飲んでみて下さい(必死)!!!』

店員さんは一口飲んで言いました。
『お酒入ってますね』

ギャ━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━ !!!!

『すぐに!今すぐに!!ジュースに変えて下さい!!!
そして水を!水をーーーo(;△;)o

私が飲んだのはほんの2センチ。
アルコール度数は恐らく7%程度。

しかしすぎゆう。は、
心拍数60→120。
喉が閉塞し息苦しい。
体は赤く、毛細血管が浮き出て、
所々に蕁麻疹。
顔は涙目。
吐くまで至らない厄介な吐き気に、頭痛。

ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ(>o<")

『あの、すみません皆さん(ゼエゼエ)
意識が無くなる前に伝えておきますが(ゼエゼエ)
本当にありがとうございました(ゼエゼエ)
私(ゼエゼエ)
この作品に(ゼエゼエ)
参加できて(ゼエゼエ)
凄く幸福でした(ゼエゼエ)』

『遺言かっヾ(0_0ヽ)』
・・・と、周りが本気で救急車を呼ぶ事を視野に入れ始めた頃、
水をジョッキで5杯飲んだ私は、
ようやく落ち着いてきたのでした。

いつもは烏龍茶とかだから、
味の違いにはすぐ気付くんですが、
今回はあんまり飲んだことのない
カムカムジュースだったから、
味に自信が持てなかったんですよね(;^-ェ-)

もう少しで
『業務上過失致死』
でも確実に
『業務上過失傷害』

周りの飲ん兵衛の皆様は、
『お酒が飲めないとはこういう事なんだ』
と、勉強になったと言っていました(笑)

歓送迎会の多いシーズン。
飲める方も、飲めない方も、
気をつけましょう(笑)
CATEGORY : お仕事。
THEME : 海外ドラマ
GENRE : 映画
COMMENT (32) 

COMMENT

こんにちは。

いやぁ、たいへんでしたね…(^-^;)

私は比較的飲めます(多分…)
私も近々大学の飲みがあるようなので、気を付けます笑
2008/04/22(火) 22:47:13 | URL | Shang #- [Edit
お疲れ様でした
お酒かぁー‥
一回、甘酒を飲んでみた
ことがあるんですが‥
一口でダウンしました(・ω・`)
匂いからして無理でした(笑)
酒が飲める大人は凄いです(*ω*)

お酒と早く気づけてよかったですね!!
『エイリアス』お疲れ様でしたVv
2008/04/22(火) 23:13:54 | URL | まなみ #JalddpaA [Edit
お酒の恐怖
杉本さんはお酒すっごく弱いんですね
お酒は人によって大変な事になるんですね
私の周りには弱い人は…親だ
母親が弱いです
人格変わります(笑)
お酒って怖いですね
2008/04/23(水) 00:04:22 | URL | 綾香 #- [Edit
大変でしたねぇ…;;

私は飲めるというより強いそうです。
先輩に言われました(笑)
でもそのまま飲んでしまわなくてよかったですね!!!
怖いですからね、お酒…
2008/04/23(水) 02:31:37 | URL | 桜季 #Fdlxjvt6 [Edit
すぎゆう。さん、こんばんは。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ
大丈夫でしたか?て、だいじょばないですよねw全然!エライ目に遭いましたね!
ともあれ、エイリアスお疲れ様でした!
私は正直酒豪ですwザルですw一人で新橋の飲み屋に行く感じの、やさぐれた社会人ですw

しかし、甲殻類を食べると、今回のすぎゆう。さんのような状態になります。アナフィラキシーショックっていうんでしょうかね?こういうの。何度も救急車で護送されましたw

お酒の席が多くなるシーズンですので、お気をつけてくださいね(´・ω・`)

2008/04/23(水) 03:45:58 | URL | あき #- [Edit
大丈夫ですか?!
 大丈夫ですか?!それは大変な目にあいましたね・・・。昔はワインをいっぱい飲めたんだけど、今は飲み過ぎると少し胃にきます・・・。私はまだ未成年者ですけどこちらでは14歳でも大丈夫です!たぶん・・・。飲み初めが中二の頃でしたから・・・。今は炭酸入りワインが好きです!たまに飲んでいます・・・。
 出会いは本当に素晴らしいものですね!私も今の出会いにものすごく感謝しています。もちろんテニプリとの出会いにも!!
2008/04/23(水) 05:36:43 | URL | リョーナ #jhLIw50Q [Edit
杉本さん、こんにちは!

大変でしたね~;
私の周りにはそこまでお酒に弱い方がいないので、本当に飲めないとそんな風になってしまうのか…と驚きました。

私も頻繁には飲みませんが、弱いわけではないので飲むときは適度に楽しんでいます(笑)
ただサワーなどはお店によってアルコールの分量が違ったり、またその日の体調も関係して酔いの具合が変わってくるので、お酒には本当気を付けなくちゃですね…!

