
--.--.-- *--

暗殺者。

2008.05.01 *Thu
暗殺者~アサシン~
昔読んだ漫画で…敢えて何かは言いませんが(笑)、
後ろから物が飛んできて、
『危ない!!』
と言われた時、
普通の人は振り返ってから避ける(そして避けきれない)けど、
アサシンの才能がある人は、
振り返らずに本能的に避けるらしい。

それを読んでから、20年以上、
すぎゆう。は、後ろからの気配に、
振り返らずに避ける事を心掛けています(* ̄ー ̄)
何になりたいのだろう(笑)

ところで、この業界にもアサシンがいます。
友人のM田くんもその一人。
先日も笑顔で、こんなものをくれました。
you3.jpg

ね、暗殺者でしょ。
昔一緒に出演させて頂いていた作品の劇場版を、
出演者一同で観に行った時、
上映時間が近付き、劇場が暗くなった瞬間、
M田くんが、
『映画館乾燥してるから!!』
と、みんなに飴を配ってくれました。
何て気のきく人でしょうか。
暗くて何飴かは分からないけど、
きっとノド飴か何かに違いない。
パクり(*^□^*)

うげぼげがぐわぁ(ノ>ロ<)ノ

何この味!!
薄暗い中、目を凝らして包み紙を見てみると…
『柿の種キャンディー』
甘じょっぱく、
中に柿の種とピーナッツが封じ込められていました(>_<")

ね、暗殺者でしょ(笑)

今日から5月ですねd('-^o)
五月病という名の暗殺者にやられないように、
頑張り過ぎず頑張りましょうヾ(≧▽≦)ノ

あ、ちなみに私は気分が滅入った時は、
部屋を暗くして、
『アヴェマリア』やラヴェルの『ボレロ』を聞きます。
ちょっと暗過ぎる!と言う方には(笑)
DreamsComeTrueの『何度でも』とか、
最近良く聴く、
湘南乃風の『黄金魂』がオススメですd(*'-^*)
CATEGORY : お仕事。
THEME : 声優
GENRE : アニメ・コミック
COMMENT (30) 

COMMENT

こんにちは!
私は毎年五月病に暗殺され続けているので、(T_T)(笑)
今年こそはやられないように気を引き締めようと思います(笑)
2008/05/01(木) 13:47:55 | URL | 咲貴 #- [Edit
私も柿の種キャンデー、食べたこと、あります。
あれは殺害されそうになりました。

友達に「誕生日プレゼントだよ」と言われ、
夜中、真っ暗の中でそれを食べてみると…

いや…それ以上は…

共感できます…(汗)
2008/05/01(木) 20:37:09 | URL | 瑞樹 #- [Edit
杉本さんこんにちは。

4月の間は、きっと5月病に抹殺されて身も心もズタボロされてしまうんだろうと思ってました。

でもこの間BBSでいただいた杉本さんの言葉ひとつひとつが本当に嬉しくてあたたかく励みとなり、それからは凹むことは多少あっても少しずつ気持ちの切り替えが早くできるようになりました。

大きな目標は目下模索中ですが、手を伸ばせば届く目標である母の日には二人で美味しいものを食べに行って気分をリフレッシュしようと思ってます♪

PS;柿の種キャンディー、味は想像もつかないのですが、話題つくりに一度試してみたい・・・かもです^^;
2008/05/01(木) 20:52:24 | URL | さよ #V4rYaZBU [Edit
すごいタイトルに思わず。
ゆうさんお久し振りですvすごいタイトルにびっくりして携帯落としそうになりました(笑)

そうか…!背後からの気配にも瞬間に気付けるのが暗殺者…!勉強になります…!(笑)日々の仕事に役立てて参ります!(笑)


か…柿の種キャンディ!?なんですかそれは(笑)何とも想像出来ない味(笑)冒険ですねぇ(笑)行動が正しく暗殺者ですね(笑)

五月病。確かにやっかいですね。私は頑張らなくちゃと肩肘はってしまう事が余計に参っちゃう要因になるんで息抜きをしながら私らしく進んでいきたいなと思ってます。ボレロは学生時代部活で演奏しましたよ!良い曲なんですが、私の楽器のパートはほとんど休みが多くて曲を聴いてる方が多かったのが印象に残ってます(笑)

