スポンサーサイト

--.--.-- *--

梅雨入り。

2008.06.08 *Sun
皆様お久しぶりです。
今年は去年より、梅雨入りが早かったですね。
私が一番好きな花、紫陽花も咲き始めています。
雨の日に出かけるのは億劫ですけど、
何の目的もなく散策したり、
家で雨音を聞いたりするのは好きです。

太陽があまりでなくて、
ブルーになりがちなシーズンですが、
雨の楽しみを見つけて、
日本の四季の有り難みを感じて、
過ごして行きましょう(*бーб*)

最近、痛ましい事件、悲しい天災などが立て続いています。
その度に、深く考える事にしています。

書きたいことは山ほどあるけど、
私は性格や言葉がきついから…書けずにいます。

仕事の事や、楽しい事だけでなく、
以前のように、何を感じて生きているかも、
きちんと残しておきたいと思う、
今日この頃です。
ajisai.jpg
COMMENT (18) 

COMMENT

紫陽花がもう咲き始めているんですか
なかなか紫陽花が近くに咲いていないので全然しりませんでした


私は痛ましい事件とか起きると自分なりに色々考えたりします
考えすぎて逆に潰れたりしちゃいます
そんな事はなかなかブログに書けないんですよね
考え事とかであんまり無理はなさらないで下さいね
2008/06/08(日) 20:49:25 | URL | 綾香 #- [Edit
お久です☆
昨日から眼鏡ッ子になった、幸氷薇です(笑)
片目遠視、片目近視、両方乱視、そして左右0・8の差がある眼鏡’sです(大笑)

紫陽花、綺麗ですよね。
私も好きです。
家の近くの公園に紫陽花がたくさんあるところがあって、犬の散歩でよくいきますわ♪
ゆうさんにも見せたいです…(爆)
てゆーかもう咲いてるんですか!!

ブルーなシーズン…
私、時々理由無くてもすごく悲しくなってくるときあるんですよ。
なるべく表に出さんようにしてるつもりですが…(汗)

ゆうさん、「性格や言葉がきつい」って書いてますけど、悲しい事件見て「悲しい」と思える時点でかなり優しいじゃないですか。。
以外とそう感じれる人って私の学校内やクラス内は少ないですよ。
年下でしかも会ったことのない私がなんだかんだ言える立場じゃありませんが、このブログ見て励まされること、過去何度かあるわけですし…
ハッキリしてる人って、私は尊敬ですよ?

何を感じて生きていけるか…確かにそうですね!
とかく消極的な私ですが、頑張らないとって気がしてきました☆
2008/06/08(日) 20:54:14 | URL | 幸氷薇 空綺 #- [Edit
うちの学校でもだいぶ紫陽花咲いていますよ!しかもうちのクラスの真ん前に!休み時間に見とれてしまいます。
あたしはテニスのクラブに入っているんで(硬式です)、雨の日はテニスできなくってテンションが下がりますが家で気分転換をするのも良いですよね(^_^)v
確かに最近痛ましい事件だったり災害だったり多いですねー。毎回考えすぎて何処で間違ったのか「何で自分は生きてるのか」って最終的に思考が脱線しちゃってます。
何を感じて生きているか・・・。そうですよね。神経をとぎすましてチャンスを掴みましょうかね。ヘンに積極的な私ですけどこれからも頑張っていきたいですね。そのためにまず次回の生徒会長に立候補・・・しようかな。ずっと落ちてるんでなれるかどうかは別問題ですがね。
2008/06/08(日) 22:50:02 | URL | tommy #- [Edit
こんばんは。
大分アジサイも咲き始めて、「もうこんな時期か」と思うこの頃であります笑


悲しい天災で思い浮かぶのが、四川で起きた大地震だと思います。
私都内の中国文学科で中国語の勉強をしていて、それで、2週間ほど前に、学科全体で都内の主要ターミナル駅数か所で朝街頭募金をしたんです。
今まで「自分には関係ないや」とか思って目をそらしてたような出来事に、実際こんな形で関わってからは、「遠く離れてたって助けられることはたくさんあるんだ」と思えました。
そして、実際に募金をしたことで、見ず知らずの私たちに少しでもお金を入れてくださった方々のありがたい心にも触れられたような気がした出来事でした。


