スポンサーサイト

--.--.-- *--

近未来。

2008.06.13 *Fri
metro.jpg

明日、『新宿副都心線』と言う新線が開通します。

東京に住んでる人でも、
ひょっとしたら一生乗らない電車ですが、
私は乗り倒す気まんまんです( ̄‥ ̄)g

ご近所に駅が出来る私の家は、
何年も何年も、
工事に迷惑をかけられてきましたから!
工事現場のおっちゃんとも、
そりゃ仲良くなるわってくらい、
時間かかりましたから!!

いやぁ、一生出来る気しませんでしたけど、
完成する日が来るとはねぇ(ΦwΦ)
未来は今日の積み重ね。
必ずやってくるもんなんですねぇ(ΦwΦ)ノ

そんなわけで、明日は新線に乗って、
お出かけしてこようと思います。

ちなみに当日は、うちの周りで、
パレードや祝賀行事があります(;^-ェ-)
完成しても、ちょっぴり迷惑(笑)

静かな立地が気にいっていたし、
このために緑がたくさん伐採されて、
少し寂しく思います。

寂しいと言えば、
工事現場のおっちゃんたちにも、
もう会えなくなるんだなぁ。

暑い日も、寒い日も、ご苦労様でしたm(*vωv)m
皆さんお元気でヾ(=^▽^=)ノ
COMMENT (8) 

COMMENT

こんにちは♪またコメントさせていただきます!!

私も通学するのに池袋を使っているので、一度は
乗ってみたいなあ・・・と思っています★!!

工事のおじさんって優しいですよね!(笑)
私の家の近くの工事のおじさんもすごく優しい方なんです☆
でも完成してしまったらもう会えなくなってしまうので、なんだか寂しくなるなあ・・・と思っています!!

DVD発売、もうすぐですね!!
アニメ(再放送)のCMで何秒か流れるのですが、それだけで泣きそうになってしまいます・・・。。感
本当に楽しみですっ♪

またまた長文失礼しました!
杉本さんもお体に気をつけて、お仕事頑張ってください!!

2008/06/13(金) 19:27:01 | URL | 梨麻 #Wn.2/1uk [Edit
こんばんわ。
いよいよ開通ですね!!
なんとも便利になりましたね笑
しかも、何年かすれば、
東急東横線とも直通運転になって、
私の住んでる横浜などに行きやすくなりますね。
何より、みなとみらいや、中華街に行くのに
とても便利になると思います。


「地下鉄多すぎ!!逆に不便なんじゃない??」とか思ってましたけど、
やっぱり便利ですね笑
2008/06/13(金) 19:28:34 | URL | Shang #- [Edit
ゆうさんこんばんは!
副都心線ですか!何やらニュースで拝見致しました。でも田舎住まいの私には縁遠い話…(笑)また東京に行く機会が7月にあるので乗れたら使ってみます!
ゆうさんのご自宅の近くでしたか。それは大変だった事と思います。。是非とも乗り倒して下さいませ!しばらく落ち着くまでかかりそうですね(笑)
確かに、便利さを求めて自然を壊していくのは寂しいです。私は田舎に住んでいて、窓を開ければ海の匂いや波の音がしますし(海に近いんです)見渡せば自然が溢れています。けれど、ここ最近は小さな頃から馴染んできた海が埋め立てられ海浜公園なんてものが出来て、私の知ってる場所がどんどん減ってしまってます。。一度壊した自然を元に戻すには何十年とかかるんですよね。

それから、話は変わりますが!以前、ゆうさんが皆川さんと一緒にhm3さんでテニプリの取材を受けられた時のお2人のサイン入りポラが当たりました!ありがとうございますー!(笑)お2人ともすごくすごく可愛くて、宝物ですvvこの感動をお伝えしたくて、長々とコメントしてしまいました(笑)ごめんなさい。

それではまた!副都心線の感想お待ちしてます!
2008/06/13(金) 21:05:53 | URL | 沙苗 #yl2HcnkM [Edit
この間、新宿3丁目の地下がとても綺麗になってて驚きました!!

とうとう明日なんですねえ!!東京の東の方に住んでいるので、あまり乗る機会はないと思いますが、100曲マラソンのDVDを、渋谷のメイトで予約しているので、記念に乗ってみようかなぁと思ってます^^

東京の人って、外回りの営業とかじゃない限り、通勤に関係ない線はあまり使わないですよねww私もそうなので、25日が楽しみです^^
2008/06/13(金) 23:03:45 | URL | あき #- [Edit
>梨麻さん

私、なんだかんだで
あれから毎日乗ってるんですが、
毎日『順調に』遅延してます(`ё´*)
お急ぎの時はオススメできません(笑)

あ。もう一週間切ってますねぇ…
2008/06/19(木) 18:24:32 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>shangさん

すぐ側に駅ができた私でも、
この線使わないんじゃなーい?
って思ってたのに、毎日使ってます。
人間って、便利に弱い生き物ですね(っ__)っ
2008/06/19(木) 18:27:03 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>沙苗さん

おめでとうございます
(*゜ー^)ノ。・。・゜・:*
写真恥ずかしいですけど(ノ∀<*)

田舎は田舎のままであってほしいと願うのは、
都会のエゴだと思ってましたが、
地元の方でも、寂しく感じるのですね。

知ってる所が知らない所になるのは
悲しいですよね。
2008/06/19(木) 18:31:28 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit
>あきさん

わざわざ乗ってみて下さい!!
新型車両に当たるかは、運次第!!

新宿三丁目綺麗だけど…
天井低くね(οдО;)?
梅田の地下街を思い出しました(笑)
2008/06/19(木) 18:34:20 | URL | すぎゆう。 #wEiWqLRw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © Moon eclipse All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