ゆうさんも今日から5月一緒に頑張って、時には息抜きもしながら乗り切りましょうね!また遊びにきますv
2008/05/01(木) 21:27:47 | URL | 沙苗 #yl2HcnkM [Edit
こんばんわwww
どうも今日で15歳をむかえたマンゲツですwww
そういえば昨日はお奉行秀様の誕生日でしたね!
青学メンバーで焼肉に行って
また焼肉の王子様的な展開になってると
面白いですよねwwwww

あ!焼肉の王子様買いました!
原作よりキャラ崩壊が凄くて
キャラ崩壊大好きな自分には凄く美味しいOVAでしたwww
遅れましたがアフレコお疲れ様でした!
2008/05/01(木) 21:37:16 | URL | マンゲツ #- [Edit
杉本さん、こんばんは!

柿の種キャンディーですか・・・・!
危険ですね(汗)
きっとソイツは最強のアサシンに違いありません!(笑)
私も柿の種にはやられました;
その名も『柿の種チョコレート』!
チョコの味の中に広がる醤油の味・・・(汗)
その味がクセに・・・・なりませんでした(笑);

最近五月病気味です↓↓
部活の先輩に上手く溶け込めなくて;
じっくり、ゆっくり頑張りたいと思います!!

そして、焼肉お疲れ様でした!
金ちゃんスッゴク可愛かったですw

では♪


2008/05/01(木) 22:00:58 | URL | ころ #wyPnW/yE [Edit
こんにちは。

「柿の種キャンディ」…。知りませんでした。
今度探して食べてみます(^-^)

私GWが11連休という恐ろしいことになってるので、
連休明けしばらくはだらけてしまいそうです…(^-^;)

ゆうさんも五月病に負けずにお仕事頑張ってください!!
2008/05/01(木) 22:01:18 | URL | Shang #- [Edit
こんにちは!
ゆうさん、こんにちは!5月に入りましたね♪
なんと柿の種キャンディ!
通常の柿の種すら避けてピーナッツしか食べぬ私にはどんな味なのか気になります…‥
「アヴェマリア」は私も大好きです♪ボレロは聞いたことはないのでまた聞いてみたいものです!「何度でも」はよく店で流れるので歌っていたり‥…(笑)



お仕事含めGWの間、頑張って、そして楽しんでくださいね!
2008/05/01(木) 23:54:16 | URL | 愛媛の理沙 #9xsPF1TE [Edit
柿の種キャンディー?!
 柿の種なら知ってます。大好きです!!でも、柿の種キャンディーは知りませんでした・・・。今度、日本に帰って探してみます。あんまりおいしくなさそうですけど・・・。
2008/05/02(金) 06:39:42 | URL | リョーナ #- [Edit
(・・)!!
そりゃまたすばらしいお友達ですね(爆)
柿の種の飴…?
すごい、、。初めて聞きました。
どっかに売ってるのかしら…

湘南乃風の黄金魂は聞いたことあります。。
あまり歌手とか知らないんですがね…
主に聞いてるのはテニプリのキャラソンです。
テンション上げたいときは遠山金太郎の『ゴンタクレ』
勉強の前とかは白石蔵ノ介の『BIBLE』
眠いけど寝れないときは幸村精市ALL。
その他いろいろ。
なんか落ち込んでたりするときは、一般の歌手で唯一好きなUVERworldの方の曲。
この歌手様作る曲や歌詞、大好きです。
(曲名あげるなら『Roots』『流れ・空虚・THIS
WORLD』『浮世CROSSING』等。)

そいや焼き肉の王子様。
金ちゃん可愛いですね!
白石おもしろいですね!!
千歳めちゃめちゃ可愛そうですね…(爆)
いやぁ楽しかった。
…PVの、落下してきた跡部のヅ○が気になります(爆笑)