ホント最近物騒なことばかり起きてますが、目をそらさずに向き合って考えられるようになれる大人になりたいと思います。


長々と失礼しました。
2008/06/08(日) 23:23:17 | URL | Shang #- [Edit
こんばんわ(`ω゜)←?
梅雨入りしちゃいましたね(泣)
雨ん中、学校に行くのが
とてつもなく辛いです(・pq;、)

私も雨の音♭好きですw
なんか、癒やしを感じます★
紫陽花キレイですよね(∪`●)
私も紫陽花スキですよっ><//

最近、悲しい事件とか
多いですね(´∵)
胸が痛みます‥、

梅雨入りして雨ばっかですが
お仕事頑張って下さい(∀`*)
応援してますっ!!!
2008/06/09(月) 19:22:21 | URL | まなみ #JalddpaA [Edit
ゆうさん、こんばんわ!
梅雨入りしましたね。徳島は関東より一足早く、5月末頃には梅雨入りしてました。紫陽花も素敵に咲いていますね!私も大好きですvあのまるっこいフォルムといい、淡い優しい色合いといい。。私は青と紫に近い紫陽花が好きですvゆうさんは好きな色ありますか?

最近、本当に考えられないような事件や、思わず目を伏せてしまいそうになってしまう天災も毎日のように起こってますね。
他人事ではなく、いつ何時、自分にも起こりうるもの。

自分の正直な気持ちを伝える事が出来るってすごい事だと思います。自分の想いを心の中にあるまま言葉にするってすごく難しいと思うんですよ。私はゆうさんの言葉はきついだなんて思いません。むしろ、ゆうさんの心の想いを少しでも感じる事が出来て、こんな感じ方もあるんだなとか、私と同じだとか、共感出来る事も多くあります。これからもゆうさんの素直な想いをたくさん届けて欲しいですv

それではまた遊びに来ますね♪

P.S (P.Sって古いな(笑))
…希少価値。。確かに、冷静に考えると、希少価値ではないですね(笑)でもでも!店側としては希少価値な代物という事で!…駄目ですか?(笑)トング隊を聴きながら焼肉いかがですか?(笑)
2008/06/09(月) 19:58:20 | URL | 沙苗 #yl2HcnkM [Edit
紫陽花が綺麗です
雨女の私が通りますよ。

紫陽花がとても綺麗ですね^^
天災や事件で、多くの方が亡くなっている事件を知り、同じ人間として、とても辛くて悲しいです。
天災は避けようがないのですが、秋葉原の犯人には、とても怒りを覚えます。

すぎゆう。さんの文章は、きついのではなく、的確なのだと、私個人は思います。思わず頷いてしまうことも、沢山あります。

家で雨音を聞きながら、スピッツの「あじさい通り」という曲を聴くのが好きです。

ジメッとしていて、なんだかアレですが、お体に気をつけてくださいね☆
2008/06/09(月) 21:59:57 | URL | あき #- [Edit
お久しぶりです
杉本さん!こんにちは!!
こちらは日本のように梅雨といった感じの梅雨はないですが、昨日は雨が降りました。でもすぐに止んでしまいましたけれど//
紫陽花って綺麗ですよねぇ。鎌倉にいたときよく見に行きました。

杉本さんの言葉はとても考えていらっしゃって・・。
一つ一つの言葉に重みがあって本当に「ああ、そうだなぁ」といつも思います。
悲しい事件が起こる中でそのことを真剣に考えてはっきり言葉にするのは優しさがあるからこそ言えることなんじゃないかなと思います。
優しさのない人はそもそも事件のことを考えないで時間を過ごしてしまいますからね・・。

私は杉本さんを心から尊敬していますし、杉本さんの考えももっともだと思います。
何を感じて生きるか・・・とっても大切なことだと思います。
これからも頑張ってください!応援しています!!
2008/06/10(火) 12:37:52 | URL | パコみ #- [Edit
>綾香さん