『エイリアス』も打ち上げも(笑)、お疲れ様でしたv
2008/04/23(水) 10:23:33 | URL | ヒヨリ #- [Edit
誰か救急車をーーーッ!?(←もういいって/爆)
だ、大丈夫ですか杉様!?
明らかに大丈夫じゃなさそうですね(爆)
ある意味一生忘れないであろう思い出ですね(汗)


お酒ね、、、飲める人と飲めない人ってハッキリ分かれる飲み物ですからね。。
うちの兄、(ちなみに年齢は大須賀さんと同じなんですけど、)も、お酒全然ダメですよ。
ゆうさんもお酒ダメとは…。
(「飲めそうで実は飲めない」ってタイプかな?とは予想してたけど、まさかホントだったとは…)
消化酵素の量だかなんだかが人によって違うとかで、飲めない人にとっては本当に危険な飲み物らしいですねー(汗)

私は中3だからどんなもんかわからんが、、、
とりあえず、おだいじに(汗)!!!
気をつけてくださいよ店員さんッ;!

2008/04/23(水) 14:10:02 | URL | 幸氷薇 空綺[Yukihira Aki] #- [Edit
大変だ(ノ_<。)
確かに飲めそうなのに意外です(×o×)
私は父が強いのでちょっとここでは言えない年齢から飲み始めましたが、飲みすぎて胃を壊し今はあまり飲めません(;^_^A

というか九州人は元々お酒が強いので一回の飲み会飲み放題にしなきゃ凄い金額になります(笑)

私も一度ですが公園のトイレでぶっ倒れまして同じく生死をさ迷い、翌朝体中に倒れた衝撃でどこかにぶつけたらしき痣が出来てました(/_;)
2008/04/23(水) 16:41:30 | URL | 未来 #- [Edit
大丈夫ですか?!
大変でしたね;
でも確かに杉本さんはお酒飲める&強いイメージが(笑)

私も、将来お酒を飲む時は気をつけます!!

あ、ちなみに私の家系はみんなお酒強い&大好きですw
私もこのままお酒大好き路線を突き進んじゃうんでしょうか・・・・;(汗)
2008/04/23(水) 22:29:37 | URL | ころ #wyPnW/yE [Edit
大変でしたね(^_^;
杉本さん、こんにちは!

大丈夫ですか!?
私もアルコールは全然だめなのですごく共感しました。
アルコール系の洗剤で手が荒れてしまったり、過去には注射の前に塗るエタノールにまで反応して未成年だっというのに医者に「絶対にお酒は飲むな」と念をおされたこともありました(笑)
今は全く飲めないというわけではないんですが度数3、4%のお酒を一缶飲むのに五時間ぐらい掛かったり…(汗)

お互いにお酒には充分気をつけないといけませんねヾ(^_^;


2008/04/24(木) 09:24:27 | URL | natsu #- [Edit
危ない危ない…
こんにちは☆
危ない危ない!!!!お酒は飲めない人には危険ですしね。大変でしたね…ご無事でなにより♪(ん?無事…ですよね?)笑
私のうちも大半が下戸です。笑
お酒飲みたいのに…ていうか飲んでみたいのに…。飲酒は遺伝が大きくかかわるようなので、父親下戸で母親も少ししか飲めずなので…。兄はアルコールのバッチテストとかいうので「危険」の反応がでました。てことは私も無理だわ…笑
2008/04/24(木) 13:21:31 | URL | 颯姫 #- [Edit
こんにちは(^O^)/

すごい大変でしたね(x_x;)
うちの姉もお酒が弱いのですが、調子に乗って飲みすぎて、アルコール中毒で倒れ救急車で運ばれたことがあります(*^_^*)

ユウさんも気をつけてください!
2008/04/24(木) 16:06:16 | URL | 咲貴 #Jrd7vdWA [Edit
こんばんは☆
ゆうさん、エイリアスお疲れ様です(o*。_。)o

ゆうさんも…大変な酒事件があったのですね(ノ゜⊿゜)ノ
(ちいも何やら職場で…いろいろと;がしかし、ちいは、ノンベーです!)

でも今回、ゆうさんもエイリアスで勉強になって
エイリアスのノンベーメンバーも『ゆうさんお酒事件』で勉強になったので
良かったということにヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

さて、今回から改名しようと思います<え!?今更?(笑)
でも『サブリちい☆』に!「ぃ」が大文字ッスよ♪
あんまり変わってないんですけどねぇ…
でも最近「ちぃさん」って多いので、サブリを入れようと思います(;´Д`A
小柄か、サブロ(三郎)を入れたほうが誰もいなかったかなぁ~?(笑)
2008/04/25(金) 00:58:34 | URL | サブリちい☆ #ZpAXj7wg [Edit
御今晩わです
『エイリアス』御疲れ様でした(ペコリぃ)
5年間・・永い様で、過ぎてしまえば あっ と言う間だったのではないですか?