PS
前回のコメントについて、、
大須賀さんは、今年で29歳のはずですよ~。
同い年の兄貴と私は14歳はなれてます。
長男の兄貴はそれ+2です(笑)
2008/05/02(金) 19:56:43 | URL | 幸氷薇 空綺[Yukihira Aki] #- [Edit
こんばんわ(・∀・)
柿の種キャンディー!?
初めて聞きました(笑)
どんな味がするんやろ・・
ちょっと食べてみたいです(^ω^)

ドリカムの『何度でも』はいい曲ですよね☆
落ち込んでいるときでも、あの曲を聴くと
なぜか元気がでてきますw

私のオススメの曲は、
AquaTimezの『いつもいっしょ』という曲です・ω・
歌詞がとてもいいんですよ★
また、時間があれば聴いてみてください(^ω^)

ゆうさんも五月病に気をつけてくださいね(・ω・`)
それでは★
2008/05/02(金) 20:14:35 | URL | まなみ #JalddpaA [Edit
はじめまして。
はじめまして、こんばんは。
グッキーと申します。
金ちゃんの『ゴンタクレ』を聴いてすぎゆうさんのファンになり、少し前にこのブログに辿り着いてからは毎回楽しみに拝見させて頂いています。

私は最近は気落ちした時いつも『ゴンタクレ』を聴いて金ちゃんにパワーをもらっています。
元気の源になってくれるこの曲を歌ってくださったすぎゆうさんや、作ってくださった皆さんにとても感謝しています。
本当にありがとうございます。

ところで、すぎゆうさんがラジプリでマンパをしていらっしゃった時にもおっしゃっていて気になったのですが、『アヴェマリア』はどの作曲家のものですか?
そしてどういった楽器のものなのでしょうか?
良ければ教えてください。
ちなみに私はグノーのピアノオンリーのものが一番好きです。シンプルイズベストです。

乱文失礼致しました。(₋u◡u₋)
それでは。


2008/05/03(土) 00:04:00 | URL | グッキー #uij8G08o [Edit
アヴェマリア!!!!!(・∀・)イイ!!
あれってラテン語でしょうか?何語かアホなので分かりませんが、歌えますwww
私のお勧めは、サティのジムノペディと、モーツァルトによる魔笛シリーズの夜の女王のアリア、あとはショパンの曲は全般的に好きです。
歌は、マニアックですが「カルタグラ」というエ○ゲの「恋獄」という曲が最高に神です。

柿の種キャンディは、ゴルゴに暗殺ツールとして認めてもらいましょうw
闇鍋ならぬ、闇キャンディwwwwwwアサシンです、間違いなくw

背後には注意してくださいwきっと猫ちゃんが狙ってますよ(´∀`)
2008/05/03(土) 02:41:52 | URL | あき #- [Edit
ゆうさん、こんばんわ☆

柿の種キャンディー私も食べたことありますよ…
部活の合宿の時、消灯後に友達がくれたんです。
そのあとは部屋中大変でしたぁ;;
大好きな柿の種がそのあと少し食べれなくなっちゃいましたよ!!!
アレはホントに暗殺者です!!!笑

「アヴェマリア」も「ボレロ」もいい曲ですよねぇ~私も大好きでよく聞きます♪
あと「カノン」や「G線上のアリア」なんかをひたすら流してます♪
クラシック大好きなんですよww
2008/05/04(日) 01:38:56 | URL | 桜季 #Fdlxjvt6 [Edit
おおお!!!
そいつぁ間違ぇねぇアサシンですぜぃ。笑
いやぁおっそろしいですね柿の種キャンディー。暗くて何もわからないところでの柿の種キャンディー。笑

アヴェ・マリアもボレロも好きです♪v
あと私はAmazing graceとかですね☆あれはいい曲です!!!クラシック大好き♪
あとはGreeeenさんの旅立ちとか、BUMPさんの真っ赤な空を見ただろうかとか。お暇あれば是非聞いてみてください☆
2008/05/06(火) 09:32:54 | URL | 颯姫 #- [Edit
>咲貴さん
もし五月病になっちゃったら、
『四月の私、頑張ったんだ!
偉いぞ私!
だからちょっと休もう(-.-)』
…というような感じで、
労ってあげて下さい。
2008/05/06(火) 22:53:05 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>瑞樹さん
やっぱりキーワードは、
『暗闇』
なんですな( ̄∇+ ̄)
2008/05/06(火) 22:54:44 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>さよさん
あ、いいですね。
あまり高い所を見ていると、
首が疲れますから(笑)