私も考え過ぎて、しばらく塞ぎ込んだりします。
考えるのはとても良いことですが、
何事も過ぎないのが一番ですねd('-^o)
2008/06/19(木) 17:30:45 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>幸氷薇空綺さん

優しいとか、優しくないって
お話じゃないんですよね。
私はさておき、
性格や言葉がキツイ人=優しくない
わけじゃないですから。

なんの理由もなくブルーになること、
よくあります。
出さないようにはしますけど、
出したっていいと思います。
2008/06/19(木) 17:36:20 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>Tommyさん

生徒会長選頑張って下さい(@>ω<)ノ★゛
懐かしいです。私もやりましたから。
結果よりも、取り組んだことが、
きっと財産になりますよ。

何故生きるのか、
若い頃からずっと考えています。
自分なりに答えを見つけてきましたが、
人に問われて教えられる答えはまだないですね。
2008/06/19(木) 17:43:11 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>shangさん

素晴らしい取り組みをされましたね。
お疲れ様でした。
体験していないことでも、
人は想像力で補っていますが、
それでもやっぱり、体験の上で考える事とは、
大きく違うんですよね。

私も、いいことも悪いこともたくさん体験して、
たくさん感じる事のできる人間になります。
2008/06/19(木) 17:49:22 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>まなみさん

うーん、雨の中、学校行くのは、
確かにめんどくさいですなぁ(笑)
靴下濡れちゃったり、
スカートの後ろが濡れたまま座ってたら、
超シワ加工されちゃうんですよねー(笑)
2008/06/19(木) 17:53:07 | URL | #wEiWqLRw [Edit
>沙苗さん

エーΣ(´Д`;)
P.S.って古いの!?
じゃあなんて書けばいいの?
…追伸(笑)?

温かいお言葉ありがとうございます。
色んな立場、そして、考え方、
また、捕え方の深浅がありますから、
踏み止まってしまっています。
でも書きます(笑)

紫陽花、私も青が一番好きです。
でも白も好きかな。
2008/06/19(木) 17:58:12 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>あきさん

私も、強い憤りを感じています。
殺人はもちろん許せませんが、
特に、この生きにくい世の中を、
必死に生きている人々の人生を、
この世の中を放棄したいがために奪う事は、
絶対に許せません。

また、便乗して脅迫をする人間が
後を絶たないことに、
同じ人間として、恥ずかしさと恐怖を覚えます。
2008/06/19(木) 18:06:07 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>パコみさん

鎌倉にお住まいだったんですか。
いいですねぇ。
私、鎌倉凄く好きなんです('-'*)
かまくらカスターも
鎌倉山ローストビーフも
…って、食べ物ばっかじゃんΣ(・д・;)

そうだ。
お一人お一人に、
お手紙届きましたってお伝えは、
全員にお返しできなかった場合不平等になるので
基本的に書いてないんですが、
今回は海外ということでご報告までに。
エアメールありがとうございました。
無事届きましたよヾ(>∀<ヽ)
2008/06/19(木) 18:21:36 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
杉本さんお久しぶりです!
梅雨ですねぇヽ(・ω・ヽ)
今週もずっと雨みたいですね。

梅雨が終われば夏。
最近暑いから学校ではもうクーラーついてます(●ノ・Å・)ノ


そうですね、怖い事件に大きな地震。

でも何を感じて生きるかを考えること、
とても大切なことだと私も思います( ・ω・ )

何も感じないで過ごすより
感じて過ごせば何か変わるかもしれないし…

私は杉本さんが思ったこと
ブログに書き残すの、
いいと思いますよ(*′∀`q)
2008/06/21(土) 13:31:11 | URL | 茜 #- [Edit
>茜さん

コメント返しが遅くなってすみません。

学校にクーラーかぁ。
いいなぁ。
私の学校には、視聴覚室(ってまだあるの?)
にしかクーラーなかった…。
2008/06/27(金) 21:28:27 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