終わりとは哀感漂い、淋しい気持ちさえ起こるので私は苦手です・・(シンミリ)
ゆうさんのおっしゃる通り、別れがあれば出会いもある!!

また素敵な作品に巡り逢えます様、願ってますね+ (-人-)ナム~


前置きが長くなってしまいました。
久方ぶりのコメ公開です。
どーしても御応えして頂きたい事が(笑)

カムカムSとかカムカムJの『カムカム』の原料って何ですか??

『カムカム』って初めて聞いたもので、気になって気になって(笑)

サワーとかカクテル類は甘くて苦手なんですが、機会があれば是非!!チャレンジャーしてみたく思います(笑)

御解答の程 よろしゅー御願い致します


でわでわ 失礼致します

ペコリぃ
  _(. .)_〃
2008/04/26(土) 00:41:43 | URL | 風猫 #.y4oDXHE [Edit
カムカムジュース…。
名前がすごいですね!笑
風音も飲んでみたいな~と思ったら、
お酒だったんですか!Σ(゜□゜;)

文だけを見ていても、大変だったって
ことがすごく伝わります。。
でも大事に至らなくて何よりです←ぇ
その後、お体は大丈夫ですかー?><

私もあと3年でお酒が飲める年になりますが
きっと飲めないと思います;;

では!
2008/04/26(土) 09:41:11 | URL | 風音 #- [Edit
>shangさん
いいですねぇ、お酒飲めるって…
と、13年位思ってます(笑)
2008/04/27(日) 22:16:23 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>まなみさん
匂いもあんまり好きではないなぁ、そういえば。

温めると余計ですもんね。
2008/04/27(日) 22:18:34 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>綾香さん
人格変わるのは、
それなりに飲めるんですよ(笑)
私はそこまでもいけませんから。
アレルギーに近いみたいですね。
それを知ってるから
自分の意志で飲むことはないのに(;^-ェ-)
2008/04/27(日) 22:21:14 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>桜季さん
飲めない人間は、
結構気をつけますけど、
飲める人は知らない間に飲み過ぎてたり
する人もいらっしゃいますよね。
気をつけて下さいね( ^ー゜)b
2008/04/27(日) 22:25:01 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>あきさん
私は気をつけてるんですけどね(;^-ェ-)

あれからみんなが私が飲めない事を
信じてくれるようになりました(笑)
2008/04/27(日) 22:26:55 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>リョーナさん
ワインかぁ。
飲める人には
美味しい飲み物なんでしょうね…
私は葡萄ジュースのほうが、
好きですけどね(;^_^A
2008/04/27(日) 22:29:01 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ヒヨリさん
私の周りにも、
こんなに飲めない人がいないので、
驚かれましたよ(笑)

その日のサワーは、
薄めだったみたいです。
周り曰く。
命拾い(笑)
2008/04/27(日) 22:32:02 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>幸氷薇空綺さん
『アルコール分解酵素』
ですね、たぶん。
これって注射かなにかで補えないものかしら。
コラーゲンみたいに(笑)

大須賀くんっていくつなんだろ?
2008/04/27(日) 22:35:22 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>未来さん
そうそう。
酒で体を壊したから、
『飲まない』の?
って言われる事が多々あります(笑)
『飲めない』って言ってるのに!!
2008/04/27(日) 22:39:10 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ころさん
たぶん…
突き進みますね(o゜◇゜)ノ
遺伝的要素が大きいですからね!
成人したら適度に楽しんで下さい(゜▽^*)
2008/04/27(日) 22:41:34 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>natsuさん
私も注射の前の消毒で、
半端なく赤くなります。
最近は、弱いアルコール綿があるので、
助かります(´~`;)
2008/04/27(日) 22:44:29 | URL | すぎゆう。 #0n5EsAu6 [Edit
>颯姫さん
私も飲んでみたいです。
そして好き勝手な事を言って、
次の日忘れてるってのを
やってみたいです(笑)
2008/04/27(日) 22:47:30 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>咲貴さん
私は気をつけてますってばよ(ナルト風)
調子になんて、
乗り様がないんだもの。
そして酒以外でも、
調子に乗ることが余りない(笑)
2008/04/27(日) 22:50:20 | URL | すぎゆう。 #0n5EsAu6 [Edit
>サブリちい☆さん
改名…(笑)

お酒でトラブルは起こしませんが、
お酒のトラブルには巻き込まれます。

当人が忘れても、
私が忘れられないのが、
素面の辛いところです(>ω<`)
2008/04/27(日) 22:56:52 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>風猫さん
カムカムは、アセロラみたいな形と色で、
ビタミン豊富な『実』です。
日本では多分、取れないと思います。

終わりは寂しいですが、
始まるというのは、
終わりに向かって進むことですからね…。
2008/04/27(日) 23:01:28 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>風音さん
三日間位体調が悪かったです(笑)
眼圧が高くなって、
異様に眼が痛いの(O-O;)
もう治りましたけど。
2008/04/27(日) 23:03:49 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