私も母の日のプレゼント、
もう用意しましたよ(*бーб*)
2008/05/06(火) 22:56:53 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>沙苗さん
私も頑張らなきゃ!
こうしなきゃ!
こう思わなきゃ!
…と考え過ぎるタイプです(笑)

自分を良く知って、
付き合うのが大事ですね( ^ー゜)b

確かにボレロは休みの楽器が多いですね(笑)
2008/05/06(火) 23:04:37 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>マンゲツさん
お誕生日おめでとうございます
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

一生に一度の15歳、
楽しんで下さいねd('-^o)
2008/05/06(火) 23:08:42 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>ころさん
私も柿の種チョコレートはダメでしたが、
北海道のロイスの、
チョコレートポテチは好き(笑)
甘いもの嫌いなのになんででしょ?

ちなみにカロリーが、
普通のポテチの二倍です(゜Å゜;)
2008/05/06(火) 23:11:36 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>shangさん
11連休かぁ。
お金がいっぱいあったら、
楽しいですねぇ(笑)

それにしても、
柿ノ種キャンディーって、
どこに売ってるんだろ(・・?)
2008/05/06(火) 23:14:48 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>愛媛の理沙さん
愛媛…
素晴らしい…
みかん…( ̄∇+ ̄)

ところで柿ノ種の
ピーナッツだけ食べるんだったら、
ピーナッツ買ったほうがいいんじゃ(笑)?
2008/05/06(火) 23:17:31 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>リョーナさん
日本でもポピュラーじゃありませんよ(笑)

ちなみに私は、
『わさび柿ノ種』が大好きです。
2008/05/06(火) 23:19:13 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>幸氷薇空綺さん
ほんとに何処で手に入れたんだか(`ё´*)

焼肉の王子様ご覧頂き、
ありがとうございましたm(*vωv)m

脱落者のほうが『美味しい』ので、
羨ましかったです。
2008/05/06(火) 23:22:09 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>まなみさん
大阪にも、きつねうどんキャンディーや、
タコ焼き羊羹など、
暗殺菓子(笑)があるんですが、
良心で買わないもんですよっヽ(`Д´)ノ

AquaTimezはわりかし好きなので、
今度聞いてみますねd('-^o)
2008/05/06(火) 23:26:01 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>グッキーさん
はじめまして。
コメント有難うございます。

『ゴンタクレ』たくさん聞いて頂き、
ありがとうございますm(*vωv)m

私が金ちゃんを演じる時に、
元気を貰えるように、
皆様に元気のおすそ分けができているなら、
とても光栄です。
そして、そのメッセージに、
私も元気を貰えます。

ところで、アヴェマリアですが、
ほんとにたくさんの方が
作曲されてるんですよねー(゜Å゜;)

私が聞いてるのは、誰が作られたのを
ベースにしてるのか分からないんですが、
サラ・ブライトマンさんが
歌ってらっしゃるものです。
2008/05/06(火) 23:38:11 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>あきさん
あれは、ラテン語…だと思います。
私には歌えません(笑)

ショパンは好きです。
良く聞きます。
でも私は、
苦悩や葛藤を感じるのも好きなので、
ベートーベンも良く聞きます。

でもぜんっぜん詳しくありません。
2008/05/06(火) 23:43:29 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>桜季さん
やっぱり暗殺者は、
暗闇とともに現れる(笑)

カノンって、
ひたすらレコーダーで
練習した思い出があります(笑)
2008/05/06(火) 23:46:09 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>颯姫さん
Amazing graceは、
仕事に行く前、
シャワーを浴びてる時に、
よく口ずさみます。
裏声のコンディションのチェックに
調度いいんですよね(笑)

私はキーが低いので、
歌いきることはできませんけどね。

オススメの歌、
今度聞いてみますね。
2008/05/06(火) 23:50:07 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
